<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1786

1861 コメント
views
1 フォロー
1786
名前なし 2024/04/12 (金) 21:41:00 修正 6e093@5534f

マスター名:ウィル・B・ファミリア
通り名:"砂金(ナノメタル)"
性別:男
年齢:18
所属:なし
エンブリオ:【根源子 ドルトン】
メインジョブ:【奇襲王(キング・オブ・レイド)
サブジョブ:【襲撃者】系統の他、SP補正の高いジョブ
所有特典武具:【停滞光刃 リアレ・デアレ】【孟金涙 ディバイディ】
備考:各国を転々としている世界派のマスター。
ギルバーのつなぎを着用した青年。
リアルは高校生で、ほとんどのことは少し齧れば一人前に、少し努力すればプロと遜色ない水準で習得できる非常に優れた人物。過去に人間関係でトラウマを負っており、人との関わりを極端に避けるようになっていたが、このままではいけないと思い、人間レベルの知性を持つ〈ティアン〉を相手に人間関係構築のリハビリをするためにデンドロを始めた。常に着用しているつなぎは【ディバイディ】を金属繊維に変形させて作ったもの。
「もう誰とも関わりたくないし傷つきなくない」と言う願望から、不可視かつこれ以上分割できない特性を持つ原子置換のボディが発現した。
積極的に人と関わるようにしていたため、プレイしている内に自然と世界派になった。

通報 ...
  • 1789
    名前なし 2024/04/13 (土) 08:08:45 10f9f@d3fff >> 1786

    人間、特にマスター相手だと【斥候】の《殺気感知》と《看破》でステルス性が意味を無くすから対人はあまり強くなさそう。

    1790
    名前なし 2024/04/13 (土) 08:37:00 6e093@5534f >> 1789

    原子を全周にばらまけるから、殺気感知も看破も全方位に反応するだけな気はする
    どこから攻撃されるかわからないから、【奇襲王】との相性がかなりいい

    1792
    名前なし 2024/04/13 (土) 08:43:13 10f9f@d3fff >> 1789

    どっちにしろ《殺気感知》で存在がバレて《看破》で視認されるから視界に体の一部が入ってるだけで発見判定になりそう。
    襲撃者系は未発見が条件だから。
    というか、【奇襲王】と【ドルトン】で防御無視が被って【粉砕王】と【バンテンイン】のようにあまりシナジーしていないような…。

    1793
    名前なし 2024/04/13 (土) 09:06:57 6e093@5534f >> 1789

    看破で視認できるものなのかな?
    そもそも光学的な視認がほぼ不可能なわけだし、視界に入ったところで視認できなきゃ発見判定にはならないと思う
    ステルス性って面では【奇襲王】との相性はいいけど、必殺は割と腐りがちかも

    1794
    名前なし 2024/04/13 (土) 10:09:47 daf5c@909fc >> 1789

    ガーベラとアルハザードの組み合わせと同じ事が言えるわけか。
    まあ認識阻害アリのアルハザードとは違って周りにいる事そのものがバレるのは有り得るので、範囲攻撃で薙ぎ払われる可能性はあるけど。

    ……となると、むしろ【奇襲王】というか【襲撃者】系統と相性がいいのはどんなエンブリオか、ってのが気になるけど。

    1798
    名前なし 2024/04/13 (土) 18:31:44 2a2ed@752d1 >> 1789

    本人が視認されなければ発見判定にならないから相性良いのは本編で言われてるのはクートニアン 一応メリー、相性良さげなのはエルルケーニッヒ、サテライトとかの本体見せずに攻撃できるアームズやワールド、特典武具だけど手で持たない系で発動できるか不明なんだよなー

    1799
    名前なし 2024/04/13 (土) 19:36:43 10f9f@d3fff >> 1789

    ○すっごい今更かもしれませんが【伏姫】の《天下一殺》や【奇襲王】の《サドンデス》って近接限定なんですかね?弓とか銃とか投擲に効果って付きます?
    (=ↀωↀ=)<自分の体と接触している武器が対象です

    ○伏姫の天下一殺や奇襲王のサドンデスが、自分と接触している武器だけに乗ると描いてありましたが、チェーンなどで遠距離攻撃しても乗るのでしょうか?
    (=ↀωↀ=)<乗ります

    物理的に繋がってるのはOKだけど浮いてるのはダメっぽい。

    1800
    名前なし 2024/04/13 (土) 20:07:22 6e093@5534f >> 1789

    空中に浮いてるのを掴んで刺すイメージ
    それなら行けるはず

    1803
    名前なし 2024/04/13 (土) 23:34:55 daf5c@909fc >> 1789

    どこぞのバラバラの実の能力者がナイフを握った手を飛ばすみたいに、原子化した肉体の一部をファンネルに貼り付けて飛ばしたらワンチャン?

    1804
    名前なし 2024/04/13 (土) 23:46:02 10f9f@d3fff >> 1789

    瞬間、溢れたエネルギーが熱量となって周囲に放出されたのだ。
     小鳥同然の脆弱さである影鳥は近づいただけで焼け落ちていく。

    だが、【黒纏套】が光属性の反動を受け止め、吸収している。
     加えて、左手の【瘴焔手甲】は《煉獄火炎》の放射機構ゆえに高い耐熱性を持つ。
     光熱と空間の余熱、その両方を二つの特典武具でほぼ受けきっていた。

    個々が脆弱な原子である以上、光の刃に触れようと近いた端から焼滅するかもしれない。
    まるで日光で灰化する吸血鬼のように。

    1808
    名前なし 2024/04/14 (日) 06:02:35 6e093@5534f >> 1789

    原子の性質上分割がほぼ不可能だから、よほどの熱量じゃない限り大丈夫だと思う
    あと【リアレ・デアレ】の光刃は特に熱とかは持たない「本体のコピー」でしかないから、そこは心配いらないと思う

  • 1795
    名前なし 2024/04/13 (土) 14:45:47 1d00c@1a62c >> 1786

    量が変わらずに光を透過できないのであればよほど広範囲にバラけないと総体として見られるんじゃなかろうか

    1807
    名前なし 2024/04/14 (日) 05:57:18 6e093@5534f >> 1795

    それはそう
    ただ原子状態でも動けるからそこは大した欠点じゃないかな

    1825
    名前なし 2024/04/15 (月) 22:10:38 1d00c@a96bc >> 1795

    霧とかより分散しないとステルスは難しいかもしれない
    ぐらいの話

  • 1812
    名前なし 2024/04/14 (日) 11:44:45 b27f8@61e30 >> 1786

    傷つきなくないっていう願望から自爆っぽい必殺スキル覚えるかな?