【鎧職人】と【鎧鍛治】の違いってなんだろね?
東方西方の違いじゃないかなぁ
○生産系のジョブとして【硝子職人】や【魔石王】などが話に上がったことがありますが、これは全て素材によって分けられてるのですか?それとも防具全般を作るジョブなどもありますか? (=ↀωↀ=)<防具に関しては細分化しています(【裁縫屋】、【鎧職人】等) (=ↀωↀ=)<ただ、基本的には『種類』か『素材』での細分化なので (=ↀωↀ=)<例えば金属鎧一つとっても作れるジョブがいくつかあります (=ↀωↀ=)<鎧を作るジョブ【鎧職人】系統 (=ↀωↀ=)<金属を加工するジョブ【彫金師】系統、【鉄鋼術師】~【鋼姫】 ※後者は戦闘職なので基本的に出来はお察しですが (=ↀωↀ=)<あと主に武器を作る【鍛冶師】も金属鎧なら打てます (=ↀωↀ=)<鎧に特化した【鎧鍛冶】という上級職もあります (=ↀωↀ=)<ホロビマル作った眷属もそっちを組み込んだビルドですね
明言はされてないけど、金属鎧の作成に特化したのが【鎧鍛治】で、革鎧や金属鎧など鎧ならなんでも作れるのが【鎧職人】なんじゃないかなぁ
鎧鍛治は金属って言ってるから鎧職人は革鎧とか動物的なものも扱えるとか?
魔獣の皮とかの相性で金属系よりスキルがつけやすいとかあんのかな?
先々期文明の頃から金属製と同等に優秀な生物素材とかありそうだし
きっと先々期文明の頃は優秀なのは圧倒的に金属特にパワードスーツが流行り、モンスターの皮から作る?いや伝統工芸品とか使わんやろ みたいな扱い受けてたんやろな
アイテム変換機能がシステムに組み込まれてからは本来は経験値になる筈のリソースがアイテムなって残るから以前よりはモンスター由来の装備品の質はいいんだよね その分ジョブのレベルが上がりにくくなってるけど
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
東方西方の違いじゃないかなぁ
○生産系のジョブとして【硝子職人】や【魔石王】などが話に上がったことがありますが、これは全て素材によって分けられてるのですか?それとも防具全般を作るジョブなどもありますか?
(=ↀωↀ=)<防具に関しては細分化しています(【裁縫屋】、【鎧職人】等)
(=ↀωↀ=)<ただ、基本的には『種類』か『素材』での細分化なので
(=ↀωↀ=)<例えば金属鎧一つとっても作れるジョブがいくつかあります
(=ↀωↀ=)<鎧を作るジョブ【鎧職人】系統
(=ↀωↀ=)<金属を加工するジョブ【彫金師】系統、【鉄鋼術師】~【鋼姫】
※後者は戦闘職なので基本的に出来はお察しですが
(=ↀωↀ=)<あと主に武器を作る【鍛冶師】も金属鎧なら打てます
(=ↀωↀ=)<鎧に特化した【鎧鍛冶】という上級職もあります
(=ↀωↀ=)<ホロビマル作った眷属もそっちを組み込んだビルドですね
明言はされてないけど、金属鎧の作成に特化したのが【鎧鍛治】で、革鎧や金属鎧など鎧ならなんでも作れるのが【鎧職人】なんじゃないかなぁ
鎧鍛治は金属って言ってるから鎧職人は革鎧とか動物的なものも扱えるとか?
魔獣の皮とかの相性で金属系よりスキルがつけやすいとかあんのかな?
先々期文明の頃から金属製と同等に優秀な生物素材とかありそうだし
きっと先々期文明の頃は優秀なのは圧倒的に金属特にパワードスーツが流行り、モンスターの皮から作る?いや伝統工芸品とか使わんやろ
みたいな扱い受けてたんやろな
アイテム変換機能がシステムに組み込まれてからは本来は経験値になる筈のリソースがアイテムなって残るから以前よりはモンスター由来の装備品の質はいいんだよね
その分ジョブのレベルが上がりにくくなってるけど