東方西方の違いじゃないかなぁ
○生産系のジョブとして【硝子職人】や【魔石王】などが話に上がったことがありますが、これは全て素材によって分けられてるのですか?それとも防具全般を作るジョブなどもありますか? (=ↀωↀ=)<防具に関しては細分化しています(【裁縫屋】、【鎧職人】等) (=ↀωↀ=)<ただ、基本的には『種類』か『素材』での細分化なので (=ↀωↀ=)<例えば金属鎧一つとっても作れるジョブがいくつかあります (=ↀωↀ=)<鎧を作るジョブ【鎧職人】系統 (=ↀωↀ=)<金属を加工するジョブ【彫金師】系統、【鉄鋼術師】~【鋼姫】 ※後者は戦闘職なので基本的に出来はお察しですが (=ↀωↀ=)<あと主に武器を作る【鍛冶師】も金属鎧なら打てます (=ↀωↀ=)<鎧に特化した【鎧鍛冶】という上級職もあります (=ↀωↀ=)<ホロビマル作った眷属もそっちを組み込んだビルドですね
明言はされてないけど、金属鎧の作成に特化したのが【鎧鍛治】で、革鎧や金属鎧など鎧ならなんでも作れるのが【鎧職人】なんじゃないかなぁ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
○生産系のジョブとして【硝子職人】や【魔石王】などが話に上がったことがありますが、これは全て素材によって分けられてるのですか?それとも防具全般を作るジョブなどもありますか?
(=ↀωↀ=)<防具に関しては細分化しています(【裁縫屋】、【鎧職人】等)
(=ↀωↀ=)<ただ、基本的には『種類』か『素材』での細分化なので
(=ↀωↀ=)<例えば金属鎧一つとっても作れるジョブがいくつかあります
(=ↀωↀ=)<鎧を作るジョブ【鎧職人】系統
(=ↀωↀ=)<金属を加工するジョブ【彫金師】系統、【鉄鋼術師】~【鋼姫】
※後者は戦闘職なので基本的に出来はお察しですが
(=ↀωↀ=)<あと主に武器を作る【鍛冶師】も金属鎧なら打てます
(=ↀωↀ=)<鎧に特化した【鎧鍛冶】という上級職もあります
(=ↀωↀ=)<ホロビマル作った眷属もそっちを組み込んだビルドですね
明言はされてないけど、金属鎧の作成に特化したのが【鎧鍛治】で、革鎧や金属鎧など鎧ならなんでも作れるのが【鎧職人】なんじゃないかなぁ