<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 87965

88357 コメント
views
3 フォロー
87965
名前なし 2024/04/18 (木) 23:40:19 665f2@36fa3 >> 87964

東方西方の違いじゃないかなぁ

通報 ...
  • 87985
    名前なし 2024/04/19 (金) 10:39:05 06c4c@b1a5c >> 87965

    ○生産系のジョブとして【硝子職人】や【魔石王】などが話に上がったことがありますが、これは全て素材によって分けられてるのですか?それとも防具全般を作るジョブなどもありますか?
    (=ↀωↀ=)<防具に関しては細分化しています(【裁縫屋】、【鎧職人】等)
    (=ↀωↀ=)<ただ、基本的には『種類』か『素材』での細分化なので
    (=ↀωↀ=)<例えば金属鎧一つとっても作れるジョブがいくつかあります
    (=ↀωↀ=)<鎧を作るジョブ【鎧職人】系統
    (=ↀωↀ=)<金属を加工するジョブ【彫金師】系統、【鉄鋼術師】~【鋼姫】
    ※後者は戦闘職なので基本的に出来はお察しですが
    (=ↀωↀ=)<あと主に武器を作る【鍛冶師】も金属鎧なら打てます
    (=ↀωↀ=)<鎧に特化した【鎧鍛冶】という上級職もあります
    (=ↀωↀ=)<ホロビマル作った眷属もそっちを組み込んだビルドですね

    明言はされてないけど、金属鎧の作成に特化したのが【鎧鍛治】で、革鎧や金属鎧など鎧ならなんでも作れるのが【鎧職人】なんじゃないかなぁ