すみません、実機でやる前に情報だけ見て書いたら見間違えてました… SSR初回300じゃなくて500だしその先もガンガン値上がりしていくタイプなら、1枚ずつだけ買って走るかもしくはコラボガン無視でマンスリーを周回しまくるのでも同じくらいかもしれないですね…
ウニ新曲枠追加されてリーセントがなくっなちゃった… ゲキもリーセント無くなる可能性が…?
この投稿から2週間と3日後にチュウニズムにも新曲枠が実装されるとは思わなかった。 それにしてもかなり燃えてますね
プレゼント大が+200なのに対して曲プレイでは+1(艦隊を組んでも+3)なのでよっぽどの事がない限りはプレゼント大集めを優先した方が良いはずです。石集め速度の差がかなり大きいのもあってらぷり艦隊の方が効率は良いと思います。 艦隊を作るまではベースが悪いかもしれないですが、完成さえすれば相当な速さでプレゼントを買えると思いますよ
これをスパイラルステアーズ2と呼ばずしてなんと呼ぶのかという気持ちもありつつ、タワー建設とは何の関係もない曲だしなぁという気持ちもあります
今回の銀石イベントって親密度上げの効率は良いのでしょうか?デッキに組めるのがらぷりだけになってしまうのでプレイ後の加算が無い分微妙では?と思ったのですが
今回の新曲どっちも譜面が綺麗でめちゃくちゃ楽しかった らぷりはミリしらだったけどこういうので知る機会があるのはとても有難い
SPIRAL STAIRSはド直球すぎでは…w
今月のマンスリーミッション称号、「叙情派エレクトロフュージョン」はStarlight★Limitedのジャンル名でした。SPIRAL STAIRSだと思ってたんだけどなぁ。
流石に5章ジュエルはなかった… が、親密度大が750交換で100個!?
最近の新曲はやらしい配置が多いぜ…
周年+リステコラボ以来4か月ぶりの14以上がない更新なのかな
君よ:13 恋のイリュージョニスタ:13+
確かにこれならMUFより最大2倍近く稼げるのか・・・ ありがとうございます
具体的な値は忘れたのでwikiのページを見てきたけど、完走ボーナスがSSRなら無凸でも+5、完凸なら+7なので仮に3枚SSR編成なら1曲ごとに19~25石+撃破ボーナスになる あと過去イベに倣うと最新章ジュエルとの交換は無いっぽいですね…
MUF(LEAForAQUA)より効率いいんです?
めっちゃ今更だけど東方幻想麻雀以来だったね… どっちにしても2年半ぶりのシルバージュエルになるが
なるほど となると夢ステ第2弾の時にも銀石にして欲しかったな、プロセカより少ないとはいえ完全コンプは24位とっても全然足りなかったし……
シルバージュエルで5章ジュエル交換できるのかな、 出来たら稼ぎかと思ったけど流石に交換レート1:1じゃないよなぁ…
シルバージュエルイベントって「ここだけジュエルがインフレした世界」みたいな感じだけど、コスチュームで大量にジュエル要求されたし、東方麻雀の時はコスチュームはなくてもキャラ数がかなり多くて獲得ジュエルが多くないと困る内容だった。 でも今回は3キャラx3レアリティでコスチュームのことも告知にないから大してジュエル必要なさそうでシルバーにした意味がちょっと謎。 プロセカの時なんか25キャラもいたのでシルバージュエルのシステムが生きてるなら適用して欲しかった気もする。
前回はおそらく奏坂ドールズ… Act.1の最初以来か
シルバージュエルめちゃくちゃ久しぶりでは 世代じゃないから昔の仕様は知らないけど、前回はもうかなり前では?
ウニwikiの方でもウニとゲキのレーティング比較の話題が出たことあるけど chunirecとongekiscorelogの上位%で比較した時、ウニの16.7が大体ゲキの16.0に相当するんよ ウニ16.7でゲキ16.5余裕ってのは間違いなくあり得ない ウニメインでゲキを片手間に遊ぶ程度だとレート15後半になるのも結構大変と思われる
ウニレート17近くある人を何人か知ってるけど大体ゲキで虹レ超えたあたりで伸びが一旦止まってる ウニ14+譜面までだと大体4鍵で対応できるから、ゲキの6鍵の壁はそう薄くはないということ ウニ15譜面で鳥量産できるくらいの鍵盤力ある人は流石に伸びが早いけど(ウニレート17.1超えとか)
コラボの為だけに声優同じにして 風通しを良くするのも違う気がするが… というか他コラボ全部同じ事言えるやんけ
結局のところ慣れややり込み具合なのかなぁ
プロセカの方がリリース後だからプロセカ側に聞けば?
それはない。ウニ16.7を過大評価しすぎ 擦り餡蜜不使用でウニ16.8あるから分かる
擦り、餡蜜を多用して16.7ならまあ無理そう。普通に見たまま押して16.7ならゲキ16.5くらいまでは余裕でいく
ウニ16.7程度じゃゲキの14以上のガチ鍵盤譜面は全然押せないでしょ 逆も然りでゲキ16.0程度じゃウニの14+以上のガチ物量譜面は捌けないだろうし 少なくともウニ17、ゲキ16.5とかそのレベルじゃないとやり込んでない方は普通に苦戦するよ
ウニは14+以下は基本4鍵、その代わり物量多め、精度ゆるめ ゲキは13の時点で6鍵が珍しくなくなってくる、物量少なめ、精度厳しめ あとゲキの鍵盤はレバーとサイドに振り回されて鍵盤に集中できなくて上手く取れなくなりがちってこともよくある
今更も今更だけどプロセカの声優がオンゲキと1人も被ってないの意外。 声優繋がりにすればお互い風通ししやすそうだったのになにか理由があるんだろうか
逆に自分はゲキある程度出来るようになってウニやったら、スライダーの触感に慣れなくて最初全然できなかったからなあ 正直同じセガゲーでも安易に比較出来るものじゃないと思う ゲキチュウマイプセそれぞれで譜面の表現も操作感も全然違うし
ウニレート16.7くらいだと正直鍵盤力微妙でも届くし・・・ その辺の壁を破るのにゲキで指押し鍛えるってやり方もあるくらい
スライダーとボタンで勝手は違うとはいえ、チュウニズムでレート16.7↑の人がオンゲキの鍵盤で苦戦しているのを見ると嘘やろ…ってなる
Selenadia赤「分かる」
自分のことを14だと思い込んでる異常譜面って感じだからな 狂恋も大概だが
言うて最強STRONGERが「本人が14って言ってるだけ」みたいな譜面してるから
今回14+はナシか アーケア曲強いらしいから期待してたけど
狂恋ROMANCE:14 Sulfur:14 Small Cloud Sugar Candy:13+ 最強STRONGER:14
すみません、実機でやる前に情報だけ見て書いたら見間違えてました…
SSR初回300じゃなくて500だしその先もガンガン値上がりしていくタイプなら、1枚ずつだけ買って走るかもしくはコラボガン無視でマンスリーを周回しまくるのでも同じくらいかもしれないですね…
ウニ新曲枠追加されてリーセントがなくっなちゃった…
ゲキもリーセント無くなる可能性が…?
この投稿から2週間と3日後にチュウニズムにも新曲枠が実装されるとは思わなかった。
それにしてもかなり燃えてますね
プレゼント大が+200なのに対して曲プレイでは+1(艦隊を組んでも+3)なのでよっぽどの事がない限りはプレゼント大集めを優先した方が良いはずです。石集め速度の差がかなり大きいのもあってらぷり艦隊の方が効率は良いと思います。
艦隊を作るまではベースが悪いかもしれないですが、完成さえすれば相当な速さでプレゼントを買えると思いますよ
これをスパイラルステアーズ2と呼ばずしてなんと呼ぶのかという気持ちもありつつ、タワー建設とは何の関係もない曲だしなぁという気持ちもあります
今回の銀石イベントって親密度上げの効率は良いのでしょうか?デッキに組めるのがらぷりだけになってしまうのでプレイ後の加算が無い分微妙では?と思ったのですが
今回の新曲どっちも譜面が綺麗でめちゃくちゃ楽しかった
らぷりはミリしらだったけどこういうので知る機会があるのはとても有難い
SPIRAL STAIRSはド直球すぎでは…w
今月のマンスリーミッション称号、「叙情派エレクトロフュージョン」はStarlight★Limitedのジャンル名でした。SPIRAL STAIRSだと思ってたんだけどなぁ。
流石に5章ジュエルはなかった…
が、親密度大が750交換で100個!?
最近の新曲はやらしい配置が多いぜ…
周年+リステコラボ以来4か月ぶりの14以上がない更新なのかな
君よ:13
恋のイリュージョニスタ:13+
確かにこれならMUFより最大2倍近く稼げるのか・・・
ありがとうございます
具体的な値は忘れたのでwikiのページを見てきたけど、完走ボーナスがSSRなら無凸でも+5、完凸なら+7なので仮に3枚SSR編成なら1曲ごとに19~25石+撃破ボーナスになる
あと過去イベに倣うと最新章ジュエルとの交換は無いっぽいですね…
MUF(LEAForAQUA)より効率いいんです?
めっちゃ今更だけど東方幻想麻雀以来だったね…
どっちにしても2年半ぶりのシルバージュエルになるが
なるほど
となると夢ステ第2弾の時にも銀石にして欲しかったな、プロセカより少ないとはいえ完全コンプは24位とっても全然足りなかったし……
シルバージュエルで5章ジュエル交換できるのかな、
出来たら稼ぎかと思ったけど流石に交換レート1:1じゃないよなぁ…
シルバージュエルイベントって「ここだけジュエルがインフレした世界」みたいな感じだけど、コスチュームで大量にジュエル要求されたし、東方麻雀の時はコスチュームはなくてもキャラ数がかなり多くて獲得ジュエルが多くないと困る内容だった。
でも今回は3キャラx3レアリティでコスチュームのことも告知にないから大してジュエル必要なさそうでシルバーにした意味がちょっと謎。
プロセカの時なんか25キャラもいたのでシルバージュエルのシステムが生きてるなら適用して欲しかった気もする。
前回はおそらく奏坂ドールズ…
Act.1の最初以来か
シルバージュエルめちゃくちゃ久しぶりでは
世代じゃないから昔の仕様は知らないけど、前回はもうかなり前では?
ウニwikiの方でもウニとゲキのレーティング比較の話題が出たことあるけど
chunirecとongekiscorelogの上位%で比較した時、ウニの16.7が大体ゲキの16.0に相当するんよ
ウニ16.7でゲキ16.5余裕ってのは間違いなくあり得ない
ウニメインでゲキを片手間に遊ぶ程度だとレート15後半になるのも結構大変と思われる
ウニレート17近くある人を何人か知ってるけど大体ゲキで虹レ超えたあたりで伸びが一旦止まってる
ウニ14+譜面までだと大体4鍵で対応できるから、ゲキの6鍵の壁はそう薄くはないということ
ウニ15譜面で鳥量産できるくらいの鍵盤力ある人は流石に伸びが早いけど(ウニレート17.1超えとか)
コラボの為だけに声優同じにして
風通しを良くするのも違う気がするが…
というか他コラボ全部同じ事言えるやんけ
結局のところ慣れややり込み具合なのかなぁ
プロセカの方がリリース後だからプロセカ側に聞けば?
それはない。ウニ16.7を過大評価しすぎ
擦り餡蜜不使用でウニ16.8あるから分かる
擦り、餡蜜を多用して16.7ならまあ無理そう。普通に見たまま押して16.7ならゲキ16.5くらいまでは余裕でいく
ウニ16.7程度じゃゲキの14以上のガチ鍵盤譜面は全然押せないでしょ
逆も然りでゲキ16.0程度じゃウニの14+以上のガチ物量譜面は捌けないだろうし
少なくともウニ17、ゲキ16.5とかそのレベルじゃないとやり込んでない方は普通に苦戦するよ
ウニは14+以下は基本4鍵、その代わり物量多め、精度ゆるめ
ゲキは13の時点で6鍵が珍しくなくなってくる、物量少なめ、精度厳しめ
あとゲキの鍵盤はレバーとサイドに振り回されて鍵盤に集中できなくて上手く取れなくなりがちってこともよくある
今更も今更だけどプロセカの声優がオンゲキと1人も被ってないの意外。
声優繋がりにすればお互い風通ししやすそうだったのになにか理由があるんだろうか
逆に自分はゲキある程度出来るようになってウニやったら、スライダーの触感に慣れなくて最初全然できなかったからなあ
正直同じセガゲーでも安易に比較出来るものじゃないと思う
ゲキチュウマイプセそれぞれで譜面の表現も操作感も全然違うし
ウニレート16.7くらいだと正直鍵盤力微妙でも届くし・・・
その辺の壁を破るのにゲキで指押し鍛えるってやり方もあるくらい
スライダーとボタンで勝手は違うとはいえ、チュウニズムでレート16.7↑の人がオンゲキの鍵盤で苦戦しているのを見ると嘘やろ…ってなる
Selenadia赤「分かる」
自分のことを14だと思い込んでる異常譜面って感じだからな
狂恋も大概だが
言うて最強STRONGERが「本人が14って言ってるだけ」みたいな譜面してるから
今回14+はナシか
アーケア曲強いらしいから期待してたけど
狂恋ROMANCE:14
Sulfur:14
Small Cloud Sugar Candy:13+
最強STRONGER:14