• 498
    名前なし 2021/11/09 (火) 06:56:24 b5456@6e754

    最近よく0時~7時とかの間にガチマやるけど海外勢多すぎて萎える
    ラグいし意味不明な立ち回りばっかりするし迷惑でしかない
    どんだけマッチング遅くていいから国内だけのマッチングにしてほしい

    499
    名前なし 2021/11/09 (火) 07:45:35 85ba9@5b7e2 >> 498

    曜日にもよるけど23~3時は割と国内で安定してない?3~5時から海外勢増えてくる印象あるけど
    5時以降は危険時間帯って感じ

    500
    名前なし 2021/11/09 (火) 08:39:37 b5456@6e754 >> 499

    それが全然安定してない
    深夜~早朝どころか午前中も半分ぐらい海外勢
    どんだけ過疎っとんねんこのゲーム
    まあパワーが上がるにつれ人が減るのはわかるけど…

    501
    名前なし 2021/11/09 (火) 08:51:33 89c7a@939ff >> 498

    海外勢って、日本国内接続の海外アカウントとは違います?
    私は海外サーバーとの見分けが分からないんですけど。
    ラグいのはひらがなネームでも多いし。

    502
    名前なし 2021/11/09 (火) 09:06:20 b5456@6e754 >> 501

    知らん、ラグくて立ち回りおかしくて名前が英字のプレイヤー全般海外勢って呼んどる
    あぁあとギアがおかしい奴

  • 503
    名前なし 2021/11/17 (水) 18:28:38 246d7@b827f

    C帯の下の方は最早どうにもならない
    俺はガチパワー800〜1000なんだけど、海外垢らしいのたくさんいるし、回線落ち頻発からの2対3みたいなの毎回起こるし、サブ垢クソジャップが時々虐殺にくるし
    これじゃもうB昇格すら諦めることも考えなきゃならない

    505
    名前なし 2021/11/17 (水) 20:49:36 修正 85ba9@5b7e2 >> 503

    ヒーローモードをクリアしてるなら例え海外勢がいようが稀にサブ垢勢がいようがC帯は抜けれると思うんだけどそんなに酷い?
    海外勢はラグくてもC帯なら大した問題ないって思うしサブ垢勢ならさっさとウデマエ昇格してるだろうから毎試合邪魔しに来るわけじゃないだろうし
    基本的な技術って全部ヒーローモードで学べる、ホタルちゃん教えてくれてるでしょ
    503が始めたばかりなのかどうかはわからないけども
    3の発売が決まってるから持ってなかったら買わなくていいけど、もし持ってるならエキスパンションパスの裏ボス?は良い練習になると思うよ、ヤツを倒せるならC帯は絶対抜けれる

    519
    名前なし 2022/02/12 (土) 10:36:17 f2caf@6e1b2 >> 505

    あれと戦うと、
    とりあえず射撃中に横に動けるようになる。
    その上でエイムも合わせられるようになる。
    初心者狩り性能の高いロボムで死ななくなるとか、Cではかなり恩恵あると思うな。ただそこまでいってかつそいつ倒すのがなかなかきついわけだが

    508
    名前なし 2021/11/20 (土) 15:18:51 ce2d7@47762 >> 503

    回線落ちの頻度は確かにC帯だと高いけど、そんなしょっちゅう起こるなら多分投稿主の回線品質も原因の一つになってる

    509
    名前なし 2021/11/21 (日) 05:10:08 71806@9e4a7 >> 508

    3になったら、マップ見たときとかに各自のping表示位はして欲しいですね。
    自分もゲーム内でどれくらいの回線品質なのか分かるし。

    510
    名前なし 2021/11/21 (日) 10:29:05 a6fda@34004 >> 508

    いやそんなん絶対いらん
    試合の邪魔だし必要だと思ってるの君だけだぞ

  • 504
    名前なし 2021/11/17 (水) 19:21:02 d193f@3ac03

    サブ垢って練習用なのかな?練習ならナワバリで出来るのにねぇって思っちゃうわ。

  • 506
    名前なし 2021/11/20 (土) 04:57:03 0b626@1e4b9

    正直このゲーム向かないなって後悔する項目
    上級者云々のブキ129種類全部のサブスペ覚えるとか無理だわ
    現実乗用車の違いだってワゴンとセダンの違い位しか覚えられなかったというのに
    スピナー1つとってもスプラとバレルだけなら分かるが、これにハイドラント加わるともう咄嗟じゃ無理、精々キルカメラ待ち

    507
    名前なし 2021/11/20 (土) 09:30:31 20b64@b48e1 >> 506

    よく見るブキならやってるうちにぼちぼち覚えられるけどそれも向き不向きがあるからねえ
    3ではマップ見た時だけでもいいから敵味方のサブスペ表示とかしてほしいね

    511
    名前なし 2021/11/21 (日) 10:46:33 ab5a6@bf358 >> 507

    とりあえずチャクチ持ちだけは覚えたな……

    518
    名前なし 2022/02/12 (土) 09:49:45 c4a23@42d3f >> 506

    正直すべてのサブスぺ覚える必要はない。毎回こいつに狩られるなっていう苦手武器(メイン)・サブ・スペシャルが組み込まれているセットだけ覚えればいい。それらは自然と覚えていくけどね。あとは瞬時に対応しなければならないチャクチと則割りバブル持ちだけは覚えておいて損はないけど。
    俺も52べとリッター、スプチャ、ハイドラ、エクスと自分が使っている武器くらいしか覚えてない。ま、もっと上を目指そうと思うなら覚えるべきなんだろうけど、ゲームとしてここで満足してるからね。

    520
    名前なし 2022/02/12 (土) 10:37:28 f2caf@6e1b2 >> 518

    ある程度やってりゃ勝手に染み込む場合もあるからね

  • 512
    名前なし 2022/02/10 (木) 01:29:07 6b8fe@0db73

    ここ2ヶ月くらいS+をキープしてたけど、今月に入ってからもうアサリ以外いきなりA+まで落ちました。
    10勝40敗。5割収束なんて嘘っぱち。悔しい通り越して悲しいです。もう何を意識しても勝てない・・・。

    513
    名前なし 2022/02/10 (木) 16:58:45 10564@aa8ff >> 512

    今月入ってからってことは、ブキとステージの相性が悪いんじゃない?
    キープできてたときにはまってた戦術に固執してるとわりとよくある現象。

    514
    名前なし 2022/02/11 (金) 13:09:07 bf1e6@eaff5 >> 512

    自分もスシベでエリアS+1からAまで落ちました
    モンガラが地獄すぎて…

    515
    名前なし 2022/02/12 (土) 00:02:45 eedec@0db73 >> 512

    木主です。コメントありがとうございます。

    ≫513
    そうかもしれないですね。基本的に好きなブキ、自分なりの定番立ち回りばかりしてました。息抜きにナワバリで別のブキも試してみようと思います。

    ≫514
    自分はまだプレイする時間帯の関係なのか、まだモンガラエリアには当たってませんでした。タチウオは来ましたが・・・。モンガラも長射程の巣なので厳しそうですね。

    517
    名前なし 2022/02/12 (土) 00:26:30 ce2d7@47762 >> 512

    もうちょっと安定した正攻法を徹底すべきじゃないですかね。正攻法ができる武器ならの話ですが…パブロとか(ボソッ
    まあ、50戦くらいなら運が偏ることくらいザラですって。もう50戦すれば運も収束してくれるんじゃないですか?(適当)

    521
    名前なし 2022/02/15 (火) 18:14:54 ee317@a3cc2 >> 512

    AとかSとかに居るだけいいじゃん
    自慢だけど、俺は4桁時間やってもC落ちするよ?B帯安定すら難しい。ヒーローモードも後半で詰んでから触ってないしね。

    524
    名前なし 2022/03/31 (木) 05:08:49 1ef6f@6f041 >> 521

    ヒロモが難しいなら、毎日5分でいいから試し打ちするといいと思う。
    止まってるバルーンを、ゆっくしでいいから狙い定めて撃つ。
    なれてきたらスピード上げって感じで。

  • 522
    名前なし 2022/03/28 (月) 22:36:00 bb373@380e6

    最近このゲームを始めたのですが腕前XとかS+はApexでいうプレデターになるぐらいの難易度なんでしょうか?
    それともセンスが無くてもひたすらやりまくれば到達できるんでしょうか?

    523
    名前なし 2022/03/28 (月) 22:51:17 修正 00aef@42d3f >> 522

    これは持論だけど、
    時間・モチベーション(正しく学び上を目指そうとする向上心)・センス
    これらのうち2つが最低限あって、残りの1つが秀でていればS+までは行ける。俺はコロナ禍で時間だけがひたすらあった時期があったのでXには行けて、後から時間はあまり取れなくなったけどモチベーションが付いてきてX維持しているというタイプ。正直センスは並だと思ってるけど足を引っ張らなければ並でも他の要素で補える。

    525
    名前なし 2022/03/31 (木) 06:25:29 affaa@b1095 >> 522

    自分はApexやってないからこれは又聞きの情報だけど、友達が言うにはプレデターはXP27相当だそう、ウデマエXのさらに上位勢
    ウデマエXは基本と知識と戦術とキャラコンがしっかりしてればなれると思う、また以前みたいに誰でもXなれるなれない論争みたいな話になりそうだけど

  • 526
    名前なし 2022/05/18 (水) 18:21:50 5d153@d1414

    X帯目指してる訳でもなく、ただガチマッチが楽しくて前の自分より上手くなってたら良いな〜という気持ちでやっているんだけど、B帯になってから降格が怖くてあまり楽しめなくなってきた

    負け試合でも「味方が皆頑張ってくれていい試合だったな」って最初の頃は思ってたのに、Bだったウデマエが初めて二段回も降格したときから負けたときのストレスが多くなってしまった

    強くなった結果がウデマエとしてついてくるだけだから、気にしなくていいのはわかっているんだけど、降格がこんなにツラいなんて知りたくなかった……
    このステージではどんな立ち回りをしようかな、どんなブキ使おうかな、とか考えるのは楽しいのに、降格したウデマエのゲージ見たらそんなことを考える余裕も無くなる

    本当にツラい 楽しくない
    頼むから降格したとかわざわざ教えてこないでほしいし、他のプレイヤーにも自分のウデマエ見せないでいてほしい
    上手い下手関係なく、自分のペースで楽しみたいだけなのに

    527
    名前なし 2022/05/18 (水) 20:26:10 c4a23@42d3f >> 526

    そんなあなたにナワバリとサーモンラン
    真面目にアドバイスするなら個人差はあるけど負けて落ち込むのは当たり前。落ち込み続ければいい。いずれ慣れて次は勝ってやるという闘争心に繋がったり、単純にウデマエ気にならなくなったりする。時間をかけるしかないね。
    それでも辛くなったらそれこそサーモンランですよ。俺なんか5回くらい気分転換にバイトやったらガチマしたくなるもん。

    528
    名前なし 2022/05/18 (水) 22:10:46 affaa@b1095 >> 526

    ガチマシステムは背景で動きつつ、自分の希望で自分のも敵のも味方のもウデマエを自分には見えないようにするシステム…
    それ良いアイデアかもしれないね、勝てば勝つほど実はウデマエ上がりつつ敵も味方も強くなりつつ、でも常に部屋のパワーは適正ってことでしょ、楽しくスプラできそうね

    529
    名前なし 2022/05/18 (水) 22:44:50 b26a7@996a8 >> 526

    強くなった結果がウデマエ×
    味方を勝利に導いた結果がウデマエ〇
    似てるようでぜんぜん違うのよね。
    RPGの経験値みたいに蓄積され続けるものではないし、仮にそうだとしたら自分がB帯の実力のままXとマッチングして一生勝てないルールになってしまう。最高に盛り上がれる「「同格との対戦」」を実現するには実力より上がりすぎたら下がるルールがあったほうが楽しい。本来そのためのランクマッチじゃないのかな。ガチルールで遊びたい!ではなくランクを上げたい!に目的に変わってしまってるのよ。マイペースに同格と戦うためにも降格は認めるべきじゃないかな。
    あとはゲームって褒め上手でヨイショヨイショしてくれるけどこと対人戦に関しては現実をひたすら突きつけてくるから負けに対する心のありようは鍛えないとね。スマブラの負けたキャクターみたく相手を拍手で讃えるのは聖人かもしれんが理想よな。
    それはそれとしてカジュアルガチマはまぁ欲しいよね。ソロリーグマッチみたいな。

    530
    名前なし 2022/05/19 (木) 01:08:53 ffda1@2e282 >> 526

    数字は全部適当なんだけど、競技になってくるのが2400?2500?くらいだとするなら、そこまではギルティギアのように「しんどければレート100降りても良い」みたいなシステムになればストレスをかなり抑えられるのだろうか・・・。
    流石に初心者がいきなり上級部屋に入るのはともかく、ウデマエ帯で100~200上くらいなら有りかもしれない。試合レートはシステム側で調整できるだろうし、200上で大負けしている間は100上までに制限するとか。
    格下戦で上がりやすいのだから100下に長く居座るのも難しい、みたいな。
    逆にチーム戦なので初狩り防止のため一度上がったら200は下がれない。家族共有?それはガンバレ・・・と。

  • 531
    名前なし 2022/05/21 (土) 22:04:01 00aef@42d3f

    最近実力が上げ止まっていて、センスとか才能の限界なのかなと若干悩んでるんだよね。具体的には頑張ればX2300は乗るけど2350の壁が厚い。適正が2250-2300くらいって感じ。
    このあたりを越えるには何か努力でこうしたらいけた、とか、ウデマエ帯違ってもこういうことしたらもうワンステップ上に行けたとかそういう成功談やアドバイス募集したい。とりあえずこのwiki一通りは見たし、ギアの見直しもしたんだけど。まあ才能の限界ならそれはそれで諦められるんだけどもうちょっと足掻きたいなと思って。

    532
    名前なし 2022/05/21 (土) 22:16:35 修正 67db5@32d87 >> 531

    XPにこだわりたいならデータを取るべきだと思う、ikawidgetとかアプリあるならそれで収集できるよ
    個人的にXPを上げるなら意識したいこと
    ・時間帯を選ぶ(変なプレイヤーを避ける目的で、22時~2時がオススメ)
    ・集中できる環境を作る(空腹でない、飲み物常備、ゲーミングイヤホンorヘッドホン、画面サイズ24インチにする etc.)
    ・得意ステージを選ぶ(可能なら2ステージにあった強ブキをチョイス)
    531が持ってるブキによって助言内容ががらっと変わるからブキ以外の事で言うなら上記3点かな
    データ収集できるなら3つ目を見て得意ステージの勝率がわかるはず
    スプラ1は自分ひとりで1つのブキにこだわって無双も可能だったけど、スプラ2はマルチが求められると思うよ

    533
    名前なし 2022/05/22 (日) 07:46:09 00aef@f2e0d >> 532

    ありがとうございます。
    多忙なので時間帯は選べないんだよね。
    ヘッドフォンとかってそんなに変わるものなのかな? 無しでも結構集中できているとは思ってるんだけど。

    持ち武器は
    ・ジェッスイ無印(全ルール、ヤグラ少なめ)
    ・ハイカス(ヤグラ、ホコ)
    ・ラピベ(ヤグラ、アサリ、エリア)
    ・ラピエリ無印(補欠)
    ・ラピッド無印(補欠)
    この5つを上から優先度高くルールやステージに合わせて使ってます。ジェッカス練習したけどハイプレがどうしても壊滅的に上達しなかったので使えない。ハイカスのパワーが微妙と聞いてクヒューやバレリミ練習したけど、どうもしっくり来ない。使えなくはないけど練度の上達が遅いというか。ハイドラで積極的にホコ持ったりヤグラ乗ったりする分には言われてるパワーの低さは十分補えると思って使ってる。
    まあ、この時点で才能のたかが知れてるんだけどね。
    一旦ステージやルールを選ばず武器毎の勝率のデータを取るのはやってみようと思います。

    534
    名前なし 2022/05/22 (日) 08:17:11 b26a7@996a8 >> 532

    イヤホンはめちゃかわる。立体音響?って言うのかな。いま右後ろから敵が来るなとか、後方前方左右の感覚がよりハッキリする。
    射撃音でブキ種もわかるし、センプク音や壁上りの音とか、音のアドバンテージは結構多いと思う。
    イヤホンで左右逆につけるとステージが反転してるんじゃないかと音で酔ったりできるくらいには感覚に訴えてくると思うな。

    536
    名前なし 2022/05/22 (日) 13:54:59 修正 67db5@32d87 >> 532

    音にも色々あるけど極論を言えば「潜伏音が左右のどちらから聞こえるか」がヘッドホンしなくても判別つくならしなくてもいいと思う、これがわからないなら絶対した方がいい
    サウンドプレイって言い方するんだけど、イカ速の移動音とか音をちゃんと拾えると危機感知やリスク管理が楽になるし判断も早くなるからオススメ、騙されたと思ってゲーミングヘッドホン買ってみるといい、値段そこそこ張るけど
    電器屋さんにスイッチ持ち込んで店頭試し聞きできるヘッドホン手に取って30秒録画の潜伏音を再生してみるといいかも、Youtubeとかに潜伏音集とかあるかわからないけどあるならそれでもいい

    2ステルールっていうシステム上「2ステのうち1つはこのブキ持つと壊滅的に勝率が悪い」ってなるとXPが上がるどころか維持も難しいから、ちゃんとステージに合ったブキを持たなきゃ上には行けないと思う
    ブキを見た限り中後衛だとわかるけど、もう少し幅を広げてみたらどうだろう、127種もあるのに5種しか持ってないのは何か勿体ない
    シューターならボトルやプライム、スピナーならノーチラス、ブラスターならネクロとか、今持ってるブキと感覚or射程が近いブキに派生して手を出していくと戦術の幅も広がると思うよ

    538
    名前なし 2022/05/22 (日) 15:32:43 ab5a6@bf358 >> 532

    そんなウデマエないけどヘッドホンにしたらイカの泳ぎ音や筆走り音とか射撃音とかで意外と気付けるようになったわ

    539
    名前なし 2022/05/22 (日) 21:24:31 00aef@42d3f >> 532

    皆さんありがとうございます。
    音そんなに意識していませんでした。音でどちらから敵が来るか察知するということをしてこなかったのでヘッドフォンを導入してみるのはアリですね。まずは家にあるやつで試してみようと思います。
    武器は数種類に絞って練度上げていく方が効率良いのかなって思ったんですけどどうでしょう?
    バレリミやクヒューに加え、スシベとかプライム系とか96、竹とかはたまに遊びで使ってはいるんですが、なんとなく上達に時間がかかりそうだなって思って自ら封印してたんですよね。

    542
    名前なし 2022/05/23 (月) 00:24:25 67db5@32d87 >> 532

    ゲーミングヘッドホンじゃなくても普通のヘッドホンで潜伏音とか聞こえるならそれでいいと思う
    ツイッターに潜伏音のサンプル結構落ちてたよ
    えとなくんのサンプルなまやけくんのサンプル
    これが聞こえるならそのヘッドホンで良い、この2つのサンプルめちゃくちゃ潜伏音の泡のポコポコ音がする

    練度を上げる、ってのを手っ取り早く上達させる方法だけど
    かなり前に(リオラくん?りるりーるくん?ミリンケーキくん?とか上位勢の)誰かの深夜の?配信中の会話で
    キル企画やると上達するよね、ってのがあったんよね、味方には悪いけどオブジェクトガン無視して徹底的にキルしかしないっていう企画
    塗りブキ持とうがどのブキでも「キルしか頭にありません」っていうのがテーマというか
    今塗ればエリア止まるのに、って状況すらも全部無視して徹底的に敵前線で連キルし続ける
    この企画は「何キルするまで配信終われません」っていう背景がある故に、早く配信終わりたければ勝敗よりもただただキルを稼がなきゃいけないってのがあるからなんだけど、これが結果的に自分が強くなって最終的に勝ち筋を掴みやすくなって味方が察してくれればキル以外をしてくれるから勝てるっていう、デスする時間すら惜しいから生存して連キルするのが1番早く終わる

    543
    名前なし 2022/05/24 (火) 08:58:02 00aef@0cb3d >> 532

    返信が遅くなりました。ありがとうございます。
    今まで死なないことに特化する立ち回りしてきていて、新しい武器を持ってもそれが変わらなかったのがなかなか上達しなかった原因のひとつかもしれませんね。慣れない武器ならまずはキルを意識するというのは新しい知見でした。試してみようと思います。

    535
    名前なし 2022/05/22 (日) 12:21:57 6f171@6220e >> 531

    自分は最高レートを更新するときはほとんどブキを持ち替えたときだった
    勝ち筋の通し方の感覚を掴めると良いんと思うんだよね
    特にレート2350から2400って、個々の生存意識が上がって連携やカバーの成功率が上がる印象がある
    相手の甘い行動も減っていくから甘い行動をしたり釣り出されたりしたら一気に叩かれる
    だから自分はなんでも反応しようとしてた状態から、倒すためにこのカウントまでは捨てる、とか、深追いはしない、とか、取捨選択を気にするようになったかな
    とにかく負け筋を作らなければ味方にキャリーされる可能性も増やせるし、判断を徹底することが大事だと思った

    個人的に時間帯はあんまり気になったことはない
    深夜明朝は知らないけど

    540
    名前なし 2022/05/22 (日) 21:29:18 00aef@42d3f >> 535

    ありがとうございます。
    勝ち筋を拾うというよりは負け筋を作らない立ち回りというものを意識していて、守りに重きを置いたジェッスイやハイカスといった自分の武器とも相性がいいんですよね。ここからはやはり味方と連携して勝ち筋を拾う、勝ち筋を作る立ち回りを取り入れるべきですかね。

    541

    取り入れないと難しいとは思いますね
    勝ち筋にもおおまかに
    ・盤面を作る役
    ・作られた盤面からキルする役
    の2種類があると考えていますが、自分はずっと前者だけばかりをやっていて、持ちブキの傾向と守りを軸ってところから多分531さんも前者だと思うんですよ
    いわゆる盤面管理系ってチームの利になるタイミングでスペシャルを切ったり、牽制やヘイト管理で盤面動かす形になるので、その辺りの状況作りが上手くなれればレートも上がるんじゃないかなと思います
    それがしやすいギア構成にしたり(スペ増スペ減とか)、ブキを変えたりも一考の余地はあると思います
    持ちブキ全て塗りが強くないので、塗りが強いブキを試してみるとかもいいかもしれません
    いっそオバフロとか(射程長いかつスペシャル依存気味だが防衛が強め)

    544
    名前なし 2022/05/24 (火) 09:05:05 00aef@0cb3d >> 531

    返信が遅くなりました。ありがとうございます。
    オバフロ、食わず嫌いでした…
    盤面管理という役を果たしつつ、能動的であれ受動的であれ敵の守りもこじ開けられるような新しい武器や立ち回りの開拓って感じですかね。今まで意識していなかったわけではないのですがメインで扱っているジェッスイハイカスが少なくとも能動的なそれはあまり得意ではないので、やはり新しい武器も検討の余地はありそうですね。

  • 537

    526です。もっと厳しいコメントが来るかと思っていましたが、優しいコメントが多くて安心しております。
    嫌なことが重なりつい愚痴ってしまいましたが、色々とコメントいただきありがとうございます。

    >> 527
    最近得意ルールで勝てないのですが、もしかしたら今月のは苦手ステージなのかな、というのもあり、言われた通りナワバリとサーモンランをよくするようになりました。
    サーモンは既にたつじんに行っていますが、まだまだ周りのプロバイター程上手くないので、これもこれで気長に楽しみつつ腕を上げたいな、と思います。

    >> 528
    正に自分の言いたいことを代弁してくださっているようで、うんうんと頷いてしまいました。
    マッチング自体のシステムに不満は無いのですが、それをわざわざ自分や他人に見せられるのが辛いと思っていたので……。
    個人的な意見ですが、次回作以降でそういう機能がついたら嬉しいです。

    >> 529
    わかりやすいように“そもそも、勝敗はどうだっていい”の項目の“強くなった結果がウデマエとして付いてくる”から引用してそう表現しましたが、“味方を勝利に導いた結果がウデマエ”が正しい、というのは仰る通りだと思います。
    自分が上手く勝利に導けなかったことを過剰に気にしないようにしたいけど、それが難しい、ということが言いたくてこのような言い方をしてしまいました。

    降格を認めるべきというのも概ね同意です。特に上位になればなるほどそうですが、降格がある方が、より質の高い同格のバトルが楽しめると自分も思います。頭で解っても感情でそれを受け入れるまでに時間がかかりそうですね……。

    対人戦を楽しむには、負けたときの心の強さを鍛えていく必要があり、上位の方々はこれを乗り越えて行っていることがわかりました。色々と参考になりました。

    >> 530
    ギルティギア未プレイなので詳しくは知りませんが、自分で難易度が多少選べるのは良いですね。
    大体同じくらいのレートで鍛えて、難しかったら自分で下げる、という感じでしょうか。
    次回作以降に期待です。

    545
    名前なし 2022/05/25 (水) 11:05:40 10564@8bc01 >> 537

    今更だけどSwitchOnlineのアプリ使ってないならオススメする
    塗りポイントやデス数とかが残るから、ウデマエよりはその数値を見てニヤニヤしたり反省したりするのが健全だと思う。
    (なんとなく使ってないように見えたけど、もし使ってたならごめんね)

  • 546
    名前なし 2022/05/26 (木) 20:30:23 3e1a4@9892e

    3ではヒーローモードにガチマルールを絡めたステージ用意してガチマッチの解禁条件を「一定ランク到達+ヒーローモードを一定まで進める」にしてほしいな。
    低ランク帯だとまずルールを理解してなくて試合にならないことがあるし。