Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 537

546 コメント
views
4 フォロー
537

526です。もっと厳しいコメントが来るかと思っていましたが、優しいコメントが多くて安心しております。
嫌なことが重なりつい愚痴ってしまいましたが、色々とコメントいただきありがとうございます。

>> 527
最近得意ルールで勝てないのですが、もしかしたら今月のは苦手ステージなのかな、というのもあり、言われた通りナワバリとサーモンランをよくするようになりました。
サーモンは既にたつじんに行っていますが、まだまだ周りのプロバイター程上手くないので、これもこれで気長に楽しみつつ腕を上げたいな、と思います。

>> 528
正に自分の言いたいことを代弁してくださっているようで、うんうんと頷いてしまいました。
マッチング自体のシステムに不満は無いのですが、それをわざわざ自分や他人に見せられるのが辛いと思っていたので……。
個人的な意見ですが、次回作以降でそういう機能がついたら嬉しいです。

>> 529
わかりやすいように“そもそも、勝敗はどうだっていい”の項目の“強くなった結果がウデマエとして付いてくる”から引用してそう表現しましたが、“味方を勝利に導いた結果がウデマエ”が正しい、というのは仰る通りだと思います。
自分が上手く勝利に導けなかったことを過剰に気にしないようにしたいけど、それが難しい、ということが言いたくてこのような言い方をしてしまいました。

降格を認めるべきというのも概ね同意です。特に上位になればなるほどそうですが、降格がある方が、より質の高い同格のバトルが楽しめると自分も思います。頭で解っても感情でそれを受け入れるまでに時間がかかりそうですね……。

対人戦を楽しむには、負けたときの心の強さを鍛えていく必要があり、上位の方々はこれを乗り越えて行っていることがわかりました。色々と参考になりました。

>> 530
ギルティギア未プレイなので詳しくは知りませんが、自分で難易度が多少選べるのは良いですね。
大体同じくらいのレートで鍛えて、難しかったら自分で下げる、という感じでしょうか。
次回作以降に期待です。

通報 ...
  • 545
    名前なし 2022/05/25 (水) 11:05:40 10564@8bc01 >> 537

今更だけどSwitchOnlineのアプリ使ってないならオススメする
    塗りポイントやデス数とかが残るから、ウデマエよりはその数値を見てニヤニヤしたり反省したりするのが健全だと思う。
    (なんとなく使ってないように見えたけど、もし使ってたならごめんね)