Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 529

546 コメント
views
4 フォロー
529
名前なし 2022/05/18 (水) 22:44:50 b26a7@996a8 >> 526

強くなった結果がウデマエ×
味方を勝利に導いた結果がウデマエ〇
似てるようでぜんぜん違うのよね。
RPGの経験値みたいに蓄積され続けるものではないし、仮にそうだとしたら自分がB帯の実力のままXとマッチングして一生勝てないルールになってしまう。最高に盛り上がれる「「同格との対戦」」を実現するには実力より上がりすぎたら下がるルールがあったほうが楽しい。本来そのためのランクマッチじゃないのかな。ガチルールで遊びたい!ではなくランクを上げたい!に目的に変わってしまってるのよ。マイペースに同格と戦うためにも降格は認めるべきじゃないかな。
あとはゲームって褒め上手でヨイショヨイショしてくれるけどこと対人戦に関しては現実をひたすら突きつけてくるから負けに対する心のありようは鍛えないとね。スマブラの負けたキャクターみたく相手を拍手で讃えるのは聖人かもしれんが理想よな。
それはそれとしてカジュアルガチマはまぁ欲しいよね。ソロリーグマッチみたいな。

通報 ...