Escape from Tarkov Japan wiki

PvE ZONE / 6642

10065 コメント
views
4 フォロー
6642
名前なし 2024/08/11 (日) 17:12:19 5e24a@ed8f1

gendarmerieタスク進めてるんだけど、PvEのスカブくん銃声鳴らしたりアーマーヘルメ脱いでメイン武器捨てたりしても無反応で動かん奴多すぎない……?劇場前の公園に5人くらい屯してるのに一切反応しないとかザラでシネマ内キル遅々として進まないんだが……ポイズンフレア以外に何かいい方法ないかな?

通報 ...
  • 6643
    名前なし 2024/08/11 (日) 17:22:07 8f911@88ce0 >> 6642

    兵舎キルとかは兵舎エリア内にスモークいくつか投げるといいという小技がありますのでだまされたと思って投げてみるといいかも(スモークのぷしゅーーーー って音が銃声扱いになり、モクが出ている間銃声が出続ける)

  • 6644
    名前なし 2024/08/11 (日) 17:47:50 ef3a7@536c1 >> 6642

    全タスクの中でこのタスクが一番ストレス溜まった。スナスカも見えないとこいたりめんどくさい。
    やったのローカル化前だけど、公園側の仕切りみたいなやつの中で待ってたらシネマ側に湧いてくれたりした。
    ただ最初から公園側にすらスカブが湧いてないときは帰った方がいいかも。待っても全然湧かないし、他のとこのスカブ狩ってみても湧かないことが多かった。
    誘導は上のやつやってみて、出来なかったらおとなしく倒して新しく湧くのを待ってみるといいかも。

  • 6646
    名前なし 2024/08/11 (日) 18:52:28 5e24a@ed8f1 >> 6642

    無事達成、皆さんアドバイスありがとうございました!後続の方の為に一応状況を書き残します。公園に湧きが確認できたレイドで、シネマ正面の外階段2階にスモークを貼り、ダメージハウス側の2階外通路に伏せながらサプ無しで銃声鳴らし続けていたら何人かが階段上まで走ってきました。このポジションで銃声鳴らしてると運が良ければ工場敷地内のスカブも寄ってくるようです。

  • 6647
    名前なし 2024/08/11 (日) 18:53:27 >> 6642

    スモークの話題で聞きたいんだけど、Killaも銃声に寄ってくる?フラッシュ投げて確認するよりスモークのほうがBOSSを引き寄せるならKilla狩りに使えるかなと思ったけど、そんな都合良くいかないかな?

    6652
    名前なし 2024/08/11 (日) 19:32:46 8f911@88ce0 >> 6647

    少なくとも事務所やりたい時に蹴破る部屋にスモーク投げ込んでたらタギラダッシュしてきたから、距離がどのくらい有効なのか分からないけど効果はあるんじゃない?