Escape from Tarkov Japan wiki

PvE ZONE / 6543

10065 コメント
views
4 フォロー
6543
名前なし 2024/08/09 (金) 09:10:22 3abbd@82b3a

狙撃系のタスクやるのにおすすめの場所とかあります?

通報 ...
  • 6548
    名前なし 2024/08/09 (金) 12:36:48 946b2@a4b46 >> 6543

    今のPMCが動き回る状態で自分がシュタボ終わらせた時のポジション(全部夜間でNVG&サーマル)

    ・GZ→タスクの機関銃とグレランがあるところ
    ※機関銃がある方はAIPMCが登って来れないのでおすすめ度高い

    ・SoT→Sewer riverの通りとSPARAJA EXPRESS前の柱を盾にしながらメインの通りを移動するPMCを狙う
    ※出待ちはかなり難そうなので一番PSが求められたマップ

    ・WOODS→UN Northern Roadblockすぐの岩上と伐採場を望める砂スカがいるところからシュターマン狩りついでに伐採場で漁ってるPMCを狙える(調べると登り方出てくる)

    ・CUSTOMS→ZB1011とADMIN GATEの間にある隠しスタッシュ(赤い門のすぐ横)のポジションに伏せてWarehouse4の方を狙ってると入れ食いできる。
    ※スカブの湧きポジ多いのと、PMCとの距離が近いので要注意

    ・インチェ→発電所屋上で帰宅するPMCの背中撃てるのでおすすめ
    ※タイミング悪いと上ってくるのでサブ武器持っていくと良い

    ・RESERVE→安定の天球。白ナイトの方にいることが多かった。

    ・ライトハウス→PATH TO SHORELINE付近の町の対岸の岩山から帰宅途中のPMCが狙える。
    ただ、横方向に動いてることが多いので難しいかも。
    難しかったらNorthern Checkpointから帰ろうとするPMCを丁字路付近の岩上から狙うのもあり。メインの道路じゃなくてARMORED TRAINの方の壁のないところから出てくる。

    ・SHORELINE→座礁船真横の岩山からTUNNEL方面を狙う。かなり楽だけど座礁船の方にスカブの湧きポジがあるので注意。

    現環境だとこんな感じだった。動画のあるマップもあるから調べてみると良いと思う。

    6571
    名前なし 2024/08/10 (土) 00:36:54 3abbd@82b3a >> 6548

    めちゃめちゃ助かりました!!ありがとうございます!!

  • 6653
    名前なし 2024/08/11 (日) 19:50:38 3e75f@c628d >> 6543

    ちょうどシュタボやってるところだったからめちゃくちゃ参考になった