Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 80

1364 コメント
views
3 フォロー
80
名前なし 2024/03/15 (金) 20:01:39 26d6e@8e20a

海外だと蕎麦は製粉せずに食べるって聞いたけど、どう食べるんだろう…ロシアの貧乏飯は蕎麦にマヨネーズだけ。とかも聞いたし、マヨの有効活用とか出来るようになったりする可能性が微レ存?

通報 ...
  • 83
    名前なし 2024/03/15 (金) 21:23:46 a142e@aad17 >> 80

    ソバの実レシピで調べれば色々出てくるよ、あっちだとカーシャが有名かな?

  • 90
    名前なし 2024/03/16 (土) 01:33:55 4ae7e@63e54 >> 80

    ロシア・東欧地域はソバの実を作ってる範囲が広く、日本で言うお米感覚で安く出回ってるから、お米の代わりに炊き上げて食べる。とはいえ、外国でもソバの実を製粉することはある。その場合、麺にするんじゃなくてガレットみたいな焼き料理にしがち。

    91
    名前なし 2024/03/16 (土) 01:35:58 4ae7e@63e54 >> 90

    ちなみに、歴史上では古い時代の中国から”麺を作る”って概念そのものが伝わるまでは日本でも似たような感じで、ソバの実の使い方は同じように炊いて食べるか、製粉して蕎麦掻き、つまりすいとん等のようにそば粉を固めて茹でて食べてた