Escape from Tarkov Japan wiki

編集掲示板

1017 コメント
views
3 フォロー

Escape from tarkov JPN Wikiの編集掲示板のトピックです。
投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。
https://wikiwiki.jp/eft/編集掲示板

リンク・折りたたみ・改行など

wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。

引用

> 
(内容)

リンク

[リンクの表示名](URL)
  • (例) 公式Twitter
    [公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
    

色文字

カラーコードは色名と16進数が使用できます。

%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
  • (例) 赤色
    %%{fg:red}赤色%%
    

折りたたみ

[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
  • (例)
    [クリックすると:---
    中を見ることができます。
    ---]
    

改行

<br>
  • (例)
    文章A
    文章B
    文章A<br>文章B
    
Yuu
作成: 2023/02/25 (土) 12:52:32
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
959
ryou 2024/07/08 (月) 23:14:19 修正

Arenaのデイリーとウィークリータスククリアで手に入るアイテム8項がハンドブックに新たに載せられていたのを発見したので、ルートアイテム(Arena Related / アリーナ関連)を新たに作成。個別ページも一応作成しました。

隠れ家(Workbench / ワークベンチ)内にアンロックするためのレシピも追加

960
ryou 2024/07/08 (月) 23:16:32 >> 959

あと、原寸大のアイコン画像持ってなかったので、ハンドブックのアイコンをとりあえず流用しています。

966
ryou 2024/07/10 (水) 14:49:24 >> 960

有志の方より画像提供がありましたので、提供された画像をgifにしてアイコン画像に追加しました!

961
Risayatu 2024/07/09 (火) 00:51:44 39386@91fcb

Living High is Not a Crime - Part 2の報酬が変更されてなかったためクラフトAACPCに変更済み同時にAACPCのラグマン販売欄を削除

962
Rin 2024/07/09 (火) 04:18:17

スキル(筋力)の欄に、軍用バッテリーがポーチに入れられなくなったので、代用の筋トレ方法について記載

963
marmotte 2024/07/09 (火) 15:50:13 4d399@4a68c

Against the Conscience - Part 2の後続タスク2つのタスクページを仮作成しました。

964
ryou 2024/07/09 (火) 22:34:28

ケースページに「Storage containers / コンテナ&ケース」というタイトルを付けました(ページ名は変更していません)。
同一ページ内の「Storage containers / コンテナ&ケース」の見出し内の表を整理しました。

965
ryou 2024/07/10 (水) 00:06:40 >> 964

ケースの個別ページ8項目(Ammunition case~Key tool)まで移行完了(まだ途中ですが、眠いのでまた明日やります)。

967
ryou 2024/07/10 (水) 16:27:56 >> 964

残りの個別ページ(イベント品を除く)を新テンプレに移行完了。

968
ryou 2024/07/11 (木) 18:29:32

ヘッドセット(Headsets / ヘッドセット)の見出し内の表を整理しました。アイコン画像も撮り直しました。
各個別ページを新テンプレに移行しました(9項)。詳細画像も全て撮り直し(ハンドブックを流用)。

969
ryou 2024/07/11 (木) 18:30:10 >> 968

次はヘッドウェアの予定

970
ryou 2024/07/13 (土) 15:18:12

以前より削除告知していた各武器ページにある最大リコイル・最小リコイルカスタムの部分ですが、特に反対意見と代替案が見受けられませんでしたので本日削除いたしました。画像データもwiki容量節約のため削除させて頂きました。

今まで情報提供や更新作業など、ご協力ありがとうございました!

971
名前なし 2024/07/13 (土) 23:18:19 3c332@c3c34

https://zawazawa.jp/eft/topic/791/4334 この件に関して、「保険」のページの方にも同様の記載があるようです。

972
ryou 2024/07/14 (日) 15:44:10

紙幣(GP coin)のコメント欄を個別ページと一緒にしました。
ルートアイテムのページにGP coinが何処に行ったのか分からない人が居たので、ルートアイテム表(貴重品)への掲載を復活させました(ただし、紙幣ページに誘導するための文章とアイコン画像などのみ)。
GP coinの個別ページをルートアイテムの書式に移行しました。

973
名前なし 2024/07/14 (日) 21:03:06 02a94@4f74b >> 972

紙幣の分類ではないのに紙幣ページに掲載する意味あるんでしょうか? 

974
ryou 2024/07/14 (日) 21:05:08 >> 973

自分が移動したわけでは無いので何とも...。

976

自分が移動させたわけではないですが、スタック可、マネーケースに収納可、ジャンクボックスに収納出来ないのでゲーム内的には「貴重品」ではなく「紙幣」と同じ分類と見做していると思われます。したがって「紙幣」ページへの掲載は適当だと自分は思いました。

975
ryou 2024/07/14 (日) 21:23:15 修正 >> 972

編集者の中でも意見が分かれておりますので、ご意見の交換のためにも当wikiwikiのディスコードサーバーに参加して頂ければ幸いです。
とりあえず、この件は一旦保留とさせていただきます。

977
ryou 2024/07/15 (月) 18:08:14 修正

リネーム対応
枝が沢山になりそうだったので、まとめて折りたたみました。

982
名前なし 2024/07/15 (月) 20:50:35 b3ca6@94b32

クエストの項目をコピーして項目を作るのは構いませんが、タスク受注時のメッセージなどがそのままのページが散見されます。こちらで確認できたものは修正しますが、コピーして項目を作る際は、編集途中であればその旨をしっかり記述してください。

984
Rin 2024/07/15 (月) 23:32:37 >> 982

たぶん、修正されたのは2つとも前管理者さんが作ってたタスクページですね。タスクページは昔も、今もほぼほぼ1~2人で作ってるので、確認する人が不足しているのも問題なのかもですね。私も確認できたものは適宜直していますが、982さんも引き続きよろしくお願いいたします。また、当wikiのトップページにwiki編集のDISCORD鯖のリンクがありますので、よければそちらから鯖に入って私にDMくれれば編集者のロールを付けます。

983
ryou 2024/07/15 (月) 22:08:00

ヘッドウェアページの一部の表を新しくしました。また、ヘッドウェアの管理がしやすいように、防御性能の有り無しとイベントアイテムの3つの見出しに分ける予定です(追加パーツや装甲の部分は構想中)。
現在は、防御性能が無いヘッドウェアの現在のバージョンに準じたアイコンを準備中です(撮れない物や時間短縮の都合で流用するかもです)。

987
ryou 2024/07/17 (水) 13:05:28 >> 983

ヘッドウェアページのゲーム内カテゴリ「Headgear(ヘッドウェア&ヘルメット)」に分類されるアイテムの表を一新しました(個別ページに導入予定のプラグインに対応するように整えました)。古い画像が有ったので、アイコン画像もこの機会に殆ど撮り直しました。数値もゲーム内に記載されているのに更新。

989
ryou 2024/07/18 (木) 19:21:29 >> 983

ヘッドウェア(アーマー機能(跳弾・保護)あり)の各個別ページを管理がしやすいように新テンプレに移行しました(38項)。詳細画像も古いのは全て撮り直し(ハンドブックを流用)。

994
ryou 2024/07/19 (金) 21:21:19 >> 983

ヘッドウェア(アーマー機能(跳弾・保護)なし)の各個別ページを管理がしやすいように新テンプレに移行しました(38項)。詳細画像も古いのは全て撮り直し(ハンドブックを流用)。
ヘッドウェア(イベントアイテム)の各個別ページを管理がしやすいように新テンプレに移行しました(5項)。詳細画像も古いのは全て撮り直し(ハンドブックを流用)。

985
Rin 2024/07/15 (月) 23:39:40

そうそう、割と今更な話ではありますがお知らせします。一部ページにてSPTのことについて記述されたページが発見されました。当wikiでは公式が認可されてないツールに関しての情報は一切載せないようにお願いします。また、見つけた際は速攻削除お願いします。
また、編集掲示板でありますので、編集した内容を淡々と書くだけではなく、こういった経緯で書き換えました等情報のソースを添えてくれると荒らしなのかそうじゃないのか判断しやすいので、ご協力をお願いします。

986
Rin 2024/07/15 (月) 23:52:48 修正 >> 985

なお、SPTの内容について記述した人に関しては編集ブロック済み。zawazawaのほうは書き込み制限してないので、異議があればこちらにコメントください。

988
マギ 2024/07/18 (木) 18:31:16 59924@93336

タクティカルデバイス、タクティカルライトの各種個別ページの性能欄に表示される表を全て統一。

990
名前なし 2024/07/19 (金) 06:47:55 e05a8@72b64

LIGHTHOUSEマップページ内「SCAVBOSS」欄内のgoonsについてです。湧き場所が「コテージエリア」になっています。当方にて、PVP50レイド程調査しましたが、出現はありませんでした。(マップ西海岸コテージ)英wikiにおいても、「コテージエリア」での湧きは無く、「浄水場orUSECハウス」になっていました。USECハウスのことをコテージエリアと呼称しているのでしたら、当方の勘違いです。すいません。お忙しいところ恐縮ではございますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

991
Rin 2024/07/19 (金) 07:28:18 修正 >> 990

ボス個別ページには水処理施設は、表記してあり、地図も貼ってありましたので、おそらく書き漏れですね。ライトハウスの湧き場所追記しました。

おそらく、コテージ=USECハウス(=青ニキータハウス)ですね。公式名称も結構名称がコロコロ変わるので(シャレーエリアや、コテージエリアなど)仕方ないとは思います。

992
Rin 2024/07/19 (金) 07:56:45 >> 990

ちなみに、少し前のイベントで実装されたコテージエリアのガレージ上の鍵の名前がUSEC cottage room keyとなってるので、コテージエリアでも違和感はそれほど無いかと思います。

1000
名前なし 2024/07/20 (土) 12:38:08 e05a8@1a2bf >> 992

左様でございましたか。ご対応いただきありがとうございます。当方の認識がずれていることも確認できましたので、まだまだ勉強させていただきます。

1001
Rin 2024/07/20 (土) 12:45:44 >> 992

ご理解頂きありがとうございます。場所の名前って難しいですよね……公式も割と言い方バラバラなことが多いので統一化してほしいですね
公式名称纏めた地図でも作ってみるのもいいかもしれませんね

993
名前なし 2024/07/19 (金) 20:00:38 94a8c@96ff8

そういやSoTの各種タスクでマップが拡張前のままの画像がちらほら見つかるのですが更新する予定はありますか?

997
Rin 2024/07/19 (金) 23:24:34 >> 993

編集側が把握してないパターンがほとんどだと思うので、御手数ですが各タスクのコメント欄に書き込んでくれますか?

995
ryou 2024/07/19 (金) 21:31:39

フェースウェアページに添付されていた画像を管理の統一化の為にimgページに移動(アップロード)しました。フェースウェアページに添付されていた画像はwiki容量節約のため削除しました。

996
ryou 2024/07/19 (金) 21:54:57 >> 995

imgに私が投稿した画像(アイテムの詳細画像)をwikiの容量削減の為にいくつか削除しました。削除した画像部分は各個別ページの新テンプレ移行時に撮り直したのを流用しています。

998
HEADfps 2024/07/20 (土) 01:40:30 1c1ab@d65ed

Hexatac HPC Plate Carrier (Multicam Black)のトレードに必要なアイテムを修正。

999
HEADfps 2024/07/20 (土) 01:58:33 1c1ab@d65ed

上記に合わせて、フリマ出品不可だったのをフリーマーケットに出品可に修正。

1002
Risayatu 2024/07/22 (月) 21:15:49 7f6b4@91fcb

Ars Arma CPC MOD.2 plate carrierページ内のクラフト項目内での名称Ars Arma CPC MOD.2 plate carrier>>Ars Arma CPC MOD.1 plate carrierに変更いたしました。

1003
名前なし 2024/07/23 (火) 10:44:18 ac971@61549

タクティカルリグのページでソートすると崩れていたので連結しないように変更

1004
HEADfps 2024/07/23 (火) 14:01:52 1c1ab@d65ed

6B2 body armor (Flora)の以下の内容を修正。

1005

入手方法内「トレード」の情報を修正。

1006

入手方法内「その他」Praporタスク「[[Prapor/Postman Pat - Part 1]]」報酬 x1を削除。

1007

トレード、隠れ家での使用を「なし」に修正。

1008
ryou 2024/07/23 (火) 14:45:45 >> 1004

編集ありがとうございます!ボディーアーマーの一覧ページと各個別ページは今月中には更新したいと思っております!
トレード表についてはコチラ、隠れ家関係の表はコチラに書いて下さると助かります!(これらの表に書いて下さるとプラグインで一括置き換えできるようになります。)

1009
ryou 2024/07/24 (水) 12:05:39 修正

英環境のアイテム名とwikiwikiでのアイテム名が異なったのをゲーム内英環境のアイテム名に修正

1014
ryou 2024/07/24 (水) 18:41:10

ボディアーマー(Body armor(アーマーベスト))の見出し内の表を整理しました。アイコン画像も撮り直しました。
個別ページの更新作業は順次行っております。

1015
ryou 2024/07/24 (水) 22:58:03 >> 1014

各個別ページを管理がしやすいように新テンプレに移行しました(34項)。詳細画像も古いのは全て撮り直し(ハンドブックを流用)。

1016
ryou 2024/07/24 (水) 23:01:54 >> 1015

次はタクティカルリグの予定

1017
マギ 2024/07/26 (金) 23:01:48 59924@ffcdb

イベントページに新しいイベント追加あ