69板

真っ赤に染まった宿坊板の皆様へ

20 コメント
views
0 フォロー

政教分離云々以前に大嘗祭にしても即位の義にしても、
          御義口伝を読んでから、物事を判断してください。

以下 御義口伝第七言論未訖の事より

「人王の始は神武天皇なり神武天皇は地神五代の第五の鵜萱葺不合尊の御子なり
 此の葺不合尊は豊玉姫の子なり此の豊玉姫は沙竭羅竜王の女なり八歳の竜女の姉なり
 然る間先祖法華経の行者なり甚深甚深云云」
(堀日亨編纂 新編御書 P,746)

その神武天皇の末裔が「代々の天皇」であり「今上陛下」なんです!

だから「大嘗祭」にしても「即位の義」にしても大事な事でもあり
それを政教分離だのなんだのと言うのは、あまりにもナンセンスで
聞いててイライラするし
しかも、こういう時こそ、立正安国論に基づけば
「四表に対する静謐の祈り」が必要な時なのに
何、寝ぼけたことを言っているんだ?・・・としか言いようがありません

つか、毎日、勤行をしていて、気づかないのかよ!
曼荼羅みながら この件に関して よくよく考えてください

ちなみに日蓮大聖人も戸田先生も 神道を本とすることを問題視しただけで
「天皇陛下」は否定していませんし
儀式にしたって「随法毘尼」で緩和している部分もあります
従って 否定しているのは
「もとから真っ赤だった信者」が読み違えている側面も否めません

さらに、これは噂だけなので、どこまで本当か?
存知しかねますが、皇室は 相当、日蓮系信者の奥様方が皇后になられたり
上皇后になられたりしているんじゃないでしょうか?

これらの点を考えれば 天皇に関わる祭事は「何の問題」もありません

あと、「政教分離」の事を述べるのなら
公明党自体「政教分離」になってないでしょ
内閣法制局の意見を無視した連中が「内閣法制局の過去の意見」を盾に正当化したって
矛盾が生じている以上、説得力がないし
その公明党は過去、なんか却下されたようだけれども
11月23日の祝日をハッピーマンデー化しようとしたらしいじゃないですか
11月23日がどういう意義がある日なのか? 存じていますか?
天皇陛下の新嘗祭の日なんですよ それを ずらそうとしたわけ

つまり「そういった伝統文化を子供たちに伝えさせない」と言う目的の本音が潜んでおり
それは「自分たちの価値観」を政治に反映する行為ともみえませんか?

つまり憲法20条の第三項に抵触する行為を平然とやろうとしたわけだ
人の事が言えんのか?・・・ と

政教分離云々の論争をするのなら
このことを取り上げますよ

それと 聖教 ナチスよりも酷い「あの国」から勲章もらって うれしいか
信者が習近平ちゃまに飼い慣らされているか?どうか?までは解りかねますが
少しは 香港にいるSGIの気持ちも考えろよ!

本当 幹部どもと公明党の議員はYoutubeを開いて
「香港に再び栄光あれ」を検索して100回聞けや
あの歌を歌う連中がテロリストか?
https://www.youtube.com/watch?v=FidWmSd-h9c

69板の管理者
作成: 2019/11/14 (木) 10:47:51
通報 ...
1
69板の管理者 2019/11/14 (木) 11:06:22

「四表」に対する「静謐の祈り」について、一つ
ここの処「夢の中」でも 何故か「如来寿量品」を唱えているんだよね

2
69板の管理者 2019/11/16 (土) 01:57:51

まだ御義口伝が読めてなかった「真っ赤ち」が屁理屈こねて詭弁ならべているよ
中世の宗教裁判や魔女狩りでもやってんじゃねぇーんだから
🔻 🔻 🔻 🔻

神札問題と根は同じ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106590
teacup

あのね 牧口氏は 大善生活実証禄にて靖国参拝を賛美し アマテラスを賛美していますよ
また、御書を読んでも 神が念仏や真言に侵されているという事が書かれていても
日本の神々を否定してはいませんし、していないから
御本仏の曼荼羅にも 神札的な内容が書かれているんじゃないでしょうか?
しかも大聖人だって諌暁目的で 鶴ケ岡に参拝しているでしょうに

ちなみに戦前 牧口氏が投獄されたのは
神札拒否もあったけれども そっちよりも 牧口門下の中に共産党が結構いたからです
さらに始末が悪い事に 神道の方にも共産党のシンパがいて
いわば「はさみ将棋」が繰り広げ、そいつらが天皇陛下をゆがめ貶めていたんです

だから そんな「汚れた神札」は受け取るわけにはいかないんですよ

また大聖人の時代も 大聖人が首を斬られそうになり佐渡へ流されそうになったのも
2ちゃんで開いていた、歴史検証で述べられていた内容の上
うる覚えなので正確性にかけるかもしれませんが
弟子の中に 大聖人の指導をはき違え 天皇家を潰そうと画策して失敗した輩がいたから
結果的には大聖人が生贄にされてしまったわけで
佐渡御書や撰時抄をはじめとする佐後の内容は
その弟子の問題も含めた総括的な内容だと読めましたけれどね

そういう事です

3
69板の管理者 2019/11/17 (日) 07:36:01

安倍総理だけが 何故か日本の総理大臣の中で 唯一
弘安2年の大御本尊にお目通りしている上
それが「3.16の広宣流布の日」としてメモリアルになっていることや
安倍総理のお爺さんは
戸田先生と気があっていた点は 忘れているようですね

この点を踏まえると「現代の平左衛門」や「極楽寺の良観」は
皮肉にも お察しください
「律国賊」と言う点までもが そっくりですね

トランプ大統領も迫害されているけれど
物の見事に 安倍政権が迫害されている構図じゃないですか
気づきませんでしたか?

もっとも原田や公明党の遠山は 三位房で
谷川以下 柳原などの弟子等は 現代の大進房で
有本さんを始めとする虎ノ門ニュースや文化人放送局等は
熱原の三烈士や南条家や池上家に見える eco◆Smw69ですけれど

4
69板の管理者 2019/11/17 (日) 07:39:16

寄せては返す波の如く | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106603
teacup

ミネルバさんが「家」の事を気にするって・・
そんな突き刺さるような内容を書いてしまったのかなぁ・・・

単に 御書を引いて、日蓮大聖人が天皇陛下を始め日本人が
この世からなくなれば広宣流布が達成できる‥と言う文献を示せば
それで済む話だし、こちらが引用した「御義口伝」にしたって
一般世間では「御義口伝」が偽書 ・・と言う見方があるのですから
御義口伝に あんなことが書かれている以上
まずは御義口伝を破折するか放棄しなきゃいけなくなるんだろうけれど
しかし それは 創価学会にとっても出来ない事

ちなみに 創価学会が採用している「御義口伝」は
池上本門寺の文献のようで、
それが編纂された堀上人と戸田氏の中では
「大聖人の真言」だと思っていたようですけれどね

それはともかく

ミネルバさんは どうやら菅野信者のようなので ミネルバさんに伺いますが
そこまで 菅野さんの話を信じられるのでしたら
あなたが崇拝している「菅野完」さんを 籠池夫妻と一緒に
「アメリカ横断ウルトラクイズ」に参加させてみない?

ニューヨークまでたどり着けるか!
ニューヨークまでたどり着けるか!
ニューヨークまでたどり着けるか!

無事たどり着いて帰国が出来れば
菅野さんは「女性に優しい聖者になれるか」と思われますし
菅野信者の正しさが証明されるんじゃないですか?

仏法は勝負でしょ?

果たしてニューヨーク決戦で エンパイヤ―ステイトビルの屋上にいるのは
籠池夫妻か 菅野完か

ネタ元

菅野完氏の性暴力裁判、二審は控訴棄却 二次加害の問題は未解決 | 週刊金曜日オンライン
『日本会議の研究』著者の菅野完(すがの・たもつ)氏が初対面の女性に性的暴行を働いた事件について、東京高裁(阿部潤裁判長)は2月8日、同氏に慰...
週刊金曜日オンライン

5
69板の管理者 2019/11/17 (日) 07:42:30

それと「ミネルヴァ」さん気づかなかったのかなぁ・・
『日本会議の会合にも出席している 公明党の遠山清彦は「三位房」みたいなものだ』
・・・と こう書いた筈なんだけれど 読めなかったみたいで
こういう点も着目してもらいたいよね~

それともう一つ 大事な事を言うのを忘れていた

その「日本会議」の「おおもと」も天皇陛下を賛美していたのにも関わらず
戦前は「女子供は黙ってろ!」と言っていた輩から
牧口氏以上の弾圧を受けて「神殿が爆破されてしまった歴史」がありましたっけ

それが戦後になったら 迫害していた側にすり替えられて 印象操作されるなんて
その点を鑑みても「ああなるほど 倉山塾の言い分は正しいなぁ・・・」と思いますね

詳しくは人間革命の11巻に その事が書かれていましたし
どうなんだろう 読み方いかんによっては
「日本会議」を援護している内容とも解釈ができますけど。

他にも 今まで述べていた歴史観と真逆の内容もあるんだけれど
それを書くと 創価系の掲示板では
富士宮ボーイ掲示板に書かれていた時から 消されちゃうんで 書きません

6
69板の管理者 2019/11/17 (日) 14:30:47

創価学会・公明党 第2の神札受託!! | 宿坊2の掲示板 | 14856
teacup

創価学会・公明党 大嘗祭に汚染され内部崩壊始まる! | 宿坊2の掲示板 | 14857
teacup

        🔻   🔻   🔻   🔻   🔻

日興遺誡の権威論証だけで片付ける気なら
何故?南条時光の家だけは『特例』が認められているんですか?
これは日蓮正宗でも回答してほしい処なのですが
正式な回答は聞いたことがありません

ソース:https://nichirengs.exblog.jp/24642894/

まぁ… それでも、強いて回答するなら
五老僧は『その点』が理解できないまま無神経に参拝していたから
神々にも失礼だろう・・と言う意をこめて 禁止した・・とも読めますけれどね
否、五老僧そのものが『悪鬼』だったのかもしれません

つまり問題は 今回の大嘗祭に『悪鬼乱入』があったかどうかの問題なんですよ
ちなみに戦前は神道が儒教の害毒に侵されていた側面もあったので
悪鬼乱入の要素があったんです だから神札拒否が出来たんです
今は そういった要素が神道サイドで見受けられないから
『問題ない』と言う受け止め方もできますし
寧ろ、今上陛下が、立正安国論の9段目にて説かれていた
『四表』に対する『静謐の祈り』をしていれば
今回の大嘗祭は見事かと思われます。

もし違うというのでしたら 法華講の『正式な見解』でも書いておいてください
出来れば 靖国の一件も含めて 大月天さんの見解も伺いたいな

7
69板の管理者 2019/11/17 (日) 14:36:02

それと・・・
政教分離に拘るなら
アメリカ大統領の宣誓は『キリスト』に対する祈りと言うか誓いなんだけれど
それと 大嘗祭 何が違うんですか?

ドイツもそうですが 世界各国みても
『政教分離』に あんまし拘ってないようですよ

宿坊板でちらっと書いたし 
過去ブログでも書いたけれど
むしろ 公明党が推し進めた『ゆとり教育』と『ハッピーマンデー』が
自分たちの教義や価値観に基づいて 国民に推しつけた政策なので
憲法20条3項に違反している可能性がありますけれどね
(しかも その価値観がキリストとか言う外道の価値観だから ますます滑稽)

昨日(1/10)は「成人の日」でしたが・・・・
https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201101110001/
はぁ('◇')? はぁ('◇')? はっぴぃ~まぁ~んでー
https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201101120000/

【参考】憲法20条第三項
国及びその機関は、宗教教育、その他、いかなる宗教的活動もしてはならない。

「公権力を用いた洗脳教育に対する判例がない」のでなんとも言えないのですが
個人的には「ゆとり」とか「ハッピーマンデー制度」は
誘導性の有無を考慮すれば 祝日の意義に対する価値観を反故にしたわけで
それは 国民の価値観を捨てさせ 創価学会自身の価値観を刷り込む
ステマ性を秘めた、公権力で構築した、宗教教育や宗教活動に該当するかと思われます

だから元から 自民党や国民とは宗教に対する価値観も考え方も違っていたから
公明党は政教一致だし、間違っても与党になったら大変なんですよ
何故なら 公明党といった創価の宗教的概念には
イスラム国や儒教と同様「一神教的な排他主義」の一面が潜んでおり
「本来の神道」には その部分がない・・・からなんです
但し それゆえに「悪鬼」が入り込みやすい‥と言う欠陥は、ありますが
しかし、一神教的な排他主義も やりすぎると差別や非人道的な思考や戦争になって
結果的には「悪鬼」が入り込んでしまい 変わらないわけで

日蓮大聖人の仏法を 文意も含めて正しく理解しない限り 今の段階では
池田仏法は「神道」よりも下で、キムチ臭い主体思想と同列

8
69板の管理者 2019/11/17 (日) 14:54:03

【魚拓】大嘗祭 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106633
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/106633 - 2019年11月17日 14:51 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

牧師に向けて大統領の宣誓を行う アメリカの大統領は
政教分離に違反してないんですか?

創価も政治活動の際 もち出した ドイツのキリスト教民主同盟は
政教分離の原則そのものに違反をしてませんか?

だから 創価が政教分離云々を言うと「おめぇーが言うな」となってしまうんですよ

9
69板の管理者 2019/11/17 (日) 15:48:50 >> 8

そういえば「京都の鬼」さんは大嘗祭を 如何思っているんだか・・・
「共産党を見習え」と言うのなら それはそれで正解かと思われます
何故なら 現状では 大村知事と同様 公明党もあいまいな態度になっており
中途半端な気持ちで参加している一面も否定が出来ないし

もし私が招待されていたら

  「国を失い家を滅せば何れの所にか世を遁れん
   汝須く一身の安堵を思わば先ず四表の静謐を禱らん者か

・・・と言う気持ちで、大嘗祭には参加したい・・と考えており
創価も公明党も そんな気持ちなど 微塵もないから
「それなら参加するな!」と言える一面も否めないからです

法華講を含め 私の意見は 如何思われますか?

11
69板の管理者 2019/11/17 (日) 18:42:21 >> 8

政教分離 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106637
teacup

>アメリカでもイスラム教徒が増加しつつあるので
>数十年後、数百年後にはイスラム教徒の大統領も誕生する日が来るでしょう。

いいえ 日本の場合は 元から寛容的な考え方だったので
キリスト式でも支障が出てこないのですが
イスラム教徒が大統領になれば 
「アラーに対して宣誓する特例」が出来ると思いますよ
そもそも イスラムもキリストも「神は一つ」と言う考え方ですから
政教分離そのものが成り立ちません

その辺は 日本の宗教観とは違うし、もしかしたら その目的を考慮したら
「政教分離の真の姿」とは「神仏混合の考え」だったのかもしれませんけれどね
(厳密には、如来寿量品16の前半で説かれていた「今留在此」の考え方だとは思いますが)

>厳格な政教分離を貫いているフランスでは
>公的な場において宗教的なものは一切厳禁です。
>イスラム教徒の女性がスカーフを被ることさえも問題視されます。

単に キリスト教の価値観を推しつけているだけじゃないですか
結局は「価値観の推しつけ合い」に、政教分離の原則を利用しているだけで
実態は政教分離とは言い切れません  
その辺は 特にイランから指摘されていますよ

政教分離の原則が出来たのは「宗教戦争」を防止するという目的もありますが
双方とも 一神教であるが故に
結果的には「政教分離の原則を厳密に守ったら、余計、悪化してしまった」
典型的な見本じゃないかと思われます

>キリスト教の拡大に利する行為ではないから
>単にキリスト教を母体とした政党であるというだけでは
>政教分離原則にはあたりません。

その通りです。 その答えを待っていました
しかし、創価の場合は 拡大を目的にしているでしょ 
覇権主義の側面も否めませんね
「総体革命」とは どんな意味だったんですか?

そういった意味では 「性質」が違うし
キリスト民主同盟の立ち位置は、拡大目的ではなく
「既に拡大した上で成り立っている政党」なんですが
ところが 創価学会と公明党の場合は 立場が違うでしょ 
今でも拡大中の政党でしょ
その上 性質的には 日本の考え方とは違い
キリストやイスラム原理主義や主体思想に近いものが あって
そこは 日本人の感覚とは違いますよね
だから 大嘗祭参加に拒否反応が出ている一面が そこに顕れていたり
伝統文化の祝日をずらしたり 画策していたわけじゃないですか

12
69板の管理者 2019/11/18 (月) 00:23:28 >> 11

知ったかぶり | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106642
teacup

>知ったかぶりはやめてくださいね。

知ったかぶり? 何 変な言いがかりをつけているんだか・・

>その国でメジャーな宗教が何かということと
>政教分離原則は厳密には関係ありません

スミマセン 意味が理解できていません
「日本を除いて 政教分離そのものが成り立たない」
                  ・・の反論にもなっていません

>現時点ではアメリカではキリスト教が文化の根底にあるので
>キリスト教式でも社会的慣習の一環として許されますが
>将来、宗教的に多元化してきたら、それは許されなくなるでしょう。

そうなったら 多分 権利と信教の自由を巡って 宗教戦争が始まるだけです
戦争に至らなくとも どちらも譲る精神がないので
国民は分裂したり対立するのが見え見えで
 「負の連鎖が残るだけ」かと思いますよ
そんな事例は、創価VS法華講を見ているだけでも 予測が出来ます ね

>違います。
>フランスではキリスト教も公的な場からは排除されています。
>そもそもフランスにおける政教分離原則は
>教会の権力が強すぎたことの反省として
>政治から教会の影響力を排除するという目的が本来あります。

それは 建前論だけみた話でしょ?
まず イスラム教徒に対し スカーフを禁じる行為は
相手の信仰を否定する事でもあり 信教の自由を侵害していませんか?
イスラム圏から 「ダブスタ」だと言われてしまったんですよ

また その「線引き」に拘りすぎる余り
別の形による 宗教裁判や魔女狩りが始まることまでは 
予測が出来ないのでしょうか?
今度は キリスト側が 信教の自由とは裏腹に
無神論が権力を握りすぎて「信教の自由」を侵害してしまうわけです

そういえば、近年「ポリティカルコレクトネス」の関係から 
メリークリスマスが言えず
トランプをはじめとする キリスト教の信者から、
不満がくすぶっているようですね

イスラムに対し スカーフを禁じる行為にも当てはまりますが
どちらも 皮肉な事に 
無神論者による 信教の自由に対する侵害にもなっていないでしょうか
本末転倒ですね

その事を考えれば 権力の器が変わるだけであり
だから「政教分離の原則」は建前だけで  
実態は  日本を除いて「成り立たない」と書いたわけだし
政教分離の原則に基づいて成功しているのは
創価や共産を除く「日本の全宗教」と断じることも出来るわけです
それでも 本当の意味で「寛容が出来なかった」のは
排除性の高かった 朱子学による儒教と、イスラム教でしたけれどね

15
69板の管理者 2019/11/18 (月) 06:34:38 >> 11

あなたが | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106646
teacup

>キリスト教に対しても同様の制限を加えているので
>信仰それ自体の否定ではありません。

いえ・・ そうでもなさそうですよ 下記リンクの記事によれば
公共の場で十字架や 臭いキッパーを持ち込むのはいいけれど
ブルカは完全に禁止で、バランスがとれていないようです。
 🔻  🔻  🔻  🔻  🔻
https://news.yahoo.co.jp/byline/kodamakatsuya/20160828-00061596/

>「信教の自由」と言っても
>個人の権利が無制限に許されるわけではありません。
>こんなことは憲法学のイロハです。

詭弁臭いなぁ・・・
「個人の権利」を「危険思想だ」とこじつけて
            「侵害しすぎてもいけない」とは思わないんだ

事実「ウィグル」は「お前さんが言うような詭弁」を並べて
中国政府による ウィグル人の人権侵害を
正当化している側面があるようですね
そういった意味も含めて フランスの功罪は重い。
🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
世界ウィグル会議ニュース

そういえば・・ 
この時「news week誌」にて フランス人の記者が反論しており
その際、ヘイト性を帯びた内容も含め 
あなたのような詭弁を繰り広げて 自己正当化をしておりますが
2010年当時「サルコジ政権の下」その法律が制定されたときに 
やはり 同じく 政教分離を厳守している アメリカが 
例の法律には懐疑的で 批判を繰り広げていますね

 🔻  🔻  🔻  🔻  🔻
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2010/07/post-1490_1.php
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2010/07/post-1490_2.php

また フランスが反論しており 日本では悪名が高いものの
「国連人権委員会」は その憲法学のイロハに対する件で
「信教の自由に対する侵害」だと「勧告」を出しています

https://jp.ambafrance.org/article13771

しかも 面白い事に フランス自体も その例の法律が制定するにあたって
日本では内閣法制局にあたる 国務院が「憲法違反」と言う見解を示しています

宗教・民族から見た同時代世界    荒木 重雄
~「ブルカ禁止法」がフランスの理念と現実の矛盾をあぶりだす~

17
69板の管理者 2019/11/18 (月) 07:10:24 >> 11

メリークリスマス | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106648
teacup

>公人は、公的な場では中立的な立ち位置を守るべきであって
>特定の個人や宗教や民族に肩入れするべきではありませんね。

スミマセン 「メリークリスマス」が中立ではなく
「特定の個人や宗教や民族に肩入れしている」と言う感覚が解かりません

特に 日本の場合、この創価を含めた 一部の例外的な宗教は、別としても
念仏の幼稚園ですら クリスマスの日には 坊さんが、サンタの格好して
メリークリスマスと言っていた状況下で 育ったものですから 
尚更 理解しづらく

また「中立的」と言うモデルも あなたが ある親子の姿を示して
「道場内では自分の息子を苗字で呼び、道場を出たら下の名前で呼ぶこと」
・・・と同じように (つまり 臨機応変に)
時には キリストになったり 時には仏教徒になったり 神にもなったりと
寛容的に対応している「日本型の宗教」しか見えなくて
従って「狭い殻に閉じこもった環境」の中で育った人による その手の批判が
単なる「僻み」や「嫉妬」にしか聞こえなく「理解が出来ない」というか
どう考えても その考え方で、合理性を見出すやり方が 納得 出来ないし
丸め込まれているようにしか思えないんですよ

だから「今日 最大の難関だったわけです」
ところで、あなたは

・公正中立の為に「お互いの権利ばかり強調し」
 その結果「お互いセーブ」をして
 「お互いの言論や習慣や文化」を潰しあう
 「創価を含めた 欧米や中国等々の中立観」

・公正中立の為に「お互いの良き点」を見出し 臨機応変に順応する
 神道を含めた 日本的宗教

・・・を比べた場合
どちらが 争いが少なく 中立的で多様性があり 優れていると感じますか?

私は 後者だと思いますよ
それは歴史が、ある程度 証明しているじゃないですか

特に「江戸時代」は、災害もありましたが
それでも世界の中では 一番 平和な国だったと思いますよ

但し、日本人の中にも受け入れられない宗教やイデオロギーがあり
(特に中国 韓国の朱子学的な儒教思想は 
 自ら排除主義なので 受け入れる要素そのものがない)

また、正宗や創価向けに答えるならば「それが接授による限界点なので」
折伏を用いるのは当然、必要で
従って その事を理解した上で 述べておりますよ

あら・・ もう午前4時・・・

18
69板の管理者 2019/11/18 (月) 09:11:43 >> 11

どこまで | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106662
teacup

>そもそもの話、共産主義国家では人権は保護されないのが当然です。
>なぜなら、人権の1つに「財産権」というものがあり
>共産主義は個人の財産権を否定することが大前提の思想だからです。
>個人の財産権を認めていたら、共産主義は成り立ちません。

朝から 管理人さんに泣きついて なに「逆切れ」してんの?
そんな事は 解っていますし あなたも解かっているんじゃないですか

しかし 中国政府が「ヨーロッパや国連に向けての宣伝」が上手い処は
そういった「基礎的な事」を端折りつつも 
あなたやフランスが仕掛けた「ブルカ禁止」の判例を使い
再教育施設の自己正当性を図っていくわけで 
その意味を踏まえても フランスの功罪は、かなり大きいだろうし  
さすがの国連も 気づいて ブルカ禁止については 
勧告を出さざる負えなくなったんじゃないでしょうか?

国連まで フランスのソレを支持したら 本当に中国から感謝されますよ

尚、サルコジ政権時代に提唱した ブルカ禁止の件については
ヨーロッパの司法判決で フランス側が勝訴しておりますが
その2年後に 何故か
フランスの司法が 法の執行そのものを凍結していますね

https://www.bbc.com/japanese/37203087

10
69板の管理者 2019/11/17 (日) 17:19:55

誤解を与えかねない事柄なので 念を押しますが 家の言っている事は
かつて小笠原住職が唱えていた「神本仏迹」を述べているつもりもなければ
「理同事象」を述べているわけでもなく
あくまでも「主人のつもりで参加する事に意義がある」・・・という事であり
また 神道を本にしてしまうと 各々の特性がバラバラなので
本にすることが難しく
従って 神道は迹門の域であり また、そういった意味でも
弘安2年に顕された大御本尊(日蓮大聖人)及び 紫宸殿の御本尊は
今後も本として必要なものであり
今回の大嘗祭の件も、天皇陛下の件も、靖国参拝の件でも
そういった立て分けをした上で述べているつもりです。

13
69板の管理者 2019/11/18 (月) 00:29:53

政教分離 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106644
teacup

> 神道・神社に対して寄付する行為が
>「単なる社会的慣習の一環」として是認されるかどうかが問題なのです。

大嘗祭も 即位の義も 靖国参拝も「社会的慣習の一環」であり
伝統だし 日蓮大聖人も その点は認めていませんでしたか?
ちなみに 靖国は 意義から見ても
池田先生も参拝した「アーリントン墓地と同じ意味を持っている」と思いますけれど

だから トランプ大統領も、靖国を参拝したかったみたいだし
イギリスのチームも参拝したんじゃないでしょうか?

>もしそれが「単なる社会的慣習の一環」ならば、
>例えば町内会の会費全世帯分を
>強制的に神社の修復等に充てることも許されるでしょうが、
>今時それが許されている地域はそれほど多くないのではないでしょうか。

多数論証を用いた 誘導性の高いロジックですね
そもそも 神社の意味が理解できず その社会的慣習を否定していたのは
かの創価学会自身です
自分たちで火をつけて「日本人の信仰に対する自由」を侵害しておきながら
「何を今更ながらの事」を述べているんだか・・・

>そういう流れなので、将来的には、靖国公式参拝も
>神道への公費支出も、違憲とされる日が来ることは、ほぼ確実です

あなた方が望んでいるだけの話であって 単なる強弁じゃないでしょうか
私は合憲になる事を願いたいものですけれど

ちなみに日本書記や古事記を読まないと確認できないものがありますが
意外な事に 神道も法華経と同様 宗教性を帯びていない側面もあるみたいですよ

14
69板の管理者 2019/11/18 (月) 00:34:19 >> 13

神道信者さんへ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106650
teacup

>この掲示板は神道信者さんが来る場所ではありません。
>お引き取りを。

さっきから ミスリード的なレッテル貼り好きだなぁ・・・
神道信者でもないんですけれどね・・・

>いつの時代の話ですか?

鎌倉時代も含めて「今」の話をしていますよ
つか この件に関しては
時代とか そんなの「あんまし関係がないもの」だと考えますけれどね~

>私は将来的には靖国参拝も
>公費支出も認められなくなるだろうという話をしています。

あれ? いつの間にか 大嘗祭や靖国に関する 政教分離の件とか 
謗法か如何か?の話は どこかへ飛んでいるね

それは 掲示板で述べるのではなく 
仏壇に スローガン掲げて お祈りをしてください
大嘗祭等が 政教分離か如何か?の理由でもなければ 反論でもないです。

16
69板の管理者 2019/11/18 (月) 06:58:47 >> 14

アーリントン国立墓地 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106651
teacup

🔻  🔻  🔻  🔻  🔻

いいえ 靖国神社も 特定の宗教を押し付けず
「信教の自由」が保障されていた事は
去年「わけの解らない提灯事件」が起きた際に
仏教タイムスが出した質問に対する 
靖国サイドの回答で 明らかになっており
従って 千鳥ヶ淵も含めて 同じであり
創価学会と一部のサヨクが勝手に その隔たりを「自ら」構築しているだけで
その辺は 靖国神社が強制したものではありません。

―以下 仏教タイムス 平成30年8月30日付け(靖国からの回答)より抜粋

みたままつりの献灯は英霊の慰霊、そして感謝をささげるためのものです。
毎年、ご遺族・崇敬者などの個人の方々をはじめ、
企業や宗教団体などからも数多くの奉納がありますが、
国籍はもちろん宗教・宗派などによる隔たりをつくること無く承っております。

・仏教タイムス(バックナンバー):http://www.bukkyo-times.co.jp/backnumber/pg496.html
・宿坊板のtwitter: https://twitter.com/Shukubo_hobo/status/1035483854734147584

ちなみに千鳥ヶ淵は、目的を考えれば 靖国と同じ目的があるものの
戦死者の中でも「身元不明」の人が眠る場所で
(厳密には 朝鮮戦争の絡みが あるんじゃないかと思われますが)
身元がはっきりしている方々は 全員 靖国に奉る事が原則です
この事を踏まえれば 管轄を変えて 統合することが望ましい処です

ちなみに靖国神社の思想は 意外ですが
「吾以つて国を靖んずるなり」と言う意味があり
創価でいう処の菩薩界の考え方なんですけれど
そう書いても理解しきれていないみたいで

こっちこそ「バカにつける薬なし。」・・と言い返したくなります

やっぱり ヒヨコが親元から隔離され 風船だらけの処で 育つと
そのヒヨコは「風船」を親だと勘違いして
本物の親が来ても気づかない事があるようですが
まさに 創価の人たちは ソレだよな
🔻 🔻 🔻 🔻 🔻

(無題) | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106656
teacup

19
69板の管理者 2019/11/18 (月) 09:52:41

なんか「呪いの域」に達していますね

神道 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106663
teacup

>日本で最初に他宗教に対する武力攻撃を行ったのは、神道信者です。
>※物部守屋による仏教寺院の焼き討ち

ところが、この戦いは物部氏が負けた上
その理由も 仏教を拝んだら 疫病が流行ったという点であり
さらに法華経も伝わっていなかった点も 相まって
「何を唱えていたんだか?」解らず
その蘇我氏も 仏像が珍しいから仏教に帰依したと 邪な一面もあり
それを考えたら「潰す気持ち」も解らないでもない上
さらに その物部氏との戦いの後 
聖徳大子も 蘇我氏も 仏教を保ったけれども
争いにうんざりしていたのか?如何かは 存知しかねますが 
災い転じて福となす 神道を廃止にはせず 神仏混合にして残し 
その後 仏教と神道は あんまし 争わなくなっていませんかね

参考】:日本の宗教戦争「仏教 VS 神道」=「蘇我氏 VS 物部氏」??

しかも その物部氏が建てたとされる 仏教の寺跡があり
「真意が違っていた可能性」もあり 
  それ本当の話だったの?‥と言う疑問も残ります。

【参考】なにわ大坂をつくった100人 第26話 物部守屋
【参考】渋川天神社|物部宋家の別業に本格大寺院があった?
渋川廃寺は、物部氏の氏寺なのか?

従って それだけで野蛮と判断し
「外国の宗教が、日本の宗教より上で 優れている」と考えてしまうのも 
なんかね~

20
69板の管理者 2019/11/18 (月) 09:54:35 >> 19

>日本の歴史で一番多くテロリストを輩出している宗教も神道です。
>※幕末の尊王攘夷派、維新志士

いやいやいや  日蓮系も、黒歴史満載で 人の事がいえないでしょうよ
何を言ってんの?

立正安国論の後 信者等が 国家転覆を目的としてテロをしていたり
廃仏稀釈の逆 神社・仏閣を焼き払おうとしたり 結構 過激だったようですね
だから それが積もり積もって
大聖人さまが首を撥ねられそうになったり 佐渡へ流されたり
熱原の農民が テロ容疑でクビが撥ねられそうになったんじゃないでしょうか?
佐渡御書や撰時抄が激烈になっているのは
背景に そういうのがあった・・と 書いたはずです

しかも明治以降は もっと過激になって 首相を暗殺した輩もいましたよ
国柱会のやった事だから 関係がない・・とは言わないでくださいね

あと 尊王攘夷派は 外国による植民地化を避けようとして戦った側面も否めません
維新藩士にしても同じ事が言えます
そして その回向も含めて建立されたのが靖国ですよ

>神道は「人柱」などの人身御供を明治初期までやっていた
>野蛮な原始宗教です。
>こんなもの何がいいんですか?

「人柱」は、神道とあんまし関係が側面が見受けられ 
明治初期のソレは 全く違います ね
あなた 太古にやっていた 人身供養と混同しているでしょ

人柱にしても 人身供養にしても 中には僧侶が自ら志願したのもあれば 噂だけで 実態が違っていたりと
いろいろあったりして これも話半分に受け止めておいた方がよさそうですね

さらに そんな野蛮ないちめんは 外国でも見受けられていて
特に中国なんかは・・・ ここでは やめましょうか 

本当に今でも野蛮な事をやっていて
ノーベル文学賞を受賞した カズオ イシグロ氏は 
その辺を存じていたんでしょうね、小説にしていますよ
だから 臓器移植の緩和や 脳死を人の死とは認めたくない理由が 
そこにあるんですけれどね

【参考】wiki:人身供養
    wiki:人柱