69板

名誉称号400号受賞 おめでとうございます。

0 コメント
views
0 フォロー

セイキョーの速報 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 157075
archive

ところで 名誉称号400号になったからと言って

ロシアのウクライナ侵略は解決ができましたか?

ウィグル人の虐殺 チベット仏教や法輪功への弾圧 臓器売買の問題

上海での人権無視の隔離政策は解決が出来たのでしょうか?

他にも 全世界における飢餓の危機や経済問題・・・

名誉称号を貰うたびに 数え上げたらキリがない不幸な出来事が 比例して起きていますね

次々問題が出て来る、あなたの名誉称号で解決が出来たら 

それはそれで 素晴らしいものなのですが

しかし 世界が向かう方向は逆のベクトルばかり

ところで「何のため」に名誉称号を貰っているのでしょうか? 

伽藍ばかり集めて 目的を完全に見失っていませんか? 

向こうが勝手に贈ってくるんだ、だから、それだけ素晴らしいんだというのなら

それは思い上がりで、謙虚なら、状況が状況だけに拒否するのが筋じゃないでしょうか?

最後に お祝いの言葉として トルストイの名言でも 書いておきます

「虚栄心はその人間全体を毒する」トルストイ

にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発

69板の管理者
作成: 2022/04/28 (木) 22:35:19
通報 ...