69板

真っ赤に染まった宿坊板の皆様へ / 7

20 コメント
views
0 フォロー
7
69板の管理者 2019/11/17 (日) 14:36:02

それと・・・
政教分離に拘るなら
アメリカ大統領の宣誓は『キリスト』に対する祈りと言うか誓いなんだけれど
それと 大嘗祭 何が違うんですか?

ドイツもそうですが 世界各国みても
『政教分離』に あんまし拘ってないようですよ

宿坊板でちらっと書いたし 
過去ブログでも書いたけれど
むしろ 公明党が推し進めた『ゆとり教育』と『ハッピーマンデー』が
自分たちの教義や価値観に基づいて 国民に推しつけた政策なので
憲法20条3項に違反している可能性がありますけれどね
(しかも その価値観がキリストとか言う外道の価値観だから ますます滑稽)

昨日(1/10)は「成人の日」でしたが・・・・
https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201101110001/
はぁ('◇')? はぁ('◇')? はっぴぃ~まぁ~んでー
https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201101120000/

【参考】憲法20条第三項
国及びその機関は、宗教教育、その他、いかなる宗教的活動もしてはならない。

「公権力を用いた洗脳教育に対する判例がない」のでなんとも言えないのですが
個人的には「ゆとり」とか「ハッピーマンデー制度」は
誘導性の有無を考慮すれば 祝日の意義に対する価値観を反故にしたわけで
それは 国民の価値観を捨てさせ 創価学会自身の価値観を刷り込む
ステマ性を秘めた、公権力で構築した、宗教教育や宗教活動に該当するかと思われます

だから元から 自民党や国民とは宗教に対する価値観も考え方も違っていたから
公明党は政教一致だし、間違っても与党になったら大変なんですよ
何故なら 公明党といった創価の宗教的概念には
イスラム国や儒教と同様「一神教的な排他主義」の一面が潜んでおり
「本来の神道」には その部分がない・・・からなんです
但し それゆえに「悪鬼」が入り込みやすい‥と言う欠陥は、ありますが
しかし、一神教的な排他主義も やりすぎると差別や非人道的な思考や戦争になって
結果的には「悪鬼」が入り込んでしまい 変わらないわけで

日蓮大聖人の仏法を 文意も含めて正しく理解しない限り 今の段階では
池田仏法は「神道」よりも下で、キムチ臭い主体思想と同列

通報 ...