69板

真っ赤に染まった宿坊板の皆様へ / 6

20 コメント
views
0 フォロー
6
69板の管理者 2019/11/17 (日) 14:30:47

創価学会・公明党 第2の神札受託!! | 宿坊2の掲示板 | 14856
teacup

創価学会・公明党 大嘗祭に汚染され内部崩壊始まる! | 宿坊2の掲示板 | 14857
teacup

        🔻   🔻   🔻   🔻   🔻

日興遺誡の権威論証だけで片付ける気なら
何故?南条時光の家だけは『特例』が認められているんですか?
これは日蓮正宗でも回答してほしい処なのですが
正式な回答は聞いたことがありません

ソース:https://nichirengs.exblog.jp/24642894/

まぁ… それでも、強いて回答するなら
五老僧は『その点』が理解できないまま無神経に参拝していたから
神々にも失礼だろう・・と言う意をこめて 禁止した・・とも読めますけれどね
否、五老僧そのものが『悪鬼』だったのかもしれません

つまり問題は 今回の大嘗祭に『悪鬼乱入』があったかどうかの問題なんですよ
ちなみに戦前は神道が儒教の害毒に侵されていた側面もあったので
悪鬼乱入の要素があったんです だから神札拒否が出来たんです
今は そういった要素が神道サイドで見受けられないから
『問題ない』と言う受け止め方もできますし
寧ろ、今上陛下が、立正安国論の9段目にて説かれていた
『四表』に対する『静謐の祈り』をしていれば
今回の大嘗祭は見事かと思われます。

もし違うというのでしたら 法華講の『正式な見解』でも書いておいてください
出来れば 靖国の一件も含めて 大月天さんの見解も伺いたいな

通報 ...