69板

新宿(信濃町)の父?

4 コメント
views
0 フォロー

見間違える | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 157104
archive

それは みんな 同じメガネをかけているから、そういう風に見えるんじゃないの
反論が、だんだん 陰陽レベルになっていて その辺は樋田はんも影響を受けていたけれど
なんか 占いレベルの陳腐な反論だよな

それでも 如是相の事を言うのなら
ここに書き込んでいた奴等も参加していたようだけれど
Youtubuで、樋田氏に息巻いていた 青年部等の如是相を見ていると 似たり寄ったり

あなたの如是相は どうですか?

にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発

69板の管理者
作成: 2022/04/29 (金) 14:25:02
通報 ...
1
69板の管理者 2022/04/29 (金) 14:41:03

目は口ほどものを言う | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 157106
archive

あくまでも あなた自身の個人的な感想ですよね
個人的な感想に対して承認を求めている態度は、単なる人相占いじゃないかよ
それでも 同じに見えるのなら あなた自身が感応しているだけの話なんじゃないの
あまりにも非科学的で・・・

それと、あなた自身の如是相がみたいよな
人の如是相を偉そうに言えるのなら みなさんに顔を晒して 判断してもらいましょうよ

つか・・ 利根と通力用いらずの御金言は どこへ逝っちゃったんだよ

2
69板の管理者 2022/04/29 (金) 14:49:23 修正

どうも | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 157109
archive

だから 十如是の内容じゃなく お前さんの判断は あくまでも個人的な感想で
結局は利根と通力になっているし
同意を求める その態度は 人相占いと同じレベルだろ・・と
さっきから言っているんだけれど 
神奈川や長崎にいた学会員同様、凱歌君も話がつうじてねぇーし
こっちはこっちで「人を占う前に おめぇー!を占えよ!!」・・と
エガちゃんの霊でも降りてきそうだ

3
69板の管理者 2022/04/29 (金) 16:14:49 修正 >> 2

(1) 如是カモン
(2) >> 2の書き込みをした後に宿坊板の管理者は「うちの書き込みだけ」削除 ←←この点を踏まえてください 
(3) 如是カモン
(4) 詐欺師は外見がいい(失笑)
(5) 池田大作が正義であるという根拠は?

改めて「如是相」を確認したけれど、早い話 姿・形で
それを更に細かく分類して、心の状況を見て判断しているのが
人相や手相の判断であり、せいぜい確率論的な結果しか残らないので
一概に絶対的な判断をしちゃいけないんだけれど
「創価脳」の方は 自分の行為そのものや発言が 人相占いと同じだと言う 自覚がない上
如是相が悪いからこいつは天魔だと言わんばかりに、絶対的な妄信をしてしまう一面があって
思考が魔女狩りのソレと一緒で 非常に危なっかしく
表向きは仏教の本流のコスプレを着てても、中身は 所詮、畜生そのものの外道なんだよな

4
69板の管理者 2022/04/29 (金) 16:43:54 修正 >> 3

(無題) | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 157117
archive

仰る通りですね  ところが、創価の凱歌君が述べていたのは
一部分だけ論って、如是本末究竟にしている事で
しかも 個人の主観が混じっている上、凱歌君の本末究竟等は棚上げ

これは創価学会全体にも言えるんだよな