69板

真っ赤に染まった宿坊板の皆様へ / 2

20 コメント
views
0 フォロー
2
69板の管理者 2019/11/16 (土) 01:57:51

まだ御義口伝が読めてなかった「真っ赤ち」が屁理屈こねて詭弁ならべているよ
中世の宗教裁判や魔女狩りでもやってんじゃねぇーんだから
🔻 🔻 🔻 🔻

神札問題と根は同じ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 106590
teacup

あのね 牧口氏は 大善生活実証禄にて靖国参拝を賛美し アマテラスを賛美していますよ
また、御書を読んでも 神が念仏や真言に侵されているという事が書かれていても
日本の神々を否定してはいませんし、していないから
御本仏の曼荼羅にも 神札的な内容が書かれているんじゃないでしょうか?
しかも大聖人だって諌暁目的で 鶴ケ岡に参拝しているでしょうに

ちなみに戦前 牧口氏が投獄されたのは
神札拒否もあったけれども そっちよりも 牧口門下の中に共産党が結構いたからです
さらに始末が悪い事に 神道の方にも共産党のシンパがいて
いわば「はさみ将棋」が繰り広げ、そいつらが天皇陛下をゆがめ貶めていたんです

だから そんな「汚れた神札」は受け取るわけにはいかないんですよ

また大聖人の時代も 大聖人が首を斬られそうになり佐渡へ流されそうになったのも
2ちゃんで開いていた、歴史検証で述べられていた内容の上
うる覚えなので正確性にかけるかもしれませんが
弟子の中に 大聖人の指導をはき違え 天皇家を潰そうと画策して失敗した輩がいたから
結果的には大聖人が生贄にされてしまったわけで
佐渡御書や撰時抄をはじめとする佐後の内容は
その弟子の問題も含めた総括的な内容だと読めましたけれどね

そういう事です

通報 ...