69板

そりゃあ~ 武漢ウィルス(Covid19)なんか防げないよ

4 コメント
views
0 フォロー

マスクでも感染は防げない?!らしい | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 137559
archive

>マスクでも感染は防げない?!らしい | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 137560
archive

それ以前に、宿坊掲示板参加者の皆さまは、正しくマスクを適切に取り扱っていますか?

「当然の話」なのですが、今回の「武漢肺炎(covid-19)」が、法規上2類に指定している以上
新型コロナ(中共ウィルス)に掛かった患者さんがいる病院では
医者も看護師さんも、マスクを1時間毎に取り替え、つかったマスクは そのまま処分する
もっと言うと「着ている服も全部消毒している」筈で
それを怠ると、真性の1類と2類では、全員、感染して重症化したり死んでしまいませんか?

だから、武田教授は、そういった一般の人による「マスクに対する不適切な扱い」と
新型コロナ(中共ウィルス)を、4類もしくは5類に見ている事も相まってか
「マスクしている方が感染する確率が高い」と言う結論に至っているし
その論は一理ありますし、家も母親も、その辺を承知の上で
頻繁にマスクを取り替えては頻繁に捨てているし、在庫がない場合は
マスクを完璧に消毒してから使用していますね

もう一度書きますが、宿坊板の皆さまは、そこまで適切に「マスク」を取り扱っていますか?
絶対、していないでしょ

従って、そのマスクつけて感染した人は、おそらく、マスクを捨てずに、次の日もその次の日も使ってたり
日によって「裏表間違えて使用していたんじゃないのか?」・・と考えられますね

普通に考えてみれば、前の日は表にしていたマスクを 次の日失念して
それまで表にしていたマスクを裏にして装着をしたら
それこそ前の日ついたウィルスを口の中に入れ込むようなものだから 完全に感染するんじゃない?

その他にも、これは「ばぁ~いでんさん」でも当てはまるけれど
殆どの人は、マスクを外す場面に遭遇した時、平然とマスクをポッケに入れて
必要性が出て来ると、そのポッケからマスクを取り出して、またつけている事が多くないですか?

アレだって 感染するポイントだよ だって ウイルスが付着したマスクを
そのままポッケに入れたら そこで 内側にもウィルスが付着して その付着した状態で
再びマスクをつけていくわけだから、それも鼻や口の中にウィルスを仕込む形になるわけだから
確実に感染するんじゃない?

だから・・・ アレを見た時
  「あんな不適切な使い方でよく感染しねぇ―なぁ~」・・とか思うんだけれど
不思議とみんな気にしないんだよね~

にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発

69板の管理者
作成: 2021/04/18 (日) 15:07:56
最終更新: 2022/04/28 (木) 20:21:03
通報 ...
1
69板の管理者 2021/04/18 (日) 15:33:21 修正

ああ・・・ そっか!
ここの処、外食をしていなかったから、まったく気づかなかったが
https://youtu.be/0FodJ6ieFyw を聞いていたら
外出するときは マスクを複数用意し、「使い捨て用の袋」と
「未使用の袋にマスクを入れて密封」もしくは「消毒済の別のポケット」に入れて分けてから外出しないと
大変な事になるんだな・・

みなさん、外食をする時、マスクをどこに置きますか? 
テーブルの上で、食べ物のそばに置いたら意味がないというか 飛沫感染する確率は高い筈ですよ
ポッケに入れても、ポッケの中をアルコール消毒しても、既に付着しているマスクを そこに入れてしまうから
意味がないでしょ?

つまり 外したら 別の袋に「使ったマスク」を入れて 別の袋から無菌の新しいマスクを付け替えないと
感染するリスクが高くなるわけだよな

2
69板の管理者 2021/04/19 (月) 09:05:29


ありゃ!いつの間にか、防疫対策も、より強化しないと難しい状況なのかな
京都大学の宮沢教授が「ヤバい」と判断するくらい
変異ウィルスの感染率と重症化の割合が深刻な状況になっていて、想定外になっているみたい

3
69板の管理者 2022/04/28 (木) 20:19:38 修正

太字

潮にも寄稿していた国際政治学者 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 157071
archive

笑っちゃうな
宿坊板内でも、つい、この間までは(デルタ株が流行った時)
「マスクの不適切な扱いの部分」を忘れて
  「マスクしても効果がない」・・・と騒いでいた
「うましかな奴」が二人もいたけれどね

本当、毎回、毎回、テンポがズレるというか 思考停止というか・・

4
69板の管理者 2022/04/29 (金) 14:14:44 修正

ガキ★みたいなおもちゃマスク論議☆なんかより考えるコトがある!
・・と一蹴しながらも、後に(記事そのものが削除されてから)なって 
そのガキみたいな玩具マスク論議に拘る記事を書いて虚飾を飾る間抜けぶり
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オイラのパパはお医者さま☆様やんか☆(*`Д´)ノ!! | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 157101
archive

それはともかく、近藤誠さんの本を紹介するという事は
意外にも 新斬り捨てさんは ワクチン懐疑派なんだ

https://www.amazon.co.jp/ワクチン副作用の恐怖-近藤-誠/dp/4163907548
https://kondo-makoto.com/report/report017.html

そういえば、山本太郎さんは「反ワクチン」だったと
上念さんが述べていたっけ
新☆斬り捨てさん なるほど なるほど

但し オミクロン株は世界では、完全に無視していて(厳密には軽視している状態)
アメリカやイギリスなんかマスクを外してもいいと言う始末で、かなり緩和していますよね
しかも 北京や上海の乱暴なロックダウンによって
アジアのパニックぶりが異常だと欧米ではバカにして・・
いや人権問題にもなっているので
かなり奇異な目でみているというか、コロナよりもロシアの方が気になっているみたい

https://www.bbc.com/japanese/60063782

・・とは言え、掛った人の話を聞くと、人に依っては軽症でも
かなりきつい一面が否めないので
手洗い消毒 マスクの適切な活用は まだ必須だと思われますよ
(少なくとも、外や人の多い処に出たらマスクを取り替える)