けものフレンズBBS NEO

お題に沿ってオリフレを作るスレ / 307

403 コメント
views
90 フォロー
307
小鉢涼平 2023/12/27 (水) 23:08:14 fe4f3@ef234

続いて『キツネ』を名乗っているけどキツネじゃない?
南米南部に生息している小さなキツネ『チコハイイロギツネ』

%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%82%AE%E3%83%84%E3%83%8D
Wikipedia

通報 ...
  • 344
    小鉢涼平 2024/01/18 (木) 22:31:14 fe4f3@ef234 >> 307

    画像1
    『俺の名前は『チコハイイロギツネ』。超一流のトレジャーハンターだ。
     この世のお宝はすべて俺の物。どんな手を使ってでも必ず手に入れるのが俺の流儀だ。
     どんな場所にでも潜り込んで見せ…うっ!?
     イ、イヌだと!?馬鹿な!くっ…悔しいが今日は撤収だ!ずらかるぞ!』
    チコハイイロギツネのオリフレ完成です

    345
    yuta(辰年ver) 2024/01/18 (木) 23:18:46 >> 344

    ツヨキャラとみせかけて、犬が苦手なギャップ萌えなのだ!

    346
    小鉢涼平 2024/01/18 (木) 23:26:21 fe4f3@ef234 >> 344

    如何やら原作が犬のいる場所を避ける性質があるそうなので
    イヌ&イヌのフレンズが苦手な設定にさせて貰いました

    347
    名無しのフレンズ 2024/01/18 (木) 23:37:46 7a313@26b0d >> 344

    レザーのベルトが多いコスが冒険家っぽくてかっこいいですね
    かなり小柄なキツネなんですね

    348
    小鉢涼平 2024/01/18 (木) 23:44:16 修正 fe4f3@ef234 >> 344

    元々は原作が牧場に侵入してニワトリなどを襲う事がある所から
    19世紀末~20世紀初頭の不良少年のイメージで描いたのですが
    原作に会わせた配色にしたら明るめになったのでトレジャーハンターにジョブチェンジ(?)しました
    一応原作サイズ的にはフェネックがイヌ科&キツネの中で最小らしいですが
    フレンズ化したフェネックはそこそこのサイズ感がありますし、
    もしかしたら身長を抜かされているかも…?

    349
    ツッコミ隊長 2024/01/19 (金) 06:58:48 >> 344

    なるほど~
    見事なフレンズ化なのだ
    動きやすそうな軽装が粋ですのだ
    犬フレンズとの掛け合いが見たいのだ

    350
    小鉢涼平 2024/01/19 (金) 22:11:19 fe4f3@ef234 >> 344

    その内イヌのオリフレと絡めてみたいですね。