名無しのプロキシ
2024/11/24 (日) 21:31:33
4d351@e54b8
色々ディスク厳選しながら試してみてるけど、マスタリー340ぐらい盛れるなら会心系伸ばして殴り性能上げるのもザコ殲滅とかエネルギーのロス減らす観点ではありかもしれない。逆にディスク6にエネルギー回復と2セットジャズにするのも極性混沌の回数増やせる=終結の回数も増やせるって考えると悪くなさそう
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目に見えて撃てる頻度上がってワープの食いつきと無敵での回避って立ち回りの強さもあって楽しいよエネルギー特化
盛れるなら無しではないけど4番マスタリーにすると生半可な厳選じゃ会心率上がらんしかといってマスタリーや攻撃力下げて結果的に強化特殊撃つ回数増えるんじゃ本末転倒だから正直かなり茨の道だと思う 会心補強する異常音動機でも出れば変わるかもしれんけど
会心の方はあんまり試せてないから何とも言えんが、2セットフリーダム6攻撃4マスタリーでサブ厳選会心系か4率サブマスタリーメインで上げつつ会心系で比較的マシな感じにはなるかな? まぁそこまでやっても正直強攻の方が火力も盛りやすさもあるだろうし将来性は微妙かもね。エネルギー効率特化の方は普通に強いし将来性も十分、なんなら6エネルギー効率だけでも十二分に強いしね
サブで会心盛るくらいなら楽しくはなりそう。だけど雑魚相手ならともかく中型以上なら極性(混沌)ダメがメインになるから4率はどうなんだろうね
打撃部分だけみても会心より攻撃の方が伸びると思うから会心はついでに上がっても無駄にはならないくらいじゃないかね。スイング2はハイキャリだとマスタリー系の方が総ダメージは上がりそうな気がするが
スイングはともかく6エネは殴りっぱなしでも強化特殊打てる頻度1.2倍だからね(サポ回ししたりパリィ挟めばもっと高くなる)。他の人も言ってるけど柳って他の異常キャラよりマスタリーによる伸び率がいいんで、マスタリー伸びが最優先として、次点で殴りと状態異常ダメを上げられる攻撃力、最後に会心って感じじゃないかなぁ。自分はケイオス厳選してるからマスタリー&攻撃力がよく伸びたやつは柳、会心が伸びたやつはバーニスに回すって感じにしてる。
餅武器とか味方のフリーダム4で感電蓄積効率上げられるなら6エネも良さそうだな
エネルギー腐りがちなリナにフリーダム4入れとくと割といい感じになるかもしれん
>> 691まさにその構成だわ。餅ケイオス柳に餅プロトセス、歳月フリーダムリナでやってる。開幕セスで通常長押しからのクイック支援で柳にバフしつつ更に即キャラ切り替えでリナ出して強化特殊撃って柳出してスタート、みたいな感じ。あとは適時パリィしたりシールド貼り直したり。セスのクイック支援で柳出た直後に即キャラ切り替えすると確定でリナ出てくるからめっちゃ便利(ちょっと遅れると普通にセス出てくるけど)。歳月とクイック支援の回数が多いおかげか終結も溜まりやすいのが良い。
その構成でセスの攻撃に期待しないならパリィの性能上げる変身装置かついでにエネ効率貰えるホットスプリングって選択肢もありだと思う
確かに。自分はセスのEN溜まってたら雑に強化特殊撃ったりしてるから餅のが合ってるかなぁ。ホットスプリングで柳にEN補助配れるのは強そう。