https://wikiwiki.jp/zenless/エレン
エレン強化されてから今までウザかったマリオネットがただのサンドバッグになってとても愉快ンナ!
通常3段目が重撃じゃなくなってブレイク突入しないとこだけが残念。これ不具合だったりするのかな?
通常3段目は昔も今も普通に重撃では…?
強化エレンだと通常3段目の終わりにブレイク突入せずに霜鋒出ない?普通だと3段目の終わりにブレイクするんだけど 主導でも自動でもポテンシャル解放後だとブレイクしないからちょい困る
VRで試してきたけど通常三段目でブレイク入ったからバグってるか何か勘違いしてるかだと思う
うーん、再起動してもっかいVRで試してみたけど、ポテンシャル解放後は通常3段目でやっぱりブレイクしないし、その後の霜鋒でもブレイクしないね… 鋏撃か強化特殊しないといけない そっちが問題ないならバグっぽいので報告してきます
色々試してみた結果、通常3段目を長押し(連打)して持続を伸ばした場合はブレイクに突入して、長押しせずに短縮した場合はブレイクしないということがわかりました。ちなみに今までは短縮の有無に問わずブレイクしてた。長押し+手動連携でやってるからやりにくい…変更されたのは仕様なのか?
気になって少し試したけど、急凍パワー使った攻撃後の3段目が長押ししないとブレイク出来ないっぽい。急凍パワー使わないで3段目までいった場合は長押しなしでブレイクできた
霜鋒の発生が早くなってモーション省略されてるからかな?3段最後までいくとちゃんと鋏持ってから霜鋒出してるし
まあ重撃判定が段数だったら撃った・ブレイクした瞬間連携突入しないとおかしいもんな。 正確にはモーション判定ですっていう今まで気にしてなかっただけで当然の理屈だったというわけだ
1凸:即6急凍貯まり、コンボ継続が楽になるのでオススメ 2凸:特殊2後の霜鋒は発動も早く隙無し。全体的にエネ回復力も上がってるのでオススメ 4凸:コンボ中に凍結すればコンボ継続可能。2凸と合わせ氷刃通常霜鋒特殊2を組み合わせたコンボが出来てオススメ 6凸:霜鋒でクイックチャージ獲得でき、貫通バフ維持が容易でオススメ
これブリムストーン持たせるならペッカーより折枝の方が伸びが良いのか···?A級武器の時はどうしても攻撃力不足が気になったけどブリムでべらぼうに盛れるからバランス的に折枝で(特に)率が盛れるのが良い気がする
危局でイヴリンにライトアストラを使うのでエレンシーザーと後1人ならライカンとトリガーどっちがいいですか?
ライカン。いっそシーザー抜いてライカントリガーも有りかと
育成状況とか凸とかわからんけど、トリガーのほうがいいと思う。まぁ、実際に試してスコアを比較するのが一番いいと思うけど。
表エレンなら非ブレイク時もバフが安定してるトリガーがいいかなって感じだけど、今は大山ライカンもかなり熱いから氷弱点相手なら肉薄できそう
もしかしてエレンの強化特殊4連の武装クエストクリア不能になってる?霜峰に自動派生するとNGくさい?
ポテンシャル解放オフにするしかないかもね
あーそういやオフれましたね マジで助かった
試したことないけど特殊ボタン連打したらそのまま連発できないかな?通常3の後の霜鋒はスキップできるんだけど強化特殊後のは無理かな
無凸無餅で危局マリオネット45000の動画あがってたけど、やっぱ5万くらい出せるポテンシャルあったんだなー。
危局やったけど1万5000が限界で本当に強化入ったのかレベル。結局アストラが強いだけじゃないのか
2凸してるけど15000は単騎でいけるスコアンナ。仮に無凸でも3人揃えてそれならよほど育成が足りてないか何か使い方を間違えてる可能性が高いンナ
エレンライカンシーザーで新エレンにもライカンにも慣れてない状態だったけどギリギリ2万は届いたぞ
ライカンニコ45000の動画もあるよ。トリガーでもライトでもシーザーでも4万は超える。Ellen Deadly Assaultとかで検索して勉強と操作頑張ろう。
横からですが、仰る動画を元に「ライカンニコで4.5万」と抜き出すのは適切じゃない気が…。今期はバフとの相乗効果もあってヒューゴ餅の恩恵が絶大なので、「ヒューゴ餅+ライカンニコで4.5万」と言うのが情報として正確なような。実際今期危局のエレンハイスコア動画はヒューゴ餅がかなり多いです あの動画はクイックスワップなど参考になる点も多いですしその辺は同意ですけど、限定音動機無しでライカンニコだと3万前半が限界で、かなり差があります
スコアが人によって10〜30%上がるくらいだと思うから元の火力が低かったらあんま上がらんぞ。あと編成も武器も敵も有効ステ数もわからず単に15000じゃ話しようがない。恒常編成で無凸無餅、ブリンガーで有効20くらいならそんなもんかもね
ブリンガー相手なら完全に異常接待ボスだからエレンで言ってもスコア稼げんぞ。マリオネットでそのスコアなら流石に育成不足だと思うけど。
プリズム構想の霜鋒の倍率が上がるやつ、ざっくり調べた感じ大体2.2倍くらいかな。これとスキル再発動できるやつの組み合わせがかなり強い。2凸エレン、逆境武装1つで活性15ラスボス1分残し
2凸餅なのにブリンガー2万行けないPSの無さが嫌になる。ここで適切に行動できてたらもっと稼げてただろうなあと思う場面が多いのに改善できない
ブリンガーは異常接待だからねえ 氷弱点ボスはマリオネットと通常ブッチャーが強攻接待 要警戒ブッチャーとブリンガーが異常接待になってる こういうボスの特性とか無視されがちだけど、エレンはもろに影響受けやすいから得意なボスに出してあげたほうがいいかも
なんならブリンガーより複合侵蝕体のほうが戦いやすかったりするからなあ
ブリンガー相手なら、真面目に折枝エレンが適してると思う
前回のブリンガーは無凸エレンで1発でいけてアプデの強さを実感。ビルドはウッドペッカー4セット。
完凸エレン+マリオネットだけど初めてダメージスコア6万いけた!家政パでここまで来れたのめっちゃ嬉しい。画像
すごい!自分頑張っても5万くらいしかいかないんだけど立ち回りはどんな感じなのか教えてほしい
返信が遅くなってしまい申し訳ないです。バフが変わってしまいましたが引き続きマリオネットはいるようなのでよければ参考までに。
6/12危局マリオネット 割と厳選もしていてゆりかご凸したりしてるのでパワーによるところが大きいかもしれません。
4ブレイクだと逆にスコア下がってしまったので3ブレイクで調整しました。 ライカンはバフ維持重視かつブレイク速度を上げたくなかったので6番エネルギー大山4スイング2。 リナはゆりかごアストラ4。 非ブレイク時はパリィせずライカンとリナで切れないようバフしながら普通のシャークトルネードループ。 ライカン強化特殊→リナ強化特殊→エレンチャージ鋏撃→氷刃→3段→霜鋒→シャークトルネード→霜鋒 3回目のブレイクだけ残り20秒切ったあたりに合わせたいのでパリィやライカン終結撃つことはありました。
ブレイク時はエレンが完凸ブリム、ドライバが2セット×3なので通常攻撃をしばらくした後に、リナのゆりかごを起動してから終結を撃っていました。 ライカン強化特殊(ブレイク最大の時に終わり際が当たるように)クイックスワップ→リナ強化特殊→エレン遊狩で出場してチャージ鋏撃でブレイク始動→シャークトルネードループ→ブレイクゲージが3/4くらいになったらクイックスワップ→(場合によってライカン強化特殊)→リナ強化特殊→遊狩で出場してチャージ鋏撃→終結 チャージ鋏撃でブレイクを基本にしてましたがエネルギーを直前で使ってしまった場合はライカンでブレイクしてリナ連携を撃つこともありました。 訓練場で試した感じではクイック遊狩からチャージ挟撃がちょうど当たったあたりで終結を撃つのがブリムとゆりかごのバランスがいいかと思います。 ブレイク3回なので1回目のブレイクが終わった時に22000~25000くらいを目安にしてました。 この時のバフだと3回終結が撃てたのですが他のバフだと厳しいかもしれません。
こんなところですが一例として役立てていただければ幸いです。
ありがとう!立ち回りは大きくは変わらなかったから前回のバフ内容だとブリム完凸の攻撃力バフが大きそう……交換も考えてみます!!
家政の支援能力でもこんな行けるんだ
6万は流石に凄すぎ
HDDの戦闘クエやら悪戦やらバトルラリーやらをずっと放置してたんだけど、エレンでホロウ内部駆け巡りながら気持ちよく戦えて、存在を忘れてて良かった〜ってなってる
ラマニアンの探索はエレンだと顕現の法とかやる特殊視点のまま遊狩で移動できていいな
敵の近くに行っても接敵状態になるまでラグがあるから、遊狩の移動速度で強引にギミック破壊したりできて楽しかった
プルクラ/アストラorシーザー/エレンを試してみたくてプルクラ完凸狙ってますが、ライカンいるならプルクラ完凸させる必要なかったりします?
撃破役にライカン居るならライカンで十分だと思う。ライカンも裏から強化特殊撃ちに出る運用なら表時間長くないしね
ブレイク・ダメバフ・クイックをプルクラ1人で済ませようと思ったけど、普通にライカンアストラとかで十分でしたか…
2凸エレンに1凸アストラ2凸シーザー3凸プルクラ1凸ライカンでそれぞれ組み合わせて危局マリオ行ったけど、アストラ入りで45000とアストラ抜き編成と比べて5000程スコア伸びたね。んでアストラ入りもアストラ無し編成もどの組み合わせもスコアは1000程度とほぼ差がなかった。思うにエーテル弱点がスコアに響いただけで、弱点も耐性も無い敵を殴るなり、プルクラ完凸するとかだと全編成のスコア差はもっと縮まると予想。木主の腕が下手なのは許して
コンボのとこ更新されたみたいだけど、強化特殊→3段てDPS上がってなくないか?確か前に試した時は2凸以上で基礎コンボと同じくらいだったから、特に無凸ならシャークまでいった方がいいと思う。あと3段の出始めが無敵になったのは合ってるぽいけど、チャージ→氷刃とか全体的に長押しでやる方法もあるし、アクションでとにかく連打はあまり推奨する動きではないような。霜鋒後とか回避については下の折り畳みに類似のこと書いてあって長押しじゃなくて回避2回でもいいけど移動入力のことも入れないと初めての人はわからんと思う。回避はチャージ鋏撃にいった方が誰でも安定するし、霜鋒回避も主に2凸以降なら折り畳みの方に入れた方がいいのではないだろうか
いろいろ試した感じチャージ鋏撃からのDPSそんな悪くなくて、急凍ためてチャージ鋏撃省略するのも確かDPS変わらなかったから今は事前にためる必要ないと思う。2凸の霜鋒省略もほとんど変わらないからこれも基本的にやらなくていいんじゃないかな。無凸じゃないから試せないがエレン連携2回は本当にDPS上がるんだろうか。うろ覚えだけど連携あり強化特殊始動と、連携なし基本コンボが同じくらいだったような
霜鋒に遊狩で追いついて追撃すると1人連携攻撃状態になるの超人的な感じがして好き、使っていてテンションが上がるモーションやエフェクトというのはアクションゲームで最も重要な性能なのだ…!
2凸の霜鋒キャンセル特殊スキルってほんとにできるのか。試してみても全然できない
なんか昨日出ないなと思って零号のせいかと思ってたが、今日訓練場で試しても出なくなってるな。ポテンシャルアプデ前の零号と、アプデ後ポテンシャル解放ではできたんだが
あ、わかったこれ。下のコメの鋏が帰って来る時で気づいたけど、3段を最後まで出し切れば出るね。途中止めだと即霜鋒だから出せない。零号の時は3段と霜鋒で被弾する可能性を減らしつつシャーク使おうとして途中止めしてたからか
できるで、コツとしてはエレンが3段目で蹴っ飛ばしたハサミが返ってきて手に取るチョイ前くらいから特殊ボタン連打してたらやりやすい
ありがとうできるようになったわ。3段目長押しし続けてかつ鋏をキャッチする直前のみトルネードでキャンセルできるね。無駄に操作難易度高いけど三段目だすか霜鋒だすかの違いならトルネードまでの時間はほぼ変わらなそうか
通常攻撃おしっぱで特殊連打してれば難しくないよ。ボタン配置次第では大変かもしれないけど
エンコンでは遊びで使う程度だけど、ラマニアンホロウと日課の戦闘では毎日使ってるわ ほのんとにモーションと音がかっこいい
強化エレン、表性能強くなりすぎて塔の魔王メダルが格段に取りやすくなってて草。とはいえ、霜鋒撃ち終わりや通常3段の隙にはめちゃくちゃ気を付けないといけないから適当ポチポチは無理だけど
2週間弱経ったけど未だに回避判定と無敵とGPの持続を完全把握していなくておっかなびっくりしながら戦っている、と言っても回避反撃からコンボ始点できて旨味充分だからビビって回避しても全然OKなんだけども
操作練習中なのですが、ガードポイントで凌ぐ時って移動入れながら回避2回押し(or長押し)して攻撃するしかないですか?操作が忙しすぎませんか・・!?
どういうこと?普通にチャージ鋏撃すれば回転斬撃部分とチャージ中はガード判定だから特に難しいことは無いと思うけど...
ガードポイントの前の回避と遊狩にも無敵があるから、ガードポイントに合わせようとせず回避してからゆっくり攻撃すれば大丈夫だよ。それでも難しければバックステップから遊狩に入ってもほとんどの攻撃を回避できる。自分は攻撃を押しっぱにしといて、敵の攻撃が来そうな時に早めに移動押しっぱにしながら、回避長押しってやることが多いかな。バックステップから入る場合はニュートラル回避長押ししたまま、移動長押し、タイミング合わせて攻撃とか、いろいろ簡単にできる入力はある。どこで困ってるかなんともいえないけど、こんなんでどうかな
すいません何故か至近距離でガードポイントを多用する前提の質問していました…強化前までは回避反撃と特殊強化の無敵と通常3段目のワープでなんとなくやってましたが、回避反撃は弱いと聞いたので、ならガードポイントか!なってました。回避長押しで狩遊に入って鋏撃をする場合、最速で攻撃を入力すると回避反撃に化けちゃうと思うのですが、ディレイの感覚をつかむしかないですか?(今までは事故防止に回避ボタン2回クリックしてたのですが、操作忙しすぎて長押しに切り替えました)
逆で攻撃ボタン押しっぱなしにしながら回避2連打すると最速でジャキンできるから、例えば通常三段目長押し→攻撃ボタン押しっぱなしで回避2連打→ガードポイントでスタック獲得とかやる感じ
そういえば前は普通のダッシュ攻撃に化けるのが嫌で極限回避とか遊狩を確認してから攻撃押すよう練習したかも?回避反撃は霜鋒に繋がるしブレイク値も高いから、2凸でシャークループにいきたいわけでなければ悪くはなさそうだけど今はどうなんだろね。強化後は移動常に押しっぱ、攻撃は3段の時だけ押し直して常に押しっぱ、3段と霜鋒の後半だけ攻撃来てたら回避長押しってやるだけでも割と動かせたりする
攻撃ボタン押しっぱなしで回避2連打で出るんですかありがとうございますッ!!一応2凸してます。攻撃3段の時だけ押し直してそれ以外押しっぱなしでいいんですね、今まで常に連打してたので、攻撃ボタンのクリック数も減らせそうです、本当にありがとうございます泣
確かに手元が忙しいけどそれがエレンで遊ぶ悦び。新キャラはボタン押しぱなっしで技が出るから物足りない。
ウドペ使ってたけどエレンにシャドーハーモニー4セットが思ったより良かった。会心率が上がるのは大きい。
タブレットだとできないテクニックがあるの知って、時々文面で攻略読んでる時にやり方がどうしてもよくわからん操作がでてくるのはもしかしてこれのせいか……となってる
スティックと通常攻撃をほぼ同時に入力しながらダッシュボタンを押すと助走なしで狩遊とチャージ攻撃を発動できるけどゲームパッドじゃないと無理かも。
今さらながら活性9ブリンガーを家政でクリアしたぜ。強化後エレン強くて助かるわ。まぁ零号の中だから強化はあんまり関係ないんだが……
零号ホロウのお試しだと強化前しか使えなくて残念
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エレン強化されてから今までウザかったマリオネットがただのサンドバッグになってとても愉快ンナ!
通常3段目が重撃じゃなくなってブレイク突入しないとこだけが残念。これ不具合だったりするのかな?
通常3段目は昔も今も普通に重撃では…?
強化エレンだと通常3段目の終わりにブレイク突入せずに霜鋒出ない?普通だと3段目の終わりにブレイクするんだけど 主導でも自動でもポテンシャル解放後だとブレイクしないからちょい困る
VRで試してきたけど通常三段目でブレイク入ったからバグってるか何か勘違いしてるかだと思う
うーん、再起動してもっかいVRで試してみたけど、ポテンシャル解放後は通常3段目でやっぱりブレイクしないし、その後の霜鋒でもブレイクしないね… 鋏撃か強化特殊しないといけない そっちが問題ないならバグっぽいので報告してきます
色々試してみた結果、通常3段目を長押し(連打)して持続を伸ばした場合はブレイクに突入して、長押しせずに短縮した場合はブレイクしないということがわかりました。ちなみに今までは短縮の有無に問わずブレイクしてた。長押し+手動連携でやってるからやりにくい…変更されたのは仕様なのか?
気になって少し試したけど、急凍パワー使った攻撃後の3段目が長押ししないとブレイク出来ないっぽい。急凍パワー使わないで3段目までいった場合は長押しなしでブレイクできた
霜鋒の発生が早くなってモーション省略されてるからかな?3段最後までいくとちゃんと鋏持ってから霜鋒出してるし
まあ重撃判定が段数だったら撃った・ブレイクした瞬間連携突入しないとおかしいもんな。 正確にはモーション判定ですっていう今まで気にしてなかっただけで当然の理屈だったというわけだ
1凸:即6急凍貯まり、コンボ継続が楽になるのでオススメ
2凸:特殊2後の霜鋒は発動も早く隙無し。全体的にエネ回復力も上がってるのでオススメ
4凸:コンボ中に凍結すればコンボ継続可能。2凸と合わせ氷刃通常霜鋒特殊2を組み合わせたコンボが出来てオススメ
6凸:霜鋒でクイックチャージ獲得でき、貫通バフ維持が容易でオススメ
これブリムストーン持たせるならペッカーより折枝の方が伸びが良いのか···?A級武器の時はどうしても攻撃力不足が気になったけどブリムでべらぼうに盛れるからバランス的に折枝で(特に)率が盛れるのが良い気がする
危局でイヴリンにライトアストラを使うのでエレンシーザーと後1人ならライカンとトリガーどっちがいいですか?
ライカン。いっそシーザー抜いてライカントリガーも有りかと
育成状況とか凸とかわからんけど、トリガーのほうがいいと思う。まぁ、実際に試してスコアを比較するのが一番いいと思うけど。
表エレンなら非ブレイク時もバフが安定してるトリガーがいいかなって感じだけど、今は大山ライカンもかなり熱いから氷弱点相手なら肉薄できそう
もしかしてエレンの強化特殊4連の武装クエストクリア不能になってる?霜峰に自動派生するとNGくさい?
ポテンシャル解放オフにするしかないかもね
あーそういやオフれましたね マジで助かった
試したことないけど特殊ボタン連打したらそのまま連発できないかな?通常3の後の霜鋒はスキップできるんだけど強化特殊後のは無理かな
無凸無餅で危局マリオネット45000の動画あがってたけど、やっぱ5万くらい出せるポテンシャルあったんだなー。
危局やったけど1万5000が限界で本当に強化入ったのかレベル。結局アストラが強いだけじゃないのか
2凸してるけど15000は単騎でいけるスコアンナ。仮に無凸でも3人揃えてそれならよほど育成が足りてないか何か使い方を間違えてる可能性が高いンナ
エレンライカンシーザーで新エレンにもライカンにも慣れてない状態だったけどギリギリ2万は届いたぞ
ライカンニコ45000の動画もあるよ。トリガーでもライトでもシーザーでも4万は超える。Ellen Deadly Assaultとかで検索して勉強と操作頑張ろう。
横からですが、仰る動画を元に「ライカンニコで4.5万」と抜き出すのは適切じゃない気が…。今期はバフとの相乗効果もあってヒューゴ餅の恩恵が絶大なので、「ヒューゴ餅+ライカンニコで4.5万」と言うのが情報として正確なような。実際今期危局のエレンハイスコア動画はヒューゴ餅がかなり多いです
あの動画はクイックスワップなど参考になる点も多いですしその辺は同意ですけど、限定音動機無しでライカンニコだと3万前半が限界で、かなり差があります
スコアが人によって10〜30%上がるくらいだと思うから元の火力が低かったらあんま上がらんぞ。あと編成も武器も敵も有効ステ数もわからず単に15000じゃ話しようがない。恒常編成で無凸無餅、ブリンガーで有効20くらいならそんなもんかもね
ブリンガー相手なら完全に異常接待ボスだからエレンで言ってもスコア稼げんぞ。マリオネットでそのスコアなら流石に育成不足だと思うけど。
プリズム構想の霜鋒の倍率が上がるやつ、ざっくり調べた感じ大体2.2倍くらいかな。これとスキル再発動できるやつの組み合わせがかなり強い。2凸エレン、逆境武装1つで活性15ラスボス1分残し
2凸餅なのにブリンガー2万行けないPSの無さが嫌になる。ここで適切に行動できてたらもっと稼げてただろうなあと思う場面が多いのに改善できない
ブリンガーは異常接待だからねえ 氷弱点ボスはマリオネットと通常ブッチャーが強攻接待 要警戒ブッチャーとブリンガーが異常接待になってる こういうボスの特性とか無視されがちだけど、エレンはもろに影響受けやすいから得意なボスに出してあげたほうがいいかも
なんならブリンガーより複合侵蝕体のほうが戦いやすかったりするからなあ
ブリンガー相手なら、真面目に折枝エレンが適してると思う
前回のブリンガーは無凸エレンで1発でいけてアプデの強さを実感。ビルドはウッドペッカー4セット。
完凸エレン+マリオネットだけど初めてダメージスコア6万いけた!家政パでここまで来れたのめっちゃ嬉しい。画像
すごい!自分頑張っても5万くらいしかいかないんだけど立ち回りはどんな感じなのか教えてほしい
返信が遅くなってしまい申し訳ないです。バフが変わってしまいましたが引き続きマリオネットはいるようなのでよければ参考までに。
6/12危局マリオネット
割と厳選もしていてゆりかご凸したりしてるのでパワーによるところが大きいかもしれません。
4ブレイクだと逆にスコア下がってしまったので3ブレイクで調整しました。
ライカンはバフ維持重視かつブレイク速度を上げたくなかったので6番エネルギー大山4スイング2。
リナはゆりかごアストラ4。
非ブレイク時はパリィせずライカンとリナで切れないようバフしながら普通のシャークトルネードループ。
ライカン強化特殊→リナ強化特殊→エレンチャージ鋏撃→氷刃→3段→霜鋒→シャークトルネード→霜鋒
3回目のブレイクだけ残り20秒切ったあたりに合わせたいのでパリィやライカン終結撃つことはありました。
ブレイク時はエレンが完凸ブリム、ドライバが2セット×3なので通常攻撃をしばらくした後に、リナのゆりかごを起動してから終結を撃っていました。
ライカン強化特殊(ブレイク最大の時に終わり際が当たるように)クイックスワップ→リナ強化特殊→エレン遊狩で出場してチャージ鋏撃でブレイク始動→シャークトルネードループ→ブレイクゲージが3/4くらいになったらクイックスワップ→(場合によってライカン強化特殊)→リナ強化特殊→遊狩で出場してチャージ鋏撃→終結
チャージ鋏撃でブレイクを基本にしてましたがエネルギーを直前で使ってしまった場合はライカンでブレイクしてリナ連携を撃つこともありました。
訓練場で試した感じではクイック遊狩からチャージ挟撃がちょうど当たったあたりで終結を撃つのがブリムとゆりかごのバランスがいいかと思います。
ブレイク3回なので1回目のブレイクが終わった時に22000~25000くらいを目安にしてました。
この時のバフだと3回終結が撃てたのですが他のバフだと厳しいかもしれません。
こんなところですが一例として役立てていただければ幸いです。
ありがとう!立ち回りは大きくは変わらなかったから前回のバフ内容だとブリム完凸の攻撃力バフが大きそう……交換も考えてみます!!
家政の支援能力でもこんな行けるんだ
6万は流石に凄すぎ
HDDの戦闘クエやら悪戦やらバトルラリーやらをずっと放置してたんだけど、エレンでホロウ内部駆け巡りながら気持ちよく戦えて、存在を忘れてて良かった〜ってなってる
ラマニアンの探索はエレンだと顕現の法とかやる特殊視点のまま遊狩で移動できていいな
敵の近くに行っても接敵状態になるまでラグがあるから、遊狩の移動速度で強引にギミック破壊したりできて楽しかった
プルクラ/アストラorシーザー/エレンを試してみたくてプルクラ完凸狙ってますが、ライカンいるならプルクラ完凸させる必要なかったりします?
撃破役にライカン居るならライカンで十分だと思う。ライカンも裏から強化特殊撃ちに出る運用なら表時間長くないしね
ブレイク・ダメバフ・クイックをプルクラ1人で済ませようと思ったけど、普通にライカンアストラとかで十分でしたか…
2凸エレンに1凸アストラ2凸シーザー3凸プルクラ1凸ライカンでそれぞれ組み合わせて危局マリオ行ったけど、アストラ入りで45000とアストラ抜き編成と比べて5000程スコア伸びたね。んでアストラ入りもアストラ無し編成もどの組み合わせもスコアは1000程度とほぼ差がなかった。思うにエーテル弱点がスコアに響いただけで、弱点も耐性も無い敵を殴るなり、プルクラ完凸するとかだと全編成のスコア差はもっと縮まると予想。木主の腕が下手なのは許して
コンボのとこ更新されたみたいだけど、強化特殊→3段てDPS上がってなくないか?確か前に試した時は2凸以上で基礎コンボと同じくらいだったから、特に無凸ならシャークまでいった方がいいと思う。あと3段の出始めが無敵になったのは合ってるぽいけど、チャージ→氷刃とか全体的に長押しでやる方法もあるし、アクションでとにかく連打はあまり推奨する動きではないような。霜鋒後とか回避については下の折り畳みに類似のこと書いてあって長押しじゃなくて回避2回でもいいけど移動入力のことも入れないと初めての人はわからんと思う。回避はチャージ鋏撃にいった方が誰でも安定するし、霜鋒回避も主に2凸以降なら折り畳みの方に入れた方がいいのではないだろうか
いろいろ試した感じチャージ鋏撃からのDPSそんな悪くなくて、急凍ためてチャージ鋏撃省略するのも確かDPS変わらなかったから今は事前にためる必要ないと思う。2凸の霜鋒省略もほとんど変わらないからこれも基本的にやらなくていいんじゃないかな。無凸じゃないから試せないがエレン連携2回は本当にDPS上がるんだろうか。うろ覚えだけど連携あり強化特殊始動と、連携なし基本コンボが同じくらいだったような
霜鋒に遊狩で追いついて追撃すると1人連携攻撃状態になるの超人的な感じがして好き、使っていてテンションが上がるモーションやエフェクトというのはアクションゲームで最も重要な性能なのだ…!
2凸の霜鋒キャンセル特殊スキルってほんとにできるのか。試してみても全然できない
なんか昨日出ないなと思って零号のせいかと思ってたが、今日訓練場で試しても出なくなってるな。ポテンシャルアプデ前の零号と、アプデ後ポテンシャル解放ではできたんだが
あ、わかったこれ。下のコメの鋏が帰って来る時で気づいたけど、3段を最後まで出し切れば出るね。途中止めだと即霜鋒だから出せない。零号の時は3段と霜鋒で被弾する可能性を減らしつつシャーク使おうとして途中止めしてたからか
できるで、コツとしてはエレンが3段目で蹴っ飛ばしたハサミが返ってきて手に取るチョイ前くらいから特殊ボタン連打してたらやりやすい
ありがとうできるようになったわ。3段目長押しし続けてかつ鋏をキャッチする直前のみトルネードでキャンセルできるね。無駄に操作難易度高いけど三段目だすか霜鋒だすかの違いならトルネードまでの時間はほぼ変わらなそうか
通常攻撃おしっぱで特殊連打してれば難しくないよ。ボタン配置次第では大変かもしれないけど
エンコンでは遊びで使う程度だけど、ラマニアンホロウと日課の戦闘では毎日使ってるわ
ほのんとにモーションと音がかっこいい
強化エレン、表性能強くなりすぎて塔の魔王メダルが格段に取りやすくなってて草。とはいえ、霜鋒撃ち終わりや通常3段の隙にはめちゃくちゃ気を付けないといけないから適当ポチポチは無理だけど
2週間弱経ったけど未だに回避判定と無敵とGPの持続を完全把握していなくておっかなびっくりしながら戦っている、と言っても回避反撃からコンボ始点できて旨味充分だからビビって回避しても全然OKなんだけども
操作練習中なのですが、ガードポイントで凌ぐ時って移動入れながら回避2回押し(or長押し)して攻撃するしかないですか?操作が忙しすぎませんか・・!?
どういうこと?普通にチャージ鋏撃すれば回転斬撃部分とチャージ中はガード判定だから特に難しいことは無いと思うけど...
ガードポイントの前の回避と遊狩にも無敵があるから、ガードポイントに合わせようとせず回避してからゆっくり攻撃すれば大丈夫だよ。それでも難しければバックステップから遊狩に入ってもほとんどの攻撃を回避できる。自分は攻撃を押しっぱにしといて、敵の攻撃が来そうな時に早めに移動押しっぱにしながら、回避長押しってやることが多いかな。バックステップから入る場合はニュートラル回避長押ししたまま、移動長押し、タイミング合わせて攻撃とか、いろいろ簡単にできる入力はある。どこで困ってるかなんともいえないけど、こんなんでどうかな
すいません何故か至近距離でガードポイントを多用する前提の質問していました…強化前までは回避反撃と特殊強化の無敵と通常3段目のワープでなんとなくやってましたが、回避反撃は弱いと聞いたので、ならガードポイントか!なってました。回避長押しで狩遊に入って鋏撃をする場合、最速で攻撃を入力すると回避反撃に化けちゃうと思うのですが、ディレイの感覚をつかむしかないですか?(今までは事故防止に回避ボタン2回クリックしてたのですが、操作忙しすぎて長押しに切り替えました)
逆で攻撃ボタン押しっぱなしにしながら回避2連打すると最速でジャキンできるから、例えば通常三段目長押し→攻撃ボタン押しっぱなしで回避2連打→ガードポイントでスタック獲得とかやる感じ
そういえば前は普通のダッシュ攻撃に化けるのが嫌で極限回避とか遊狩を確認してから攻撃押すよう練習したかも?回避反撃は霜鋒に繋がるしブレイク値も高いから、2凸でシャークループにいきたいわけでなければ悪くはなさそうだけど今はどうなんだろね。強化後は移動常に押しっぱ、攻撃は3段の時だけ押し直して常に押しっぱ、3段と霜鋒の後半だけ攻撃来てたら回避長押しってやるだけでも割と動かせたりする
攻撃ボタン押しっぱなしで回避2連打で出るんですかありがとうございますッ!!一応2凸してます。攻撃3段の時だけ押し直してそれ以外押しっぱなしでいいんですね、今まで常に連打してたので、攻撃ボタンのクリック数も減らせそうです、本当にありがとうございます泣
確かに手元が忙しいけどそれがエレンで遊ぶ悦び。新キャラはボタン押しぱなっしで技が出るから物足りない。
ウドペ使ってたけどエレンにシャドーハーモニー4セットが思ったより良かった。会心率が上がるのは大きい。


タブレットだとできないテクニックがあるの知って、時々文面で攻略読んでる時にやり方がどうしてもよくわからん操作がでてくるのはもしかしてこれのせいか……となってる
スティックと通常攻撃をほぼ同時に入力しながらダッシュボタンを押すと助走なしで狩遊とチャージ攻撃を発動できるけどゲームパッドじゃないと無理かも。
今さらながら活性9ブリンガーを家政でクリアしたぜ。強化後エレン強くて助かるわ。まぁ零号の中だから強化はあんまり関係ないんだが……
零号ホロウのお試しだと強化前しか使えなくて残念