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ルーシー

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さなすの
作成: 2024/06/30 (日) 03:16:47
最終更新: 2024/07/09 (火) 13:46:00
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262
名無しのプロキシ 2024/10/11 (金) 02:15:02 24825@4eb9a

街で見かけては信頼イベこなしてるけど、スゴイな…二言目にはシーザーの話になってる…やっぱこいつ(ry

263
名無しのプロキシ 2024/10/11 (金) 02:21:14 49612@1f969 >> 262

は、はぁ!?そんっ、そんな訳ありませんわ!

264
名無しのプロキシ 2024/10/11 (金) 09:40:00 388da@811cd >> 262

喧嘩の真似するとき「いつもシーザーシーザーいってて」のあと「本当は好きなんじゃないの!?」っていいだすのかと思ってどきどきしたわ(実際は「そんな意識してるから勝てないんだよ」みたいな流れだった)

265
名無しのプロキシ 2024/10/11 (金) 22:24:11 9d3d8@5d063

オトモイノシシってあれシリオンの子供だったんか。まぁ普通に考えればイノシシが二足歩行するわけないんだけども。てことはあれか?子供をバットで殴って敵にぶつけて攻撃してるんか。今の御時世大丈夫か?ニコにインナー着せてる場合じゃないんじゃないか?

266
名無しのプロキシ 2024/10/11 (金) 22:46:36 4fc48@8987f >> 265

ニコのインナーは脱がせるべき、という木の意見には同意しておく

267
名無しのプロキシ 2024/10/12 (土) 00:32:25 24825@4eb9a >> 265

強化特殊発動する度にシーザーの服が破れてけば万事解決(ニコ感)

269
名無しのプロキシ 2024/10/14 (月) 06:56:43 a8f4f@76e7f

パイパールーシーバーニスで組む時ルーシーにフリーダム4どう?撃破居なくて連携発生遅いしスイング微妙かなと

270
名無しのプロキシ 2024/10/14 (月) 07:27:25 修正 2d30a@5df41 >> 269

バーニスと組む場合強化特殊→バーニス終結→パイパーって繋げられそうだしアリかもね。

272
名無しのプロキシ 2024/10/14 (月) 09:45:27 fab94@07e6a >> 269

バーニスは混沌起こしまくってデシベル値溜めて終結撃ってねってキャラみたいだからスイングの発動機会自体は少なくないと思われる。あとは蓄積スピードのバランス次第かなあ。速すぎてクールタイムに引っかかるとかもう片方が間に合わないんじゃしょうがない

271
名無しのプロキシ 2024/10/14 (月) 08:24:52 2bd54@38b39

ルーシーが撃ち込んだイノシシ、丸まってると思ってたらよく見たらブリッジ体勢ってかエビ反りっていうか… あぁ腰がッ

273
名無しのプロキシ 2024/10/15 (火) 19:37:00 1833f@25617

モチーフゲットしたから6番衝撃に変えても良いかな思ったけど、結局時間考えたら短押しでバコバコしたいから回復でいいかなぁ

274
名無しのプロキシ 2024/10/15 (火) 22:25:37 9d3d8@5d063

通常攻撃4段目からさらに通常攻撃につなげると通常攻撃が炎属性になってモーションも一部変わることに今更気づいたんだけど別に使い道はないなこれ

276
名無しのプロキシ 2024/10/16 (水) 10:24:17 b697e@0d96c >> 274

通常三段目(派生)ってやつかな。倍率の高い後段を回しやすくなり回転打法のストックも溜めやすくなるのでDPSの向上に役立つ。ルーシーはそもそも殴りやらんだろうって言われるとまあうん

275
名無しのプロキシ 2024/10/15 (火) 22:28:42 49612@1f969

ついに明日ピックアップされるのか…あれ、されるよね…

277
名無しのプロキシ 2024/10/16 (水) 10:38:22 62989@4105b

わりと連携スキルのダメージ凄いからイノシシにも炎バフ乗ればゼンゼロ版ベネットだった。今でも十分強いけど推しはいくら強くても良い

278
名無しのプロキシ 2024/10/16 (水) 13:28:56 7c3e8@e78d0

イノシシ3匹がイノシシのシリオンって事は将来成長したルーシーの周りをビッグダディサイズのイノシシ3人が囲む事になるのか そしてバットでブランカの如く飛ばしてくるのか…

279
名無しのプロキシ 2024/10/16 (水) 15:46:01 a2614@34061

お嬢のキャラも武器も完凸できて感無量。これからずっとイノシシの雨を降らせよう

280
名無しのプロキシ 2024/10/16 (水) 19:00:45 129b1@3d9db

完凸イノシシの着弾、低音エフェクトで画面も音もド派手になって楽しいわ

281
名無しのプロキシ 2024/10/16 (水) 22:03:02 49612@1f969

火炎の報酬でやっと2凸になったンナ…

282
名無しのプロキシ 2024/10/16 (水) 23:56:45 9d3d8@5d063

完凸してパイパーと合わせたらドッカンドッカンイノシシ降ってきて楽しいけど火力に期待できるようになった分ディスク厳選という苦行が増えた

283
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 00:14:38 a6edb@53c0f

いつか最適ディスクが更新されるんだろうなと思いつつもスイングジャズを掘り続けてる

284
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 08:50:25 fdb76@4c951

バーニス編成、残りの席をルーシーとシーザーで争ってるのがストーリー一致過ぎて面白い。

285
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 11:50:40 c0454@b5b80

音動機ゲームボールの効果はルーシー本人じゃないとダメなの?イノシシの攻撃は発動できるのか

287
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 19:13:31 383e6@3d598 >> 285

下の木主で似たような木を立ててしまったんだが、ゲームボールもゆりかごも「装備者の攻撃」にイノシシは含まれないらしい。音動機ページのゆりかごにそう書いてあったわ

286
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 19:07:27 383e6@3d598

ゆりかご持て余してるんだけど相性表にないってことはイノシシでバフ得られないのかな

288
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 10:59:59 4ff1d@96f1e >> 286

親衛隊による攻撃は「装備者の攻撃」扱いじゃないからね。

289
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 13:08:50 修正 5f421@1e5be >> 286

ゆりかごってS級音動機だけど、合うキャラが少なすぎるんよな…。大抵の支援キャラは今のところ貫通率なんて重視はしないし、パッシブの効果時間が短すぎてリナにしかまともに使いこなせん。リナがいなければハズレ音動機よ。いつうちに来るんすかリナさん、うちに1凸の音動機あるんですが

290
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 14:46:09 108c7@6e737

完凸のイノシシ落下は、強化特殊スキルで敵を複数巻き込んでも、敵1匹にしか落ちてこないのが、ちょっと悲しい。全部に落ちてきたら強すぎ地獄絵図だから仕方ないんだけど

291
名無しのプロキシ 2024/10/19 (土) 11:21:38 d5071@da474 >> 290

今回のガチャで完凸したけど、パイパーorカリンちゃんでガリガリしてるとすごい頻度で万ダメイノシシが降ってくるのエグい これもう控えアタッカーやろ

292
名無しのプロキシ 2024/10/19 (土) 12:39:21 17c32@d3df2 >> 291

特殊強化でイノシシ達を連続落下させられるのは現状パイパー、バーニス、カリンの3人みたい、ニコは力場チャージの長押しから多段ヒットさせても一回しか落下しなかった

293
名無しのプロキシ 2024/10/21 (月) 14:24:01 cffb4@bbea1 >> 291

ルーシーのステどれくらいで万ダメ出ますか?うちのルーシーそんなにダメ出ていない(と思う)ので。カリンのダメに気がいってあんまり見てないだけかもしれませんが。

298
名無しのプロキシ 2024/10/22 (火) 11:25:08 b697e@8074f >> 291

ルーシー55開幕攻撃力2600コアCでVRテイルヴィング70に対しておよそ基本ダメージ6700くらいだね。もちろんここに会心乗るからちゃんと率ダメも上げてれば万ダメ連発は容易かと

304
名無しのプロキシ 2024/10/23 (水) 01:51:42 cffb4@179be >> 291

ステありがとうございます。現在完凸ルーシーLv50/60、餅音動機50/60、コアDで攻撃力2385なので、開幕2600はレベルMAXでいくかどうかですね。ルーシーで万ダメ連発したら、厳選度合い的にカリンより火力出るかも…

294
名無しのプロキシ 2024/10/22 (火) 04:47:17 a8f4f@76e7f

スイング4推奨怪しい気がする。プロトパンクに比べて起動が遅すぎる。

295
名無しのプロキシ 2024/10/22 (火) 06:16:38 5f421@7e4cb >> 294

いうて他にオススメできるディスクは初期にはなかったしな。プロトは最近追加のものだし

296
名無しのプロキシ 2024/10/22 (火) 06:41:46 修正 2d30a@5df41 >> 294

いうてプロトの2セットは腐るし、シーザーとかと同時編成すると4セットも腐るしなぁ。スイング4セットにするとホルモンかペッカーどちらかは使えなくなるから、どうせダメバフは親衛隊には乗らないし、連携時のバースト火力を取らないならペッカーホルモンスイングの2セット混合で親衛隊のダメージ高めるのも良い気がする。

297
名無しのプロキシ 2024/10/22 (火) 10:42:19 3812d@11031 >> 294

そう思ってたけど結局他に合うのがないし終結でも起動できるから2凸含めてスイング4ウッドペッカー2が最適だと最近になって思ってきた。

299
名無しのプロキシ 2024/10/22 (火) 13:15:30 f9d44@89846 >> 294

バーニス+ジェーン(orパイパー)みたいな編成だと4セット効果を発動させる機会が少ないのは確かにそう。でも2にしたところでホルモン2で攻撃を積むくらいしか他に有効なものがなくて、それなら使い道の多いスイングをしっかり厳選して4のまま運用したほうが強くね?ってなる

300
名無しのプロキシ 2024/10/22 (火) 13:23:40 17cae@f5345 >> 294

別に推奨装備は1つだけじゃないから合うと思ったならその理由を記して編集で足して良いんやで、A級エージェントは育成リソースが今まで重かったこともあってわりと編集がまだ手つかずだから項目書き足す余地に溢れとるし

301
名無しのプロキシ 2024/10/22 (火) 13:40:46 dc8ea@d814a >> 294

スイング4はルーシーの攻撃性能に寄与しないから凸進んでエネルギー余裕があるならプロパン4でいいかもね。

302
名無しのプロキシ 2024/10/22 (火) 14:20:55 51523@25252 >> 294

最近は異常と組んでブレイク抜きで殴り続ける事増えたからね、強攻と組む時は相変わらずスイングで良いし怪しいというよりかは使い分けって感じ

307
名無しのプロキシ 2024/10/23 (水) 09:16:42 a6740@0f3ce >> 294

ルーシーに火力求めてケイオスジャズ普通にありだよなぁとか思ってる

309
名無しのプロキシ 2024/10/25 (金) 03:22:13 ec99c@25699 >> 294

編成次第かなぁ、強攻撃破支援のセオリー編成ならスイング,プロトの4セットはアリだろうし、一応自分はバーニスの相方で使ってる。熱傷ダメ安定させるのと蓄積効率アップのためにフリーダム4ケイオス2で使ってる。

303
名無しのプロキシ 2024/10/22 (火) 16:49:14 修正 553f6@764f7

色々試してみたけど、完凸で降ってくるイノシシの会心ダメが13000くらいがほどほどか。ホルモン4setも控えに回ると効果消えちゃうのねぇ
(デュラハンLV70)

305
名無しのプロキシ 2024/10/23 (水) 07:56:39 c3fba@c08ec >> 303

イノシシのダメージって開幕ステータス参照で、属性ダメドライバも乗らないんじゃなかったっけ

306
名無しのプロキシ 2024/10/23 (水) 08:55:35 修正 553f6@764f7 >> 305

そこもディニー溶かして実験したけど煉獄2setの効果は出てるかも?素直にディスク厳選するしかないね

308
名無しのプロキシ 2024/10/24 (木) 15:59:07 d9a43@f9e28

念願の率ダメ60/120に到達したぜぇ。理由は無い。強いて言えば見栄えがいい。

310
名無しのプロキシ 2024/10/26 (土) 06:38:00 e8326@a2603

5番の正解が分からない、ルーシー完凸、モチ武器完凸になったから本格的に育成しようと思ってスイング4ウッド2までは決めて4番会心率、6番回復過剰なので攻撃まで決めたが、5番が悩む6凸効果なら火バフ?親衛隊は物理バフは受け継げないのかな??貫通も候補なのかいっそ攻撃なのか

311
名無しのプロキシ 2024/10/26 (土) 07:31:53 修正 2d30a@5df41 >> 310

完凸含む親衛隊の攻撃はルーシーの攻撃/会心(コア追加発動時)/衝撃力/異常マスタリーしか受け継がないので実質攻撃一択。餅武器なら4会心で56は攻撃で良い。

314
名無しのプロキシ 2024/10/26 (土) 11:10:47 3812d@11031 >> 311

2個前の木で完凸効果に煉獄2セット乗るようなこと書いてあるけど実際どうなの?

315
名無しのプロキシ 2024/10/26 (土) 12:12:45 a2402@854a6 >> 311

炎獄2つけた攻撃力2599で落下イノシシ非会心5345、炎獄なし攻撃力2600で非会心5347だから乗ってないね

317
名無しのプロキシ 2024/10/26 (土) 12:46:25 3812d@11031 >> 311

なるほどね、じゃあⅤ攻撃力のⅥは攻撃か衝撃かお好みって感じか

312
名無しのプロキシ 2024/10/26 (土) 07:46:24 a2402@854a6 >> 310

既に回答あるけど5番は攻撃一択なので悩まなくていい。ルーシーの裏からの攻撃はダメバフ系乗らないのでプロトパンクとかも自分の攻撃は強化できないね

313
名無しのプロキシ 2024/10/26 (土) 07:53:39 2d30a@5df41

完凸の降ってくるダメージが一番見やすいからそっちに目が行きがちだけど、回転打法がエグいダメージ出してるな。

318
名無しのプロキシ 2024/10/28 (月) 20:37:07 87ad4@ce9eb

今のピックアップでバーニス引けたからもう良いかなーと思いつつ、ルーシーが3凸目まで行ったから課金してでも完凸目指すべきか迷っている…そもそもゼンゼロやり始めて1週間程度だけど、そこまで焦る必要は無いのかな

319
名無しのプロキシ 2024/10/28 (月) 20:49:09 3812d@11031 >> 318

今4凸で使ってるけど防衛戦の難易度なら上下両方育成した3キャラ入れれば凸はなくても行けるなという感触だね。今後もっと難易度高いコンテンツが追加されると「A級だったら凸欲しい」になっちゃうかもだけどそこまで急激なインフレは起きないんじゃないかなという個人的予想。ただ推しキャラの場合はPUがそんなに頻繁にあるわけじゃないし引けるのに引かないとPUされてない期間に後悔することはありそう。

320
名無しのプロキシ 2024/10/28 (月) 22:13:50 47d93@a01ab >> 318

2凸あれば十分ではある。完凸の爆撃は無視できない火力ではあるけど、コンテンツ攻略の成否に関わるほどじゃないので期待しすぎないように。バーニス凸したいとか、柳の仮天井を寄せたいとかが明確にあればいいけど、なければステイがおすすめかな。A級のPUは3体いっぺんに出ることもあれば、もう一方ばかり引いて思いのほか沼る場合もあるのでね…

321
名無しのプロキシ 2024/10/28 (月) 22:34:09 cce16@abd2a >> 318

5凸から6凸にしたらデッドエンドTAで5秒くらい変わった。この違いで引くかどうかって感じ。

322

皆さん返答ありがとうございます! ルーシーちゃんは現状で問題無いと言う事で、これ以上のガチャは控えます! 課金してでもとは言ったものの、他に優先するものもあるでしょうし...

323
名無しのプロキシ 2024/10/29 (火) 03:42:11 935a7@3ae3f

完凸の恩恵ではイノシシ爆撃自体に注目されがちだけど、個人的にはリナ1凸と同じでバフ時間の延長の恩恵がかなり大きく感じる 特に3回延長が狙えるキャラだとフライとライナーの時間の割合差が半分まで落ちるから、かなりライナーを使いやすくなる 強攻がスターライト付けてる場合は特に影響が大きい