https://wikiwiki.jp/zenless/ルーシー
街で見かけては信頼イベこなしてるけど、スゴイな…二言目にはシーザーの話になってる…やっぱこいつ(ry
は、はぁ!?そんっ、そんな訳ありませんわ!
喧嘩の真似するとき「いつもシーザーシーザーいってて」のあと「本当は好きなんじゃないの!?」っていいだすのかと思ってどきどきしたわ(実際は「そんな意識してるから勝てないんだよ」みたいな流れだった)
オトモイノシシってあれシリオンの子供だったんか。まぁ普通に考えればイノシシが二足歩行するわけないんだけども。てことはあれか?子供をバットで殴って敵にぶつけて攻撃してるんか。今の御時世大丈夫か?ニコにインナー着せてる場合じゃないんじゃないか?
ニコのインナーは脱がせるべき、という木の意見には同意しておく
強化特殊発動する度にシーザーの服が破れてけば万事解決(ニコ感)
パイパールーシーバーニスで組む時ルーシーにフリーダム4どう?撃破居なくて連携発生遅いしスイング微妙かなと
バーニスと組む場合強化特殊→バーニス終結→パイパーって繋げられそうだしアリかもね。
バーニスは混沌起こしまくってデシベル値溜めて終結撃ってねってキャラみたいだからスイングの発動機会自体は少なくないと思われる。あとは蓄積スピードのバランス次第かなあ。速すぎてクールタイムに引っかかるとかもう片方が間に合わないんじゃしょうがない
ルーシーが撃ち込んだイノシシ、丸まってると思ってたらよく見たらブリッジ体勢ってかエビ反りっていうか… あぁ腰がッ
モチーフゲットしたから6番衝撃に変えても良いかな思ったけど、結局時間考えたら短押しでバコバコしたいから回復でいいかなぁ
通常攻撃4段目からさらに通常攻撃につなげると通常攻撃が炎属性になってモーションも一部変わることに今更気づいたんだけど別に使い道はないなこれ
通常三段目(派生)ってやつかな。倍率の高い後段を回しやすくなり回転打法のストックも溜めやすくなるのでDPSの向上に役立つ。ルーシーはそもそも殴りやらんだろうって言われるとまあうん
ついに明日ピックアップされるのか…あれ、されるよね…
わりと連携スキルのダメージ凄いからイノシシにも炎バフ乗ればゼンゼロ版ベネットだった。今でも十分強いけど推しはいくら強くても良い
イノシシ3匹がイノシシのシリオンって事は将来成長したルーシーの周りをビッグダディサイズのイノシシ3人が囲む事になるのか そしてバットでブランカの如く飛ばしてくるのか…
お嬢のキャラも武器も完凸できて感無量。これからずっとイノシシの雨を降らせよう
完凸イノシシの着弾、低音エフェクトで画面も音もド派手になって楽しいわ
火炎の報酬でやっと2凸になったンナ…
完凸してパイパーと合わせたらドッカンドッカンイノシシ降ってきて楽しいけど火力に期待できるようになった分ディスク厳選という苦行が増えた
いつか最適ディスクが更新されるんだろうなと思いつつもスイングジャズを掘り続けてる
バーニス編成、残りの席をルーシーとシーザーで争ってるのがストーリー一致過ぎて面白い。
音動機ゲームボールの効果はルーシー本人じゃないとダメなの?イノシシの攻撃は発動できるのか
下の木主で似たような木を立ててしまったんだが、ゲームボールもゆりかごも「装備者の攻撃」にイノシシは含まれないらしい。音動機ページのゆりかごにそう書いてあったわ
ゆりかご持て余してるんだけど相性表にないってことはイノシシでバフ得られないのかな
親衛隊による攻撃は「装備者の攻撃」扱いじゃないからね。
ゆりかごってS級音動機だけど、合うキャラが少なすぎるんよな…。大抵の支援キャラは今のところ貫通率なんて重視はしないし、パッシブの効果時間が短すぎてリナにしかまともに使いこなせん。リナがいなければハズレ音動機よ。いつうちに来るんすかリナさん、うちに1凸の音動機あるんですが
完凸のイノシシ落下は、強化特殊スキルで敵を複数巻き込んでも、敵1匹にしか落ちてこないのが、ちょっと悲しい。全部に落ちてきたら強すぎ地獄絵図だから仕方ないんだけど
今回のガチャで完凸したけど、パイパーorカリンちゃんでガリガリしてるとすごい頻度で万ダメイノシシが降ってくるのエグい これもう控えアタッカーやろ
特殊強化でイノシシ達を連続落下させられるのは現状パイパー、バーニス、カリンの3人みたい、ニコは力場チャージの長押しから多段ヒットさせても一回しか落下しなかった
ルーシーのステどれくらいで万ダメ出ますか?うちのルーシーそんなにダメ出ていない(と思う)ので。カリンのダメに気がいってあんまり見てないだけかもしれませんが。
ルーシー55開幕攻撃力2600コアCでVRテイルヴィング70に対しておよそ基本ダメージ6700くらいだね。もちろんここに会心乗るからちゃんと率ダメも上げてれば万ダメ連発は容易かと
ステありがとうございます。現在完凸ルーシーLv50/60、餅音動機50/60、コアDで攻撃力2385なので、開幕2600はレベルMAXでいくかどうかですね。ルーシーで万ダメ連発したら、厳選度合い的にカリンより火力出るかも…
スイング4推奨怪しい気がする。プロトパンクに比べて起動が遅すぎる。
いうて他にオススメできるディスクは初期にはなかったしな。プロトは最近追加のものだし
いうてプロトの2セットは腐るし、シーザーとかと同時編成すると4セットも腐るしなぁ。スイング4セットにするとホルモンかペッカーどちらかは使えなくなるから、どうせダメバフは親衛隊には乗らないし、連携時のバースト火力を取らないならペッカーホルモンスイングの2セット混合で親衛隊のダメージ高めるのも良い気がする。
そう思ってたけど結局他に合うのがないし終結でも起動できるから2凸含めてスイング4ウッドペッカー2が最適だと最近になって思ってきた。
バーニス+ジェーン(orパイパー)みたいな編成だと4セット効果を発動させる機会が少ないのは確かにそう。でも2にしたところでホルモン2で攻撃を積むくらいしか他に有効なものがなくて、それなら使い道の多いスイングをしっかり厳選して4のまま運用したほうが強くね?ってなる
別に推奨装備は1つだけじゃないから合うと思ったならその理由を記して編集で足して良いんやで、A級エージェントは育成リソースが今まで重かったこともあってわりと編集がまだ手つかずだから項目書き足す余地に溢れとるし
スイング4はルーシーの攻撃性能に寄与しないから凸進んでエネルギー余裕があるならプロパン4でいいかもね。
最近は異常と組んでブレイク抜きで殴り続ける事増えたからね、強攻と組む時は相変わらずスイングで良いし怪しいというよりかは使い分けって感じ
ルーシーに火力求めてケイオスジャズ普通にありだよなぁとか思ってる
編成次第かなぁ、強攻撃破支援のセオリー編成ならスイング,プロトの4セットはアリだろうし、一応自分はバーニスの相方で使ってる。熱傷ダメ安定させるのと蓄積効率アップのためにフリーダム4ケイオス2で使ってる。
色々試してみたけど、完凸で降ってくるイノシシの会心ダメが13000くらいがほどほどか。ホルモン4setも控えに回ると効果消えちゃうのねぇ (デュラハンLV70)
イノシシのダメージって開幕ステータス参照で、属性ダメドライバも乗らないんじゃなかったっけ
そこもディニー溶かして実験したけど煉獄2setの効果は出てるかも?素直にディスク厳選するしかないね
念願の率ダメ60/120に到達したぜぇ。理由は無い。強いて言えば見栄えがいい。
5番の正解が分からない、ルーシー完凸、モチ武器完凸になったから本格的に育成しようと思ってスイング4ウッド2までは決めて4番会心率、6番回復過剰なので攻撃まで決めたが、5番が悩む6凸効果なら火バフ?親衛隊は物理バフは受け継げないのかな??貫通も候補なのかいっそ攻撃なのか
完凸含む親衛隊の攻撃はルーシーの攻撃/会心(コア追加発動時)/衝撃力/異常マスタリーしか受け継がないので実質攻撃一択。餅武器なら4会心で56は攻撃で良い。
2個前の木で完凸効果に煉獄2セット乗るようなこと書いてあるけど実際どうなの?
炎獄2つけた攻撃力2599で落下イノシシ非会心5345、炎獄なし攻撃力2600で非会心5347だから乗ってないね
なるほどね、じゃあⅤ攻撃力のⅥは攻撃か衝撃かお好みって感じか
既に回答あるけど5番は攻撃一択なので悩まなくていい。ルーシーの裏からの攻撃はダメバフ系乗らないのでプロトパンクとかも自分の攻撃は強化できないね
完凸の降ってくるダメージが一番見やすいからそっちに目が行きがちだけど、回転打法がエグいダメージ出してるな。
今のピックアップでバーニス引けたからもう良いかなーと思いつつ、ルーシーが3凸目まで行ったから課金してでも完凸目指すべきか迷っている…そもそもゼンゼロやり始めて1週間程度だけど、そこまで焦る必要は無いのかな
今4凸で使ってるけど防衛戦の難易度なら上下両方育成した3キャラ入れれば凸はなくても行けるなという感触だね。今後もっと難易度高いコンテンツが追加されると「A級だったら凸欲しい」になっちゃうかもだけどそこまで急激なインフレは起きないんじゃないかなという個人的予想。ただ推しキャラの場合はPUがそんなに頻繁にあるわけじゃないし引けるのに引かないとPUされてない期間に後悔することはありそう。
2凸あれば十分ではある。完凸の爆撃は無視できない火力ではあるけど、コンテンツ攻略の成否に関わるほどじゃないので期待しすぎないように。バーニス凸したいとか、柳の仮天井を寄せたいとかが明確にあればいいけど、なければステイがおすすめかな。A級のPUは3体いっぺんに出ることもあれば、もう一方ばかり引いて思いのほか沼る場合もあるのでね…
5凸から6凸にしたらデッドエンドTAで5秒くらい変わった。この違いで引くかどうかって感じ。
皆さん返答ありがとうございます! ルーシーちゃんは現状で問題無いと言う事で、これ以上のガチャは控えます! 課金してでもとは言ったものの、他に優先するものもあるでしょうし...
完凸の恩恵ではイノシシ爆撃自体に注目されがちだけど、個人的にはリナ1凸と同じでバフ時間の延長の恩恵がかなり大きく感じる 特に3回延長が狙えるキャラだとフライとライナーの時間の割合差が半分まで落ちるから、かなりライナーを使いやすくなる 強攻がスターライト付けてる場合は特に影響が大きい
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は、はぁ!?そんっ、そんな訳ありませんわ!
喧嘩の真似するとき「いつもシーザーシーザーいってて」のあと「本当は好きなんじゃないの!?」っていいだすのかと思ってどきどきしたわ(実際は「そんな意識してるから勝てないんだよ」みたいな流れだった)
オトモイノシシってあれシリオンの子供だったんか。まぁ普通に考えればイノシシが二足歩行するわけないんだけども。てことはあれか?子供をバットで殴って敵にぶつけて攻撃してるんか。今の御時世大丈夫か?ニコにインナー着せてる場合じゃないんじゃないか?
ニコのインナーは脱がせるべき、という木の意見には同意しておく
強化特殊発動する度にシーザーの服が破れてけば万事解決(ニコ感)
パイパールーシーバーニスで組む時ルーシーにフリーダム4どう?撃破居なくて連携発生遅いしスイング微妙かなと
バーニスと組む場合強化特殊→バーニス終結→パイパーって繋げられそうだしアリかもね。
バーニスは混沌起こしまくってデシベル値溜めて終結撃ってねってキャラみたいだからスイングの発動機会自体は少なくないと思われる。あとは蓄積スピードのバランス次第かなあ。速すぎてクールタイムに引っかかるとかもう片方が間に合わないんじゃしょうがない
ルーシーが撃ち込んだイノシシ、丸まってると思ってたらよく見たらブリッジ体勢ってかエビ反りっていうか… あぁ腰がッ
モチーフゲットしたから6番衝撃に変えても良いかな思ったけど、結局時間考えたら短押しでバコバコしたいから回復でいいかなぁ
通常攻撃4段目からさらに通常攻撃につなげると通常攻撃が炎属性になってモーションも一部変わることに今更気づいたんだけど別に使い道はないなこれ
通常三段目(派生)ってやつかな。倍率の高い後段を回しやすくなり回転打法のストックも溜めやすくなるのでDPSの向上に役立つ。ルーシーはそもそも殴りやらんだろうって言われるとまあうん
ついに明日ピックアップされるのか…あれ、されるよね…
わりと連携スキルのダメージ凄いからイノシシにも炎バフ乗ればゼンゼロ版ベネットだった。今でも十分強いけど推しはいくら強くても良い
イノシシ3匹がイノシシのシリオンって事は将来成長したルーシーの周りをビッグダディサイズのイノシシ3人が囲む事になるのか そしてバットでブランカの如く飛ばしてくるのか…
お嬢のキャラも武器も完凸できて感無量。これからずっとイノシシの雨を降らせよう
完凸イノシシの着弾、低音エフェクトで画面も音もド派手になって楽しいわ
火炎の報酬でやっと2凸になったンナ…
完凸してパイパーと合わせたらドッカンドッカンイノシシ降ってきて楽しいけど火力に期待できるようになった分ディスク厳選という苦行が増えた
いつか最適ディスクが更新されるんだろうなと思いつつもスイングジャズを掘り続けてる
バーニス編成、残りの席をルーシーとシーザーで争ってるのがストーリー一致過ぎて面白い。
音動機ゲームボールの効果はルーシー本人じゃないとダメなの?イノシシの攻撃は発動できるのか
下の木主で似たような木を立ててしまったんだが、ゲームボールもゆりかごも「装備者の攻撃」にイノシシは含まれないらしい。音動機ページのゆりかごにそう書いてあったわ
ゆりかご持て余してるんだけど相性表にないってことはイノシシでバフ得られないのかな
親衛隊による攻撃は「装備者の攻撃」扱いじゃないからね。
ゆりかごってS級音動機だけど、合うキャラが少なすぎるんよな…。大抵の支援キャラは今のところ貫通率なんて重視はしないし、パッシブの効果時間が短すぎてリナにしかまともに使いこなせん。リナがいなければハズレ音動機よ。いつうちに来るんすかリナさん、うちに1凸の音動機あるんですが
完凸のイノシシ落下は、強化特殊スキルで敵を複数巻き込んでも、敵1匹にしか落ちてこないのが、ちょっと悲しい。全部に落ちてきたら強すぎ地獄絵図だから仕方ないんだけど
今回のガチャで完凸したけど、パイパーorカリンちゃんでガリガリしてるとすごい頻度で万ダメイノシシが降ってくるのエグい これもう控えアタッカーやろ
特殊強化でイノシシ達を連続落下させられるのは現状パイパー、バーニス、カリンの3人みたい、ニコは力場チャージの長押しから多段ヒットさせても一回しか落下しなかった
ルーシーのステどれくらいで万ダメ出ますか?うちのルーシーそんなにダメ出ていない(と思う)ので。カリンのダメに気がいってあんまり見てないだけかもしれませんが。
ルーシー55開幕攻撃力2600コアCでVRテイルヴィング70に対しておよそ基本ダメージ6700くらいだね。もちろんここに会心乗るからちゃんと率ダメも上げてれば万ダメ連発は容易かと
ステありがとうございます。現在完凸ルーシーLv50/60、餅音動機50/60、コアDで攻撃力2385なので、開幕2600はレベルMAXでいくかどうかですね。ルーシーで万ダメ連発したら、厳選度合い的にカリンより火力出るかも…
スイング4推奨怪しい気がする。プロトパンクに比べて起動が遅すぎる。
いうて他にオススメできるディスクは初期にはなかったしな。プロトは最近追加のものだし
いうてプロトの2セットは腐るし、シーザーとかと同時編成すると4セットも腐るしなぁ。スイング4セットにするとホルモンかペッカーどちらかは使えなくなるから、どうせダメバフは親衛隊には乗らないし、連携時のバースト火力を取らないならペッカーホルモンスイングの2セット混合で親衛隊のダメージ高めるのも良い気がする。
そう思ってたけど結局他に合うのがないし終結でも起動できるから2凸含めてスイング4ウッドペッカー2が最適だと最近になって思ってきた。
バーニス+ジェーン(orパイパー)みたいな編成だと4セット効果を発動させる機会が少ないのは確かにそう。でも2にしたところでホルモン2で攻撃を積むくらいしか他に有効なものがなくて、それなら使い道の多いスイングをしっかり厳選して4のまま運用したほうが強くね?ってなる
別に推奨装備は1つだけじゃないから合うと思ったならその理由を記して編集で足して良いんやで、A級エージェントは育成リソースが今まで重かったこともあってわりと編集がまだ手つかずだから項目書き足す余地に溢れとるし
スイング4はルーシーの攻撃性能に寄与しないから凸進んでエネルギー余裕があるならプロパン4でいいかもね。
最近は異常と組んでブレイク抜きで殴り続ける事増えたからね、強攻と組む時は相変わらずスイングで良いし怪しいというよりかは使い分けって感じ
ルーシーに火力求めてケイオスジャズ普通にありだよなぁとか思ってる
編成次第かなぁ、強攻撃破支援のセオリー編成ならスイング,プロトの4セットはアリだろうし、一応自分はバーニスの相方で使ってる。熱傷ダメ安定させるのと蓄積効率アップのためにフリーダム4ケイオス2で使ってる。
色々試してみたけど、完凸で降ってくるイノシシの会心ダメが13000くらいがほどほどか。ホルモン4setも控えに回ると効果消えちゃうのねぇ
(デュラハンLV70)
イノシシのダメージって開幕ステータス参照で、属性ダメドライバも乗らないんじゃなかったっけ
そこもディニー溶かして実験したけど煉獄2setの効果は出てるかも?素直にディスク厳選するしかないね
念願の率ダメ60/120に到達したぜぇ。理由は無い。強いて言えば見栄えがいい。
5番の正解が分からない、ルーシー完凸、モチ武器完凸になったから本格的に育成しようと思ってスイング4ウッド2までは決めて4番会心率、6番回復過剰なので攻撃まで決めたが、5番が悩む6凸効果なら火バフ?親衛隊は物理バフは受け継げないのかな??貫通も候補なのかいっそ攻撃なのか
完凸含む親衛隊の攻撃はルーシーの攻撃/会心(コア追加発動時)/衝撃力/異常マスタリーしか受け継がないので実質攻撃一択。餅武器なら4会心で56は攻撃で良い。
2個前の木で完凸効果に煉獄2セット乗るようなこと書いてあるけど実際どうなの?
炎獄2つけた攻撃力2599で落下イノシシ非会心5345、炎獄なし攻撃力2600で非会心5347だから乗ってないね
なるほどね、じゃあⅤ攻撃力のⅥは攻撃か衝撃かお好みって感じか
既に回答あるけど5番は攻撃一択なので悩まなくていい。ルーシーの裏からの攻撃はダメバフ系乗らないのでプロトパンクとかも自分の攻撃は強化できないね
完凸の降ってくるダメージが一番見やすいからそっちに目が行きがちだけど、回転打法がエグいダメージ出してるな。
今のピックアップでバーニス引けたからもう良いかなーと思いつつ、ルーシーが3凸目まで行ったから課金してでも完凸目指すべきか迷っている…そもそもゼンゼロやり始めて1週間程度だけど、そこまで焦る必要は無いのかな
今4凸で使ってるけど防衛戦の難易度なら上下両方育成した3キャラ入れれば凸はなくても行けるなという感触だね。今後もっと難易度高いコンテンツが追加されると「A級だったら凸欲しい」になっちゃうかもだけどそこまで急激なインフレは起きないんじゃないかなという個人的予想。ただ推しキャラの場合はPUがそんなに頻繁にあるわけじゃないし引けるのに引かないとPUされてない期間に後悔することはありそう。
2凸あれば十分ではある。完凸の爆撃は無視できない火力ではあるけど、コンテンツ攻略の成否に関わるほどじゃないので期待しすぎないように。バーニス凸したいとか、柳の仮天井を寄せたいとかが明確にあればいいけど、なければステイがおすすめかな。A級のPUは3体いっぺんに出ることもあれば、もう一方ばかり引いて思いのほか沼る場合もあるのでね…
5凸から6凸にしたらデッドエンドTAで5秒くらい変わった。この違いで引くかどうかって感じ。
皆さん返答ありがとうございます! ルーシーちゃんは現状で問題無いと言う事で、これ以上のガチャは控えます! 課金してでもとは言ったものの、他に優先するものもあるでしょうし...
完凸の恩恵ではイノシシ爆撃自体に注目されがちだけど、個人的にはリナ1凸と同じでバフ時間の延長の恩恵がかなり大きく感じる 特に3回延長が狙えるキャラだとフライとライナーの時間の割合差が半分まで落ちるから、かなりライナーを使いやすくなる 強攻がスターライト付けてる場合は特に影響が大きい