https://wikiwiki.jp/zenless/ルーシー
火炎の報酬でやっと2凸になったンナ…
完凸してパイパーと合わせたらドッカンドッカンイノシシ降ってきて楽しいけど火力に期待できるようになった分ディスク厳選という苦行が増えた
いつか最適ディスクが更新されるんだろうなと思いつつもスイングジャズを掘り続けてる
バーニス編成、残りの席をルーシーとシーザーで争ってるのがストーリー一致過ぎて面白い。
音動機ゲームボールの効果はルーシー本人じゃないとダメなの?イノシシの攻撃は発動できるのか
下の木主で似たような木を立ててしまったんだが、ゲームボールもゆりかごも「装備者の攻撃」にイノシシは含まれないらしい。音動機ページのゆりかごにそう書いてあったわ
ゆりかご持て余してるんだけど相性表にないってことはイノシシでバフ得られないのかな
親衛隊による攻撃は「装備者の攻撃」扱いじゃないからね。
ゆりかごってS級音動機だけど、合うキャラが少なすぎるんよな…。大抵の支援キャラは今のところ貫通率なんて重視はしないし、パッシブの効果時間が短すぎてリナにしかまともに使いこなせん。リナがいなければハズレ音動機よ。いつうちに来るんすかリナさん、うちに1凸の音動機あるんですが
完凸のイノシシ落下は、強化特殊スキルで敵を複数巻き込んでも、敵1匹にしか落ちてこないのが、ちょっと悲しい。全部に落ちてきたら強すぎ地獄絵図だから仕方ないんだけど
今回のガチャで完凸したけど、パイパーorカリンちゃんでガリガリしてるとすごい頻度で万ダメイノシシが降ってくるのエグい これもう控えアタッカーやろ
特殊強化でイノシシ達を連続落下させられるのは現状パイパー、バーニス、カリンの3人みたい、ニコは力場チャージの長押しから多段ヒットさせても一回しか落下しなかった
ルーシーのステどれくらいで万ダメ出ますか?うちのルーシーそんなにダメ出ていない(と思う)ので。カリンのダメに気がいってあんまり見てないだけかもしれませんが。
ルーシー55開幕攻撃力2600コアCでVRテイルヴィング70に対しておよそ基本ダメージ6700くらいだね。もちろんここに会心乗るからちゃんと率ダメも上げてれば万ダメ連発は容易かと
ステありがとうございます。現在完凸ルーシーLv50/60、餅音動機50/60、コアDで攻撃力2385なので、開幕2600はレベルMAXでいくかどうかですね。ルーシーで万ダメ連発したら、厳選度合い的にカリンより火力出るかも…
スイング4推奨怪しい気がする。プロトパンクに比べて起動が遅すぎる。
いうて他にオススメできるディスクは初期にはなかったしな。プロトは最近追加のものだし
いうてプロトの2セットは腐るし、シーザーとかと同時編成すると4セットも腐るしなぁ。スイング4セットにするとホルモンかペッカーどちらかは使えなくなるから、どうせダメバフは親衛隊には乗らないし、連携時のバースト火力を取らないならペッカーホルモンスイングの2セット混合で親衛隊のダメージ高めるのも良い気がする。
そう思ってたけど結局他に合うのがないし終結でも起動できるから2凸含めてスイング4ウッドペッカー2が最適だと最近になって思ってきた。
バーニス+ジェーン(orパイパー)みたいな編成だと4セット効果を発動させる機会が少ないのは確かにそう。でも2にしたところでホルモン2で攻撃を積むくらいしか他に有効なものがなくて、それなら使い道の多いスイングをしっかり厳選して4のまま運用したほうが強くね?ってなる
別に推奨装備は1つだけじゃないから合うと思ったならその理由を記して編集で足して良いんやで、A級エージェントは育成リソースが今まで重かったこともあってわりと編集がまだ手つかずだから項目書き足す余地に溢れとるし
スイング4はルーシーの攻撃性能に寄与しないから凸進んでエネルギー余裕があるならプロパン4でいいかもね。
最近は異常と組んでブレイク抜きで殴り続ける事増えたからね、強攻と組む時は相変わらずスイングで良いし怪しいというよりかは使い分けって感じ
ルーシーに火力求めてケイオスジャズ普通にありだよなぁとか思ってる
編成次第かなぁ、強攻撃破支援のセオリー編成ならスイング,プロトの4セットはアリだろうし、一応自分はバーニスの相方で使ってる。熱傷ダメ安定させるのと蓄積効率アップのためにフリーダム4ケイオス2で使ってる。
色々試してみたけど、完凸で降ってくるイノシシの会心ダメが13000くらいがほどほどか。ホルモン4setも控えに回ると効果消えちゃうのねぇ (デュラハンLV70)
イノシシのダメージって開幕ステータス参照で、属性ダメドライバも乗らないんじゃなかったっけ
そこもディニー溶かして実験したけど煉獄2setの効果は出てるかも?素直にディスク厳選するしかないね
念願の率ダメ60/120に到達したぜぇ。理由は無い。強いて言えば見栄えがいい。
5番の正解が分からない、ルーシー完凸、モチ武器完凸になったから本格的に育成しようと思ってスイング4ウッド2までは決めて4番会心率、6番回復過剰なので攻撃まで決めたが、5番が悩む6凸効果なら火バフ?親衛隊は物理バフは受け継げないのかな??貫通も候補なのかいっそ攻撃なのか
完凸含む親衛隊の攻撃はルーシーの攻撃/会心(コア追加発動時)/衝撃力/異常マスタリーしか受け継がないので実質攻撃一択。餅武器なら4会心で56は攻撃で良い。
2個前の木で完凸効果に煉獄2セット乗るようなこと書いてあるけど実際どうなの?
炎獄2つけた攻撃力2599で落下イノシシ非会心5345、炎獄なし攻撃力2600で非会心5347だから乗ってないね
なるほどね、じゃあⅤ攻撃力のⅥは攻撃か衝撃かお好みって感じか
既に回答あるけど5番は攻撃一択なので悩まなくていい。ルーシーの裏からの攻撃はダメバフ系乗らないのでプロトパンクとかも自分の攻撃は強化できないね
完凸の降ってくるダメージが一番見やすいからそっちに目が行きがちだけど、回転打法がエグいダメージ出してるな。
今のピックアップでバーニス引けたからもう良いかなーと思いつつ、ルーシーが3凸目まで行ったから課金してでも完凸目指すべきか迷っている…そもそもゼンゼロやり始めて1週間程度だけど、そこまで焦る必要は無いのかな
今4凸で使ってるけど防衛戦の難易度なら上下両方育成した3キャラ入れれば凸はなくても行けるなという感触だね。今後もっと難易度高いコンテンツが追加されると「A級だったら凸欲しい」になっちゃうかもだけどそこまで急激なインフレは起きないんじゃないかなという個人的予想。ただ推しキャラの場合はPUがそんなに頻繁にあるわけじゃないし引けるのに引かないとPUされてない期間に後悔することはありそう。
2凸あれば十分ではある。完凸の爆撃は無視できない火力ではあるけど、コンテンツ攻略の成否に関わるほどじゃないので期待しすぎないように。バーニス凸したいとか、柳の仮天井を寄せたいとかが明確にあればいいけど、なければステイがおすすめかな。A級のPUは3体いっぺんに出ることもあれば、もう一方ばかり引いて思いのほか沼る場合もあるのでね…
5凸から6凸にしたらデッドエンドTAで5秒くらい変わった。この違いで引くかどうかって感じ。
皆さん返答ありがとうございます! ルーシーちゃんは現状で問題無いと言う事で、これ以上のガチャは控えます! 課金してでもとは言ったものの、他に優先するものもあるでしょうし...
完凸の恩恵ではイノシシ爆撃自体に注目されがちだけど、個人的にはリナ1凸と同じでバフ時間の延長の恩恵がかなり大きく感じる 特に3回延長が狙えるキャラだとフライとライナーの時間の割合差が半分まで落ちるから、かなりライナーを使いやすくなる 強攻がスターライト付けてる場合は特に影響が大きい
所詮は支援だから攻撃の振りとかは遅めだけどモーション自体はクセ無いしイノシシ回転打法は普通に強くて、通常攻撃が4段目→3段目→4段目ってループしてその度に回転打法出るからブレイク殴り性能も悪くなかったりで思ったより単騎強い
せっかく完凸してるからちゃんと育成しよ
ルーシーの一番強いとこってバフでも猪メテオでもなく強化特殊のクイック支援テレポだと思う
ライトのおかげでバーニスとのコンボが安定してぶちかませるようになって嬉しいですわ。外付けのバフが乗せにくい猪ダメージも耐性ダウンとブレイク倍率で伸ばせるのも嬉しいですわ。
最近起こってないから分からないけど、強化スキルでイノシシ飛ばさずにゲージだけ減るって挙動は修正された?
ルーシーのディスク6番を異常掌握にするのもアリなんだろうか?シーザールーシーライト編成で、ライトに炎獄4セット持たせてアタッカーやらせたいなと思ってんるんだけど(バーニスもってない)、ルーシーなんて強化スキルか連携スキル当てるだけだし6番異常掌握の恩恵薄いのかな?6番攻撃%じゃなくてもバフ上限の条件は満たしてるから、6番はなんでもいいかなっていう状況だけど、三豚の火力も馬鹿にならないみたいだし、もし異常掌握があまり意味がないなら攻撃%のまま使うけど...
イノシシ親衛隊に異常掌握が引き継がれないから、もし完凸していても、ほとんど燃焼の回数に差はない気がする。そもそも物理異常は溜められないし、1.4で来るデシベル値個別化でどれくらい恩恵増えるかって感じなのかなぁ。今のところはイノシシに引き継げる攻撃衝撃、保険/立ち回り易化のエネルギーより優先して採用するかと言われるとう〜んってなると思われる。一番いいのは一旦全部使ってみて、自分が一番恩恵感じたやつを使うことだけどね。目に見えて炎獄4のバフが維持しやすいとかなら掌握の方が気分いいだろうし。参考までに。
ライト引けたんですけどシーザーライトでバフするアタッカールーシーありですか?
それなら大人しくシーザールーシーでバフするアタッカーライトの方が良さそう
ルーシー終結微妙にクイック支援できるまで時間あるけど、事前に強化スキル打って着弾した瞬間に集結打てばほとんど時間ロストせずに出来るから今回の調整でも良い感じに使える
親公認!?
ルーシー終結硬直短いからクイック支援待たずに交代できるのすごく強い。おかげで任意のキャラにエネルギー回復撒けるのめちゃ便利。
危局ポンペイ越えるために無理矢理異常ルーシー(完凸)用意したら普通に混沌起こしてくれるの草、マジでイノシシが優秀
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完凸してパイパーと合わせたらドッカンドッカンイノシシ降ってきて楽しいけど火力に期待できるようになった分ディスク厳選という苦行が増えた
いつか最適ディスクが更新されるんだろうなと思いつつもスイングジャズを掘り続けてる
バーニス編成、残りの席をルーシーとシーザーで争ってるのがストーリー一致過ぎて面白い。
音動機ゲームボールの効果はルーシー本人じゃないとダメなの?イノシシの攻撃は発動できるのか
下の木主で似たような木を立ててしまったんだが、ゲームボールもゆりかごも「装備者の攻撃」にイノシシは含まれないらしい。音動機ページのゆりかごにそう書いてあったわ
ゆりかご持て余してるんだけど相性表にないってことはイノシシでバフ得られないのかな
親衛隊による攻撃は「装備者の攻撃」扱いじゃないからね。
ゆりかごってS級音動機だけど、合うキャラが少なすぎるんよな…。大抵の支援キャラは今のところ貫通率なんて重視はしないし、パッシブの効果時間が短すぎてリナにしかまともに使いこなせん。リナがいなければハズレ音動機よ。いつうちに来るんすかリナさん、うちに1凸の音動機あるんですが
完凸のイノシシ落下は、強化特殊スキルで敵を複数巻き込んでも、敵1匹にしか落ちてこないのが、ちょっと悲しい。全部に落ちてきたら強すぎ地獄絵図だから仕方ないんだけど
今回のガチャで完凸したけど、パイパーorカリンちゃんでガリガリしてるとすごい頻度で万ダメイノシシが降ってくるのエグい これもう控えアタッカーやろ
特殊強化でイノシシ達を連続落下させられるのは現状パイパー、バーニス、カリンの3人みたい、ニコは力場チャージの長押しから多段ヒットさせても一回しか落下しなかった
ルーシーのステどれくらいで万ダメ出ますか?うちのルーシーそんなにダメ出ていない(と思う)ので。カリンのダメに気がいってあんまり見てないだけかもしれませんが。
ルーシー55開幕攻撃力2600コアCでVRテイルヴィング70に対しておよそ基本ダメージ6700くらいだね。もちろんここに会心乗るからちゃんと率ダメも上げてれば万ダメ連発は容易かと
ステありがとうございます。現在完凸ルーシーLv50/60、餅音動機50/60、コアDで攻撃力2385なので、開幕2600はレベルMAXでいくかどうかですね。ルーシーで万ダメ連発したら、厳選度合い的にカリンより火力出るかも…
スイング4推奨怪しい気がする。プロトパンクに比べて起動が遅すぎる。
いうて他にオススメできるディスクは初期にはなかったしな。プロトは最近追加のものだし
いうてプロトの2セットは腐るし、シーザーとかと同時編成すると4セットも腐るしなぁ。スイング4セットにするとホルモンかペッカーどちらかは使えなくなるから、どうせダメバフは親衛隊には乗らないし、連携時のバースト火力を取らないならペッカーホルモンスイングの2セット混合で親衛隊のダメージ高めるのも良い気がする。
そう思ってたけど結局他に合うのがないし終結でも起動できるから2凸含めてスイング4ウッドペッカー2が最適だと最近になって思ってきた。
バーニス+ジェーン(orパイパー)みたいな編成だと4セット効果を発動させる機会が少ないのは確かにそう。でも2にしたところでホルモン2で攻撃を積むくらいしか他に有効なものがなくて、それなら使い道の多いスイングをしっかり厳選して4のまま運用したほうが強くね?ってなる
別に推奨装備は1つだけじゃないから合うと思ったならその理由を記して編集で足して良いんやで、A級エージェントは育成リソースが今まで重かったこともあってわりと編集がまだ手つかずだから項目書き足す余地に溢れとるし
スイング4はルーシーの攻撃性能に寄与しないから凸進んでエネルギー余裕があるならプロパン4でいいかもね。
最近は異常と組んでブレイク抜きで殴り続ける事増えたからね、強攻と組む時は相変わらずスイングで良いし怪しいというよりかは使い分けって感じ
ルーシーに火力求めてケイオスジャズ普通にありだよなぁとか思ってる
編成次第かなぁ、強攻撃破支援のセオリー編成ならスイング,プロトの4セットはアリだろうし、一応自分はバーニスの相方で使ってる。熱傷ダメ安定させるのと蓄積効率アップのためにフリーダム4ケイオス2で使ってる。
色々試してみたけど、完凸で降ってくるイノシシの会心ダメが13000くらいがほどほどか。ホルモン4setも控えに回ると効果消えちゃうのねぇ
(デュラハンLV70)
イノシシのダメージって開幕ステータス参照で、属性ダメドライバも乗らないんじゃなかったっけ
そこもディニー溶かして実験したけど煉獄2setの効果は出てるかも?素直にディスク厳選するしかないね
念願の率ダメ60/120に到達したぜぇ。理由は無い。強いて言えば見栄えがいい。
5番の正解が分からない、ルーシー完凸、モチ武器完凸になったから本格的に育成しようと思ってスイング4ウッド2までは決めて4番会心率、6番回復過剰なので攻撃まで決めたが、5番が悩む6凸効果なら火バフ?親衛隊は物理バフは受け継げないのかな??貫通も候補なのかいっそ攻撃なのか
完凸含む親衛隊の攻撃はルーシーの攻撃/会心(コア追加発動時)/衝撃力/異常マスタリーしか受け継がないので実質攻撃一択。餅武器なら4会心で56は攻撃で良い。
2個前の木で完凸効果に煉獄2セット乗るようなこと書いてあるけど実際どうなの?
炎獄2つけた攻撃力2599で落下イノシシ非会心5345、炎獄なし攻撃力2600で非会心5347だから乗ってないね
なるほどね、じゃあⅤ攻撃力のⅥは攻撃か衝撃かお好みって感じか
既に回答あるけど5番は攻撃一択なので悩まなくていい。ルーシーの裏からの攻撃はダメバフ系乗らないのでプロトパンクとかも自分の攻撃は強化できないね
完凸の降ってくるダメージが一番見やすいからそっちに目が行きがちだけど、回転打法がエグいダメージ出してるな。
今のピックアップでバーニス引けたからもう良いかなーと思いつつ、ルーシーが3凸目まで行ったから課金してでも完凸目指すべきか迷っている…そもそもゼンゼロやり始めて1週間程度だけど、そこまで焦る必要は無いのかな
今4凸で使ってるけど防衛戦の難易度なら上下両方育成した3キャラ入れれば凸はなくても行けるなという感触だね。今後もっと難易度高いコンテンツが追加されると「A級だったら凸欲しい」になっちゃうかもだけどそこまで急激なインフレは起きないんじゃないかなという個人的予想。ただ推しキャラの場合はPUがそんなに頻繁にあるわけじゃないし引けるのに引かないとPUされてない期間に後悔することはありそう。
2凸あれば十分ではある。完凸の爆撃は無視できない火力ではあるけど、コンテンツ攻略の成否に関わるほどじゃないので期待しすぎないように。バーニス凸したいとか、柳の仮天井を寄せたいとかが明確にあればいいけど、なければステイがおすすめかな。A級のPUは3体いっぺんに出ることもあれば、もう一方ばかり引いて思いのほか沼る場合もあるのでね…
5凸から6凸にしたらデッドエンドTAで5秒くらい変わった。この違いで引くかどうかって感じ。
皆さん返答ありがとうございます! ルーシーちゃんは現状で問題無いと言う事で、これ以上のガチャは控えます! 課金してでもとは言ったものの、他に優先するものもあるでしょうし...
完凸の恩恵ではイノシシ爆撃自体に注目されがちだけど、個人的にはリナ1凸と同じでバフ時間の延長の恩恵がかなり大きく感じる 特に3回延長が狙えるキャラだとフライとライナーの時間の割合差が半分まで落ちるから、かなりライナーを使いやすくなる 強攻がスターライト付けてる場合は特に影響が大きい
所詮は支援だから攻撃の振りとかは遅めだけどモーション自体はクセ無いしイノシシ回転打法は普通に強くて、通常攻撃が4段目→3段目→4段目ってループしてその度に回転打法出るからブレイク殴り性能も悪くなかったりで思ったより単騎強い
せっかく完凸してるからちゃんと育成しよ
ルーシーの一番強いとこってバフでも猪メテオでもなく強化特殊のクイック支援テレポだと思う
ライトのおかげでバーニスとのコンボが安定してぶちかませるようになって嬉しいですわ。外付けのバフが乗せにくい猪ダメージも耐性ダウンとブレイク倍率で伸ばせるのも嬉しいですわ。
最近起こってないから分からないけど、強化スキルでイノシシ飛ばさずにゲージだけ減るって挙動は修正された?
ルーシーのディスク6番を異常掌握にするのもアリなんだろうか?シーザールーシーライト編成で、ライトに炎獄4セット持たせてアタッカーやらせたいなと思ってんるんだけど(バーニスもってない)、ルーシーなんて強化スキルか連携スキル当てるだけだし6番異常掌握の恩恵薄いのかな?6番攻撃%じゃなくてもバフ上限の条件は満たしてるから、6番はなんでもいいかなっていう状況だけど、三豚の火力も馬鹿にならないみたいだし、もし異常掌握があまり意味がないなら攻撃%のまま使うけど...
イノシシ親衛隊に異常掌握が引き継がれないから、もし完凸していても、ほとんど燃焼の回数に差はない気がする。そもそも物理異常は溜められないし、1.4で来るデシベル値個別化でどれくらい恩恵増えるかって感じなのかなぁ。今のところはイノシシに引き継げる攻撃衝撃、保険/立ち回り易化のエネルギーより優先して採用するかと言われるとう〜んってなると思われる。一番いいのは一旦全部使ってみて、自分が一番恩恵感じたやつを使うことだけどね。目に見えて炎獄4のバフが維持しやすいとかなら掌握の方が気分いいだろうし。参考までに。
ライト引けたんですけどシーザーライトでバフするアタッカールーシーありですか?
それなら大人しくシーザールーシーでバフするアタッカーライトの方が良さそう
ルーシー終結微妙にクイック支援できるまで時間あるけど、事前に強化スキル打って着弾した瞬間に集結打てばほとんど時間ロストせずに出来るから今回の調整でも良い感じに使える
親公認!?
ルーシー終結硬直短いからクイック支援待たずに交代できるのすごく強い。おかげで任意のキャラにエネルギー回復撒けるのめちゃ便利。
危局ポンペイ越えるために無理矢理異常ルーシー(完凸)用意したら普通に混沌起こしてくれるの草、マジでイノシシが優秀