安定10からまずクリアができなくてつらい 現状のキャラプールで出す弱点設定じゃなさすぎる
安定は育成ちゃんとしてたらクリアできるはずだから頑張って。参考程度に今のパーティ教えてくれれば何となくアドバイスできるかも。
星4は全員揃ってて完凸はニコビリー、育成してないのはカリン蒼角、所持星5はクレタリタ朱鴛 前半アンドー後半朱鴛でやろうとしたけど火力足りなくて前半だけで4分かかりそうなのとフライデーの行動が苦手すぎて前半で倒し切るまでに死ぬ感じ まあ火力足りてないのはディスク強化まで手が回ってないからなんだけど、星4メイン一致すら揃ってないし経験値素材もスキルレベル素材も足りてないのでなんとも
自分は(ニコ、朱鴛)と(アンビー、リナ、カリン)の全員レベル50で強引にクリアしたからその所有キャラなら頑張ればいけるよ
とりあえず要求火力的に朱鳶パ前半、後半アンドーにするところからやね。ディスク育成は強攻キャラ優先でメイン一致ぐらいまでは掘ってもいいと思う。撃破キャラは衝撃力だけはできるだけ育てて、ダウンしてしまうようなら1・3番のレベルも上げよう。あとはフライデーのぐるぐるしてくるのと、地震2連打みたいなのだけは覚えて大きめにかわすとか。パリイはガンガン使っていって、終結も支援ポイントが枯渇してれば使っちゃってOK。
前半後半入れ替えたら後半クレタリナ落ちてアンドーのHP3桁まで減ってBクリアだったけどどうにか突破出来ましたわ… ちょっと話それちゃったけど、プロキシレベル50届いてない時ってSのメイン一致まで掘ってた?
いいね。自分は強攻AS混じりでメイン一致するとこまで。撃破支援は6番衝撃とエネ回復は優先してた。 今はノット51でメイン2パーティのキャラ武器60目指してて、ディスクに関してはこないだのイベント分とたまにCD調律でいいのがあれば更新してる程度。エレンはいまだにAの部分があるけど、これでも激変7S行けるんでディスクは後回しでいいです、たぶん。
クリアできてないのは弱点設定とは全く関係ないんじゃないかな。耐性補正を考慮して言えることって攻略速度がだいたい0.8倍か1倍か1.2倍になるかって話しなんで。
クリア評定の話しなら時間関係あるけど、等倍で殴ってて時間切れになるなら育成か立ち回りを見直すべきでしょ。少なくともキャラプールとかコンテンツの設定を疑うのは違うんじゃないのってこと。
時間切れじゃなくて被弾で全員死んでクリアできないのよね、なので死ぬ前に倒し切るだけの火力欲しいけど属性がなぁってこと(もちろん育成が足りてないってのは百も承知) てかキャラプールがエーテル2氷3(うち限定2)の状況でこの弱点設定は言ってることやばいとは思うよ
被弾しないようにした方がいい。どのみち被弾すると即死みたいな状況はこの先もたくさんあるから安定10で死ぬほど被弾するようだとやってられんぞ。
安定10で死ぬのはキャラプールがどうとか弱点がとか以前の段階の話だわね。時間がかかるから被弾して死ぬんじゃなくて、死ぬほど被弾してるから時間がかかってる(それかそもそもまだ育成が適正レベルに至ってない
まあ葉枝の言うこともあってるんだけど、それはそれとしてこのキャラプールで前半エーテル後半氷エーテル推奨が言ってることやばいのは事実だわな ちゃんと育成して被弾減らせば弱点付けなくても勝てるってのはまた別の話
キャラプール云々言うけど弱点が炎と雷でも同じでしょう。そもそも等倍同レベルでSとれる難易度なわけで。
そう?炎はともかくアンドー使えるだけでも結構違う気がするけどな
皆ゲーム上手いね…俺には無理やわ回避やパリィ何十回も連続成功させるの
まぁ弱点エーテル・氷はガチャのためだろうけどやってるとは思う。それでも死ぬから~てのは論外だけどね。安定をクリアできたとしても激変無理そうだし、紛争なんかやった日には発狂しそう
氷は配布の蒼角がもはや強攻A同等と言えるからキャラプール的には弱点炎雷だったとしてもあんま変わらないね、でも限定Sキャラが氷とエーテルだからっていう気持ちの問題は理屈じゃないんだろうとは思う。ただ別に今のところ高難度すら弱点ゲーではないし、ましてや安定10のBクリアって話しだからな…。育成とPSが本作のメインだから、火力でゴリ押したいってなるとそういうゲームじゃないから、何度も挑戦して敵の攻撃を覚えるしかない。慣れの問題だから。
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安定は育成ちゃんとしてたらクリアできるはずだから頑張って。参考程度に今のパーティ教えてくれれば何となくアドバイスできるかも。
星4は全員揃ってて完凸はニコビリー、育成してないのはカリン蒼角、所持星5はクレタリタ朱鴛 前半アンドー後半朱鴛でやろうとしたけど火力足りなくて前半だけで4分かかりそうなのとフライデーの行動が苦手すぎて前半で倒し切るまでに死ぬ感じ まあ火力足りてないのはディスク強化まで手が回ってないからなんだけど、星4メイン一致すら揃ってないし経験値素材もスキルレベル素材も足りてないのでなんとも
自分は(ニコ、朱鴛)と(アンビー、リナ、カリン)の全員レベル50で強引にクリアしたからその所有キャラなら頑張ればいけるよ
とりあえず要求火力的に朱鳶パ前半、後半アンドーにするところからやね。ディスク育成は強攻キャラ優先でメイン一致ぐらいまでは掘ってもいいと思う。撃破キャラは衝撃力だけはできるだけ育てて、ダウンしてしまうようなら1・3番のレベルも上げよう。あとはフライデーのぐるぐるしてくるのと、地震2連打みたいなのだけは覚えて大きめにかわすとか。パリイはガンガン使っていって、終結も支援ポイントが枯渇してれば使っちゃってOK。
前半後半入れ替えたら後半クレタリナ落ちてアンドーのHP3桁まで減ってBクリアだったけどどうにか突破出来ましたわ… ちょっと話それちゃったけど、プロキシレベル50届いてない時ってSのメイン一致まで掘ってた?
いいね。自分は強攻AS混じりでメイン一致するとこまで。撃破支援は6番衝撃とエネ回復は優先してた。 今はノット51でメイン2パーティのキャラ武器60目指してて、ディスクに関してはこないだのイベント分とたまにCD調律でいいのがあれば更新してる程度。エレンはいまだにAの部分があるけど、これでも激変7S行けるんでディスクは後回しでいいです、たぶん。
クリアできてないのは弱点設定とは全く関係ないんじゃないかな。耐性補正を考慮して言えることって攻略速度がだいたい0.8倍か1倍か1.2倍になるかって話しなんで。
クリア評定の話しなら時間関係あるけど、等倍で殴ってて時間切れになるなら育成か立ち回りを見直すべきでしょ。少なくともキャラプールとかコンテンツの設定を疑うのは違うんじゃないのってこと。
時間切れじゃなくて被弾で全員死んでクリアできないのよね、なので死ぬ前に倒し切るだけの火力欲しいけど属性がなぁってこと(もちろん育成が足りてないってのは百も承知) てかキャラプールがエーテル2氷3(うち限定2)の状況でこの弱点設定は言ってることやばいとは思うよ
被弾しないようにした方がいい。どのみち被弾すると即死みたいな状況はこの先もたくさんあるから安定10で死ぬほど被弾するようだとやってられんぞ。
安定10で死ぬのはキャラプールがどうとか弱点がとか以前の段階の話だわね。時間がかかるから被弾して死ぬんじゃなくて、死ぬほど被弾してるから時間がかかってる(それかそもそもまだ育成が適正レベルに至ってない
まあ葉枝の言うこともあってるんだけど、それはそれとしてこのキャラプールで前半エーテル後半氷エーテル推奨が言ってることやばいのは事実だわな ちゃんと育成して被弾減らせば弱点付けなくても勝てるってのはまた別の話
キャラプール云々言うけど弱点が炎と雷でも同じでしょう。そもそも等倍同レベルでSとれる難易度なわけで。
そう?炎はともかくアンドー使えるだけでも結構違う気がするけどな
皆ゲーム上手いね…俺には無理やわ回避やパリィ何十回も連続成功させるの
まぁ弱点エーテル・氷はガチャのためだろうけどやってるとは思う。それでも死ぬから~てのは論外だけどね。安定をクリアできたとしても激変無理そうだし、紛争なんかやった日には発狂しそう
氷は配布の蒼角がもはや強攻A同等と言えるからキャラプール的には弱点炎雷だったとしてもあんま変わらないね、でも限定Sキャラが氷とエーテルだからっていう気持ちの問題は理屈じゃないんだろうとは思う。ただ別に今のところ高難度すら弱点ゲーではないし、ましてや安定10のBクリアって話しだからな…。育成とPSが本作のメインだから、火力でゴリ押したいってなるとそういうゲームじゃないから、何度も挑戦して敵の攻撃を覚えるしかない。慣れの問題だから。