https://wikiwiki.jp/zenless/セス
自分の見た限りで、動画投稿者の大体が『セスの音動機は(餅以外は)マッチするの無いからなんでもいい』って言っててアレって思った···意外とパリィが攻撃受けた判定に含まれる仕様って知られてないのかね(知ってて言っている可能性もあるけど)
パリィが被弾扱いなの初めて知ったけどそれ聞いた上で(サブステがまともなら)なんでも良いと思うわ。変身装置とラビットチャージャーは単純劣化武器だし、ビガーシリンダーはありだけど特別使用感が変わるわけでもない。ホットスプリングは優秀だけど欲しくても取れない人、今期はって意味でも無課金勢って意味でもいるだろうし。
変身装置はタイムアタックなら最優と言っていいくらいのガチ装備ですよ、決して劣化じゃない
セスの衝撃力積みってそれこそ激変TAとかレベルでないと恩恵はあんまり感じないし、動画で大衆にオススメするもの=普段使い用だろうからそういう観点で言うなら向いてはないと思う パリィでも発動するっていっても対雑魚や赤閃光メインのボスだと結局腐るし
それぞれの強みがある用途の違うものを比べて、単純劣化とか言うから突っ込まれただけかと
方向性が違うものを単純劣化と言っちゃえばね…。ホットスプリング云々は何が言いたいのか日本語がよく分からんwまぁセスは餅も含めてめちゃくちゃ噛み合う武器、ってのがないから何でもいいは間違ってない、劇的に変わるようなものがないからなぁ。
今1番強い運用で最有力候補の変身装置が何の劣化なのか教えてほしい。枝主が効果理解してなかっただけならそれはそれでおけ。
凸で衝撃バフ16%に伸びるの考えてなかったから別枠とはいえたった10%の衝撃バフとメインステ衝撃の15%〜18%の撃破音動機比較したら単純劣化やろって思ってた。普通に申し訳ない。
むしろ一般的なゲームだと被弾とガード・回避などとして別個に扱うけどな。何なら極限回避ですら含むというホヨバ語が難度高い
バーニスが来たらグレースと一緒に運用するつもりなんだけど、その場合セスの音動機は感電蓄積が上がる餅よりホットスプリングか変身装置の方がいいよね?
セスのバフをどっちにかけるかによる バーニスにバフかける場合、セスが自バフ維持できるなら餅でいい グレースにバフかけるなら他の方がいいけど、結局は回転率とのトレードオフだし自バフ維持できるなら正直どれでもいいと思う
グレースがいるならセス側であまり蓄積したくないだろうから餅じゃない方がいいと思う。変身は無凸ならデマラ、あれば撃破S級の方がいいんじゃないかな。セスは基本片側にしかバフできないからダブル異常編成に向いているかという問題はあるけど
想定ではバーニスは強化状態になったら裏に回るからメインの表はグレースでセスでバフるのもグレースのつもりです。電気属性だとリナもいるけど差し込むタイミング無さそうで…
持ってるならセスよりリナの方が良いと思うよ。混沌パで片方にしかバフが乗らないのは流石に勿体無い。あと矛盾するようだけどリナの追加効果が片方にしか乗らないとしてもめちゃくちゃ強力だし。差し込むタイミングに関しては、グレースで感電->バーニスで極限支援&熱傷->リナ(強化)特殊&即交代->グレースで殴る(以降ループ)。みたいな感じでバーニスで熱傷起こしに表出た時についでにバフかければ自然に差し込めると思う。リナのコアスキルって特殊スキルでも通常攻撃でもなんでも発動するゆるゆる条件だから。
バーニスの裏性能ってもんがいつ時点のステを参照するか分からん、最適な動かし方も分からん。となるとセスの音動機どころかセスが適してるからすら分からんとは思う。仮にある程度表配分が決まったとしても、グレースにエネ回復渡すべきかセスがエネ回復すべきかはセスのビルド傾向でも変わるはず。そしてそもそも混沌パのセスが衝撃盛った方が良いかはブレイク中に混沌何発入れる想定なのかとか敵次第な部分も多いはず。要は色々な条件が定まらないとコレって言えないと思うわ。
完凸効果の確定会心ってどこまで乗るの?今回の攻撃って書かれてるなら、追加ダメだけじゃなくて、トドメの一撃とか連続攻撃まで確定会心になるの?めちゃ強くね?
連続攻撃には掛からずとどめの一撃(追加倍率分含む)だけ。それだけでも強い効果ではあるんだけど、それでセスの火力がめちゃくちゃ上がりますと言うわけではない。結局意気ゲージが溜まってないと撃てないし、ゲージを貯める為に使う突撃支援や強化特殊スキルの方が元々のダメージ割合が高いから精々1~2割上がったら良い方だと思う。セス君単騎とかメインで動かすならそれこそ1.2倍上がったら十分強いけど、基本はジェーンとか他のアタッカーがメイン火力になるからPT単位で考えると5%程度に落ち着くんじゃないかな。火力の増加幅としては3凸5凸と大差ないと思う。
トドメの一撃には乗るのか。とはいえやはりバフ範囲が狭いと火力は上がりづらいよなぁ。
次verに来るプロトパンクがジェーンセスの組み合わせに最適すぎる気がする…シールド生成量と全体与ダメバフが優秀だし2セットにホルモンパンク着けたらもう完璧じゃない?………スイング4ホルモン2作った意味無くなりそう…
始まるんだよ…プロトパンクが残した2セット枠の奪い合いがな!
シーザー餅の性能公式で出てたけどこれセスに持たせてバッファー力高めてくのありかな?
餅音動機欲しくて回してたけどアンビー餅6セス餅0は偏り過ぎて流石に堪えるなぁ…
なんも考えずにプロト4ホルモン2の予定だけどやっぱり3人目に合わせて変えるべきなのかなあ
もしシーザー引けたら、ホットスプリングはシーザーに持たせて、セスには変身装置持たせた方いいかね?ぶっちゃけセス餅無いしデマラは青衣に持たせてるしでね···シーザー餅ガチャ引く余裕もねぇ
流石にセスに温泉の方がよくないか シーザーは化石あたりを交換して付けたほうがマシだと思う
とりあえず帰宅して溜まったスタミナ+赤ディスクと黄ディスク全部使って、衝撃Sと電気S揃ったし、4つ育てて組み合わせたら攻撃%合計30%だったから電気ボーナス付けても問題無し。いやあ、いい引きをした…これでもっとジェーン先輩のこと強く出来るな!
1.2でプロトパンク4揃えること考えてたけど混沌ダメージと本人の火力を重視するならケイオス4もありなのか?と思い始める
本人の与ダメアップだから、二セットならともかく四セットは凸進んでる場合はアリって所かね
シーザーなし(ルーシーやリナ)で組む前提だとブレイク速度もそんなに早くないから、プロトは支援キャラに積んでセスは異常火力盛るのはアリだと思う ただ、ジェーンと組むなら獣牙4の方が安定はするはず
セスくん恒常ガチャからしれっとお迎えできてお試ししたけどモンハンのチャアクみたいなモーションでめちゃくちゃカッコよくて好きになった!異常キャラ誰もいないから強く使えないのが悲しい…
シーザー(プロト・パンク4セット)/ジェーン/セスで運用している場合、セスにはスイング・ジャズ4セットがいいでしょうか。プロト・パンクが重ねがけ不可であれば2人もプロト・パンク4セットいらないですよね。。
セスをプロトにしてシーザーをスイングにしたらいいんでね
ジェーンをメインにするなら、プロトをセスにして、シーザーにフリーダム乗っけるとか
シーザーの方がシールド値高いんで、中断耐性活かすならシーザーにプロトの方がいい ただ、セスにスイング4を積むとセスの連携を切れないのがデメリット まぁ耐性デバフ付与あるしそんなに損するわけじゃないけど 基本的にセスの方がエネルギー枯渇するし、ちゃんとクイックスワップ使うならセスにスイング積んだ方がディスク相性は良い
ジェーン・セス・リナで編成考えてるんだけどセスの育成リソースはアンビーやニコと同じく最低限育成で大丈夫ですか?
コアと支援さえ上げておけば最低限の仕事はできる 完凸ならそれ以上の仕事やジェーン編成以外での利用を考えて限界まで育成を視野に
ありがとうもう一個だけ、ジェーンの異常420にした場合シールド型育成で問題ないかな?
ジェーンのマスタリー量とセスの育成方針って関係なくない? 単に被弾が多い(ゴリ押したい)とかなら攻撃力でシールド伸ばせばいいし、セスの火力高めたいなら電気ダメバフやマスタリーにした方がいい
もう出てたら申し訳ないんだけど、セスの追加能力を発動する時って、パリィ→通常で即交代じゃなくてもう一回通常振る必要がある?それとも意気が溜まっていれば一緒に発動してる?(想定はジェーンパ)
そもそもパリィ→通常ってのがよく解らんが、パリィ後の支援突撃(突き刺してから二回回転斬り)で出るクイック支援でチェンジすれば発動する。クイック支援でない場合にはバフは発動しない。
編成バフの蓄積耐性ダウンのことだろうからパリィ→支援突撃でクイックせず意気長押し通常→クイックってことじゃない?多分長押し通常の最終段当てないとダメだと思う
あぁただの通常と思ったら長押しの方か
追加コア意気揚々のことなら通常長押しをあてないとさすがに発動しないんじゃない?
皆ありがとう。やっぱり追加で長押し当てないと発動しないか……
ローウェルには若い狼という意味があるらしい
ちょっと前に引けてようやく交流イベ終わらせたが正義感溢れるアホの子な好青年っていう第一印象に反してヤバそうな男であった…色々複雑な生い立ちがありそうなのは分かるんだが他者への共感性がだいぶ極端なのが闇深そう
兄と険悪なイメージだけど、兄はセスに対して両者が好きだった映画の主人公のあだ名(バカみたいなの)で呼んだりと完全に見下してる感じは見えないからセスが純粋に受け取りすぎてるだけ感があるのよね。とりあえず兄貴は出して欲しい!
柳とも噛み合うっぽいな、表異常なら最適解とは行かずとも常に選択肢に入るくらいには有能だ
キャラが全然揃ってなくて現状ルーシーバーニスベンでやってる初心者なんですがベンとセスくん入れ替えるとして表で殴る運用は可能ですか?
出来なくはないけど表に長く出て殴るキャラが欲しいのであればそのままベンさんに表任せちゃって良いと思う。セスくんの表アタッカー運用は要求ステータスとかちょっと敷居が高い
ベンのようには無理ですね。そこにセスを使いたいなら、バーニスを表運用してパリィとクイックで支援する形になるでしょう。ところでルシバニベンはなかなか安定感のある編成ですね。始めたてなら無理せずリソース温存でもよさげです。
確かに上のコメントの通り表運用には適してなさそう。まず通常を振らないし、特殊スキルも使わない、ジャストガードとかないし。使用するスキルは主にパリィ支援、「息気」溜まってる時の溜め通常、強化特殊スキルくらい。完凸しても本人の主なダメージ源は溜め通常と状態異常くらいで、他に表で戦ってくれる人が欲しくなるね。ついでに炎弱点電気耐性持ちはかなり多いのも向かい風。
あんまりセスの溜めスキルの使い所無いなぁとか思ってたけど、溜めならブッチャーみたいなのでも確実に怯みを誘発できるし、発動してしまえば無敵だからその後の通常長押しのを安全に繋げてクイック支援で切り替えられるな。パリィで良い?それはそう。
追加すると、パリィで良いとか書いたけどコレが輝くのは予兆見えない奴相手だと思うわ。溜めさえすれば確実にシールド支援まで行ける。
強化特殊は始動したら即キャラチェンジしちゃうってのもありよ。さっさと後ろに回して支援からクイックしても良いし、なんなら即アタッカーに戻しても良い。セス君が隣で敵を怯ませてくれる間はかなり安全でマジイケメン
あぁ確かにその使い方も疑似的な拘束みたいなもんだし有りだな、もうちょい使い方考えてみるか。しっかし塔30Fのですら確実に怯むんだから相当怯み値高いんじゃないかコレ。
操作キャラが無敵の時に赤閃光でセスの回避反撃だして微溜め強化スキルもできる。完凸すれば長押しも強くなるし色々やれることあって面白いね
柳と一緒に使うならホットスプリングが凄くマッチしてるなこれ
Twitterでプロトとホルモンとショックスターの三種類付けてる人見かけたんだけどこれ強いんかな? 4セット効果より優先する余地ありそう?
普通にガチ防御ビルド。火力的に強くはないけど塔とかには適正あると思う。
あ、そうなんですね。書いてあることは強そうだけどwikiや動画であまり見たことないなぁとおもって質問しました。上のコメントもその人もホットスプリング使ってたし真似しようとおもいます!
柳リナと合わせてパリイ型で運用する場合スキルは支援とコアだけ伸ばせばいいのかな?連携とか支援突撃のダメージは一切期待しない場合
バフが欲しいだけならコアスキルだけでも運用できる。ブレイク値も求めるなら支援もって感じ。wikiにも書かれてるけどパリィから支援突撃→クイック支援の判定が終わるまでに通常長押しと強化特殊(無溜め)が間に合うから更にブレイク値を稼ぎたくなったらこっちも強化する。デバフはコアスキル依存だし強化前に指の動きに慣れておくといいよ。
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パリィが被弾扱いなの初めて知ったけどそれ聞いた上で(サブステがまともなら)なんでも良いと思うわ。変身装置とラビットチャージャーは単純劣化武器だし、ビガーシリンダーはありだけど特別使用感が変わるわけでもない。ホットスプリングは優秀だけど欲しくても取れない人、今期はって意味でも無課金勢って意味でもいるだろうし。
変身装置はタイムアタックなら最優と言っていいくらいのガチ装備ですよ、決して劣化じゃない
セスの衝撃力積みってそれこそ激変TAとかレベルでないと恩恵はあんまり感じないし、動画で大衆にオススメするもの=普段使い用だろうからそういう観点で言うなら向いてはないと思う パリィでも発動するっていっても対雑魚や赤閃光メインのボスだと結局腐るし
それぞれの強みがある用途の違うものを比べて、単純劣化とか言うから突っ込まれただけかと
方向性が違うものを単純劣化と言っちゃえばね…。ホットスプリング云々は何が言いたいのか日本語がよく分からんwまぁセスは餅も含めてめちゃくちゃ噛み合う武器、ってのがないから何でもいいは間違ってない、劇的に変わるようなものがないからなぁ。
今1番強い運用で最有力候補の変身装置が何の劣化なのか教えてほしい。枝主が効果理解してなかっただけならそれはそれでおけ。
凸で衝撃バフ16%に伸びるの考えてなかったから別枠とはいえたった10%の衝撃バフとメインステ衝撃の15%〜18%の撃破音動機比較したら単純劣化やろって思ってた。普通に申し訳ない。
むしろ一般的なゲームだと被弾とガード・回避などとして別個に扱うけどな。何なら極限回避ですら含むというホヨバ語が難度高い
バーニスが来たらグレースと一緒に運用するつもりなんだけど、その場合セスの音動機は感電蓄積が上がる餅よりホットスプリングか変身装置の方がいいよね?
セスのバフをどっちにかけるかによる バーニスにバフかける場合、セスが自バフ維持できるなら餅でいい グレースにバフかけるなら他の方がいいけど、結局は回転率とのトレードオフだし自バフ維持できるなら正直どれでもいいと思う
グレースがいるならセス側であまり蓄積したくないだろうから餅じゃない方がいいと思う。変身は無凸ならデマラ、あれば撃破S級の方がいいんじゃないかな。セスは基本片側にしかバフできないからダブル異常編成に向いているかという問題はあるけど
想定ではバーニスは強化状態になったら裏に回るからメインの表はグレースでセスでバフるのもグレースのつもりです。電気属性だとリナもいるけど差し込むタイミング無さそうで…
持ってるならセスよりリナの方が良いと思うよ。混沌パで片方にしかバフが乗らないのは流石に勿体無い。あと矛盾するようだけどリナの追加効果が片方にしか乗らないとしてもめちゃくちゃ強力だし。差し込むタイミングに関しては、グレースで感電->バーニスで極限支援&熱傷->リナ(強化)特殊&即交代->グレースで殴る(以降ループ)。みたいな感じでバーニスで熱傷起こしに表出た時についでにバフかければ自然に差し込めると思う。リナのコアスキルって特殊スキルでも通常攻撃でもなんでも発動するゆるゆる条件だから。
バーニスの裏性能ってもんがいつ時点のステを参照するか分からん、最適な動かし方も分からん。となるとセスの音動機どころかセスが適してるからすら分からんとは思う。仮にある程度表配分が決まったとしても、グレースにエネ回復渡すべきかセスがエネ回復すべきかはセスのビルド傾向でも変わるはず。そしてそもそも混沌パのセスが衝撃盛った方が良いかはブレイク中に混沌何発入れる想定なのかとか敵次第な部分も多いはず。要は色々な条件が定まらないとコレって言えないと思うわ。
完凸効果の確定会心ってどこまで乗るの?今回の攻撃って書かれてるなら、追加ダメだけじゃなくて、トドメの一撃とか連続攻撃まで確定会心になるの?めちゃ強くね?
連続攻撃には掛からずとどめの一撃(追加倍率分含む)だけ。それだけでも強い効果ではあるんだけど、それでセスの火力がめちゃくちゃ上がりますと言うわけではない。結局意気ゲージが溜まってないと撃てないし、ゲージを貯める為に使う突撃支援や強化特殊スキルの方が元々のダメージ割合が高いから精々1~2割上がったら良い方だと思う。セス君単騎とかメインで動かすならそれこそ1.2倍上がったら十分強いけど、基本はジェーンとか他のアタッカーがメイン火力になるからPT単位で考えると5%程度に落ち着くんじゃないかな。火力の増加幅としては3凸5凸と大差ないと思う。
トドメの一撃には乗るのか。とはいえやはりバフ範囲が狭いと火力は上がりづらいよなぁ。
次verに来るプロトパンクがジェーンセスの組み合わせに最適すぎる気がする…シールド生成量と全体与ダメバフが優秀だし2セットにホルモンパンク着けたらもう完璧じゃない?………スイング4ホルモン2作った意味無くなりそう…
始まるんだよ…プロトパンクが残した2セット枠の奪い合いがな!
シーザー餅の性能公式で出てたけどこれセスに持たせてバッファー力高めてくのありかな?
餅音動機欲しくて回してたけどアンビー餅6セス餅0は偏り過ぎて流石に堪えるなぁ…
なんも考えずにプロト4ホルモン2の予定だけどやっぱり3人目に合わせて変えるべきなのかなあ
もしシーザー引けたら、ホットスプリングはシーザーに持たせて、セスには変身装置持たせた方いいかね?ぶっちゃけセス餅無いしデマラは青衣に持たせてるしでね···シーザー餅ガチャ引く余裕もねぇ
流石にセスに温泉の方がよくないか シーザーは化石あたりを交換して付けたほうがマシだと思う
とりあえず帰宅して溜まったスタミナ+赤ディスクと黄ディスク全部使って、衝撃Sと電気S揃ったし、4つ育てて組み合わせたら攻撃%合計30%だったから電気ボーナス付けても問題無し。いやあ、いい引きをした…これでもっとジェーン先輩のこと強く出来るな!
1.2でプロトパンク4揃えること考えてたけど混沌ダメージと本人の火力を重視するならケイオス4もありなのか?と思い始める
本人の与ダメアップだから、二セットならともかく四セットは凸進んでる場合はアリって所かね
シーザーなし(ルーシーやリナ)で組む前提だとブレイク速度もそんなに早くないから、プロトは支援キャラに積んでセスは異常火力盛るのはアリだと思う ただ、ジェーンと組むなら獣牙4の方が安定はするはず
セスくん恒常ガチャからしれっとお迎えできてお試ししたけどモンハンのチャアクみたいなモーションでめちゃくちゃカッコよくて好きになった!異常キャラ誰もいないから強く使えないのが悲しい…
シーザー(プロト・パンク4セット)/ジェーン/セスで運用している場合、セスにはスイング・ジャズ4セットがいいでしょうか。プロト・パンクが重ねがけ不可であれば2人もプロト・パンク4セットいらないですよね。。
セスをプロトにしてシーザーをスイングにしたらいいんでね
ジェーンをメインにするなら、プロトをセスにして、シーザーにフリーダム乗っけるとか
シーザーの方がシールド値高いんで、中断耐性活かすならシーザーにプロトの方がいい ただ、セスにスイング4を積むとセスの連携を切れないのがデメリット まぁ耐性デバフ付与あるしそんなに損するわけじゃないけど 基本的にセスの方がエネルギー枯渇するし、ちゃんとクイックスワップ使うならセスにスイング積んだ方がディスク相性は良い
ジェーン・セス・リナで編成考えてるんだけどセスの育成リソースはアンビーやニコと同じく最低限育成で大丈夫ですか?
コアと支援さえ上げておけば最低限の仕事はできる 完凸ならそれ以上の仕事やジェーン編成以外での利用を考えて限界まで育成を視野に
ありがとうもう一個だけ、ジェーンの異常420にした場合シールド型育成で問題ないかな?
ジェーンのマスタリー量とセスの育成方針って関係なくない? 単に被弾が多い(ゴリ押したい)とかなら攻撃力でシールド伸ばせばいいし、セスの火力高めたいなら電気ダメバフやマスタリーにした方がいい
もう出てたら申し訳ないんだけど、セスの追加能力を発動する時って、パリィ→通常で即交代じゃなくてもう一回通常振る必要がある?それとも意気が溜まっていれば一緒に発動してる?(想定はジェーンパ)
そもそもパリィ→通常ってのがよく解らんが、パリィ後の支援突撃(突き刺してから二回回転斬り)で出るクイック支援でチェンジすれば発動する。クイック支援でない場合にはバフは発動しない。
編成バフの蓄積耐性ダウンのことだろうからパリィ→支援突撃でクイックせず意気長押し通常→クイックってことじゃない?多分長押し通常の最終段当てないとダメだと思う
あぁただの通常と思ったら長押しの方か
追加コア意気揚々のことなら通常長押しをあてないとさすがに発動しないんじゃない?
皆ありがとう。やっぱり追加で長押し当てないと発動しないか……
ローウェルには若い狼という意味があるらしい
ちょっと前に引けてようやく交流イベ終わらせたが正義感溢れるアホの子な好青年っていう第一印象に反してヤバそうな男であった…色々複雑な生い立ちがありそうなのは分かるんだが他者への共感性がだいぶ極端なのが闇深そう
兄と険悪なイメージだけど、兄はセスに対して両者が好きだった映画の主人公のあだ名(バカみたいなの)で呼んだりと完全に見下してる感じは見えないからセスが純粋に受け取りすぎてるだけ感があるのよね。とりあえず兄貴は出して欲しい!
柳とも噛み合うっぽいな、表異常なら最適解とは行かずとも常に選択肢に入るくらいには有能だ
キャラが全然揃ってなくて現状ルーシーバーニスベンでやってる初心者なんですがベンとセスくん入れ替えるとして表で殴る運用は可能ですか?
出来なくはないけど表に長く出て殴るキャラが欲しいのであればそのままベンさんに表任せちゃって良いと思う。セスくんの表アタッカー運用は要求ステータスとかちょっと敷居が高い
ベンのようには無理ですね。そこにセスを使いたいなら、バーニスを表運用してパリィとクイックで支援する形になるでしょう。ところでルシバニベンはなかなか安定感のある編成ですね。始めたてなら無理せずリソース温存でもよさげです。
確かに上のコメントの通り表運用には適してなさそう。まず通常を振らないし、特殊スキルも使わない、ジャストガードとかないし。使用するスキルは主にパリィ支援、「息気」溜まってる時の溜め通常、強化特殊スキルくらい。完凸しても本人の主なダメージ源は溜め通常と状態異常くらいで、他に表で戦ってくれる人が欲しくなるね。ついでに炎弱点電気耐性持ちはかなり多いのも向かい風。
あんまりセスの溜めスキルの使い所無いなぁとか思ってたけど、溜めならブッチャーみたいなのでも確実に怯みを誘発できるし、発動してしまえば無敵だからその後の通常長押しのを安全に繋げてクイック支援で切り替えられるな。パリィで良い?それはそう。
追加すると、パリィで良いとか書いたけどコレが輝くのは予兆見えない奴相手だと思うわ。溜めさえすれば確実にシールド支援まで行ける。
強化特殊は始動したら即キャラチェンジしちゃうってのもありよ。さっさと後ろに回して支援からクイックしても良いし、なんなら即アタッカーに戻しても良い。セス君が隣で敵を怯ませてくれる間はかなり安全でマジイケメン
あぁ確かにその使い方も疑似的な拘束みたいなもんだし有りだな、もうちょい使い方考えてみるか。しっかし塔30Fのですら確実に怯むんだから相当怯み値高いんじゃないかコレ。
操作キャラが無敵の時に赤閃光でセスの回避反撃だして微溜め強化スキルもできる。完凸すれば長押しも強くなるし色々やれることあって面白いね
柳と一緒に使うならホットスプリングが凄くマッチしてるなこれ
Twitterでプロトとホルモンとショックスターの三種類付けてる人見かけたんだけどこれ強いんかな? 4セット効果より優先する余地ありそう?
普通にガチ防御ビルド。火力的に強くはないけど塔とかには適正あると思う。
あ、そうなんですね。書いてあることは強そうだけどwikiや動画であまり見たことないなぁとおもって質問しました。上のコメントもその人もホットスプリング使ってたし真似しようとおもいます!
柳リナと合わせてパリイ型で運用する場合スキルは支援とコアだけ伸ばせばいいのかな?連携とか支援突撃のダメージは一切期待しない場合
バフが欲しいだけならコアスキルだけでも運用できる。ブレイク値も求めるなら支援もって感じ。wikiにも書かれてるけどパリィから支援突撃→クイック支援の判定が終わるまでに通常長押しと強化特殊(無溜め)が間に合うから更にブレイク値を稼ぎたくなったらこっちも強化する。デバフはコアスキル依存だし強化前に指の動きに慣れておくといいよ。