https://wikiwiki.jp/zenless/ジェーン
回避が強いジェーンにシーザー入れるの勿体ない気がしてきたな
シーザー入れた方が強いけど、それよりもう片方のパーティに入れたほうが伸びというか安定する気はしてる ジェーンはセス+支援で一応完成してるからね
回避もそうだしクイック支援でポンポン出す方がテンポ良くて好きだからセス支援だな~、シーザーの方が強くはあるだろうけど気にならんレベル
混沌講座のお試しバーニスと使うとシーザーいいなとはなる。異常2積みしないならシーザーだから~みたいなのは確かにないかも
中断耐性あるとダメージくらってからでも極限回避できるようになるから、ジェーンみたいな回避が重要なキャラにシーザー添えるのはありだと思う
とりあえず個人的に解る範囲でスキルの項を色々入れ…たものの、ちょい色々ダブってる所あるからどうしたものかな…。 (それはそれとして、通常6段目のモーションって大昔のテイルズオブのスタンの飛燕連脚っぽくない?)
編集おつ。重複は概要を知りたい時とか流れで見たい時とか個別に詳しく知りたい時とか別であるからそれぞれの場所での意図に沿ってればあまり気にしなくていいんじゃないだろうか
あーん、星つけたままだったのにジェーンのプリペイドチャージのメール消えちゃった…何故消した!言え!!かえせ!!
イベントのお試しでバーニスルーシージェーンでやってみたけどジェーン表で殴りまくってる間イノシシとバーンドの爆発がボコボコ当たってお祭り感あって楽しい
2セットで使うならフリーダムブルースとケイオスジャズは互換だね。氷アタッカー居なくて回しにくかったらこっちの方が良さそう。
獣牙2・フリーダム2・ケイオス2ってどうなんだろう、高難易度ボスみたいな異常が入りにくい敵なら獣牙4のダメージバフよりマスタリー30積んだほうが強そうに思えたけど(既出だったらごめん)
獣牙4セットは最終攻撃力にかかるから30%火力上がる。ケイオス2にしてマスタリー30盛っても上昇幅10%以下だよ。
そもそもマスタリー積んでも異常速度上がらん
ジェーンで零号ホロウこなす場合、ルーシーだと着火レゾブレムが嬉しくないのと物理耐性引いてしまったときが面倒なので流石にハイキャリじゃないほうが快適な気がした
セス+リナのハイキャリだと感電レゾブレムの電力バフがジェーンでも腐らないのと、素で感電火力そこそこ出せるからそんな気にならないな まぁでも確かに混沌構成で裏アタいた方がレゾブレムは融通は利きそう
異常マスタリー450付近維持できるならパファー・エレクトロ入れて貫通率32%にするとボスに対してけっこう強撃ダメージ上がってご満悦だったぞ
リップグロス持たせてたけどすり抜けで複合コンパイラ引いたけど入れ替えたほうがいいよね?
マスタリーが(コンパイラのバフなしで)足りるならコンパイラでもいいけど、正直リナと合わせないならそんなに強い音動機ではない グレースほど特殊スキルに価値のあるキャラじゃないし
割と編成条件のせいで現状最もパーティを組みづらいキャラだと個人的に思っているんだがこのキャラ(同陣営がA級1人と他限定S級、異常キャラの少なさ)。どうにかならんのか?
でもジェーンガチャぶん回してたらセスはよほど運悪くないと引けてるし、最悪パイパーやグレースは置物でいいし、バーニス引いた人ならバーニスルーシーで行けるから、ジェーンを天井まであと10連のところでA引かずに撤退したとかしない限りは揃うよ。
理想編成組むのが難しいのが大変なんよ。確かにジェーンセス+誰かになりがちだと思うけど、その枠で編成条件も満たすとなるとA級だとパイパーくらいしか選択肢がほぼないし、入れても流石に支援キャラに比べてバフ量は落ちる。もう一人のコアスキルは何かしらハマるS級キャラ引かんと妥協して諦めるしかないってのが難しい。無理やりアンドーとか入れても微妙だろうし
理想とか言われても、それは個人で思い描くものでしかないだろ。コアパッシブ発動を条件にPT組みやすいかって話でいうなら、ジェーンは普通に組みやすい方。物理には現状、撃破も支援も居ないんだから同陣営or同属性の初期キャラのほうが条件を満たしにくい。特にカリンは他の同陣営キャラが全員Sキャラ且つ、パイパー以外が強攻被りでシーザー来るまで碌に編成なんてなかったし、パイパーとの相性も決して良くはない。そのシーザーも限定Sキャラで、木主で言うところの組みづらいキャラなら、恒常300でライカンorリナを選ばない限り狙って揃えることもできない。組めるAキャラが2人も居て、Sキャラに至っては柳まで含めると5人。限定キャラは開催期間なら狙って引ける分引きやすいし組みやすい。最も組みづらいなんてことはない
ガチガチに噛み合ってるセスが1番キャラ数の多い電気の時点で「最も組みにくい」は流石に過言 アンビー入れるだけでも普通に形になるし、恒常Sも含めるならリナは無凸でも入れておくだけで機能する 上の人も言ってるけど同陣営+同属性の方が圧倒的に組みにくい
なるほどな、少し冷静になれたわ。セス君がモーションやたら長くて扱い辛くてちょっと文句言いたくなっただけだったようだな。すまん。
理想編成で言ったら組み難いのは誰でもそうじゃない?多分変なバイアスかかってると思う。セス君は慣れればボタン押すだけでアホみたいにロックオンしてすっ飛んでくし、無理にカウンター狙ったりもしなくていいから防護の中では一番楽な部類だと思う。モーション長いのって強化特殊をチャージした時ぐらいだし、チャージ強化特殊使いたいなら突撃支援後か連携の最後に溜まってたらぶち込む感じにすれば良い。意気溜まってたら雑にチャージ通常ぶち込んでも良い。
防衛戦の裏などの状況を考慮した最適編成でいうとジェーン+セス+αは選択肢広い(というより誰でもいい)し、理想編成という言葉を使うならキャラパワー・凸とかディスク厳選による伸びしろ・シーザーのシールドや集敵による対応力とかを考慮すると今はジェーンシーザーバーニスの方が理想感はある気がする……。
その編成で脱セスのためにマスタリー再厳選中だわ・・・割とすぐ終わりそうだが
ジェーンセスならあと誰入れても良いから難しいこと考えずに済むとプラスに捉えてたけど割と皆そうでもないんだな。あとカプ厨なのでこの2人離したくない
やっぱりA級ゆえか若干サポートとして物足りなく感じる部分はあるのよね。凸効果も自身と自属性へのサポートしかないし。まあクリアできないことはないんだけど、防衛戦のタイムがギリギリ足りないってプレイヤーだとちょっともどかしいかもしれん
ジェンセス離したくないのめっちゃわかる…。セスは火力ビルドに寄せてミリ残しに対応できるようにしてる。結構いいダメージ出るし凸活かせるしね
色んなキャラ使ったけど普段使いとか任務をダラダラ消化する時だと攻撃ボタン連打してるだけで勝手に敵が減ってくジェーンさん楽でいい…右上でキャラ同士が喋ってたりするのも見ながらダラダラ殴れる
通常5段目とか疾影の舞3段目とかの半月蹴り(斬り?)、よく見たら左手のナイフ地面に刺して支点にしてるのな。いやそれにしたって凄いモーションだが。
ニコ初期に試してデバフ時間短いからきついなってなったけど、あらためて使ってみるとジェーンの強撃に合わせて毎回ニコ出すの面白くなってきたわ。あと今更だけど混沌のダメージに強撃会心分乗ってないぽいね
ジェーンでドッペルゲンガー・ジェーンと戦うの楽しいよ。自分でも何やってるかわからないうちにほぼノーダメで倒せてたりして、ドラゴンボール世界で戦闘を眺めてる一般人の気持ちになれる。
強みでもあるんだけど、通常攻撃のノックバック力が高過ぎて回避反撃をしようと回避した瞬間に敵の攻撃が稀にキャンセルされるのだけ気になる。一番最悪なのが2体の中ボス相手に回避反撃不発した直後にもう1体に殴られるパターン。
6を掌握にすると攻撃力が低いし攻撃にすると掌握が足らない気がする…魔障化Lv8でストレスなく狂熱を維持するにはどうするべきか
今更気づいたけど回避反撃の倍率高すぎるな
コアスキルをFまで育てて必要な異常マスタリーが375pにもかかわらず443pまで上げちゃってるけどこれって無駄なのかね?必要分まで下げて攻撃ステータス上げた方がいい?
異常キャラのダメを高める重要なマスタリーがなんで無駄って思えるんだ…。
ああ、やっぱ上げるだけあげた方がいいのね。サンクス。
結局異常キャラの火力は異常ダメがメインなんでマスタリーはあればあるほどいいぞ
会心と会心ダメはいらないってのは知ってたけど、攻撃はもう少し上げた方がいいか悩んでたのでマスタリー盛りまくります!!助言感謝
他に振りたいステがあるなら無駄やけど、冷静に考えて異常キャラは軒並みマスタリーあればあるほど欲しがるデザインなんで心配無用
助言感謝!!
そもそも熱狂の攻撃変換最大が420pなのに375まで下げるとか勿体ないぞ
コアFまで育てるとそれが375までで満たせるようになるんよ
コアで上がるのは強撃会心で、熱狂の攻撃上昇は変わらず420じゃない?
コアE→Fで強撃の確定会心ラインは下がるけど結局熱狂時の攻撃上昇につながるラインは420pまでなの変わらないからジェーンはコアFにする必要性が低いと言われる理由 ガッツリ使い倒すんなら基礎攻撃力上がるし無駄ではないんだけど
その旨を補足で入れてみるか、今回みたいなこともあるだろうし。
何度も言われてることかもしれんが、物理キャラって全ての攻撃が物理属性だから(伝われ)、その時点で他の属性よりアドだよな。異常蓄積って面では特に
ジェーン+セス+シーザー編成で熱狂ゲージが十分溜まってるなら、終結はジェーン以外で撃ったほうがよさげなんでしょうか。
火力が強撃の回数に依存してるから、蓄積の大きい終結をジェーンで打たないのは基本的にNGだよ。他のキャラに積極的に譲るのは今のとこバーニスと組んでる時くらいじゃないかな? もうすぐ強撃が発生しそうな時に終結を打つのはゲージが止まってもったいないので次の蓄積のために少し遅らせて打つとか、熱狂ゲージが下がり切っちゃったときに終結を使うとお得とかそんなのを意識しとけば良いね、くらい。 まあじきにデシベル値の管理がキャラ毎になるからあんまり考えなくてもいいかも…
獣牙とフリーダムで同じくらいのが作れたので今更ドライバ比較
2凸餅ありジェーンセスのみ+アボカド ・ブッチャーLv65 ブレイク時間アップ 獣牙4フリーダム2 攻撃力2644 マスタリー416 1:35 1:33 1:40 1:35 1:39 フリーダム4スイング2 攻撃力2616 マスタリー416 1:28 1:42 1:36 1:45 1:44 ・激変7前半 耐性 獣牙4フリーダム2 2:25 2:24 2:25 2部位破壊 2:00 フリーダム4スイング2 2:40 2:36 2:30 2部位破壊 2:08 ・塔26誤差かなりあり 獣牙4フリーダム2 2:59 2:41 2:34 フリーダム4スイング2 2:59 2:59 2:35
そこまで差はないけどブッチャーは強撃1回分の差が出た感じ。耐性属性くらいだとまだ獣牙かな。塔はフリーダムの強撃1回火力が足りないのと、1~2体にしかデバフかけられないので雑魚処理で差が出た感あるものの、蓄積限界増加があるボスも体感だと若干獣牙の方がやりやすい印象。フリーダムは汎用性高いから代用には十分だけど混沌の起動役をする時とかの方が合ってるのかもしれない
とりあえずコアF375は達成したけど、よく考えたら率ダメ乗ってるディスクあんまり要らんのか…おーん…まあ適当に集めてたやつで今まで頑張ってた方か…マスタリーと攻撃%伸びだけ狙うとしても、率ダメ攻撃%より出ねえわ…
自分もとりあえず375↑だけ達成して使ってるけどコンテンツ攻略は全く困ってないし、殴る時にスキルダメージもある程度は出る訳だから、防御HP以外は当たりだと思って気楽に厳選してる。
あ、確かにスキルも使うし何も強撃だけじゃないか。ならこのままでいいか。ありがとう、忘れてた。
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回避が強いジェーンにシーザー入れるの勿体ない気がしてきたな
シーザー入れた方が強いけど、それよりもう片方のパーティに入れたほうが伸びというか安定する気はしてる ジェーンはセス+支援で一応完成してるからね
回避もそうだしクイック支援でポンポン出す方がテンポ良くて好きだからセス支援だな~、シーザーの方が強くはあるだろうけど気にならんレベル
混沌講座のお試しバーニスと使うとシーザーいいなとはなる。異常2積みしないならシーザーだから~みたいなのは確かにないかも
中断耐性あるとダメージくらってからでも極限回避できるようになるから、ジェーンみたいな回避が重要なキャラにシーザー添えるのはありだと思う
とりあえず個人的に解る範囲でスキルの項を色々入れ…たものの、ちょい色々ダブってる所あるからどうしたものかな…。
(それはそれとして、通常6段目のモーションって大昔のテイルズオブのスタンの飛燕連脚っぽくない?)
編集おつ。重複は概要を知りたい時とか流れで見たい時とか個別に詳しく知りたい時とか別であるからそれぞれの場所での意図に沿ってればあまり気にしなくていいんじゃないだろうか
あーん、星つけたままだったのにジェーンのプリペイドチャージのメール消えちゃった…何故消した!言え!!かえせ!!
イベントのお試しでバーニスルーシージェーンでやってみたけどジェーン表で殴りまくってる間イノシシとバーンドの爆発がボコボコ当たってお祭り感あって楽しい
2セットで使うならフリーダムブルースとケイオスジャズは互換だね。氷アタッカー居なくて回しにくかったらこっちの方が良さそう。
獣牙2・フリーダム2・ケイオス2ってどうなんだろう、高難易度ボスみたいな異常が入りにくい敵なら獣牙4のダメージバフよりマスタリー30積んだほうが強そうに思えたけど(既出だったらごめん)
獣牙4セットは最終攻撃力にかかるから30%火力上がる。ケイオス2にしてマスタリー30盛っても上昇幅10%以下だよ。
そもそもマスタリー積んでも異常速度上がらん
ジェーンで零号ホロウこなす場合、ルーシーだと着火レゾブレムが嬉しくないのと物理耐性引いてしまったときが面倒なので流石にハイキャリじゃないほうが快適な気がした
セス+リナのハイキャリだと感電レゾブレムの電力バフがジェーンでも腐らないのと、素で感電火力そこそこ出せるからそんな気にならないな まぁでも確かに混沌構成で裏アタいた方がレゾブレムは融通は利きそう
異常マスタリー450付近維持できるならパファー・エレクトロ入れて貫通率32%にするとボスに対してけっこう強撃ダメージ上がってご満悦だったぞ
リップグロス持たせてたけどすり抜けで複合コンパイラ引いたけど入れ替えたほうがいいよね?
マスタリーが(コンパイラのバフなしで)足りるならコンパイラでもいいけど、正直リナと合わせないならそんなに強い音動機ではない グレースほど特殊スキルに価値のあるキャラじゃないし
割と編成条件のせいで現状最もパーティを組みづらいキャラだと個人的に思っているんだがこのキャラ(同陣営がA級1人と他限定S級、異常キャラの少なさ)。どうにかならんのか?
でもジェーンガチャぶん回してたらセスはよほど運悪くないと引けてるし、最悪パイパーやグレースは置物でいいし、バーニス引いた人ならバーニスルーシーで行けるから、ジェーンを天井まであと10連のところでA引かずに撤退したとかしない限りは揃うよ。
理想編成組むのが難しいのが大変なんよ。確かにジェーンセス+誰かになりがちだと思うけど、その枠で編成条件も満たすとなるとA級だとパイパーくらいしか選択肢がほぼないし、入れても流石に支援キャラに比べてバフ量は落ちる。もう一人のコアスキルは何かしらハマるS級キャラ引かんと妥協して諦めるしかないってのが難しい。無理やりアンドーとか入れても微妙だろうし
理想とか言われても、それは個人で思い描くものでしかないだろ。コアパッシブ発動を条件にPT組みやすいかって話でいうなら、ジェーンは普通に組みやすい方。物理には現状、撃破も支援も居ないんだから同陣営or同属性の初期キャラのほうが条件を満たしにくい。特にカリンは他の同陣営キャラが全員Sキャラ且つ、パイパー以外が強攻被りでシーザー来るまで碌に編成なんてなかったし、パイパーとの相性も決して良くはない。そのシーザーも限定Sキャラで、木主で言うところの組みづらいキャラなら、恒常300でライカンorリナを選ばない限り狙って揃えることもできない。組めるAキャラが2人も居て、Sキャラに至っては柳まで含めると5人。限定キャラは開催期間なら狙って引ける分引きやすいし組みやすい。最も組みづらいなんてことはない
ガチガチに噛み合ってるセスが1番キャラ数の多い電気の時点で「最も組みにくい」は流石に過言 アンビー入れるだけでも普通に形になるし、恒常Sも含めるならリナは無凸でも入れておくだけで機能する 上の人も言ってるけど同陣営+同属性の方が圧倒的に組みにくい
なるほどな、少し冷静になれたわ。セス君がモーションやたら長くて扱い辛くてちょっと文句言いたくなっただけだったようだな。すまん。
理想編成で言ったら組み難いのは誰でもそうじゃない?多分変なバイアスかかってると思う。セス君は慣れればボタン押すだけでアホみたいにロックオンしてすっ飛んでくし、無理にカウンター狙ったりもしなくていいから防護の中では一番楽な部類だと思う。モーション長いのって強化特殊をチャージした時ぐらいだし、チャージ強化特殊使いたいなら突撃支援後か連携の最後に溜まってたらぶち込む感じにすれば良い。意気溜まってたら雑にチャージ通常ぶち込んでも良い。
防衛戦の裏などの状況を考慮した最適編成でいうとジェーン+セス+αは選択肢広い(というより誰でもいい)し、理想編成という言葉を使うならキャラパワー・凸とかディスク厳選による伸びしろ・シーザーのシールドや集敵による対応力とかを考慮すると今はジェーンシーザーバーニスの方が理想感はある気がする……。
その編成で脱セスのためにマスタリー再厳選中だわ・・・割とすぐ終わりそうだが
ジェーンセスならあと誰入れても良いから難しいこと考えずに済むとプラスに捉えてたけど割と皆そうでもないんだな。あとカプ厨なのでこの2人離したくない
やっぱりA級ゆえか若干サポートとして物足りなく感じる部分はあるのよね。凸効果も自身と自属性へのサポートしかないし。まあクリアできないことはないんだけど、防衛戦のタイムがギリギリ足りないってプレイヤーだとちょっともどかしいかもしれん
ジェンセス離したくないのめっちゃわかる…。セスは火力ビルドに寄せてミリ残しに対応できるようにしてる。結構いいダメージ出るし凸活かせるしね
色んなキャラ使ったけど普段使いとか任務をダラダラ消化する時だと攻撃ボタン連打してるだけで勝手に敵が減ってくジェーンさん楽でいい…右上でキャラ同士が喋ってたりするのも見ながらダラダラ殴れる
通常5段目とか疾影の舞3段目とかの半月蹴り(斬り?)、よく見たら左手のナイフ地面に刺して支点にしてるのな。いやそれにしたって凄いモーションだが。
ニコ初期に試してデバフ時間短いからきついなってなったけど、あらためて使ってみるとジェーンの強撃に合わせて毎回ニコ出すの面白くなってきたわ。あと今更だけど混沌のダメージに強撃会心分乗ってないぽいね
ジェーンでドッペルゲンガー・ジェーンと戦うの楽しいよ。自分でも何やってるかわからないうちにほぼノーダメで倒せてたりして、ドラゴンボール世界で戦闘を眺めてる一般人の気持ちになれる。
強みでもあるんだけど、通常攻撃のノックバック力が高過ぎて回避反撃をしようと回避した瞬間に敵の攻撃が稀にキャンセルされるのだけ気になる。一番最悪なのが2体の中ボス相手に回避反撃不発した直後にもう1体に殴られるパターン。
6を掌握にすると攻撃力が低いし攻撃にすると掌握が足らない気がする…魔障化Lv8でストレスなく狂熱を維持するにはどうするべきか
今更気づいたけど回避反撃の倍率高すぎるな
コアスキルをFまで育てて必要な異常マスタリーが375pにもかかわらず443pまで上げちゃってるけどこれって無駄なのかね?必要分まで下げて攻撃ステータス上げた方がいい?
異常キャラのダメを高める重要なマスタリーがなんで無駄って思えるんだ…。
ああ、やっぱ上げるだけあげた方がいいのね。サンクス。
結局異常キャラの火力は異常ダメがメインなんでマスタリーはあればあるほどいいぞ
会心と会心ダメはいらないってのは知ってたけど、攻撃はもう少し上げた方がいいか悩んでたのでマスタリー盛りまくります!!助言感謝
他に振りたいステがあるなら無駄やけど、冷静に考えて異常キャラは軒並みマスタリーあればあるほど欲しがるデザインなんで心配無用
助言感謝!!
そもそも熱狂の攻撃変換最大が420pなのに375まで下げるとか勿体ないぞ
コアFまで育てるとそれが375までで満たせるようになるんよ
コアで上がるのは強撃会心で、熱狂の攻撃上昇は変わらず420じゃない?
コアE→Fで強撃の確定会心ラインは下がるけど結局熱狂時の攻撃上昇につながるラインは420pまでなの変わらないからジェーンはコアFにする必要性が低いと言われる理由 ガッツリ使い倒すんなら基礎攻撃力上がるし無駄ではないんだけど
その旨を補足で入れてみるか、今回みたいなこともあるだろうし。
何度も言われてることかもしれんが、物理キャラって全ての攻撃が物理属性だから(伝われ)、その時点で他の属性よりアドだよな。異常蓄積って面では特に
ジェーン+セス+シーザー編成で熱狂ゲージが十分溜まってるなら、終結はジェーン以外で撃ったほうがよさげなんでしょうか。
火力が強撃の回数に依存してるから、蓄積の大きい終結をジェーンで打たないのは基本的にNGだよ。他のキャラに積極的に譲るのは今のとこバーニスと組んでる時くらいじゃないかな? もうすぐ強撃が発生しそうな時に終結を打つのはゲージが止まってもったいないので次の蓄積のために少し遅らせて打つとか、熱狂ゲージが下がり切っちゃったときに終結を使うとお得とかそんなのを意識しとけば良いね、くらい。 まあじきにデシベル値の管理がキャラ毎になるからあんまり考えなくてもいいかも…
獣牙とフリーダムで同じくらいのが作れたので今更ドライバ比較
2凸餅ありジェーンセスのみ+アボカド
・ブッチャーLv65 ブレイク時間アップ
獣牙4フリーダム2 攻撃力2644 マスタリー416
1:35 1:33 1:40 1:35 1:39
フリーダム4スイング2 攻撃力2616 マスタリー416
1:28 1:42 1:36 1:45 1:44
・激変7前半 耐性
獣牙4フリーダム2
2:25 2:24 2:25 2部位破壊 2:00
フリーダム4スイング2
2:40 2:36 2:30 2部位破壊 2:08
・塔26誤差かなりあり
獣牙4フリーダム2
2:59 2:41 2:34
フリーダム4スイング2
2:59 2:59 2:35
そこまで差はないけどブッチャーは強撃1回分の差が出た感じ。耐性属性くらいだとまだ獣牙かな。塔はフリーダムの強撃1回火力が足りないのと、1~2体にしかデバフかけられないので雑魚処理で差が出た感あるものの、蓄積限界増加があるボスも体感だと若干獣牙の方がやりやすい印象。フリーダムは汎用性高いから代用には十分だけど混沌の起動役をする時とかの方が合ってるのかもしれない
とりあえずコアF375は達成したけど、よく考えたら率ダメ乗ってるディスクあんまり要らんのか…おーん…まあ適当に集めてたやつで今まで頑張ってた方か…マスタリーと攻撃%伸びだけ狙うとしても、率ダメ攻撃%より出ねえわ…
自分もとりあえず375↑だけ達成して使ってるけどコンテンツ攻略は全く困ってないし、殴る時にスキルダメージもある程度は出る訳だから、防御HP以外は当たりだと思って気楽に厳選してる。
あ、確かにスキルも使うし何も強撃だけじゃないか。ならこのままでいいか。ありがとう、忘れてた。