https://wikiwiki.jp/zenless/ジェーン
ボキャ貧故言い方悪かったら申し訳ないんだけど、双生の涙流石に論外な気がする素のステでマスタリー盛れないしマスタリー増える条件も微妙すぎるし、店売りに密林もあるからジェーンのためだけなら育成リソース無駄になるだけじゃない?
雑魚とか精鋭レベルでは確かに残念なんだけど、激変7のボス格あたりが相手だと概ね2重以上は結構楽に狙える印象。ブレイク終わるとバフかけ直しになるとかディスクを掌握/マスタリーに振ってると不足しがちな攻撃力をより強く補える食いしん坊の方が……とか微妙な点はあるけど、雑魚相手にはそもそもマスタリーそんなに要らないしボス戦では強撃1回毎にマスタリー48づつ増えてくしで、表に出て短スパンで状態異常起こしまくるジェーンには案外悪くないのよ
ああでも書いてから思ったけど衝撃力ビルドにしてるセスと組むなら噛み合わないかも……
直接比較できてないから動画情報で申し訳ないけど、激変で比較して密林より双生が上になってるのあったよ。支援がルーシーだったから密林が下に出てる面もあるかもだけど。対ニネヴェでは完凸双生が餅にかなり肉薄してた。まぁその動画だと餅と密林のタイム差が結構離れてて、自分でやるともっと近いからどこまで参考にするかってのはあるけど双生も悪くないんだなと思える内容ではあった
お二人共ありがとうございます。自分が最初引いた時ずっと双生で利用してて、正直微妙だと思い途中からリップグロス交換して強撃の会心がセスさえ経由すればどんな状況でも確定になって目に見えて強くなったので双生弱いと感じてました。でもやっぱり状況次第で強いとこっていうのはあるものなんですね、勉強になります
今回の激変、ジェーンセスルーシーでやったがあまりに快適だしジェーンが強すぎて変な笑いが出たわ。1凸餅ありだけど、これだけ強いとバーニス貯金崩して2凸しちゃおうかなという気になってしまうわ。
ジェーンが強いことには反論の余地はないけど、今は物理弱点でより強くみえて今後物理等倍・耐性になればダメージは下がる上に強撃頻度も下がることは考えておくべき。そしてバーニス来たらバーニス強すぎって言われるはず。
ダメージに加えて蓄積も下がるのは異常にとっては痛手だけど現状等倍なら十分強いし、強撃火力が1.3倍なるなら新しく弱点のキャラ無凸で引くのと十分釣りあいそう。毎回引いても育成追いつかないからこのゲームキャラ揃えるより好きなキャラ凸って厳選進めた方が強いと思う
耐性相手ならキツいかもだけど等倍相手でも余裕で屠ってくれるからそこらへんは大丈夫かなって。激変もエレンPTがあるから属性相性は現状、そこまで気にならない要素ではあるんだよね。問題はバーニスが生放送をみるに裏から火炎異常を付与できるっぽいから、混沌とかそこらへんの噛み合いがどうなるかがすげー迷う所なんよな
バーニス凸予定っぽいし蛇足かもしれんけど、このゲーム無凸無餅でも育成しとけばクリアできるゲーム難易度の都合上基本的に凸れば凸るほどオーバースペック気味になるから簡単になりすぎるのに後悔しないこと+基本的に後から出るキャラのほうが強いからバーニスのほうが強かった場合に後悔しない自信があるならいいと思う
完凸ジェーン動画見ると、あれだけ熱狂ブン回せたら絶対楽しいよなぁってなってる。 今餅&2凸だから火力的には十二分なんだけども…
ジェーンセス(2凸)ルーシーで組んでるけど開幕のセス通常長押し→ジェーン支援→セスが表にいる間に交代することでルーシー出場→ルーシースキル→ジェーン支援の流れが上手くキャラを動かせてる感があって気持ちいい。攻撃動作に入ったら技を出し終わるまで場に残ったままになる仕様のおかげで色々工夫できて楽しいね
獣牙ジェーンとセスにフリーダムブルース装備したパイパー足して組むのわりと手応え良い気がする、合間で状態異常付与デバフかけて補助しつつ掌握関係の高いパイパーで相手の体力のもう一押しを強化特殊でゴリ押せるのが結構便利
異常特化のセスよりシーザーのほうがダメージ伸びそうてなるとキャリー編成は今後コアスキルのせいでセス更新できないのが足枷になりそう?支援キャラが特務で実装されれば別だろうけど
セス更新できないのが足枷っていうところがあんまよく分からないけど、セスもシーザーもバフ時間長くて1回出して終わりにできるから併用はあると思う。ジェーンがドライバでどのステ盛れてるかと、仮想敵(クリアタイム目安/必要強撃回数/バフ延長の要否)で最適サポは変わる。短期戦なら「2凸シーザー+ルーシー」「2凸シーザー+1凸リナ」とかもあるだろうし、長期戦になるならブレイク(弱体倍率)見込むこともあるはず。
ジェーンの追加能力を発動するのに特務か異常が必要で、キャリー編成には異常入れられないからセスを外せない(他キャラに更新できない)という意味では。おそらく見逃してそうだけど、ジェーンの条件は「[異常]のメンバーまたは自身と同じ陣営」なので、物理がいても発動しないです
追加能力が無駄になる事を考えても、それとトレードオフで貰ったバフで結果的に早く倒せるなら枷とはまた違うのでは。完全な性能が発揮出来なくてモニョるのは分かるけど
まぁジェーンの追加分がシーザーのバフデバフが強いかの結果はまだ見れないからね。まだ無意味な問答
追加能力的にセスを外しにくいって意味でしょ。他の支援なら追加能力分を上回らなきゃいけないんだから。今後も異常陣営条件のキャラは同じだし、属性陣営条件でも変わるのは同じ属性の支援防護が出たときだけだが
なんか意味伝わりにくい文章ですまなかった。現状はセス+シーザーでいいけどS級支援増えたときに追加能力の条件的に素直にセス入れ替えづらいよねって話だった
グレースを無凸餅ありで持ってる身なんだけど、編成例にも他キャラとの相性にも個別で書いてないあたり下手に混沌編成するよりセスルーシーでハイキャリしたほうが良い感じなのかな?
現時点ではそうかな、くめない訳じゃないけどハイキャリの方が立ち回りとしても混沌向けに編成したパーティーよりやりやすいと思う(ここはバーニス実装でまた変わるところだとは思う)
混沌する場合必然的に混沌に関わるキャラもガチ育成しないとロスが出るからってのもあるからなあ。既にグレースが育ってるならアリ、育ってないならハイキャリの方が効率はいい。どっちが強いかは試せないからわからないわ(グレース未所持
強撃がメインのダメージソースだからドライバディスク5で物理属性ダメの異常マスタリー+1よりは攻撃力の異常マスタリー+4がいいみたいな認識でいるんですけどそれで良いですかね?
1凸してないと微妙な所かな。ジェーンはダメバフがほとんど無いし攻撃力+600はあるから音動機にダメバフがないなら物理の方が強いかも知れない。
片足だけガーターってしばらく見続けても違和感に慣れないけどみんな普通に見れてんの?破れストッキングが素直にエッチな目で見れないのは非常にもったいなく感じてしまう
ホロウにいりゃ安物のストッキングなんてよく破れるだろうし、忍び込むホロウレイダー達は男ばかりだろうから替えも無さそうだし、買いに行く余裕も無さそうとかで解釈するとか。片足ガーターは性癖。あれで色仕掛けされたらワイは堕ちる。まぁ別衣装として治安局正装verは欲しいのはある
ガーター含めソックスやストッキングが左右非対称って2次元だとけっこういるからすぐ見慣れるよ
アップデートで来る新しいディスク、ケイオス・ジャズが2点セットで異常マスタリー+30ptできますが、獣牙・フリーダム・ケイオスの2・2・2はアリですか?1人で420ptは難しくても375ptは狙えそうかな?と。
初回の強撃までバフがかからないのを加味しても流石にダメバフ35%とマスタリー30Pt+攻撃60Pt+会心率4.8%は等価値じゃないと思う。獣牙4+マスタリ系2の方がいいんじゃないかな
どのディスクも4セット効果は2セットと比較にならないほど強力なので、運用上どのディスクの4セットも発動できないなんて状況でもない限り2・2・2は実用的じゃないです
ジェーン/セス/シーザーで組もうとしてるんですけど、ボンプってリボルバと巡査どっちがいいですかね?無凸無餅です。
ジェンセスの場合は理論値最高はリボルバ、平均的に強いのは巡査って言われた気がする。
ジェーンが混沌パになるかわからんけどすぐあとのバーニス、月城柳あたり引く予定あって、セス外すならリボルバ、シーザー外すつもりなら巡査とっとくて考え方もある
ふと思ったんだがボンプで状態異常蓄積し過ぎると相対的にシーザーの蓄積割合増えて強撃ダメージ落ちたりしないんかな
ボンプによる蓄積はゲージ進めるだけで状態異常ダメージに影響しない……らしい
そう、だから仮に異常ゲージ1000あるところに盾貼るためにシーザーパリィで100溜まるとしたら残り900をジェーンで溜めるから強撃の割合はジェーンシーザーが9:1で計算されるはずなんだけど、ここでボンプが500分の蓄積をしてたらジェーンが溜める分が400になって割合が4:1(=8:2)になって実質シーザーが倍異常蓄積することになって強撃ダメージ落ちるのでは?と思ったのよ。セス入りならボンプ連携スキルは使わなさそうだしアクティブスキルのCT的にそこまで気にする必要無いのかもしれないけど
その仮定だと強撃のあとにジェーンで500たまっとるやろがい。強撃1回で倒せる場合除いてボンプ蓄積ないほうがいいとかないやろ
みなさんありがとうございます。セス外す可能性があるのでリボルバにしました!
結局密林が良いのか双生が良いのか一生悩んでる
>> 149>> 255このあたりのコメント参考にするといいかもしれん。あと現状ハイキャリ編成が主流だから密林使用者が多いけど、バーニス引いて混沌軸をやるつもりなら双生に軍配があがるかもしれない。
新しい零号ホロウの閃撃、すぐ終わっていいけどジェーンパで行くとこの世の終わりぐらいレゾブレムぐっちゃぐちゃになるの笑える
双生が偶然3凸になったのでLv60まで上げて使用してるんですが、今からでも密林の完凸を目指すか、リップグロスを交換した方がいいでしょうか...
以下動画等による情報を含むけど、双生は密林と比べてそこまで変わらないか、雑魚に弱めで強敵には結構強いみたいな傾向にあるので双生から乗り換える必要はないと思う。リップは無凸同士なら一番強いみたいだけど完凸した双生と密林には負けるぽいのでリップを完凸するつもりならリップ、しないなら双生のままでいいんじゃないかな
ありがとうございます。やはりモチーフ武器以外はそこまで慎重になるほど劇的な差は無いんでしょうかね~。双生完凸しちゃいたいと思います!
コアスキルの追加効果って無視できるレベルなのだろうか。現状自力で400手前までは異常マスタリ盛れてるから正直セスは要らないかなと思い、ルーシーシーザーと組ませてるのだがセスは育てるべきなのかね
バーニス引けば発動出来るからそれ待ちで良いんじゃない?追加効果は餅無しなら割と生命線だと思うからなるべく発動させた方はいい あとマスタリ自体は盛って損は無いからセス不要とは言い切れないとは個人的に思ってるね
自分でもサラッと試してみたが、やっぱり追加効果は無視できないほど影響はあるな、セスについては、青衣に変えたほうがダメージでそうなので、ルーシーアウト青衣インで結局使わなさそうになった。グレース引いて感電パを作るときに使うくらいかなー
青衣ジェーンって相性悪いとまでは言わんけど、表向き同士でだいぶ勿体なくね 青衣自身は火力低いから表の間はシーザーのバフも半分腐る セスとシーザーはお互いのバフが干渉しない(加算関係にならない)から無駄がないし あとマスタリー400手前ってことは届いてないんだよね? 420届いてるならともかく、未満だと熱狂バフ最大にならないからその点でも明らかにセスの方が優先度高いと思うけど コアパE以下なら尚更
男入れたくないからシーザーバーニスで頑張るわ
ワイと同じ考えのやつがおる・・・・そう、男はなるべく使いたくないんだ。。。セス自体は好きだが、どうせ動かすなら女の子がいい。
まあ男入れたくないとかそういうのなくても自然と外されるんですけどね(限定6体がいまのところ女性のみ)
公式のジェンセス美味しいです…をしてるからセスを外したくない自分は割と珍しいのかもしれない…
回避が強いジェーンにシーザー入れるの勿体ない気がしてきたな
シーザー入れた方が強いけど、それよりもう片方のパーティに入れたほうが伸びというか安定する気はしてる ジェーンはセス+支援で一応完成してるからね
回避もそうだしクイック支援でポンポン出す方がテンポ良くて好きだからセス支援だな~、シーザーの方が強くはあるだろうけど気にならんレベル
混沌講座のお試しバーニスと使うとシーザーいいなとはなる。異常2積みしないならシーザーだから~みたいなのは確かにないかも
中断耐性あるとダメージくらってからでも極限回避できるようになるから、ジェーンみたいな回避が重要なキャラにシーザー添えるのはありだと思う
とりあえず個人的に解る範囲でスキルの項を色々入れ…たものの、ちょい色々ダブってる所あるからどうしたものかな…。 (それはそれとして、通常6段目のモーションって大昔のテイルズオブのスタンの飛燕連脚っぽくない?)
編集おつ。重複は概要を知りたい時とか流れで見たい時とか個別に詳しく知りたい時とか別であるからそれぞれの場所での意図に沿ってればあまり気にしなくていいんじゃないだろうか
あーん、星つけたままだったのにジェーンのプリペイドチャージのメール消えちゃった…何故消した!言え!!かえせ!!
イベントのお試しでバーニスルーシージェーンでやってみたけどジェーン表で殴りまくってる間イノシシとバーンドの爆発がボコボコ当たってお祭り感あって楽しい
2セットで使うならフリーダムブルースとケイオスジャズは互換だね。氷アタッカー居なくて回しにくかったらこっちの方が良さそう。
獣牙2・フリーダム2・ケイオス2ってどうなんだろう、高難易度ボスみたいな異常が入りにくい敵なら獣牙4のダメージバフよりマスタリー30積んだほうが強そうに思えたけど(既出だったらごめん)
獣牙4セットは最終攻撃力にかかるから30%火力上がる。ケイオス2にしてマスタリー30盛っても上昇幅10%以下だよ。
そもそもマスタリー積んでも異常速度上がらん
ジェーンで零号ホロウこなす場合、ルーシーだと着火レゾブレムが嬉しくないのと物理耐性引いてしまったときが面倒なので流石にハイキャリじゃないほうが快適な気がした
セス+リナのハイキャリだと感電レゾブレムの電力バフがジェーンでも腐らないのと、素で感電火力そこそこ出せるからそんな気にならないな まぁでも確かに混沌構成で裏アタいた方がレゾブレムは融通は利きそう
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ボキャ貧故言い方悪かったら申し訳ないんだけど、双生の涙流石に論外な気がする素のステでマスタリー盛れないしマスタリー増える条件も微妙すぎるし、店売りに密林もあるからジェーンのためだけなら育成リソース無駄になるだけじゃない?
雑魚とか精鋭レベルでは確かに残念なんだけど、激変7のボス格あたりが相手だと概ね2重以上は結構楽に狙える印象。ブレイク終わるとバフかけ直しになるとかディスクを掌握/マスタリーに振ってると不足しがちな攻撃力をより強く補える食いしん坊の方が……とか微妙な点はあるけど、雑魚相手にはそもそもマスタリーそんなに要らないしボス戦では強撃1回毎にマスタリー48づつ増えてくしで、表に出て短スパンで状態異常起こしまくるジェーンには案外悪くないのよ
ああでも書いてから思ったけど衝撃力ビルドにしてるセスと組むなら噛み合わないかも……
直接比較できてないから動画情報で申し訳ないけど、激変で比較して密林より双生が上になってるのあったよ。支援がルーシーだったから密林が下に出てる面もあるかもだけど。対ニネヴェでは完凸双生が餅にかなり肉薄してた。まぁその動画だと餅と密林のタイム差が結構離れてて、自分でやるともっと近いからどこまで参考にするかってのはあるけど双生も悪くないんだなと思える内容ではあった
お二人共ありがとうございます。自分が最初引いた時ずっと双生で利用してて、正直微妙だと思い途中からリップグロス交換して強撃の会心がセスさえ経由すればどんな状況でも確定になって目に見えて強くなったので双生弱いと感じてました。でもやっぱり状況次第で強いとこっていうのはあるものなんですね、勉強になります
今回の激変、ジェーンセスルーシーでやったがあまりに快適だしジェーンが強すぎて変な笑いが出たわ。1凸餅ありだけど、これだけ強いとバーニス貯金崩して2凸しちゃおうかなという気になってしまうわ。
ジェーンが強いことには反論の余地はないけど、今は物理弱点でより強くみえて今後物理等倍・耐性になればダメージは下がる上に強撃頻度も下がることは考えておくべき。そしてバーニス来たらバーニス強すぎって言われるはず。
ダメージに加えて蓄積も下がるのは異常にとっては痛手だけど現状等倍なら十分強いし、強撃火力が1.3倍なるなら新しく弱点のキャラ無凸で引くのと十分釣りあいそう。毎回引いても育成追いつかないからこのゲームキャラ揃えるより好きなキャラ凸って厳選進めた方が強いと思う
耐性相手ならキツいかもだけど等倍相手でも余裕で屠ってくれるからそこらへんは大丈夫かなって。激変もエレンPTがあるから属性相性は現状、そこまで気にならない要素ではあるんだよね。問題はバーニスが生放送をみるに裏から火炎異常を付与できるっぽいから、混沌とかそこらへんの噛み合いがどうなるかがすげー迷う所なんよな
バーニス凸予定っぽいし蛇足かもしれんけど、このゲーム無凸無餅でも育成しとけばクリアできるゲーム難易度の都合上基本的に凸れば凸るほどオーバースペック気味になるから簡単になりすぎるのに後悔しないこと+基本的に後から出るキャラのほうが強いからバーニスのほうが強かった場合に後悔しない自信があるならいいと思う
完凸ジェーン動画見ると、あれだけ熱狂ブン回せたら絶対楽しいよなぁってなってる。 今餅&2凸だから火力的には十二分なんだけども…
ジェーンセス(2凸)ルーシーで組んでるけど開幕のセス通常長押し→ジェーン支援→セスが表にいる間に交代することでルーシー出場→ルーシースキル→ジェーン支援の流れが上手くキャラを動かせてる感があって気持ちいい。攻撃動作に入ったら技を出し終わるまで場に残ったままになる仕様のおかげで色々工夫できて楽しいね
獣牙ジェーンとセスにフリーダムブルース装備したパイパー足して組むのわりと手応え良い気がする、合間で状態異常付与デバフかけて補助しつつ掌握関係の高いパイパーで相手の体力のもう一押しを強化特殊でゴリ押せるのが結構便利
異常特化のセスよりシーザーのほうがダメージ伸びそうてなるとキャリー編成は今後コアスキルのせいでセス更新できないのが足枷になりそう?支援キャラが特務で実装されれば別だろうけど
セス更新できないのが足枷っていうところがあんまよく分からないけど、セスもシーザーもバフ時間長くて1回出して終わりにできるから併用はあると思う。ジェーンがドライバでどのステ盛れてるかと、仮想敵(クリアタイム目安/必要強撃回数/バフ延長の要否)で最適サポは変わる。短期戦なら「2凸シーザー+ルーシー」「2凸シーザー+1凸リナ」とかもあるだろうし、長期戦になるならブレイク(弱体倍率)見込むこともあるはず。
ジェーンの追加能力を発動するのに特務か異常が必要で、キャリー編成には異常入れられないからセスを外せない(他キャラに更新できない)という意味では。おそらく見逃してそうだけど、ジェーンの条件は「[異常]のメンバーまたは自身と同じ陣営」なので、物理がいても発動しないです
追加能力が無駄になる事を考えても、それとトレードオフで貰ったバフで結果的に早く倒せるなら枷とはまた違うのでは。完全な性能が発揮出来なくてモニョるのは分かるけど
まぁジェーンの追加分がシーザーのバフデバフが強いかの結果はまだ見れないからね。まだ無意味な問答
追加能力的にセスを外しにくいって意味でしょ。他の支援なら追加能力分を上回らなきゃいけないんだから。今後も異常陣営条件のキャラは同じだし、属性陣営条件でも変わるのは同じ属性の支援防護が出たときだけだが
なんか意味伝わりにくい文章ですまなかった。現状はセス+シーザーでいいけどS級支援増えたときに追加能力の条件的に素直にセス入れ替えづらいよねって話だった
グレースを無凸餅ありで持ってる身なんだけど、編成例にも他キャラとの相性にも個別で書いてないあたり下手に混沌編成するよりセスルーシーでハイキャリしたほうが良い感じなのかな?
現時点ではそうかな、くめない訳じゃないけどハイキャリの方が立ち回りとしても混沌向けに編成したパーティーよりやりやすいと思う(ここはバーニス実装でまた変わるところだとは思う)
混沌する場合必然的に混沌に関わるキャラもガチ育成しないとロスが出るからってのもあるからなあ。既にグレースが育ってるならアリ、育ってないならハイキャリの方が効率はいい。どっちが強いかは試せないからわからないわ(グレース未所持
強撃がメインのダメージソースだからドライバディスク5で物理属性ダメの異常マスタリー+1よりは攻撃力の異常マスタリー+4がいいみたいな認識でいるんですけどそれで良いですかね?
1凸してないと微妙な所かな。ジェーンはダメバフがほとんど無いし攻撃力+600はあるから音動機にダメバフがないなら物理の方が強いかも知れない。
片足だけガーターってしばらく見続けても違和感に慣れないけどみんな普通に見れてんの?破れストッキングが素直にエッチな目で見れないのは非常にもったいなく感じてしまう
ホロウにいりゃ安物のストッキングなんてよく破れるだろうし、忍び込むホロウレイダー達は男ばかりだろうから替えも無さそうだし、買いに行く余裕も無さそうとかで解釈するとか。片足ガーターは性癖。あれで色仕掛けされたらワイは堕ちる。まぁ別衣装として治安局正装verは欲しいのはある
ガーター含めソックスやストッキングが左右非対称って2次元だとけっこういるからすぐ見慣れるよ
アップデートで来る新しいディスク、ケイオス・ジャズが2点セットで異常マスタリー+30ptできますが、獣牙・フリーダム・ケイオスの2・2・2はアリですか?1人で420ptは難しくても375ptは狙えそうかな?と。
初回の強撃までバフがかからないのを加味しても流石にダメバフ35%とマスタリー30Pt+攻撃60Pt+会心率4.8%は等価値じゃないと思う。獣牙4+マスタリ系2の方がいいんじゃないかな
どのディスクも4セット効果は2セットと比較にならないほど強力なので、運用上どのディスクの4セットも発動できないなんて状況でもない限り2・2・2は実用的じゃないです
ジェーン/セス/シーザーで組もうとしてるんですけど、ボンプってリボルバと巡査どっちがいいですかね?無凸無餅です。
ジェンセスの場合は理論値最高はリボルバ、平均的に強いのは巡査って言われた気がする。
ジェーンが混沌パになるかわからんけどすぐあとのバーニス、月城柳あたり引く予定あって、セス外すならリボルバ、シーザー外すつもりなら巡査とっとくて考え方もある
ふと思ったんだがボンプで状態異常蓄積し過ぎると相対的にシーザーの蓄積割合増えて強撃ダメージ落ちたりしないんかな
ボンプによる蓄積はゲージ進めるだけで状態異常ダメージに影響しない……らしい
そう、だから仮に異常ゲージ1000あるところに盾貼るためにシーザーパリィで100溜まるとしたら残り900をジェーンで溜めるから強撃の割合はジェーンシーザーが9:1で計算されるはずなんだけど、ここでボンプが500分の蓄積をしてたらジェーンが溜める分が400になって割合が4:1(=8:2)になって実質シーザーが倍異常蓄積することになって強撃ダメージ落ちるのでは?と思ったのよ。セス入りならボンプ連携スキルは使わなさそうだしアクティブスキルのCT的にそこまで気にする必要無いのかもしれないけど
その仮定だと強撃のあとにジェーンで500たまっとるやろがい。強撃1回で倒せる場合除いてボンプ蓄積ないほうがいいとかないやろ
みなさんありがとうございます。セス外す可能性があるのでリボルバにしました!
結局密林が良いのか双生が良いのか一生悩んでる
>> 149>> 255
このあたりのコメント参考にするといいかもしれん。あと現状ハイキャリ編成が主流だから密林使用者が多いけど、バーニス引いて混沌軸をやるつもりなら双生に軍配があがるかもしれない。
新しい零号ホロウの閃撃、すぐ終わっていいけどジェーンパで行くとこの世の終わりぐらいレゾブレムぐっちゃぐちゃになるの笑える
双生が偶然3凸になったのでLv60まで上げて使用してるんですが、今からでも密林の完凸を目指すか、リップグロスを交換した方がいいでしょうか...
以下動画等による情報を含むけど、双生は密林と比べてそこまで変わらないか、雑魚に弱めで強敵には結構強いみたいな傾向にあるので双生から乗り換える必要はないと思う。リップは無凸同士なら一番強いみたいだけど完凸した双生と密林には負けるぽいのでリップを完凸するつもりならリップ、しないなら双生のままでいいんじゃないかな
ありがとうございます。やはりモチーフ武器以外はそこまで慎重になるほど劇的な差は無いんでしょうかね~。双生完凸しちゃいたいと思います!
コアスキルの追加効果って無視できるレベルなのだろうか。現状自力で400手前までは異常マスタリ盛れてるから正直セスは要らないかなと思い、ルーシーシーザーと組ませてるのだがセスは育てるべきなのかね
バーニス引けば発動出来るからそれ待ちで良いんじゃない?追加効果は餅無しなら割と生命線だと思うからなるべく発動させた方はいい あとマスタリ自体は盛って損は無いからセス不要とは言い切れないとは個人的に思ってるね
自分でもサラッと試してみたが、やっぱり追加効果は無視できないほど影響はあるな、セスについては、青衣に変えたほうがダメージでそうなので、ルーシーアウト青衣インで結局使わなさそうになった。グレース引いて感電パを作るときに使うくらいかなー
青衣ジェーンって相性悪いとまでは言わんけど、表向き同士でだいぶ勿体なくね 青衣自身は火力低いから表の間はシーザーのバフも半分腐る セスとシーザーはお互いのバフが干渉しない(加算関係にならない)から無駄がないし あとマスタリー400手前ってことは届いてないんだよね? 420届いてるならともかく、未満だと熱狂バフ最大にならないからその点でも明らかにセスの方が優先度高いと思うけど コアパE以下なら尚更
男入れたくないからシーザーバーニスで頑張るわ
ワイと同じ考えのやつがおる・・・・そう、男はなるべく使いたくないんだ。。。セス自体は好きだが、どうせ動かすなら女の子がいい。
まあ男入れたくないとかそういうのなくても自然と外されるんですけどね(限定6体がいまのところ女性のみ)
公式のジェンセス美味しいです…をしてるからセスを外したくない自分は割と珍しいのかもしれない…
回避が強いジェーンにシーザー入れるの勿体ない気がしてきたな
シーザー入れた方が強いけど、それよりもう片方のパーティに入れたほうが伸びというか安定する気はしてる ジェーンはセス+支援で一応完成してるからね
回避もそうだしクイック支援でポンポン出す方がテンポ良くて好きだからセス支援だな~、シーザーの方が強くはあるだろうけど気にならんレベル
混沌講座のお試しバーニスと使うとシーザーいいなとはなる。異常2積みしないならシーザーだから~みたいなのは確かにないかも
中断耐性あるとダメージくらってからでも極限回避できるようになるから、ジェーンみたいな回避が重要なキャラにシーザー添えるのはありだと思う
とりあえず個人的に解る範囲でスキルの項を色々入れ…たものの、ちょい色々ダブってる所あるからどうしたものかな…。
(それはそれとして、通常6段目のモーションって大昔のテイルズオブのスタンの飛燕連脚っぽくない?)
編集おつ。重複は概要を知りたい時とか流れで見たい時とか個別に詳しく知りたい時とか別であるからそれぞれの場所での意図に沿ってればあまり気にしなくていいんじゃないだろうか
あーん、星つけたままだったのにジェーンのプリペイドチャージのメール消えちゃった…何故消した!言え!!かえせ!!
イベントのお試しでバーニスルーシージェーンでやってみたけどジェーン表で殴りまくってる間イノシシとバーンドの爆発がボコボコ当たってお祭り感あって楽しい
2セットで使うならフリーダムブルースとケイオスジャズは互換だね。氷アタッカー居なくて回しにくかったらこっちの方が良さそう。
獣牙2・フリーダム2・ケイオス2ってどうなんだろう、高難易度ボスみたいな異常が入りにくい敵なら獣牙4のダメージバフよりマスタリー30積んだほうが強そうに思えたけど(既出だったらごめん)
獣牙4セットは最終攻撃力にかかるから30%火力上がる。ケイオス2にしてマスタリー30盛っても上昇幅10%以下だよ。
そもそもマスタリー積んでも異常速度上がらん
ジェーンで零号ホロウこなす場合、ルーシーだと着火レゾブレムが嬉しくないのと物理耐性引いてしまったときが面倒なので流石にハイキャリじゃないほうが快適な気がした
セス+リナのハイキャリだと感電レゾブレムの電力バフがジェーンでも腐らないのと、素で感電火力そこそこ出せるからそんな気にならないな まぁでも確かに混沌構成で裏アタいた方がレゾブレムは融通は利きそう