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「11号」

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ZZZWiki管理人
作成: 2024/06/27 (木) 14:09:26
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名無しのプロキシ 2024/07/18 (木) 10:19:18 c45a9@e05ab

まだ育成も終わってないし餅音動機も持ってないから皮算用でしかないんだけど炎獄4セットの効果を積極的に使うためにドライバ6を異常掌握にするのってありだと思う?餅で攻撃力はかなり上げれるから悪くないと思うんだけど

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名無しのプロキシ 2024/07/18 (木) 10:33:32 4a43d@029ad >> 25

実際アリな気もする。 ルーシーパイパー11号&火ポンプでやってるけど火の状態異常が遅すぎる。ただそれがしたいなら火の異常キャラの実装を待とうという構造なのかもしれないが。

41
名無しのプロキシ 2024/07/24 (水) 01:35:35 a4d10@229f2 >> 25

Aドライバの掌握20%でも、単騎で0から異常起こすまで、属性有利不利問わず通常1段位の差は出る。11号自体が会心欲しいし編成にも依るけど安定択としては有りな気はする。ダメバフは豊富だしベース攻撃力も下げたく無いんで個人的にドライバ456は会心ダメ攻撃異常掌握でも良いかなって

27
名無しのプロキシ 2024/07/19 (金) 09:04:36 042c5@9500e

通常のタイミングは基本攻撃モーションの振り終わりに押すのを意識するとかなり安定する、また1、2段目はモーション短いから狙いにくい上にエンチャ成功しても火力配分あんま高くないため、強化特殊とかで無条件エンチャされてないなら2段目まではさっさと振って3、4段目をしっかりエンチャするようにするといいかも

28
名無しのプロキシ 2024/07/19 (金) 21:42:11 6b93b@9be02

クレタいなくてライカンはいるんだけど、無理に撃破組み込むよりルーシーパイパーと組ませたほうがいいのか?

29
名無しのプロキシ 2024/07/19 (金) 22:54:24 0d249@bf93d >> 28

パイパーの厳選ガチって混沌狙ってもいいけどライカンの方が楽だしおすすめはライカンルーシーかなあ。11号がそもそも混沌狙うキャラじゃないし。

30
名無しのプロキシ 2024/07/20 (土) 13:10:02 cf80b@2ea95

使うたびに脳内で志々雄様か煉獄さんがちらつくの楽しい。燃える刀はやっぱりロマンだよ

31
名無しのプロキシ 2024/07/20 (土) 23:37:38 edb6a@70bf7

デビルハンターやってた人はイクシードを思い出せば簡単に適応できるし雑魚相手なら多少硬くともブレイクいらずで殴り倒せる火力があるので非常に楽しい

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名無しのプロキシ 2024/07/20 (土) 23:52:37 8ea65@f5345 >> 31

それ聞いて急に一切シナジーのないビリーと組ませたくなってきたな…青(っぽ)い日本刀使いも楽しみだな…!

33
名無しのプロキシ 2024/07/21 (日) 01:48:48 edb6a@70bf7 >> 32

実際既プレイの人は触っただけでピンと来るくらい某作の魔具の特徴をキャラとして割り振ったのがこのゲームだと思ってるから変形合体ロケットランチャーとかディニーを消費して隕石を降らせる帽子とかがいつかは…

40
名無しのプロキシ 2024/07/24 (水) 00:52:42 f3409@30c6d >> 32

ライカンさんの強化スキルで某デビルハンターの格闘武器再現っぽくいける。

35
名無しのプロキシ 2024/07/21 (日) 22:55:20 d3f5b@db36e >> 31

最終幻想異説やってた自分はジャスト入力を思い出しながらやってた

34
名無しのプロキシ 2024/07/21 (日) 15:09:47 e0789@ab445

SEとヒットストップが気持ちよすぎる

36
名無しのプロキシ 2024/07/21 (日) 23:57:47 0a62b@712fe

11号使ってるとPSO2思い出す。リング出ないだけでJAみたいなもんだし使いやすい

37
名無しのプロキシ 2024/07/22 (月) 10:25:17 35b67@5e1ec >> 36

でもNGSでみんな「やっぱりJAなんてない方が良いな…」ってなったよね

38
名無しのプロキシ 2024/07/22 (月) 15:41:05 bac0d@35726 >> 36

でもPSO2で染み付いたJAタイミングとは微妙に違うせいで絶妙にミスるのが辛い

39
名無しのプロキシ 2024/07/23 (火) 06:19:01 b0b6d@35105

オススメ音動機のブリムストーンで「戦闘中攻撃力加算」と書かれてたので「攻撃%バフ」に書き換えた(ルーシーとかの固定値加算と混同しないように)

42
名無しのプロキシ 2024/07/27 (土) 10:59:58 e0789@ab445

S撃破いない、アンビー別PT、パイパーいない時のPT編成ってどうすればいいんだろう...
衝撃盛りベン+混沌狙いグレースピン差しとかでいい?

43
名無しのプロキシ 2024/07/27 (土) 11:17:18 e6a72@17a3d >> 42

実際にやってはないからなんともなんだけどベンルーシー11号は聞いたことある。ドライバが炎獄なら混沌は無理に入れない方がよいのでは?

50

ベン入れてみたけど結構よかったわ。ありがとう

44
名無しのプロキシ 2024/07/28 (日) 01:01:45 3812d@11031

ドライバのセット例の2番目、残り2セットの枠を貫通率推ししてるけど大体同レベルの敵に対して外部に貫通系バフとか防御デバフとかない場合、2セット+Ⅴメイン貫通率で大体火力2割行かないくらい、同じリソースを(既にコアパッシブ70%ある前提で)炎ダメバフにすると火力大体23.5%くらい上がるからもちろん敵のレベル上がったりとか条件変わると違うけども基本は貫通系のバフがない限り貫通系は無理に盛るステータスじゃなさそう。(計算上重ねてこそ強いので)

45
名無しのプロキシ 2024/07/28 (日) 04:38:14 e6a72@17a3d >> 44

Vは属性ダメか攻撃にして2セット効果を貫通率にするかどうかじゃない?それでも貫通率の方が若干下回りそうだけど。サブオプいいの持ってたらパファーでもって感じかな

46
名無しのプロキシ 2024/07/28 (日) 17:12:44 12d8c@4766e >> 44

計算してみたら敵の防御やブレイク中かどうかにもよるけど、±0.5%くらいの誤差レベルの違いしかなかったので、表現変えておきました。

47
名無しのプロキシ 2024/07/28 (日) 20:20:46 e6a72@17a3d >> 46

ついでになんだけど2セット効果はホルモンも加えておいたらどうだろうか。2凸効果ダメバフぽいしドライバVもだけど属性ダメと攻撃なら低い方を補う感じの書き方がいい気がする。他の要素にもよるけどサブオプ攻撃の価値も低くないように思う

48
名無しのプロキシ 2024/07/29 (月) 10:08:25 7ddf2@2def3

餅武器のスキル、攻撃がたったの28%しか上がらないの流石にショボすぎると思ったら、これダメバフとも会心とも別枠の乗算効果みたいな扱いなのね(戦闘中の攻撃固定値UPとは加算関係だけど)そうするとめちゃくちゃつよいのは調べてやっとわかったけど、それなら装備品の攻撃力とは分けたステータス名称が欲しかったな 今後もこれはどの扱いで加算・乗算されるのか?が分からなくなることたくさんありそう

49
名無しのプロキシ 2024/07/31 (水) 21:26:35 d5071@f8a17 >> 48

「追加攻撃力%」とか「乗算攻撃力%」とかの表示にしてくれたらわかりやすいよね

55
名無しのプロキシ 2024/08/06 (火) 02:16:37 92cef@114d9 >> 48

そもそも非戦闘中の攻撃力バフと戦闘中のバフが加算関係の今までのホヨバ計算式のほうが大多数のゲームの計算式からみれば異端な気はするけどな…

51
名無しのプロキシ 2024/08/01 (木) 18:39:17 7075a@4645d

撃破役足りなくてやむなく11号ルーシーコンビで先月の防衛突っ込んだら激変2までクリアできたからポテンシャル高いんだなこの子

52
名無しのプロキシ 2024/08/05 (月) 16:59:51 fd657@955cc

なんかこいつこのまま育成してくと攻撃力4000弱とかいきそうなんだけどあってるこれ?w

53
名無しのプロキシ 2024/08/06 (火) 00:48:16 0d23b@a0393

結局どのタイミングでボタン押せば炎が出るんだ!玄人さん教えてください

54
名無しのプロキシ 2024/08/06 (火) 02:10:45 a4d10@229f2 >> 53

・でボタン押す「・ー・ー・ーー、・ーー,-ー、、、」雰囲気はこれとして、振り終わったら押せば良いよ、ダッシュ攻撃と3段目が2発攻撃なんでリズム取りにくい

56
名無しのプロキシ 2024/08/06 (火) 03:46:23 656da@10245 >> 53

各攻撃段階の終わり際で入力するのが正解、剣を振ってピタって止まったタイミングだね、遅すぎてもだめ。タイミングを掴んだら後は練習あるのみ

57
名無しのプロキシ 2024/08/06 (火) 10:36:57 35414@d43e2 >> 53

トントントントンヒノノニトンのリズムや

58
名無しのプロキシ 2024/08/06 (火) 18:36:55 7ddf2@2def3 >> 53

ずっと使ってるとそのうちリズムが染みついてきて慣れるけど、それでもなんかズレて全段不発することもあるし触り始めは特にストレスフルよね

67
名無しのプロキシ 2024/08/16 (金) 17:39:00 7bf55@04496 >> 53

タイミング自体は猶予も結構あるから慣れると11号ってなかなか火力高いんだけど、どこで出るかの説明はゲーム内でもっと細かくするべきだわ。いまだにバフ無しでダッシュ攻撃に火力鎮圧乗るのかわからない

74
名無しのプロキシ 2024/08/24 (土) 18:32:11 18ce1@3647d >> 67

ダッシュは能動的に発動できないよ。操作全く一緒で発動方法の記述もないし実際にできない。説明の都合一緒くたにされてるだけで、ダッシュ火力鎮圧は強化特殊・終結での強化状態専用アクション

59
名無しのプロキシ 2024/08/06 (火) 21:15:01 c5707@de406

今のところドライバ次第でいくらでも化けそうだなとは思う

60
名無しのプロキシ 2024/08/13 (火) 02:18:35 f338e@19e98

他の強攻が何も考えずとも火力出せるのに対して慣れが必要、オボルス陣営がいないせいでPTの幅が狭い、クレタもルーシーも他で使いたいから現状11号って初心者にはかなりオススメしにくいキャラだよな、陣営ごとの格差がかなり酷いからそこさえ改善されれば一気に価値は上がるんだけどね

61
名無しのプロキシ 2024/08/13 (火) 09:43:59 2be6a@7b011 >> 60

いうてクレタにしろルーシーにしろただ強いだけでシナジーが明確にある編成とかはないから11号主力になる手持ちなら最優先でいいとは思うけどね

62
名無しのプロキシ 2024/08/13 (火) 20:12:44 53512@7833b >> 60

言うほどクレタルーシーを11号側に組み込めない状況って無いと思うけどなあ。それよりも単純に炎有利の相手が少ないのがキツい。

63
名無しのプロキシ 2024/08/13 (火) 22:12:35 aa328@12020 >> 60

編成や耐性より、通常攻撃が倍率低めなのと、1~3段目がほとんど移動しないから中断耐性皆無なのがキツイ。レゾブレムのダッシュ攻撃から通常攻撃に派生するやつはコアスキルか凸に欲しかった。

64
名無しのプロキシ 2024/08/14 (水) 14:16:16 f50ec@77a3f

次くる強攻のイベント武器とスターライトエンジンって11号への適正高いのはどっちですか?

65
名無しのプロキシ 2024/08/15 (木) 18:03:14 b946e@e5e09

青衣パイセンが集敵してくれるので激変がだいぶ楽になった。ルーシー早く完凸したい

66
名無しのプロキシ 2024/08/15 (木) 23:45:12 b6e60@1bdc1

ルーシー青衣と使ってるがなかなか快適だわ。連携すぐいけるからタイミング気にせず11号で鎮圧殴りできるし、切れたら強化スキルか終結、青衣チェンジでまたブレイク連携でループできるの強いわ

72
名無しのプロキシ 2024/08/24 (土) 02:47:37 bdba0@30325 >> 66

ちょうど同じ組み合わせしてみようかなって思ってたんだけど炎獄2セット?4セット?ルーシーも11号も序盤にちょろっと触ったくらいで熱傷がどれくらいの頻度で付くか想像ついてなくて参考にしたい

68
名無しのプロキシ 2024/08/18 (日) 22:11:43 12d8c@12020

11号&クレタで3枠目を悩んでたけど、あえて2枠にしてボンプ連携スキル多用するのもありな気がする。

69
名無しのプロキシ 2024/08/19 (月) 00:03:48 656da@10245 >> 68

それやったらベンの方がええかなぁ、クレタの実質強化あるし

70
名無しのプロキシ 2024/08/20 (火) 00:51:34 aa328@12020 >> 68

高難度だとやっぱり3人いた方がよかった…3人で連携スキルしないとデシベルレートの回収遅くてダメだった。

71
名無しのプロキシ 2024/08/20 (火) 22:23:35 修正 93072@62be8

ざっくり計算で餅武器+ルーシーだと火力鎮圧の火力はディスク5貫通が一番出そうだけど、それ以外のスキル連携終結の事も考えると結局炎ダメのが良さそうかなー

73
名無しのプロキシ 2024/08/24 (土) 14:38:20 84a27@94a42

恒常の中でも凸効果がかなり恵まれてるね。割とすり抜けてきて欲しい

77
名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 14:11:15 17cae@f5345 >> 73

50秒毎のゲージバーストか…ってすり抜けで1凸した初期の頃は思ってたけど、今となってはこの1凸が想像以上に使い勝手良くて、特に精鋭2体の時とかブレイクが僅かにズレても両方に強化特殊叩き込めたりして火力貢献度が凄い

75
名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 13:32:14 d0e95@c0fd6

目押しとかできねーよと思ってたけど、思った以上に目押ししなくてよくなる機会多いからあんま気にならないな エネルギー切れたらパリィ支援で裏に引っ込めばいいし

76
名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 14:03:08 修正 620fd@bb1c4

目押し難しい人は一度強化攻撃できる最遅のタイミングを確認してみるといい。コンボ切れる直前くらいまで強化攻撃になるから失敗する時は早く押しすぎてるはず。最初は攻撃の間にワンテンポ挟むくらいで慣れたらテンポよくすればいい

78
名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 15:18:44 4df56@4eb9a

いずれ育てたいが、今は氷電気エーテルの時代なのと、育成リソースが…ver1.2辺りでカリュドーンの時代来るし、その頃には育成も余裕ができてこの子に専念できるはず…