ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

「11号」

492 コメント
views
0 フォロー
さなすの
作成: 2024/06/27 (木) 14:09:26
通報 ...
  • 最新
  •  
422
名無しのプロキシ 2025/03/24 (月) 20:22:53 85b20@4413c

待望の信頼イベしたけど一番正妻として外堀埋めてますねこの子。アキラお前罪深い男やでぇ

423
名無しのプロキシ 2025/03/25 (火) 10:54:55 dab6a@89b48

11号、お前に意味を与えてやる
仕事の時間だ

424
名無しのプロキシ 2025/03/26 (水) 11:31:48 60e88@7a4a8 >> 423

転生した先でも飼い犬の世話とは……相変わらずだな、ンハンドルァー・ウォルタァ……

425
名無しのプロキシ 2025/03/28 (金) 13:36:35 39747@aa763

スマホ勢だけど、11号のエフェクトで敵の攻撃見えなくて、被弾多いせいでうまくプレイできないンナ……。どなたかアドバイスか応援の言葉をくださいンナ!

426
名無しのプロキシ 2025/03/28 (金) 22:14:51 aca0f@fd6f1 >> 425

求めてる答えとは違うかもしれないけど敵が動く間は11出さないか防護採用した方がいい。表で頑張りたいなら練習あるのみ。そのうち敵の動きも覚えてくるから頑張って

427
名無しのプロキシ 2025/04/03 (木) 10:22:36 4ff1d@d6088

属性バラバラだけどプルクラトリガーで遊ぶの結構オモロイ。

428
名無しのプロキシ 2025/04/03 (木) 11:43:40 c61f7@fc09a

11号の信頼イベ完了後だとトリガーとかのイベントでいつも通り名称間違えるのこれはフリですかね。ビデオ屋に連れ込んで再教育して欲しいということなんでしょうか

429
名無しのプロキシ 2025/04/03 (木) 12:08:42 2f20f@3ea8a

協力者ファイルで見直せる11号のイベント4つ目が埋まってないんですけど、どこで見れるかわかる方いますか?未実装?

430
名無しのプロキシ 2025/04/03 (木) 16:00:59 d3ce6@d0051 >> 429

旧零号ホロウ(凋落花園)のボスマス後の休憩ステージ(なんか貯金したり回復したりするマスがあるところ)で11号を連れて行ってると発生した記憶。てか誘導ないんでしたっけ?今だと自力発見ちょっと無理なレベルですね

431
名無しのプロキシ 2025/04/03 (木) 18:18:02 2f20f@3ea8a >> 430

あの頃はまだ取れてなかったから道理で・・・ありがとうございます

432
名無しのプロキシ 2025/04/05 (土) 19:32:29 2ad1f@bd23b

初めて見た時強い女枠だと思ってたけどアンビーと絡むとヒロイン力めちゃくちゃ高いな。ソファで気絶してる11号もう一度見たいから映像アーカイブの仕様はよ前に戻せ

433
名無しのプロキシ 2025/04/07 (月) 13:03:59 e5918@aff0e

名乗ったときに同じような名前があったっていうはリンだからそう言ってるだけなのかな

434
名無しのプロキシ 2025/04/25 (金) 22:47:54 3bf90@75d44

炎弱点があって雷耐性がない敵なら青衣トリガーと組んで爆速ブレイク→連携で強化通常連打って運用もアリなんだろうか?

435
名無しのプロキシ 2025/04/25 (金) 23:05:41 2d30a@5df41 >> 434

ありじゃないかな。ライトやクレタにトリガー合わせても良さげ。

436
名無しのプロキシ 2025/05/06 (火) 02:10:13 196bb@d152c

回想ムービーで一瞬だけ出るシルバー小隊の衣装も欲しいンナ・・・

437
名無しのプロキシ 2025/05/06 (火) 03:22:49 64640@89b48

シルバー小隊衣装ってシルビーもほぼ変わらないからキツそう…
いちよシルビーは髪留めがハンバーガーやけど

438
名無しのプロキシ 2025/05/14 (水) 01:02:32 b2834@2cf31

攻撃力の限界を目指すンナ!画像1

439
名無しのプロキシ 2025/05/15 (木) 09:31:34 40d9e@92526

ライト引く途中ですり抜けたので相性もいいし育成しようと思うのですが、ディスクの5番はライトと編成するなら攻撃か3人目次第で貫通で問題ないでしょうか。自分でもダメバフを持っているので猶更かなと思うのですが推奨に入っていないようなので気になります

440
名無しのプロキシ 2025/05/16 (金) 13:02:34 61ec6@f588d >> 439

結論から言うけど、私の環境では5番炎ダメが一番強かった。ただし持ってるキャラと武器と育成次第で変わると思う。以下は検証方法。11号2凸スターライトエンジン完凸 ライト無凸無餅(衝撃力190) ルーシー完凸ゲームボール(武器効果未発動)で今回の激変ノード7層の前半(炎属性は弱点も耐性も無し)に行ってきた。5番炎ダメの時戦闘中フルバフステータスは、攻撃4167、与ダメ104、会心率84.2、会心ダメージ160。5番が攻撃か貫通率の時の戦闘前ステータスはめんどいので省略。ただ5番のサブステの数値はほぼ同じ。肝心のクリアタイムは炎ダメの時は大体2分10秒、攻撃の時は大体2分20秒、貫通率の時は大体2分30秒。ただし、ライトの衝撃力をもっと盛って与ダメバフを増やしたり、11号の武器をS級にしたりすると貫通率と攻撃力が優勢になると思う。ライトと11号の武器、そんで3人目のバフを加味して自分の環境に合った11号を作ろう。

441
名無しのプロキシ 2025/05/18 (日) 21:07:17 ca202@3ae3f >> 439

載ってないのは多分更新されてないだけだと思う イヴリンですら基本的には貫通率がベストなんで、11号で炎ダメを選ぶ理由はほぼ無い 

443
名無しのプロキシ 2025/05/23 (金) 01:15:10 d79cd@f588d >> 441

イヴリンが貫通率優位になるのはライトとかアストラと組んでダメバフ多くもらう時だけじゃない?他キャラ等でダメバフ稼げないなら5番はダメバフのが強い。それは11号も同じで他キャラ等のバフとのシナジー次第で5番のディスクの強さは変わると思うでよ

444
名無しのプロキシ 2025/05/23 (金) 22:05:59 3e03f@3ae3f >> 441

イヴリンはその通りだけど、11号はブレイク時には自前だけで100%超えるから防御力デバフのキャラと組んだ上でダメバフサポが一切ない時しか貫通率を超える事はないはず で、そもそもがコメ主はライトと使う前提なんで…

445
名無しのプロキシ 2025/05/23 (金) 23:56:57 86529@f618b >> 441

枝の文がライト前提に見えないからじゃない?ライトなしで他のダメバフがなければ火力鎮圧だけ100%でも他のスキルががくっと落ちることになるから100%周辺なら防御デバフがなくてもダメバフがいいだろうし。運用とかによるけど実際のスキル比率どんなもんなんだろうね。あと激変とかだと防御低い敵も出るから貫通率の効果計算より落ちるとかもあるはず。部位破壊前ツェペシュとかは硬いけどこれ基礎防御が高いのか、別でカットされてるのかわからん

452
名無しのプロキシ 2025/05/25 (日) 22:00:46 df198@20c61 >> 441

そっか、11号のコアスキルの「スキルの与ダメ70%」って通常とダッシュ攻撃に掛かるのか。ずっと特殊スキルにしか掛からない微妙な効果だと勘違いしてた。だからイヴリンに比べて与ダメの価値が低くなるんやね

453
名無しのプロキシ 2025/05/29 (木) 11:58:42 153ad@3ae3f >> 441

>> 445他のスキルっつっても通常以外で頻繁に使うのって回避反撃ぐらいしかないしなぁ… 強化特殊はEN消費80という常軌を逸する重さだし ダメバフも貫通率も別に片方にしか効果がないわけじゃないんで、どっちの効率を優先するかって言われたらどう考えても通常攻撃でしょ というか強化特殊と終結を使いたいブレイク中は両方とも30%ダメバフ乗るし、どっちにしても大差ない

442

返事遅くなり申し訳ありません。私もイヴリンと全く同じ考え方で大丈夫だろうとは思っていたのですが炎バフ優勢の状況のイメージもできました。お二人ともありがとうございました!

446
名無しのプロキシ 2025/05/24 (土) 20:02:35 eb91e@e032b

危局ポンペイ要員に配布でもらおうか悩んでるんだけど無凸でもいける?手持ちで相性よさそうなのはクレタ・青衣・トリガー・ルーシー・プルクラ(完凸)ニコあたり。もうすぐ300指名枠も確保できるけど性能目的なら微妙…だったらリナ1凸にあてたいなぁという懐事情なんだよねぇ。

447
名無しのプロキシ 2025/05/24 (土) 21:24:11 55089@45df8 >> 446

危局ポンペイを毎回以下の編成で攻略してます
【】内は順にキャラ凸、餅凸、ホヨラボでのディスク評定(指定ステは攻撃%、会心率、会心ダメ)です

「11号」【2凸、ブリム無凸、SS】
クレタ【無凸、燃獄ギア無凸、S+】
ルーシー【完凸、ボンバルダム1凸、S+】

この編成で前期ポンペイのスコアが23024でした
もっと上手い人ならもう少し伸びると思います
今後ポンペイが大幅に硬くなってくると分かりませんが、現状では「11号」が無凸でもトリガーを採用できるなら星3は十分可能ではないかと思います

448
名無しのプロキシ 2025/05/24 (土) 22:12:36 86529@ff59d >> 446

危局のコメント欄では無凸無餅11号で苦しんでる人は何人か見た。多少育ててるくらいだとアストラいれたらなんとかって感じぽかった。上の人は2凸餅有+ディスク評定SSは有効ステ数30は超えてるはずなので、トリガーでどの程度上がるかによるけど、既にある程度厳選してあるディスクがないと厳しめなのではないだろうか

449
名無しのプロキシ 2025/05/24 (土) 22:22:32 d3ce6@d0051 >> 446

無凸はかなり厳しいと思う、時間固定の危局は1凸効果がデカいんで最低でも1凸かなぁ。どのみちイーシェンが強さも虚ろ狩り級ならイーシェンで良くねになると思うのでリナ1凸をおすすめします。11号は凸の伸びがよく、すり抜けで手に入ったらラッキーって感じの大器晩成キャラなのでリナ1凸以降はおすすめかもですね

450
名無しのプロキシ 2025/05/24 (土) 22:29:44 eb91e@e032b >> 446

うーむ、引いたからすぐポンペイ楽になるとまではいかない感じなんですね。でも次の復刻で11号のためにアストラ引くならビリーでも20000安定しちゃうし。餅だけ確保してリナを先にもらおうかなと思います(リナ餅はあるので)。それで300指名のときにまた考えようかなぁ

451

ごめんなさい↑木主です。ありがとうございました

454
名無しのプロキシ 2025/06/07 (土) 00:37:07 0594a@0b1e5

すり抜けたけど勢いで交換して2凸まで来た。さすがにちょっと火力上がって満足。

455
名無しのプロキシ 2025/06/07 (土) 17:17:03 7dceb@0455b

一番凸進んでるけど構わず4凸にしてブリムも凸った。シーザーいなくても打ちきりやすくなったかなあくらい。完凸を楽しみに待ちつつ福福ちゃんの会心ダメバフが直近最大の目玉だわ

456
名無しのプロキシ 2025/06/09 (月) 23:10:31 7dceb@0455b >> 455

ライト(1凸餅なし)トリガー(無凸餅あり)で赤ポン3.5万くらい出ました。4凸効果薄い書き方したけど赤ポン戦だと効果を実感できる場面が多かったです。ただ3段目をカウンターに当てると普通に弾かれました(4段目は無敵なのでいける)

457
名無しのプロキシ 2025/06/12 (木) 09:10:38 40d9e@92526

某動画で通常攻撃のリズムを一本満足バーのリズムで押すと火力鎮圧がやりやすいと聞いて試したら感触よくて笑っちゃった。こういうの見つけれる人はすごいな。欠点は草彅くんの顔が頭をよぎることと楽しくなりすぎて被弾することくらいですね

458
名無しのプロキシ 2025/06/12 (木) 09:27:40 05c28@f068f >> 457

しかのこ、ヒノノニトンでしっくりしなかったから助かる〜。一本満足試してみるわ

459
名無しのプロキシ 2025/06/14 (土) 00:22:15 修正 85b20@12327

ようやくブリム取れたけど炎獄のまま?それともペッカー?編成はアストラとライト

460
名無しのプロキシ 2025/06/14 (土) 01:08:50 a1076@5a240 >> 459

バーニス入れない編成のおすすめはペッカーじゃなかったっけ

461
名無しのプロキシ 2025/06/18 (水) 08:38:46 35721@604d8

ノクターン持ってたらブリムは出番なさそう?イヴリンは未所持なのでノクターンの取り合いにはなりません。

462
名無しのプロキシ 2025/06/18 (水) 08:42:55 ff218@e5bf1 >> 461

そもそもブリム自体が(餅なのに)11号とあんまり相性良くなくて、どっちかというと悠真とかビリー向き

466
名無しのプロキシ 2025/06/18 (水) 17:47:28 35721@bdf20 >> 462

なるほど!悠真武器持ってないからそっちに回すために交換もありなのね。出番の有無で言えば有りか。

463
名無しのプロキシ 2025/06/18 (水) 10:18:13 37887@0455b >> 461

攻撃力盛れるから会心どうにかすればアストラやシーザーを他にまわしやすい。炎獄に加えて実装されたら福福でステータスが良くなる

464
名無しのプロキシ 2025/06/18 (水) 11:36:45 d2c5a@243ab

回避反撃から通常4段目に繋がってくれないかなぁ

465
名無しのプロキシ 2025/06/18 (水) 11:50:47 4dfab@fdd80 >> 464

専用武装のダッシュ攻撃から通常最終段に繋がるやつ、あれ強化特殊の後ならデフォでやってくれて良いんだけどな。今の一定時間目押ししなくて良くなるぐらいしか恩恵ないのも解消されるし、各種凸との相乗効果で結構使い良くなりそう

467
名無しのプロキシ 2025/06/18 (水) 18:04:39 cce2c@933f7 >> 464

ダメージ倍率が4段目に偏ってるから結構な強化になるよね。既に課長で実装されているし期待してる

468
名無しのプロキシ 2025/06/21 (土) 08:23:39 a102c@2ed07

フーフーちゃんって会心系を自力で稼げない11号(イブ餅除く)にとっては最高の相棒か?この時点で攻撃力とダメバフと会心ダメが稼げてるから後1人は誰がいいんだろう

469
名無しのプロキシ 2025/06/21 (土) 09:21:31 ef0b2@6e737 >> 468

率と防御ダウンを稼ぐならニコ、ブレイク弱体と防御ダウンならトリガー、そんな事より火力ならアストラ、ヘビメタ使うならバーニスかしら? 戦場をにぎやかにするならルーシー。

471
名無しのプロキシ 2025/06/21 (土) 10:10:42 a102c@2ed07 >> 469

そういえばフーフーってどのくらい異常稼げるんだろうね。下のコメントだとルーシーはやや相性悪いらしいけど、ライトなら炎3編成できるしバーニス抜きでもヘビメタ安定させられたりしないかな

472
名無しのプロキシ 2025/06/22 (日) 10:03:37 aca0f@fd6f1 >> 469

体感だと福福の蓄積は並くらいだと思ってるけど、福福ライトに掌握二セット付けたり工夫すれば炎獄維持だけならいけるかも?

470
名無しのプロキシ 2025/06/21 (土) 09:53:02 24825@57abe >> 468

バフ被るシーザーオススメ。中断耐性は偉大。あと11号が強化特殊乱発できなくてルーシー完凸活かしにくいから、意外とルーシーバフがよく切れる。回避に自信あるならアストラ。

473
名無しのプロキシ 2025/06/26 (木) 19:59:10 93072@62be8

姉弟子手に入れたから相性良さそうな11号育ててみようかと思うんだけど、このキャラってどういう運用が基本なんだろう?スキルや凸の効果見るにブレイク時に出てきて連携とスキルや終結で確定スタック維持しながら殴るのが強い典型的な裏強攻かと思ってたけど、目押しが...とか被弾が...みたいな意見をよく見るから表運用する強みも何かあるのかと

474
名無しのプロキシ 2025/06/26 (木) 20:13:37 修正 24825@4eb9a >> 473

無凸なら裏だけど、表でも全然いけるオールラウンダーって印象。それこそ姉弟子が表に出れない分11号で目押し頑張れる子。目押し完璧ならなおさら。1凸するとエネルギーに余裕できるから、溢れてもったいないから非ブレイクでも表に出してるってのもある

475
名無しのプロキシ 2025/06/27 (金) 03:34:21 a1038@13094 >> 473

恒常キャラとはいえ流石に撃破で殴るよりは火力出るし表運用寄りに想定されてると思うよ。所謂目押しも実戦だとヒットストップで多少判定緩くなるし、確定スタックの旨味は目押し安定よりかは通常時と比較した際のモーション全体の所要時間を短縮できる側面が大きめな気がしているよ。通常4段目を出し切る前に回避を強いられる場面がめちゃくちゃ多いからね。

476
名無しのプロキシ 2025/06/27 (金) 20:29:21 17b7e@b2e79 >> 473

11号/シーザー/福福で組んでるけど、基本は11号が表で殴りつつ積極的にシザ福福でパリィして早めのブレイクを狙うのが結構よかった。特に11号が1凸してると表運用がおすすめ。スキルがん回ししてブレイク毎に終結撃てるとかなり強い。

477
名無しのプロキシ 2025/07/01 (火) 18:04:45 d3ce6@d0051

11号の編成どんどん強くなってるけど、ここ最近敵も味方もエフェクティブで画面が賑やかになりすぎて11号見えない中での目押しを要求されることあるよね。SEも頼りにならないから生のボタン入力音でリズム取ってるわ

478
名無しのプロキシ 2025/07/01 (火) 19:25:10 d3ce6@d0051 >> 477

自己解決したんですけどなんか漠然と目押しむずくなった印象の主な原因コンボ中の姉弟子のFIREでした、仕様か処理落ちかはわからんけどディレイ入れないと繋がらなくなる時があるっぽい、おま環ですかねこれ(PS5)

479
名無しのプロキシ 2025/07/06 (日) 13:58:46 dd849@68dd2 >> 477

そういう仕様だね。FIREでヒットストップかかるせいで入力ズレたり入らなかったりする。せっかく11号と姉弟子相性いいのにこれのせいで使いにくすぎるから早く直してほしい

480
名無しのプロキシ 2025/07/09 (水) 12:14:50 eace4@0cbca

11号も調整入るのかな。するとしたらどんなもんになるんだろう

481
名無しのプロキシ 2025/07/09 (水) 13:00:54 764a4@64a56 >> 480

贅沢言わないからオルペウスちゃんがサポーターで敵防御力100%カット付与してくれればいいンナ

482
名無しのプロキシ 2025/07/09 (水) 16:05:48 fc649@daf87 >> 480

リズムゲームの判定緩くして攻撃に中断耐性やSAや無敵つければ良いンナ

483
名無しのプロキシ 2025/07/09 (水) 16:31:21 37887@0455b >> 480

会心系以外は凸含めれば持ってるから会心に少し手心を加えてあとは複数敵巻き込みやすくしてくれれば良いかな…欲を言うと終結スキルにも乗るバフを増やしてほしい

485
名無しのプロキシ 2025/07/09 (水) 16:50:52 9425b@70399 >> 480

シンプルにスキルのダメージ倍率を上げてくれればいい。エレンみたいに動きを抜本的に変えるのは運営目線コストがリターンに見合わないだろうし、そこまでやるならいっそアンビーよろしく新規限定Sで出してくれとも思うので

486
名無しのプロキシ 2025/07/09 (水) 17:22:52 a5ee0@7a4a8 >> 480

通常攻撃長押しでボーナス火力鎮圧分全消費して大技撃てるようになると嬉しいかな
ブレイク時に連携やら終結やら強化特殊やら重ねると、結構無駄にすること多くて気になってるんだよね

492
名無しのプロキシ 2025/07/10 (木) 09:52:39 cce2c@933f7 >> 486

これすごくわかる。ブレイクで全てを解き放ちたいから火力鎮圧してる暇ないんだよね

487
名無しのプロキシ 2025/07/09 (水) 17:48:52 5fc89@4cf5e >> 480

防衛軍らしく追加攻撃にシナジーある調整だと嬉しいな
アンビーが味方の追加攻撃を強化だから
11号は味方の追加攻撃で強化されるみたいな

489
名無しのプロキシ 2025/07/09 (水) 19:28:11 89598@e13cc >> 480

4段目の空中縦回転斬り中に無敵を入れてください……

490
名無しのプロキシ 2025/07/09 (水) 19:47:37 9425b@70399 >> 489

それはデフォルトにしちゃうと4凸効果死ぬので難しそう

491
名無しのプロキシ 2025/07/10 (木) 09:05:09 7907e@52572 >> 480

常時火力鎮圧+目押し成功で火力鎮圧2倍に会心率とダメUPでバ火力にするンナ

484
名無しのプロキシ 2025/07/09 (水) 16:37:09 902aa@8e710

11号でもポンペイ41000点越えれるのか 限定も1凸餅未満だし、恒常にしちゃやっぱ強いよなこの人

488
名無しのプロキシ 2025/07/09 (水) 19:18:29 9d4b8@3647d >> 484

強攻が持つ一芸は大半が何か貯めたり何かしてから、とか派生で発生する何か、だけど11号は補助輪あるだけの「ジャスト通常振れたら火力が出る」って設計だから、操作難度を鑑みなければフルスペ火力を発揮するのが一番楽で特定のタイミングも選ばない強みがある