https://wikiwiki.jp/zenless/アンビー
ソレノイドエンジン、「それの移動エンジン」だと思ってた
回避反撃が短い分、連撃系の相手には瞬間的なブレイクと火力は青衣より上になるし、エネ効率が良い分プレイング次第で全撃破の中でも単体ブレイクは早い方という印象。ブレイク弱体倍率で火力が抜かれるが、完凸して火力ビルドしたら自分でダメ稼ぐので、体感では無凸青衣80~90%くらいの性能はある。激変7(2ブレイク)で無凸青衣vs完凸アンビーだと5~10秒差くらいだった。
2凸ライカン餅でビルドもかなり火力寄せにしてるものの激変7とかのレベルだと火力貢献がほぼないものと見なせるほどだからたしかにブレイク速度自体は早いんだけどブレイク必要回数が増える場合は青衣とのクリアタイムはかなり開いちゃうなって感じした。逆にブレイク必要回数が同じならわんちゃんアンビーの方が早い説はある(尚単体敵想定)
5~10秒って言っても60秒中なのか180秒中なのかで価値が全然違うんで全体時間にもよるけど、大差なかったのならそれは流石にアタッカーが弱いだけなのでは・・・ ブレイク倍率の差がある以上はアタッカーの火力が伸びるほど青衣の方が強くなるわけだし
編成例の所、アンドーの所だけ、長音符が間違ってたので直しときました。
今回のガチャでアンビー完凸できたし、動画に触発されてアタッカーとして運用してるけど扱いやすいし強いね。なんか撃破っていうより、ブレイクが得意な強攻みたいな……。
回避反撃のモーションが短いから一発の攻撃に二発差し込めるテキストにない強さがある 序盤の通常三発の弱さがアンビーの弱さの全て だから苛烈な攻撃ほど強いし程よくサンダーに繋がらない密度だとむなしい 勿論安定性には欠けるし混戦にも弱い だが面白い 弱さをプレイングで克服したときのリターンがデカい アンビリアミリオンで全ブレイクに強制的にアミリオンねじ込んでいくとたのしい
コアの通常3段目の後限定ってのがね。通常1・2段かダッシュ通常2段を経由しないといけないってのがやっぱ一番使いづらさを感じるところ。適合レゾブレムついた状態のアンビーがすこぶる使い勝手が良いから、いっそダッシュ攻撃・回避反撃・突撃支援から直接落雷や通常4段、特殊スキルが繋がるような感じだったらなぁと思わざるをえない。
これ最近気にならなくなってきたのなんでだろと思ったけど回避のスキルレベル上がってからかも。回避反撃自体でブレイク結構溜まるし1~3回やってるうちにコア乗せられる隙間できるからそこで撃てばいいやみたいな感覚になってる。適合がデフォなら嬉しいのは間違いない
アンビーって無凸餅と完凸まな板の鯉だとどっちがいいの?
用途によるかな。ブレイクだけしてくれればいい時や耐久型にしてる時はまな板がいいと思う。餅はドライバとかも含めて火力型にしてる時とかセスと使いまわしたい時とか。餅だけだとちょっとエネルギーきつい印象だから餅の時はVIエネ回復の方が扱いやすさはある
キャラ完凸してないならアンビー自身の火力は大したことないから普通にまな板の方がいいと思う キャラ完凸してたとしても6番衝撃力+ショックスター4構成ならやはりまな板
4凸が納得いかねぇ 一個能力死んでるようなもん サンダー!で自分に乗ってもいいと思う
現状アンビーの4凸効果活かせるのってアンドーくらい?柳がアンビーと噛み合う性能してる事を祈るか…
連携、終結だったら属性縛りなしか属性縛りありでもコア乗った落雷か強化特殊くらい緩い発動条件にして欲しさはあるね。
しっかり育てて使い込んでいくとどんどん強くなってなんでかなーって思ってたんだけど回避反撃でコアスキルと餅武器効果両方発動して強化特殊バシバシ撃ち込めるようになるからか、と思い至る 雑に使える訳じゃないけど使いこなすと応えてくれるタイプ
回避反撃3連続とかやってる時最高にアンビーしてる
最初ネタ気味にアタッカー構成にしてたけど、最近マジで火力型の方が強いんじゃないかと思い始めてる…
コアの与えるブレイク値UPが大きいからショックスターの4セットとかは効果量が目減りしちゃうのもあってショックスター2セットとⅥ衝撃力さえあればそれ以上はそんなにブレイク性能上げられないんだよね。ってなると他に盛るステータスも火力狙いくらいしかなくてウッドペッカー4とかになる。一応サポート用として防護用の新ドライバはありだけど2セット腐るのと編成の他のキャラで持てるキャラもう1人くらいいたりするのもあるね。
アンビーシーザーリナで遊んでるけど被弾気にせず攻撃分回せるおかげでゴリゴリエネルギー回復しまくって強化特殊撃ちまくれてめちゃくちゃ楽しい。強いかどうかは置いといて。
完凸してると他の撃破(無凸S)キャラと一番差別化できるのか火力面だしな 音動機含めて最大限に活用するなら火力構成だと思う まぁ朱鳶とかいるなら流石にブレイク特化の方がPT火力は高いだろうけど・・・
まな板アンビー
奇襲ノードで操作訓練中だけど普通の特殊スキルが隙少なくてすっっっごい使いやすい。無理にコアの通常3段から落雷とかは狙わないように割り切って、特殊差し込みながらしっかり回避反撃やパリィ回すだけで充分仕事出来てる。使ってて超楽しい。
モーションが短いので火炎放射とかぐるぐる攻撃なんかは4連とか回避反撃できて超気持ちいいぞ
あれなんか零号ホロウ行ったら休憩エリアでホロウレイダーとアンビーとのボイス付きイベント発生したんだけどこれ前からあったっけ?
おま環かわからんけど強化特殊スキルの動作早くなった?なんか回転が速く感じるんだけど気のせいなんかな
ヒットストップがあるから空振りだとはやいよ。
アンビー完凸できたから育てて、1凸リナ5凸カリンと組み合わせようかと思ってる。無凸無餅ライカンと入れ替わる形になるんだけど、アンビーは自分の火力に寄せたほうがライカンと差別化できそうかな?育成リソースカツカツすぎてあんまり色々試せないのよね…
ライカンを使ってないから分からないけどさすがにステータスの盛りやすさ的にSのライカンの方が火力出るもんじゃないの?アンビーはどちらかというとブレイク速度と使いやすさだと思ってた。それに非ブレイク時の撃破の火力差なんて微差すぎるし火力求めるならむしろブレイク時に強攻の火力上げられるライカンなのではって感じする。アンビーは癖が全くなくて撃破として求められる性能全部十分に持ってるからまぁ差別化に拘らずにアンビーで事足りるならアンビーでいいんじゃない?
完凸までして、他の無凸S含めた撃破と比較した時に、火力に寄せるのが一番の差別化点になる、と上にも書いてあるから、アンビー好きなら育てちゃおう。自分はリナが居ないからどれだけ1凸リナの強化が影響するかは分からないけど、アンビーで叩く以上感電しやすいだろうし、リナの条件スキルで電ダメージupも重なるし、感電時間も伸びるから、火力は出しやすい環境だと思う。カリンが上手く蓄積出来たら混沌も出るしね。ライカンさんは育ててあるなら一旦置いといても、エレンが復刻or次世代の氷強攻出た時にまだ活躍出来るから大丈夫。
邪兎屋編成で使ってるけど状態異常かけやすい雑魚は集敵かけつつ強攻でまとめて削った方が早いし精鋭以上はブレイク早すぎてなかなか感電起きない。回避反撃多用すればある程度の頻度で起こせるかもだけど実践で支援ポイント消費せずにアンビー出しっぱの最速ブレイクに拘ることまずないからなぁ。ビルド自体はⅥ衝撃力さえ持ってればあとは全力火力寄せで間違いないけど火力が差別化点になるようには思えない。
差別化になるって言ってたのは別の人の書き込んだ枝だし、それに反論着いてないから同意なんだろうと思ってたけど、そうでも無いのね? 貴方が正しいと信じておこうか。あと木主の前提PTは、強攻は居るけどブレイク時のみ出場が基本のカリンしか居ないし、無凸無餅のライカンと交代でアンビーを入れる訳だし、表で叩くキャラの火力としては全寄せしたらそこそこ戦えるのは事実だし、そこに邪兎屋の編成の話を持ち込まれても…。
や、ライカン使ってないから火力感知らなくてあくまで予想ではあるんだけど仮にアンビーの方が全然火力出るにしても2倍とか変わるようには全然思えないんよね。んでカリンの編成って仮にカリンをブレイク時以外一切出さないっていう運用するにしてもブレイク値0からブレイク弱体終了までの1ローテーションでカリンの占める火力って7,8割くらい。残りの2,3割全て撃破キャラだとしてもその火力差が「差別化」と言えるものなの?って思った。
火力は完凸効果によるものだから、アンビーの出場時間が長くなればなるほど他の撃破に追いつかれる。パリィ運用なら差別化と言えるだけの差がつく
上で火力型運用してる木主だけど、ブレイクが早い電気強攻枠として、ペッカー4霹靂2で運用してるよ。ただカリンちゃんと一緒に起用するのにはちょっと火力寄せは向いてないかも…撃破スピードがカリンちゃんの火力に直結してるから…
全体的な挙動が軽い代わりに無敵時間が少ないこともあって、全キャラ屈指のアクションしている感があって好き
柳が長時間表に出るタイプみたいだから腐り気味だったアンビー4凸効果の活かし時かもしれない
アンビー裏(の比率多め)にすると今度は追加能力と1凸効果が腐り気味になるのが… 4凸にしてもアンビー表に出してないとEN効率伸ばしにくいから結果的に効果も落ちるし
趣味パの邪兎屋編成で使ってるんだけどビリーの表時間が結構長いからアンビーはプロトパンク4セット装備させてる ショックスター4と比べてもブレイク速度に大きな差がないから結構オススメ そこで聞きたいんだけどアンビーをそれほど表に出さない関係上、デマラ式電池合ってないんじゃないかと思うんだけどどうかな? ライカン餅かクレタ餅の方が強いかな?
完凸まな板と無凸クレタ餅の衝撃力はまな板8重でほぼ同じでクレタ餅は表のエネルギー捨てることになるからブレイク狙いならまな板でいいと思う。持ってるならクレタ餅でもよさげだけどライカン餅は微妙そう。デマラは火力寄せの選択肢
ブレイク値バフがあるからショックスターの4セット効果は相対的に価値薄くなりがちやね。2セットとⅥで衝撃力を盛れれば十分。ライカン餅はコアと併せて回避反撃以外だいたい全部にブレイク値バフ入れられるから表運用だとめちゃくちゃいいんだけど裏運用だと出場時間減らすためにはコアのせない強化特殊とか打ちたいからとにかくエネルギー最優先、というのはありそう。でも邪兎屋編成なら普通にアンビーでサクッとブレイクさせた方が全体の時間短くなりそう。
ありがとう まとめるとブレイク狙いで表運用ならライカン餅、裏運用ならクレタ餅かまな板 火力型ならデマラ式って感じか 使い分けるのがベストかな
まな板は裏向きというより両対応かな。S級が無凸ならまな板でよくて凸が進んできたら表裏使い分ける感じになると思う。あと慣れてきて回避反撃の使用頻度が上がってくるとショックスターやっぱいいかもってなったりする
書かれてなかった音動機やディスクを追加して解説もいろいろ更新。火力型は知見不足なんでどなたか追記編集してくれると有り難いです
火力寄せでも基本はウッドペッカー4つけてデマラ式か拘縛だからリストは良さそう。
奇襲4やっててジェーンにコアスキル乗せた強化特殊がどうあがいても当たらないんですがどうしてます?
回避反撃でのけ反った後はコンボ入りやすいよ
そこから通常3のあとに強化特殊出すと1hit目くらいで無敵回避されるんですよね。通常3落雷は通りますがそこから強化特殊やってもやはり回避される。
やってみたけど確かに途中で躱されちゃうね。でも回避反撃をメインと考えてブレイク稼ぎつつ、怯んだら普通に通常23→強化特殊1~2hit→落雷(→攻撃来たら回避)まで入れ込んじゃえばなんだかんだでブレイク値溜まってると思う。あるいは普段は落雷のみにして直打ちするか、回避に使うか、タメ攻撃の後は当てやすいからそこにとっとくかかなぁ。ブレイク時間短いからシールド張ってアタッカーで殴った方がいい気もする
体型の割りに太もも太くない?かわいいね
太くねぇって!!
ツインズのツヨイスリケンを弾いてくれるのほんと助かった。バーガー万年無税
今さらすぎるんですけど、急速充電が効果時間中かどうかってどこかで確認できます?バフアイコンが出ないような…
戦闘中のステータス詳細で開くとエネルギー獲得効率の欄が12%上がってるから一応ここで確認できる
ありがとう、そういう感じで確認するしかないんですね
柳使ってるとついアンビーのどっかの凸効果変えてでも回避反撃とかパリィから通常三段階目に派生するように調整してくれないかと思ってしまう。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ソレノイドエンジン、「それの移動エンジン」だと思ってた
回避反撃が短い分、連撃系の相手には瞬間的なブレイクと火力は青衣より上になるし、エネ効率が良い分プレイング次第で全撃破の中でも単体ブレイクは早い方という印象。ブレイク弱体倍率で火力が抜かれるが、完凸して火力ビルドしたら自分でダメ稼ぐので、体感では無凸青衣80~90%くらいの性能はある。激変7(2ブレイク)で無凸青衣vs完凸アンビーだと5~10秒差くらいだった。
2凸ライカン餅でビルドもかなり火力寄せにしてるものの激変7とかのレベルだと火力貢献がほぼないものと見なせるほどだからたしかにブレイク速度自体は早いんだけどブレイク必要回数が増える場合は青衣とのクリアタイムはかなり開いちゃうなって感じした。逆にブレイク必要回数が同じならわんちゃんアンビーの方が早い説はある(尚単体敵想定)
5~10秒って言っても60秒中なのか180秒中なのかで価値が全然違うんで全体時間にもよるけど、大差なかったのならそれは流石にアタッカーが弱いだけなのでは・・・ ブレイク倍率の差がある以上はアタッカーの火力が伸びるほど青衣の方が強くなるわけだし
編成例の所、アンドーの所だけ、長音符が間違ってたので直しときました。
今回のガチャでアンビー完凸できたし、動画に触発されてアタッカーとして運用してるけど扱いやすいし強いね。なんか撃破っていうより、ブレイクが得意な強攻みたいな……。
回避反撃のモーションが短いから一発の攻撃に二発差し込めるテキストにない強さがある 序盤の通常三発の弱さがアンビーの弱さの全て だから苛烈な攻撃ほど強いし程よくサンダーに繋がらない密度だとむなしい 勿論安定性には欠けるし混戦にも弱い だが面白い 弱さをプレイングで克服したときのリターンがデカい アンビリアミリオンで全ブレイクに強制的にアミリオンねじ込んでいくとたのしい
コアの通常3段目の後限定ってのがね。通常1・2段かダッシュ通常2段を経由しないといけないってのがやっぱ一番使いづらさを感じるところ。適合レゾブレムついた状態のアンビーがすこぶる使い勝手が良いから、いっそダッシュ攻撃・回避反撃・突撃支援から直接落雷や通常4段、特殊スキルが繋がるような感じだったらなぁと思わざるをえない。
これ最近気にならなくなってきたのなんでだろと思ったけど回避のスキルレベル上がってからかも。回避反撃自体でブレイク結構溜まるし1~3回やってるうちにコア乗せられる隙間できるからそこで撃てばいいやみたいな感覚になってる。適合がデフォなら嬉しいのは間違いない
アンビーって無凸餅と完凸まな板の鯉だとどっちがいいの?
用途によるかな。ブレイクだけしてくれればいい時や耐久型にしてる時はまな板がいいと思う。餅はドライバとかも含めて火力型にしてる時とかセスと使いまわしたい時とか。餅だけだとちょっとエネルギーきつい印象だから餅の時はVIエネ回復の方が扱いやすさはある
キャラ完凸してないならアンビー自身の火力は大したことないから普通にまな板の方がいいと思う キャラ完凸してたとしても6番衝撃力+ショックスター4構成ならやはりまな板
4凸が納得いかねぇ 一個能力死んでるようなもん サンダー!で自分に乗ってもいいと思う
現状アンビーの4凸効果活かせるのってアンドーくらい?柳がアンビーと噛み合う性能してる事を祈るか…
連携、終結だったら属性縛りなしか属性縛りありでもコア乗った落雷か強化特殊くらい緩い発動条件にして欲しさはあるね。
しっかり育てて使い込んでいくとどんどん強くなってなんでかなーって思ってたんだけど回避反撃でコアスキルと餅武器効果両方発動して強化特殊バシバシ撃ち込めるようになるからか、と思い至る
雑に使える訳じゃないけど使いこなすと応えてくれるタイプ
回避反撃3連続とかやってる時最高にアンビーしてる
最初ネタ気味にアタッカー構成にしてたけど、最近マジで火力型の方が強いんじゃないかと思い始めてる…
コアの与えるブレイク値UPが大きいからショックスターの4セットとかは効果量が目減りしちゃうのもあってショックスター2セットとⅥ衝撃力さえあればそれ以上はそんなにブレイク性能上げられないんだよね。ってなると他に盛るステータスも火力狙いくらいしかなくてウッドペッカー4とかになる。一応サポート用として防護用の新ドライバはありだけど2セット腐るのと編成の他のキャラで持てるキャラもう1人くらいいたりするのもあるね。
アンビーシーザーリナで遊んでるけど被弾気にせず攻撃分回せるおかげでゴリゴリエネルギー回復しまくって強化特殊撃ちまくれてめちゃくちゃ楽しい。強いかどうかは置いといて。
完凸してると他の撃破(無凸S)キャラと一番差別化できるのか火力面だしな 音動機含めて最大限に活用するなら火力構成だと思う まぁ朱鳶とかいるなら流石にブレイク特化の方がPT火力は高いだろうけど・・・
まな板アンビー
奇襲ノードで操作訓練中だけど普通の特殊スキルが隙少なくてすっっっごい使いやすい。無理にコアの通常3段から落雷とかは狙わないように割り切って、特殊差し込みながらしっかり回避反撃やパリィ回すだけで充分仕事出来てる。使ってて超楽しい。
モーションが短いので火炎放射とかぐるぐる攻撃なんかは4連とか回避反撃できて超気持ちいいぞ
あれなんか零号ホロウ行ったら休憩エリアでホロウレイダーとアンビーとのボイス付きイベント発生したんだけどこれ前からあったっけ?
おま環かわからんけど強化特殊スキルの動作早くなった?なんか回転が速く感じるんだけど気のせいなんかな
ヒットストップがあるから空振りだとはやいよ。
アンビー完凸できたから育てて、1凸リナ5凸カリンと組み合わせようかと思ってる。無凸無餅ライカンと入れ替わる形になるんだけど、アンビーは自分の火力に寄せたほうがライカンと差別化できそうかな?育成リソースカツカツすぎてあんまり色々試せないのよね…
ライカンを使ってないから分からないけどさすがにステータスの盛りやすさ的にSのライカンの方が火力出るもんじゃないの?アンビーはどちらかというとブレイク速度と使いやすさだと思ってた。それに非ブレイク時の撃破の火力差なんて微差すぎるし火力求めるならむしろブレイク時に強攻の火力上げられるライカンなのではって感じする。アンビーは癖が全くなくて撃破として求められる性能全部十分に持ってるからまぁ差別化に拘らずにアンビーで事足りるならアンビーでいいんじゃない?
完凸までして、他の無凸S含めた撃破と比較した時に、火力に寄せるのが一番の差別化点になる、と上にも書いてあるから、アンビー好きなら育てちゃおう。自分はリナが居ないからどれだけ1凸リナの強化が影響するかは分からないけど、アンビーで叩く以上感電しやすいだろうし、リナの条件スキルで電ダメージupも重なるし、感電時間も伸びるから、火力は出しやすい環境だと思う。カリンが上手く蓄積出来たら混沌も出るしね。ライカンさんは育ててあるなら一旦置いといても、エレンが復刻or次世代の氷強攻出た時にまだ活躍出来るから大丈夫。
邪兎屋編成で使ってるけど状態異常かけやすい雑魚は集敵かけつつ強攻でまとめて削った方が早いし精鋭以上はブレイク早すぎてなかなか感電起きない。回避反撃多用すればある程度の頻度で起こせるかもだけど実践で支援ポイント消費せずにアンビー出しっぱの最速ブレイクに拘ることまずないからなぁ。ビルド自体はⅥ衝撃力さえ持ってればあとは全力火力寄せで間違いないけど火力が差別化点になるようには思えない。
差別化になるって言ってたのは別の人の書き込んだ枝だし、それに反論着いてないから同意なんだろうと思ってたけど、そうでも無いのね? 貴方が正しいと信じておこうか。あと木主の前提PTは、強攻は居るけどブレイク時のみ出場が基本のカリンしか居ないし、無凸無餅のライカンと交代でアンビーを入れる訳だし、表で叩くキャラの火力としては全寄せしたらそこそこ戦えるのは事実だし、そこに邪兎屋の編成の話を持ち込まれても…。
や、ライカン使ってないから火力感知らなくてあくまで予想ではあるんだけど仮にアンビーの方が全然火力出るにしても2倍とか変わるようには全然思えないんよね。んでカリンの編成って仮にカリンをブレイク時以外一切出さないっていう運用するにしてもブレイク値0からブレイク弱体終了までの1ローテーションでカリンの占める火力って7,8割くらい。残りの2,3割全て撃破キャラだとしてもその火力差が「差別化」と言えるものなの?って思った。
火力は完凸効果によるものだから、アンビーの出場時間が長くなればなるほど他の撃破に追いつかれる。パリィ運用なら差別化と言えるだけの差がつく
上で火力型運用してる木主だけど、ブレイクが早い電気強攻枠として、ペッカー4霹靂2で運用してるよ。ただカリンちゃんと一緒に起用するのにはちょっと火力寄せは向いてないかも…撃破スピードがカリンちゃんの火力に直結してるから…
全体的な挙動が軽い代わりに無敵時間が少ないこともあって、全キャラ屈指のアクションしている感があって好き
柳が長時間表に出るタイプみたいだから腐り気味だったアンビー4凸効果の活かし時かもしれない
アンビー裏(の比率多め)にすると今度は追加能力と1凸効果が腐り気味になるのが… 4凸にしてもアンビー表に出してないとEN効率伸ばしにくいから結果的に効果も落ちるし
趣味パの邪兎屋編成で使ってるんだけどビリーの表時間が結構長いからアンビーはプロトパンク4セット装備させてる
ショックスター4と比べてもブレイク速度に大きな差がないから結構オススメ
そこで聞きたいんだけどアンビーをそれほど表に出さない関係上、デマラ式電池合ってないんじゃないかと思うんだけどどうかな?
ライカン餅かクレタ餅の方が強いかな?
完凸まな板と無凸クレタ餅の衝撃力はまな板8重でほぼ同じでクレタ餅は表のエネルギー捨てることになるからブレイク狙いならまな板でいいと思う。持ってるならクレタ餅でもよさげだけどライカン餅は微妙そう。デマラは火力寄せの選択肢
ブレイク値バフがあるからショックスターの4セット効果は相対的に価値薄くなりがちやね。2セットとⅥで衝撃力を盛れれば十分。ライカン餅はコアと併せて回避反撃以外だいたい全部にブレイク値バフ入れられるから表運用だとめちゃくちゃいいんだけど裏運用だと出場時間減らすためにはコアのせない強化特殊とか打ちたいからとにかくエネルギー最優先、というのはありそう。でも邪兎屋編成なら普通にアンビーでサクッとブレイクさせた方が全体の時間短くなりそう。
ありがとう
まとめるとブレイク狙いで表運用ならライカン餅、裏運用ならクレタ餅かまな板
火力型ならデマラ式って感じか
使い分けるのがベストかな
まな板は裏向きというより両対応かな。S級が無凸ならまな板でよくて凸が進んできたら表裏使い分ける感じになると思う。あと慣れてきて回避反撃の使用頻度が上がってくるとショックスターやっぱいいかもってなったりする
書かれてなかった音動機やディスクを追加して解説もいろいろ更新。火力型は知見不足なんでどなたか追記編集してくれると有り難いです
火力寄せでも基本はウッドペッカー4つけてデマラ式か拘縛だからリストは良さそう。
奇襲4やっててジェーンにコアスキル乗せた強化特殊がどうあがいても当たらないんですがどうしてます?
回避反撃でのけ反った後はコンボ入りやすいよ
そこから通常3のあとに強化特殊出すと1hit目くらいで無敵回避されるんですよね。通常3落雷は通りますがそこから強化特殊やってもやはり回避される。
やってみたけど確かに途中で躱されちゃうね。でも回避反撃をメインと考えてブレイク稼ぎつつ、怯んだら普通に通常23→強化特殊1~2hit→落雷(→攻撃来たら回避)まで入れ込んじゃえばなんだかんだでブレイク値溜まってると思う。あるいは普段は落雷のみにして直打ちするか、回避に使うか、タメ攻撃の後は当てやすいからそこにとっとくかかなぁ。ブレイク時間短いからシールド張ってアタッカーで殴った方がいい気もする
体型の割りに太もも太くない?かわいいね
太くねぇって!!
ツインズのツヨイスリケンを弾いてくれるのほんと助かった。バーガー万年無税
今さらすぎるんですけど、急速充電が効果時間中かどうかってどこかで確認できます?バフアイコンが出ないような…
戦闘中のステータス詳細で開くとエネルギー獲得効率の欄が12%上がってるから一応ここで確認できる
ありがとう、そういう感じで確認するしかないんですね
柳使ってるとついアンビーのどっかの凸効果変えてでも回避反撃とかパリィから通常三段階目に派生するように調整してくれないかと思ってしまう。