巷で言われてるほと1凸必須ではないよね。撃破でブレイク溜めながら必要な分だけシュエンで支援突撃してればだいたい毎回のブレイク分くらいは賄える。パリィ支援にまわしてブレイク早めたいとか、余った弾を雑魚に使えるとか、1回のブレイクが長い敵が出てきた時に途切れないとかはありそうだけど普通に使う分には十分だと思う。
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巷で言われてるほと1凸必須ではないよね。撃破でブレイク溜めながら必要な分だけシュエンで支援突撃してればだいたい毎回のブレイク分くらいは賄える。パリィ支援にまわしてブレイク早めたいとか、余った弾を雑魚に使えるとか、1回のブレイクが長い敵が出てきた時に途切れないとかはありそうだけど普通に使う分には十分だと思う。
実際無凸と1凸の両方で激変7までやってみた感じ、無凸の時はブレイク時がメインで平時は弾補給の為の動きをする感じ、1凸ならシュエン極限視界の代わりにパリィでブレイク頻度上げたり取り巻きをすぐ掃除できたり割と間接的なメリットって印象だった。今回の激変が取り巻きテーマなのもあるとは思うけど
俺も無凸マンだけど、確かにブレイク終了まで強化散弾が0にはならないという意味で、強化散弾周りでは困っている事はない。唯一感じるのは回避支援を強制される事は否めないから、その弾集めで使うリソースをパリィ等の他の事に回せるのが最終的なメリット…と考えるのは納得感ある。支援ptも余ってはいるからね。
リソースを他に回す、に近いけど一応純増する火力として、終末の発動タイミングを選ばなくなる(溜まり次第即撃てるから合計発動回数が増える/シュエン以外の終末効果も狙える)というメリットもあるよ。雑魚一瞬で溶かせるし動かしてて一番快適になったのはここかもしれない