https://wikiwiki.jp/zenless/「11号」
さ
↑申し訳ない途中で送信してしまった。11号のことだけ考えるならバーニスは引き得だと思う。俺は引いた。バーニス自体もこれから表異常キャラが追加されるたびにその相方として名前が挙がる性能だしね。
目押しは最速連打のヒット音を覚えてその裏拍に入力してる
WIPEOUT画面が全キャラ中一番かっこいい。異論はないね。どの攻撃で止まってもスタイリッシュ。
青衣の連携スキル〆もカッコ良いが、全モーション込みで総合的なカッコ良さは11号一強。逆に朱鳶は一部(連携だっけ?)とかアクロバティックなシーンで〆るし、シーザーは敵と顔の向きが合ってないのモーションがいくつかあって何か気になる。エレンは体柔らかいね
朱鳶はアクロバットだからなのか空気椅子みたいなモーションで止まったりと中々シュールなときがある。個人的にはカリンの強化特殊フィニッシュが好き
強化特殊フィニッシュもいいけど通常最終段と連携の全力で振り切った直後みたいな感じも好き
ブリムストーン使いたさあるけど、シーザーいるしキャノンローラーで率盛ってブリ石は朱艶に渡した方が良さげに見えるけどどう?
朱鳶いるならそれでいいと思う ただ、シーザーとブリムは相乗効果がないだけで別に相性が悪いわけではないよ
自分の場合はなんですけどシザルシ編成で率51(炎獄で79)のダメ165から試しにローラーに変更してみた処何度やってもタイム落ちてました。未所持なので試してないですけど率確保のためにブリムの攻撃力捨てるよりかはルーシーにゲムボの方がいいかもしれないです、バーニス入ならブリム一択かと
ありがとう、ついでに聞いちゃうんだけどバーニス無しでも熱傷って結構付く?ルーシーとイキスギボンプでできるなら炎獄にするし、微妙そうならウッドベッカーにしようかなって思ってる
ルーシー11号+αのハヤスギだけどブレイク時以外11号を出さないとか裏特化しないなら案外発生する 更にプリムで+αにシーザー入れるならあまり同意は得られないけど6番を攻撃から異常掌握にするのもアリだと思うし実際使い心地は良かった あとイキスギは危ない
攻撃は盛りやすいから異常掌握で熱傷ペース増やす択結構アリだな(マジでイキスギだと思ってた…)
激変六面が露骨にエレン朱鳶パメタだったから思い切って二の足踏んでた11号を急遽育ててバーニスと組ませてみた、初見の下手っぴプレイングでもギリS取れたからやっぱり初期恒常とは思えないくらい堅実に強いな···これからも頼りにさせてもらおう
皆んな11号の率ダメどれくらい?
炎獄込みで75:125
53.8(+28):155.6
78/150 キャノンローラー装備、ウッドペッカー4セット
炎獄込みで77:122
バーニスシーザー11号で試してるけどブレイクにちょい時間かかるからイマイチ使いこなせてる感じがしない 11号のタイミングが視覚的にわかればもうちょい使いやすくなるんだがなー
日課のバッテリー消費において開幕スキルゲージが溜まってないクエストで開幕1凸スキルでブレイク>連携シーザーシールドバフできて全キャラで一番楽まであるな。
ゲージ0スタートのクエストだと圧倒的な初速で勿論強いし、ゲージチャージ済みのクエストでもちゃんとリチャージとして機能する設定になってるのもありがたいよね
わかる、日課で便利過ぎて使いがち。
11号の適合レゾブレムめちゃくちゃ強いですね、回避反撃から無敵付きの4段目が即出るから延々と高火力の攻防一体ムーブでボコれるの楽しい。これデフォにしてほしい
アンビーもだけど適合拾うととぶっ壊れになるから望み薄い…
普通の4凸でも回避反撃で4段目に派生されるのかな?テキストには書いてないけど
ダッシュor回避反撃からのコンボ短縮は適合レゾの専用効果 上でも言われてるけどアンビーも完凸したからって別に付かないし、11号も同じであくまでレゾに凸効果も付いてるってだけ
11号シーザールーシーで使ってるけど、攻撃力バフ過剰なので6番を異常掌握にしてみた。炎獄4の発動頻度が全然違うし、炎弱点には熱傷で怯みも狙えるから想像以上に快適だわ
使い込むほど回避反撃の優秀さが際立つンナ ダメージ倍率無敵時間共に強力ンナ モーションは縦斬りフィニッシュのせいでボクサーにスウェーで回避されることだけが難点ンナ!
コアスキルで与ダメ稼げるから、ディスクは攻撃か貫通のほうが良いと思ってたけど違うのかな
自分で計算した感じだと大きな差はなかったけど属性が一番だった。スターライトエンジン前提でこの結果なので餅武器だと攻撃力バフあるからさらにいらないと思う
音動機、6番ディスク、バッファーキャラで稼げる攻撃力がコアの与ダメに匹敵してる場合が多いのかもね。あと通常攻撃より割合が低めとは言えブレイク時に撃つ連携攻撃・強化特殊・終結には与ダメ足りてない影響もあるのかも。シーザーもルーシーもウッペ4も攻撃バフ系音動機も無しならまた違ってくるかも知れない
与ダメは現状でも自前のは勿論シーザーデバフの25%、プロト15%、ルーシー入りならフリーダムの15%もあるので伸びにくいと思います。貫通率に関しては敵が硬ければ硬いほど効果が高くなるし、盛れば盛るほど伸びるので今後キャラが入れ替わって貫通率が盛れても与ダメが盛られても腐らないのでおすすめです。でも現状は誤差なのでコスパ考えたらサブステ強いのでいいと思います。5番の厳選は沼
ライトと組んだらダメバフ大量にもらえるから貫通一択、だったりするんだろか
シーザーやルーシーも使うならそうだと思う ルーシーすら入れないって事はあんまりないだろうけど、もし攻撃力バッファーがいないなら攻撃もアリ
デシベル値キャラ毎管理になって、ストリートスター使いの時代来るか!?
ライトとデシベル値を爆稼ぎする支援かなんかキャラと組ませて終結パ!あるかもしれない(皮算用の極み)
デシベル値個別化は表キャラの獲得値が増えて裏キャラは今よりも減るみたいだから、ストリートスターにとってはむしろ逆風だと思う 表運用だと無バフ時間が長すぎるし、裏運用だと今までより終結頻度が下がる 表が撃破だと撃破終結も増えるから尚更ブレイク回転率に間に合わない
やっとお迎えした ブリムもあるが、シーザーもライトもいないけど使えるかな?
ルーシーバーニスクレタベン。この中から2人選ぶだけでも全然使えるで。ルシパイどっちか入れたらバーニスも入れて炎獄の安定も狙える
ありがとうございます。結局炎獄でバーニス、ルーシーorクレタで使ってみた 火力は申し分ないけど、ドッペル複数みたいな相手だと耐久がかなりしんどかったわ…!
目押しのリズムは「しかのこのこのここしたんたん」が結局一番安定してる感じ?
「とんとんとんとんひののにとん」でも良いぞ
零号ホロウで発生する四番目の会話イベントって1.0から存在してた?
ライトルーシーと組む場合5番は炎バフのままでいいのだろうか?あと11号の音動機はスターライトエンジンの方がいいのかな(ストリートスター装備中)
遅レスだけど、ライトが与ダメバフくれるから5貫通の方が少しはいいんじゃない?自前100%とライトで70%とすると与ダメ係数2.7で、5与ダメ+30%だと火力は1.11倍。5貫通率は火力1.15倍だから、ブレイク中の通常攻撃なら4%の差が出る。音動機はルーシーいるならクイック支援も頻繁に出来るし、回避反撃でもエンジンのバフかかるし、ライトのブレイク延長で終結以外の攻撃もブレイク中に打てる割合が増えるだろうし、まあエンジンの方がよさげとは思う。ダメ計した訳じゃないからはっきりとは言えないけどね
答えてくれて助かります!エンジン作るしかないか...原神スタレとバフとかの感覚違うし貫通がいまいちわからんけどとりあえず貫通ディスク探してみます
ちょっと下の投稿215にダメ計算したの載せたけど、総火力の差は3%程度だからサブオプに会心系がついてるのを選ぶでもいいと思うよ。強いていうとルーシーで攻撃バフつけると貫通率が1番強くなるけど、5番ディスクは種類が多くて狙ったものが出にくいから攻撃・貫通・炎ダメのどれかからサブオプいいのを選ぶのが無難
遂に登場する限定炎強攻で11号の明日はどっちだ!?マジな話型落ちするにしてもストーリーで見せ場作ってからにしてほしい気持ちがある
倍率自体はかなり高いから、イヴリンの推奨運用法次第でまだ舞える
いつ追加されるかわからないけどオボルスの誰かがハイキャリしてくれれば…
別に好きな方を使えばいいんじゃない?という一般論はおいといて、イヴリンたその餅を11号に装備させて具合がいい感じなら武器ガチャ引いてみたいかも
イヴリンも11号も好きだから被せてくる方針にシンプルに萎えてるぜ…、使い分け成立する性能だったり二人とも活躍できるコンテンツがあればいいんだけどコンテンツがしんどいとかガチャが重いとかよりも過去1萎えてるまであるな…
イヴリンきたら炎接待の敵増えるし、音動機とディスク更新できるチャンスではある。型落ちになるのはしょうがないことだし気にせず使えばいいだけ
11号の5番はライトとブリムのバフを考慮して攻撃%が最も良かった。炎獄4ホルモン2で率ダメ80.165、攻撃力3700、これにライト餅やブリムが乗る。支援はバフが被らないニコを使うと良い。アストラが来るまでは11号ライトニコが最も優れた11号軸の編成だと思う。
ほぼ同じ条件で(ついでにエンジンでも)ダメ計してみたけど、誤差レベルの差だけど強いて言えばやっぱり5貫通率が一番ではあった。パッシブが乗らない攻撃は5与ダメが高いけどダメ割合を考えると逆転はしなそう。何かうちの計算間違ってるのかな?むー…
見やすい表ありがとう。もしかしたらニコの防御デバフの影響で貫通率を上回ってるかもしれない。見間違いでなければこの表だと防御デバフは0で計算されているようだからもし時間があれば防御デバフ40%を計算に入れてほしい。
ニコか〜なるほどね!それならこのくらいの誤差は逆転しそう。ルーシーやシーザー入れるともっと攻撃が低めになったし、その辺りは編成どころかサブ攻撃の伸び回数でもコロコロ変わるかな。もしイヴリン餅が攻撃系バフ少ないタイプならライト抜きでも5攻撃が有利になるかも。厳選途中のディスクもある程度残しておこうっと
そいや次verがまた別陣営メインとなったしオボルス、11号の信頼度更新はもっと先になるのか
さすがに年度内くらいで来てほしいけど最長1周年のタイミングとかもありえるかねぇ、11号は初報のPVで主役みたいな扱い受けてたり秘話が一番最初だったりサブイベへの登場頻度高かったりで運営のお気に入りキャラ感はあるから早く信頼度マックスとかメインでの活躍が見たいぜ
ずっと一人ぼっちで不遇って言われがちだけど、ここまで来ると他キャラと他陣営差し置いて先行配信された特別なキャラ感出てきてて味わい深い。
別ゲーで申し訳ないけどシルバーアッシュを思い出した
そもそもHoYoverseって凄い先行して作ってるよ。 分かりやすいのが原神で今7国中の6国目に到達してそこにイアンサってキャラいるけど、そいつがお披露目されたのって初期のPV動画だからね
街中歩けるようになったから替えてみたらこいつこんないいケツしてたのか。しかもケツの始まりが見えそう
シュッとした足から小振りで引き締まったお尻のラインが最高ンナ、いつも助かってるンナ
終結別になってバーニスとのシナジーが強化されましたね、長所が違うんでWアタッカー運用が綺麗にハマって最高
バーニスの終結からクイック支援で11号終結という夢にまで見た連携が超スムーズにできるようになって性能だけじゃなくて盛り上がりもニトロフューエル級ンナ
気に入っているライトとピッタリな強攻枠として長くお待ちしておりました(恒常300) 40レベの時点で出しちゃいけない数字叩き出すの可笑しくなる
まさかの2部まで持ち越しとはな しかも次回は人気アイドル絡みっぽいし いつになるのか
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
さ
↑申し訳ない途中で送信してしまった。11号のことだけ考えるならバーニスは引き得だと思う。俺は引いた。バーニス自体もこれから表異常キャラが追加されるたびにその相方として名前が挙がる性能だしね。
目押しは最速連打のヒット音を覚えてその裏拍に入力してる
WIPEOUT画面が全キャラ中一番かっこいい。異論はないね。どの攻撃で止まってもスタイリッシュ。
青衣の連携スキル〆もカッコ良いが、全モーション込みで総合的なカッコ良さは11号一強。逆に朱鳶は一部(連携だっけ?)とかアクロバティックなシーンで〆るし、シーザーは敵と顔の向きが合ってないのモーションがいくつかあって何か気になる。エレンは体柔らかいね
朱鳶はアクロバットだからなのか空気椅子みたいなモーションで止まったりと中々シュールなときがある。個人的にはカリンの強化特殊フィニッシュが好き
強化特殊フィニッシュもいいけど通常最終段と連携の全力で振り切った直後みたいな感じも好き
ブリムストーン使いたさあるけど、シーザーいるしキャノンローラーで率盛ってブリ石は朱艶に渡した方が良さげに見えるけどどう?
朱鳶いるならそれでいいと思う ただ、シーザーとブリムは相乗効果がないだけで別に相性が悪いわけではないよ
自分の場合はなんですけどシザルシ編成で率51(炎獄で79)のダメ165から試しにローラーに変更してみた処何度やってもタイム落ちてました。未所持なので試してないですけど率確保のためにブリムの攻撃力捨てるよりかはルーシーにゲムボの方がいいかもしれないです、バーニス入ならブリム一択かと
ありがとう、ついでに聞いちゃうんだけどバーニス無しでも熱傷って結構付く?ルーシーとイキスギボンプでできるなら炎獄にするし、微妙そうならウッドベッカーにしようかなって思ってる
ルーシー11号+αのハヤスギだけどブレイク時以外11号を出さないとか裏特化しないなら案外発生する 更にプリムで+αにシーザー入れるならあまり同意は得られないけど6番を攻撃から異常掌握にするのもアリだと思うし実際使い心地は良かった あとイキスギは危ない
攻撃は盛りやすいから異常掌握で熱傷ペース増やす択結構アリだな(マジでイキスギだと思ってた…)
激変六面が露骨にエレン朱鳶パメタだったから思い切って二の足踏んでた11号を急遽育ててバーニスと組ませてみた、初見の下手っぴプレイングでもギリS取れたからやっぱり初期恒常とは思えないくらい堅実に強いな···これからも頼りにさせてもらおう
皆んな11号の率ダメどれくらい?
炎獄込みで75:125
53.8(+28):155.6
78/150 キャノンローラー装備、ウッドペッカー4セット
炎獄込みで77:122
バーニスシーザー11号で試してるけどブレイクにちょい時間かかるからイマイチ使いこなせてる感じがしない 11号のタイミングが視覚的にわかればもうちょい使いやすくなるんだがなー
日課のバッテリー消費において開幕スキルゲージが溜まってないクエストで開幕1凸スキルでブレイク>連携シーザーシールドバフできて全キャラで一番楽まであるな。
ゲージ0スタートのクエストだと圧倒的な初速で勿論強いし、ゲージチャージ済みのクエストでもちゃんとリチャージとして機能する設定になってるのもありがたいよね
わかる、日課で便利過ぎて使いがち。
11号の適合レゾブレムめちゃくちゃ強いですね、回避反撃から無敵付きの4段目が即出るから延々と高火力の攻防一体ムーブでボコれるの楽しい。これデフォにしてほしい
アンビーもだけど適合拾うととぶっ壊れになるから望み薄い…
普通の4凸でも回避反撃で4段目に派生されるのかな?テキストには書いてないけど
ダッシュor回避反撃からのコンボ短縮は適合レゾの専用効果 上でも言われてるけどアンビーも完凸したからって別に付かないし、11号も同じであくまでレゾに凸効果も付いてるってだけ
11号シーザールーシーで使ってるけど、攻撃力バフ過剰なので6番を異常掌握にしてみた。炎獄4の発動頻度が全然違うし、炎弱点には熱傷で怯みも狙えるから想像以上に快適だわ
使い込むほど回避反撃の優秀さが際立つンナ ダメージ倍率無敵時間共に強力ンナ モーションは縦斬りフィニッシュのせいでボクサーにスウェーで回避されることだけが難点ンナ!
コアスキルで与ダメ稼げるから、ディスクは攻撃か貫通のほうが良いと思ってたけど違うのかな
自分で計算した感じだと大きな差はなかったけど属性が一番だった。スターライトエンジン前提でこの結果なので餅武器だと攻撃力バフあるからさらにいらないと思う
音動機、6番ディスク、バッファーキャラで稼げる攻撃力がコアの与ダメに匹敵してる場合が多いのかもね。あと通常攻撃より割合が低めとは言えブレイク時に撃つ連携攻撃・強化特殊・終結には与ダメ足りてない影響もあるのかも。シーザーもルーシーもウッペ4も攻撃バフ系音動機も無しならまた違ってくるかも知れない
与ダメは現状でも自前のは勿論シーザーデバフの25%、プロト15%、ルーシー入りならフリーダムの15%もあるので伸びにくいと思います。貫通率に関しては敵が硬ければ硬いほど効果が高くなるし、盛れば盛るほど伸びるので今後キャラが入れ替わって貫通率が盛れても与ダメが盛られても腐らないのでおすすめです。でも現状は誤差なのでコスパ考えたらサブステ強いのでいいと思います。5番の厳選は沼
ライトと組んだらダメバフ大量にもらえるから貫通一択、だったりするんだろか
シーザーやルーシーも使うならそうだと思う ルーシーすら入れないって事はあんまりないだろうけど、もし攻撃力バッファーがいないなら攻撃もアリ
デシベル値キャラ毎管理になって、ストリートスター使いの時代来るか!?
ライトとデシベル値を爆稼ぎする支援かなんかキャラと組ませて終結パ!あるかもしれない(皮算用の極み)
デシベル値個別化は表キャラの獲得値が増えて裏キャラは今よりも減るみたいだから、ストリートスターにとってはむしろ逆風だと思う 表運用だと無バフ時間が長すぎるし、裏運用だと今までより終結頻度が下がる 表が撃破だと撃破終結も増えるから尚更ブレイク回転率に間に合わない
やっとお迎えした ブリムもあるが、シーザーもライトもいないけど使えるかな?
ルーシーバーニスクレタベン。この中から2人選ぶだけでも全然使えるで。ルシパイどっちか入れたらバーニスも入れて炎獄の安定も狙える
ありがとうございます。結局炎獄でバーニス、ルーシーorクレタで使ってみた 火力は申し分ないけど、ドッペル複数みたいな相手だと耐久がかなりしんどかったわ…!
目押しのリズムは「しかのこのこのここしたんたん」が結局一番安定してる感じ?
「とんとんとんとんひののにとん」でも良いぞ
零号ホロウで発生する四番目の会話イベントって1.0から存在してた?
ライトルーシーと組む場合5番は炎バフのままでいいのだろうか?あと11号の音動機はスターライトエンジンの方がいいのかな(ストリートスター装備中)
遅レスだけど、ライトが与ダメバフくれるから5貫通の方が少しはいいんじゃない?自前100%とライトで70%とすると与ダメ係数2.7で、5与ダメ+30%だと火力は1.11倍。5貫通率は火力1.15倍だから、ブレイク中の通常攻撃なら4%の差が出る。音動機はルーシーいるならクイック支援も頻繁に出来るし、回避反撃でもエンジンのバフかかるし、ライトのブレイク延長で終結以外の攻撃もブレイク中に打てる割合が増えるだろうし、まあエンジンの方がよさげとは思う。ダメ計した訳じゃないからはっきりとは言えないけどね
答えてくれて助かります!エンジン作るしかないか...原神スタレとバフとかの感覚違うし貫通がいまいちわからんけどとりあえず貫通ディスク探してみます
ちょっと下の投稿215にダメ計算したの載せたけど、総火力の差は3%程度だからサブオプに会心系がついてるのを選ぶでもいいと思うよ。強いていうとルーシーで攻撃バフつけると貫通率が1番強くなるけど、5番ディスクは種類が多くて狙ったものが出にくいから攻撃・貫通・炎ダメのどれかからサブオプいいのを選ぶのが無難
遂に登場する限定炎強攻で11号の明日はどっちだ!?マジな話型落ちするにしてもストーリーで見せ場作ってからにしてほしい気持ちがある
倍率自体はかなり高いから、イヴリンの推奨運用法次第でまだ舞える
いつ追加されるかわからないけどオボルスの誰かがハイキャリしてくれれば…
別に好きな方を使えばいいんじゃない?という一般論はおいといて、イヴリンたその餅を11号に装備させて具合がいい感じなら武器ガチャ引いてみたいかも
イヴリンも11号も好きだから被せてくる方針にシンプルに萎えてるぜ…、使い分け成立する性能だったり二人とも活躍できるコンテンツがあればいいんだけどコンテンツがしんどいとかガチャが重いとかよりも過去1萎えてるまであるな…
イヴリンきたら炎接待の敵増えるし、音動機とディスク更新できるチャンスではある。型落ちになるのはしょうがないことだし気にせず使えばいいだけ
11号の5番はライトとブリムのバフを考慮して攻撃%が最も良かった。炎獄4ホルモン2で率ダメ80.165、攻撃力3700、これにライト餅やブリムが乗る。支援はバフが被らないニコを使うと良い。アストラが来るまでは11号ライトニコが最も優れた11号軸の編成だと思う。
ほぼ同じ条件で(ついでにエンジンでも)ダメ計してみたけど、誤差レベルの差だけど強いて言えばやっぱり5貫通率が一番ではあった。パッシブが乗らない攻撃は5与ダメが高いけどダメ割合を考えると逆転はしなそう。何かうちの計算間違ってるのかな?むー…
見やすい表ありがとう。もしかしたらニコの防御デバフの影響で貫通率を上回ってるかもしれない。見間違いでなければこの表だと防御デバフは0で計算されているようだからもし時間があれば防御デバフ40%を計算に入れてほしい。
ニコか〜なるほどね!それならこのくらいの誤差は逆転しそう。ルーシーやシーザー入れるともっと攻撃が低めになったし、その辺りは編成どころかサブ攻撃の伸び回数でもコロコロ変わるかな。もしイヴリン餅が攻撃系バフ少ないタイプならライト抜きでも5攻撃が有利になるかも。厳選途中のディスクもある程度残しておこうっと
そいや次verがまた別陣営メインとなったしオボルス、11号の信頼度更新はもっと先になるのか
さすがに年度内くらいで来てほしいけど最長1周年のタイミングとかもありえるかねぇ、11号は初報のPVで主役みたいな扱い受けてたり秘話が一番最初だったりサブイベへの登場頻度高かったりで運営のお気に入りキャラ感はあるから早く信頼度マックスとかメインでの活躍が見たいぜ
ずっと一人ぼっちで不遇って言われがちだけど、ここまで来ると他キャラと他陣営差し置いて先行配信された特別なキャラ感出てきてて味わい深い。
別ゲーで申し訳ないけどシルバーアッシュを思い出した
そもそもHoYoverseって凄い先行して作ってるよ。 分かりやすいのが原神で今7国中の6国目に到達してそこにイアンサってキャラいるけど、そいつがお披露目されたのって初期のPV動画だからね
街中歩けるようになったから替えてみたらこいつこんないいケツしてたのか。しかもケツの始まりが見えそう
シュッとした足から小振りで引き締まったお尻のラインが最高ンナ、いつも助かってるンナ
終結別になってバーニスとのシナジーが強化されましたね、長所が違うんでWアタッカー運用が綺麗にハマって最高
バーニスの終結からクイック支援で11号終結という夢にまで見た連携が超スムーズにできるようになって性能だけじゃなくて盛り上がりもニトロフューエル級ンナ
気に入っているライトとピッタリな強攻枠として長くお待ちしておりました(恒常300) 40レベの時点で出しちゃいけない数字叩き出すの可笑しくなる
まさかの2部まで持ち越しとはな しかも次回は人気アイドル絡みっぽいし いつになるのか