irodori&廃墟 掲示板

建物系廃墟スレ

551 コメント
views
6 フォロー

irodori作品と言えば廃墟!!
ということで
廃墟マニア集合

ひねもす
作成: 2019/02/24 (日) 20:59:08
最終更新: 2019/05/06 (月) 23:21:11
通報 ...
  • 最新
  •  
435
ななしのひと 2019/05/20 (月) 21:37:21 ebefc@f2d65

岐阜の山の中にある自然公園の廃墟
中でも目を引く三階建ての立派な建物
画像1画像2
一階部分には馬を飼っていた事を思わせる道具が
画像1画像2
二階部分は壁がキャンパスに
画像1画像2
三階部分は物置だったのかな、農機具らしきや古い機械などが置いてありました
画像1画像2
屋上は広々としてて何も無く……
画像1
いえ、踏み台がぽつんと置いてありました、ゆめにっきかな?
画像1

436
テル 2019/05/20 (月) 21:42:07 修正 >> 435

物凄い迫力!構造的にも不思議な建物ですね。
穴の空いた箱型テレビにレトロを感じます。

てか、踏み台の向きがちょっと怖いよ…

440
ななしのひと 2019/05/20 (月) 22:23:52 ebefc@f2d65 >> 436

不思議な構造ですよね、未成で放置されたようにも見えるし、でも完成形も想像も出来ないという笑

444
ななしのひと 2019/05/22 (水) 19:42:18 99902@b0782 >> 436

岐阜にこんな所があったとは知らなかった…ワクワクする所ですね
馬にまつわる道具なんて普段あまりお目にかかれないものだからレアだなー ちょっと行ってみたい

449
ななしのひと 2019/05/22 (水) 21:19:22 ebefc@70f54 >> 436

「黒谷自然公園」で情報が出てきます、写真に挙げた以外にも見所たっぷりですよ
私は気付いたら三時間以上探索してました

452
ななしのひと 2019/05/24 (金) 18:45:16 99902@b0782 >> 436

ほー ちょっと調べてみます
情報ありがとう!岐阜なら全然いけますね

437
ななしのひと 2019/05/20 (月) 21:50:29 ebefc@f2d65 >> 435

続き
画像1
建物からのびる吊り橋、さすがにボロボロだったので数メートルしか渡りませんでした
画像2画像3
周辺には動物を飼育してたと思われる小屋や仕切りが
画像1画像2
敷地内には他にも建物がありまして売店らしき建物や
画像1画像2
事務所らしき建物
画像3
住居らしき建物など
画像4
盛りだくさんで楽しめました
画像5
現役当時がどのような環境だったか知りたくてネットで調べたのですが情報が出てこない……レアな施設だったんでしょうか

438
突撃怒りのチンパンジー 2019/05/20 (月) 21:57:54 >> 435

気のせいですかな、これどこかの撮影場所として使われてたような…?
廃墟の定番要素てんこ盛りって感じですね。

439
ななしのひと 2019/05/20 (月) 22:19:01 ebefc@f2d65 >> 438

私が調べた範囲では情報は見つかりませんでした、確かに特撮やバンドのPV撮影に使われてても不思議じゃない不思議はありますねー

445
ななしのひと 2019/05/22 (水) 19:44:12 99902@b0782 >> 435

中々迫力のある建造物と吊り橋ですね!素敵な空間です
放置された鳥のはく製がとてもいい味をだしている…

446
ななしのひと 2019/05/22 (水) 19:58:47 修正 99902@b0782

画像1
画像2
「人肉館」の愛称で有名な小料理屋の廃墟
経営難が続いて、客を解体した人肉を料理して出していたとかなんとかいう香ばしい都市伝説つきの廃墟です
実際にはジンギスカン料理がメインの小料理屋だったらしく

ジンギスカン→人肉館

みたいな。
丁度私が行った時に限って他の廃墟好きの人とバッティングしてしまってあんまり写真撮れていない…

448
ななしのひと 2019/05/22 (水) 21:03:50 ebefc@70f54 >> 446

廃墟マニアだけじゃなくオカルトや心霊マニアにも大人気物件ですね、バッティング率高そうだ
解体されたかと思ってましたがまだ残ってたんですね、確かに生々しい火災跡ですねー

450
ななしのひと 2019/05/24 (金) 18:44:00 99902@b0782 >> 448

私も解体されたという情報を聞いていましたが、ダメ元で訪れてみたら普通にありました
この写真撮ったの2年前くらいなんで現在はどうなっているかちょっとわかりませんが…

456

長野県に、全国的にも名の知れている廃墟があるのは誇りでもあるのですが、
名の知れ方がちょっと…
心霊マニアさんも、自重して欲しいかな、とか思います。

459
ななしのひと 2019/05/27 (月) 19:13:15 99902@b0782 >> 456

心霊マニアならばまだ良いのでしょうけど、地元の若い人たちが肝試しに行ったりするようになると一気に荒廃してしまいますね…

447

>> 446
火災跡が生々しい・・・

451
ななしのひと 2019/05/24 (金) 18:44:43 99902@b0782 >> 447

ボヤがあったみたいですね
ネットで探すと火災の跡がつく前の写真も見られるんですけど、こういう有名になってしまうスポットは荒廃が進む…

453
ななしのひと 2019/05/24 (金) 19:04:16 99902@b0782

今はもう解体されたと噂の某巨大健康ランド廃墟
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

454
ななしのひと 2019/05/24 (金) 19:10:48 99902@b0782 >> 453

画像1
色っぽい壁画
画像2
画像3
ミストサウナ?
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
荒廃が進んでいるので全容はわからないのですが、施設的には決して悪くなく建物内も広いし色々な風呂があったり立地も大通りに面していて良い感じなのに廃業してしまったという事は、健康ランド業界も中々集客が厳しいのでしょうかね… まぁ2000円はこのご時世ちょっと高すぎたのかな?

大型の廃墟ということで中々楽しめました お風呂のライオンがバブリーでいい感じです

455
突撃怒りのチンパンジー 2019/05/24 (金) 20:16:32 修正 >> 454

人為的に荒らされた後はあまりなさそうなので閉館したのはだいぶ前なのでしょうかね
今時健康ランドって言葉すらもう聞きませんからねー…だいぶ厳しいのでしょう

457

超巨大!やっぱり大きいと、施設の維持とかが普通より大変なのかな。
(健康ランドという言葉は廃墟界隈に入って初めて知りました)

460
ななしのひと 2019/05/27 (月) 19:16:46 99902@b0782 >> 454

昔は結構そこらじゅうにあったんですけどね、健康ランド
そうか、若い人達はもう健康ランドってわからないんですね…(ジェネレーションギャップ)

458
ななしのひと 2019/05/24 (金) 22:17:55 ebefc@70f54 >> 453

装飾のデザインに時代を感じますね
ロビーの無駄に高い天井と上の窓からの光が綺麗です
でもやっぱり2,000円は高いなぁw

461
ななしのひと 2019/05/27 (月) 19:18:48 99902@b0782 >> 458

変に色めかしい装飾や照明なんかが華やかだったバブル時代を彷彿とさせますよね
時が止まっているって感じでいい味わいがあります

462
ななしのひと 2019/05/27 (月) 19:32:41 99902@b0782

この間通りがかりに見つけた廃神社?か何か
画像1
神社の敷地内にあるけど、お社って感じでもないですね
なんなんでしょう
画像2
てっきり廃神社かと思いきや奥のお社は普通に現役っぽい感じ
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
なんか床が回転しそうなギミックがついているきがします
何の建物だったんでしょうねコレ
歌舞伎の舞台みたいですね
画像8

画像9
奥の現役の社に手を合わせて退散…

463

確かに歌舞伎とか能とかの舞台みたいだ…。
昔は名のある神社だったのかな。

468
ななしのひと 2019/05/29 (水) 19:47:18 99902@b0782 >> 463

うーん どうなんでしょうね
情報がないので全然わからん!

465
ななしのひと 2019/05/28 (火) 00:54:17 ebefc@70f54 >> 462

神社によっては能や神楽を奉納する為の舞台があるらしいのでここもその為の舞台でしょうか
床から侵食する緑が印象的でいいですね

469
ななしのひと 2019/05/29 (水) 19:48:26 99902@b0782 >> 465

ほえー そうなんですか
じゃあここで能をやっていたかもしれないんですね~
そう考えると結構ドラマのある建物のような気がします

464

>> 462
自分の田舎にもそういうやつあります(現役)
下にスペースがあって人力で回していたと思います

470
ななしのひと 2019/05/29 (水) 19:48:36 99902@b0782 >> 464

アナログ!

466
ななしのひと 2019/05/28 (火) 20:55:48 ebefc@70f54

林道の奥に唐突に現れる四階建て廃墟
画像1画像2
画像3画像4
画像1画像2
画像1画像2
施設の詳細は不明です、ネットで調べても「そこに廃墟がある」という情報しか出てこず
内部は各階に個室が3~5部屋ほど、落書きや過度に荒らされた形跡も無くなんだか不気味です

467
ななしのひと 2019/05/28 (火) 21:06:18 ebefc@70f54 >> 466

つづき
画像1画像2
個室以外にも食堂らしきスペースやビリヤード台と卓球台がある部屋、個室より広い部屋などがあります
画像1画像2
お風呂は小さい……
画像1画像2
雰囲気としては寮か研修施設でしょうか……周辺に何もない山の中なので本当に謎です
研修という名の社畜育成施設でしょうか、怖い〜(( ;゚Д゚))

472
ななしのひと 2019/05/29 (水) 19:53:58 99902@b0782 >> 467

自然な老朽化で朽ちている感じがGOODですね!
浮いてる床タイル、やぶれたカーテン、はがれる天井… かび臭さが伝わってくるようで最高です
変に情報が出回ってしまうと人為的に破壊されてしまうので、情報がないまま自然に朽ちていくほうが良いですよね~ 私も行ってみたいです

471
ななしのひと 2019/05/29 (水) 19:50:11 99902@b0782 >> 466

うおー!すごい秘境度が高くて楽しそうな廃墟だ!
私の一番好きなタイプの廃墟です(変態)
ヤレたコンクリートが良い塩梅ですね~ ワクワクします

475
ななしのひと 2019/05/29 (水) 21:56:53 ebefc@70f54 >> 471

こちらに情報が載ってます
林道脇にあるんですが途中に封鎖がありだいぶ歩く必要があるのでチャレンジされる際にはご注意をー

478
ななしのひと 2019/05/31 (金) 21:00:35 99902@b0782 >> 471

おお、情報ありがとうございます!
機会を見て岐阜行ってみたいと思います

473
ななしのひと 2019/05/29 (水) 20:14:30 99902@b0782

交通量の多い川沿いの道にある旅館廃墟
画像1
正面からのアクセスは目立ちすぎるので裏口から潜入
ワクワクしますね
画像2
画像3
画像4
かなり暗くカビ臭いです
厨房ですかね
画像5
ダンジョンマップを手に入れた!

474
ななしのひと 2019/05/29 (水) 20:20:43 99902@b0782 >> 473

画像1
暗いゾーンをクリアして明るいエリアへ
画像2
本当に川沿いなので結構のどかでいい眺めです
落ちたら確実に死にます
画像3
画像4
うーん なかなか
画像5
画像6
最上階 割と殺風景でした
画像7
屋上

立地が目立つ場所なだけに、破壊 破壊のオンパレードで荒廃がだいぶ進んでおりましたが立地のよさもあって中々楽しめる廃墟でした

476
ななしのひと 2019/05/29 (水) 22:10:57 ebefc@70f54 >> 473

暗いゾーンはだいぶカビがヤバそうですね
荒らされてもいますが解体途中で放置されてるようにも見えますね
手すりだけ撤去された階段が完全にトラップw

479
ななしのひと 2019/05/31 (金) 21:01:56 99902@b0782 >> 476

立地が目立つ場所なだけに、肝試しなんかにご用達でしょうし荒れてしまうのも無理からぬ所…
物理的に危ないけどワクワクしますよね、階段w

477
突撃怒りのチンパンジー 2019/05/30 (木) 01:00:26 >> 473

ダンジョンといわれるとそう見えてくるから不思議
しかし荒れ放題ですね

480
ななしのひと 2019/05/31 (金) 21:02:17 99902@b0782 >> 477

暗いエリアなんかはまさにダンジョン!って感じですね

481
ななしのひと 2019/05/31 (金) 21:16:36 99902@b0782

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像1

有名どころも有名どころ、東伊豆隔離病棟
珍しく友人数名と行ったので友人たちに気を遣って早々に立ち去ってしまってろくな写真が撮れていない…💦
赤痢?か何かの隔離病棟だったと聞いていますがガセも多く実際の所はよくわかりませんね
藁のベッドが印象的でした

484
ななしのひと 2019/06/02 (日) 17:15:58 ebefc@50f86 >> 481

噂には聞いたことある有名物件ですけど、かなり朽ちてきてますね
余命僅かといった感じでしょうか
……黒々しい竹が気になる

488
ななしのひと 2019/06/02 (日) 20:45:35 99902@b0782 >> 484

せっかく行ったのだからもう少しゆっくり写真を撮りたかった…
確かに真っ黒な竹は生えていますね なんだろう?

482
ななしのひと 2019/06/01 (土) 19:36:14 99902@b0782

畑の真ん中にポツンと残された戦時中の気象観測展望塔
画像1
画像2
6階建てです
画像3
中は落書きだらけです…勿体ないことを
画像4
画像5
画像6
こんな所に日章旗
画像7
画像8
画像9
屋上です
画像10
となりにあるのは無線電信所の遺構らしい
緑がすごい

1930年(昭和5年)に建設され、大砲の弾道や風速・風向きなどを観測する施設だったようです
むき出しのコンクリートが無骨
私が生まれるよりはるか昔からずっとここに建っていたなんて、何だかすごい

483
突撃怒りのチンパンジー 2019/06/01 (土) 20:04:35 修正 >> 482

落書き以外は割と綺麗に残ってますね
しかしとなりの建物の方がインパクトが…w

487
ななしのひと 2019/06/02 (日) 20:45:02 99902@b0782 >> 483

歴史的に見たらものすごく貴重なものなのに、どこにでも落書きですね~
隣の建物は誰かが物置として使っているようなので中には入れませんでした

485
ななしのひと 2019/06/02 (日) 17:19:12 ebefc@50f86 >> 482

すごい、よく取り壊されずにきましたね
貴重です、私も見に行きたい

486
ななしのひと 2019/06/02 (日) 20:42:56 99902@b0782 >> 485

リンク
場所はこちらです よかったらどうぞ

492
ななしのひと 2019/06/03 (月) 15:13:52 ebefc@50f86 >> 482

情報ありがとう!今度行ってみよう

489
ななしのひと 2019/06/02 (日) 20:53:52 99902@b0782

ボロボロなプレハブ小料理屋の廃墟
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像1
画像1
部屋が一つしかないので、とっても小粒な廃墟ですが物がそのまま残っていて結構すき
古いリプトンのブリキ缶やピンクの電話の写真が結構おしゃれな感じでお気に入り

490
ななしのひと 2019/06/03 (月) 14:43:06 ebefc@50f86 >> 489

営業してた頃のそのままな感じで物が残ってますね、静かに朽ちていってる雰囲気がいいですねー
リプトン缶のそのデザイン初めて見た!
生のあさりってヤバくね?

495
ななしのひと 2019/06/03 (月) 20:27:50 99902@b0782 >> 490

レトロでモダンなデザインがなんかおしゃれですよね

た、多分持ち帰り用のじゃないかな…生のアサリは
さすがにあさりを生では…

496
ななしのひと 2019/06/03 (月) 22:09:19 ebefc@50f86 >> 490

>> 495
あ、生大あさりの隣に消えかけの文字で(おみやげ用)と書いてありましたね、廃墟になった理由を邪推するところでした笑

491
ななしのひと 2019/06/03 (月) 14:52:18 修正 ebefc@50f86
493
突撃怒りのチンパンジー 2019/06/03 (月) 19:31:28 >> 491

あの某廃工場ですね
現実にこんなところがあるというのが衝撃ですね…

497
ななしのひと 2019/06/03 (月) 22:12:30 ebefc@50f86 >> 493

有名なんですね、私は先日知りました
とても衝撃的な景色でしたー

494
ななしのひと 2019/06/03 (月) 20:25:25 99902@b0782 >> 491

全てが赤い… 赤に染まった蛇口に無骨な配電盤や柱のスイッチ、シビレますね
素晴らしく独特の雰囲気のある、唯一無二の廃墟だなあ
そしてそこはかとなく身体に悪そうw

498
ななしのひと 2019/06/03 (月) 22:17:17 ebefc@50f86 >> 494

原料は体には無害らしいですが……靴は赤く染まりましたw
シビレましたね、何を撮っても絵になります

499
ななしのひと 2019/06/05 (水) 20:03:21 修正 99902@b0782

ニッチツ鉱山
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
気合を入れて遠征したものの、一番メインの建屋はもう既に時遅し…お迎えがきていました
テンション下がって残りの建屋の探索もそこそこに次の廃墟へ向かってしまったが、せっかくだからもう少しじっくりと周りも探索しておくべきだったなぁと後悔…

500
突撃怒りのチンパンジー 2019/06/05 (水) 20:44:55 修正 >> 499

薄暗さが絶妙なのか?最後の2つは何だか脱出ゲームの画面に見えました
廃墟はいつ朽ち果てるか分からないのが楽しくも厳しくもありますね

502
ななしのひと 2019/06/09 (日) 15:13:29 99902@b0782 >> 500

ちょっとバイオハザード感ありますね
ここは行ってみたいトコロの一つではあったので、全容を見る前にこの世から消えてしまったのが少々残念ではありますが… この儚さこそ廃墟の魅力でもありますから

501
ななしのひと 2019/06/06 (木) 02:10:33 ebefc@50f86 >> 499

2枚目のぐにゃぐにゃな建屋がまるで時空が歪んでいるように見える
当時の生活が見える残留物が多そうな物件ですねー

503
ななしのひと 2019/06/09 (日) 15:14:41 99902@b0782 >> 501

もう少しちゃんと見ておけばよかったですね… 
なんか他の廃墟好きと思われる方も数人うろうろしてたりしていまいちやりづらかったので早々に退散してしまいました

504
ななしのひと 2019/06/09 (日) 15:20:14 99902@b0782

某証券会社の保養所跡
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

505
ななしのひと 2019/06/09 (日) 15:23:29 99902@b0782 >> 504

画像1
画像2
アールを描いてて印象的な窓
画像3
ボケててすいません💦
画像4
画像5
いい雰囲気です
画像6
しぶい離れの建造物

507
ななしのひと 2019/06/10 (月) 00:05:35 ebefc@57fab >> 505

お洒落な雰囲気の建物ですねー
3枚目のピンボケ感はホラゲーの雰囲気あってなかなか味がありますw

510
ななしのひと 2019/06/10 (月) 23:27:34 99902@b0782 >> 505

赤レンガ風の建物が中々趣のある廃墟でした
多少の破壊はあるものの保存状態も中々両行でいい塩梅の朽ち具合で◎ですね

506
ななしのひと 2019/06/09 (日) 15:28:37 99902@b0782 >> 504

画像1
画像2
ひときわ印象に残った、施設から少し離れた場所の階段を地下に降りると見えてくる堅牢な扉とその中にある紋章
金庫でしょうかね
画像1
金庫までの道中にある廃墟 火災の跡がひどい

なんだか見慣れないものを色々見た気がします
湖畔の立地も手伝って静かで雰囲気も抜群、2度おいしい廃墟(?)ですね

508
ななしのひと 2019/06/10 (月) 00:09:04 ebefc@57fab >> 506

紋章を集めて開けるギミックだったに違いない

509
ななしのひと 2019/06/10 (月) 23:26:07 99902@b0782 >> 506

これは多分、壁にかけてあるエンブレムを外すと罠が作動して天井が下がってくるね!

511
ななしのひと 2019/06/12 (水) 21:13:11 99902@b0782

偶然見つけた廃墟
どうやらジンギスカン料理を出す小料理屋があったようですが、火災の跡がすごい
立地もすごい場所にあって元々どんな感じの店だったのかイメージが湧きません…
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

画像7
画像8
昇降装置?

わずかな残留物や痕跡はあるものの、荒廃しすぎて何がなにやら
物理的にもコンクリートがブカブカしてる所が多くて危険だったのであまり入りませんでした

512
突撃怒りのチンパンジー 2019/06/12 (水) 21:29:01 修正 >> 511

あれま骨組みと床ぐらいしか残ってない…
周囲も草木が生い茂ってますし、まともに店として運営できてたのか?
廃墟になる前も含めて色々と興味深い廃墟ですね。

515
ななしのひと 2019/06/15 (土) 18:59:33 99902@b0782 >> 512

小料理屋にしては相当変わった構造なので非常に興味深いです
ここまでになってしまう前に元々の姿を見てみたかったですねー

513
ななしのひと 2019/06/13 (木) 22:49:18 ebefc@5d9ab >> 511

足場が壊滅的!! 昇降のスイッチはなんだったんでしょうね……
建物から見る景色はとても良さそうですねー

514
ななしのひと 2019/06/15 (土) 18:58:10 99902@b0782 >> 513

建物内に何かを運ぶ為にエレベーター的なモノがついてたとか?
廃墟というよりも「遺構」状態なので何が何やらさっぱりです

516
ななしのひと 2019/06/15 (土) 19:08:03 99902@b0782

温泉旅館の廃墟
画像1

画像2
ロビー
画像3
育った椅子
画像4
はく製が放置されています
画像5
画像6
画像1
画像1
置き去りにされた鳥達が寂し気…

517
ななしのひと 2019/06/15 (土) 19:16:49 99902@b0782 >> 516

続き
画像1
大広間
画像2
画像3
かわいいカセットプレイヤー
画像4
画像5
こんな所にメイドラゴンの… えーと何ちゃんだったけっけ(メイドラあんまり知らない)
と、にゃんぱすー かな
うまいけど廃墟に描かないでくれ
画像6
すごくレトロな機械 何でしょうねこれ

懐中電灯の電池が切れていたので暗いエリアにはビビってあんまり入りませんでした
もっとこぢんまりした建物だと思っていましたが、中々広そうですね
時が止まっている感じが良き

518
突撃怒りのチンパンジー 2019/06/15 (土) 19:30:14 修正 >> 516

落書きはカンナカムイですねこんなところに描く精神マジやばくね
痛んだ鳥の剥製達が何とも言えぬ哀愁を感じる…

521
ななしのひと 2019/06/16 (日) 15:07:53 99902@b0782 >> 518

カンナカムイちゃんと言うんですね 忘れたというか知りませんでしたw

520
ななしのひと 2019/06/15 (土) 20:37:10 ebefc@a03b7 >> 516

大広間の大宴会場な感じが時代を感じさせます
残留物から察するにバブルと共に沈んだのかな

522
ななしのひと 2019/06/16 (日) 15:10:00 99902@b0782 >> 520

そんな感じでしょうねー
地方の小さな温泉街にはこういった廃墟が沢山ありますね

527
yuta(辰年ver) 2019/06/17 (月) 21:26:55 >> 516

倒れちゃってるはく製がなんかかわいそう

529
ななしのひと 2019/06/19 (水) 20:51:32 99902@b0782 >> 527

哀愁を倍増させますね

519
kurou 2019/06/15 (土) 19:41:52 修正

>> 517
自動酒かん器と読めますね

そっくりなやつありました
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p693886316

気になる物を見つけたら製品名や銘板を写しておくと新しい楽しみがうまれたりしますよ。

523
ななしのひと 2019/06/16 (日) 15:12:22 99902@b0782 >> 519

おお、すごい
要するにビールサーバーみたいなものですかね
確かに廃墟にあった古い機械の詳細を調べてみたりするのも楽しそうだ 今度何か見つけたら調べてみます

524
ななしのひと 2019/06/17 (月) 20:13:09 ebefc@5b450

小さな港町にある廃校
画像1画像2
画像3画像4
画像5画像6
残留物が多くとても良い雰囲気なのですが建物のダメージはかなり深刻です……
画像1画像2
画像3画像4

525
ななしのひと 2019/06/17 (月) 20:32:10 修正 ebefc@5b450 >> 524

つづき
画像1画像2
画像3画像4
画像5画像1
画像1
学校で便器の無い小用トイレ初めて見ました
画像1画像2
画像3
……ぐっと来ますね

526
yuta(辰年ver) 2019/06/17 (月) 21:26:20 >> 524

久しぶりに覗きに来たらガチ勢だらけになっててビビった
時の止まった空間ってなんかステキですね・・・最後の黒板のメッセージで泣きそうになりました

528
ななしのひと 2019/06/17 (月) 23:52:28 ebefc@5b450 >> 526

ガチ勢w
黒板のメッセージいいですよね、他の黒板には品のない落書きもあったのですがこの黒板は落書きされてないんですよ
優しい世界やなって

530
ななしのひと 2019/06/19 (水) 20:55:50 99902@b0782 >> 524

これは素晴らしい…
足の折れたグランドピアノ、天井が崩れて自然光が入ってくる教室、玉入れの球に放置された人形
そして卒業生とみられる人達の胸熱メッセージ!
残留物も多く写真の撮りがいのありそうな廃校です

見たところ割とひらけたところにありそうな廃校なのに、よくぞここまで破壊のないまま残っていてくれたという感じですねー 

531
ななしのひと 2019/06/19 (水) 23:15:17 ebefc@2fce7 >> 530

小さな港町町の路地裏のような細い道
画像1画像2
を上った先のこ高い場所にある廃校なのですが津波避難場所に指定されてるよでした
早朝に行ったんですが校庭跡でおじいちゃんが運動してたり地元民の目がある分、人為的な破壊は少ない感じでしたね
残留物もまだまだありまして本当に写真の撮りがいありました、ここだけで200枚近く撮ってますw
校舎はかなりダメージの蓄積がありますけど願わくば末永く残ってほしい場所ですね

532
ななしのひと 2019/07/03 (水) 21:01:11 ebefc@22859

とある廃校
画像1画像2
画像3画像4
画像5画像6
画像1画像2
画像3画像4

533
突撃怒りのチンパンジー 2019/07/04 (木) 18:22:00 >> 532

損壊が激しい…黒板や建物の作りからしてかなり前に作れたもののようですね
ボロボロとはいえ今では珍しいものもちらほら見れそうです

534
ななしのひと 2019/07/04 (木) 22:50:39 ebefc@4c3b5 >> 533

所々損壊ありますが良い雰囲気の木造校舎でした
残留物も多少ありましたねー

535
ななしのひと 2019/07/16 (火) 17:53:42 ebefc@4b57a

山の中の小さな分校跡
画像1画像2
画像3画像4
建物の隣にあった塔はサイロかな?
画像1画像2
画像3画像4
画像5画像6
内部は分校として以外にも使ってたのかな、いろんな残留物がありました
グランドピアノの重さに床が耐えられずぐにゃぐにゃ、かなり老朽化が進んでますねー

536
突撃怒りのチンパンジー 2019/07/16 (火) 20:07:42 >> 535

歴史の長そうな建物ですね
建物に比べて綺麗なものもあるので、古くなってもしばらく使われてたのかな

537
ななしのひと 2019/07/17 (水) 19:14:53 ebefc@4b57a >> 536

ネット情報だと絵画教室などにも使われてたとか、あとは物置的な雰囲気はありましたね

538

グランドピアノに重みを感じる…

539
yuta(辰年ver) 2019/07/21 (日) 21:27:42 >> 535

地面の崩れたグランドピアノ…  すてき

540
ななしのひと 2019/07/22 (月) 14:56:40 ebefc@13d72 >> 539

>> 538
>> 539
グランドピアノはただただ後は朽ちるのみといった佇まいでした
印象的な残留物でしたね

541
ななしのひと 2019/08/01 (木) 23:16:03 ebefc@2a844

山の中の発電所?変電所?跡
画像1画像2
画像3画像4
屋根も壊れ緑にのまれるままです
画像1画像2
おまけ
近くの峠にある鉄塔、いかにも夏っぽい空と相まって良い雰囲気

542
ななしのひと 2019/08/17 (土) 15:06:06 ebefc@ebf9e

長崎にある砲台跡
公園として整備されてるので見やすい
画像1画像2
画像3画像4
画像1画像2
画像3画像4
画像5画像6
渋いたたずまいでした

543

戦跡!いいですね~
重厚感があってカッコいい

544
ななしのひと 2019/08/19 (月) 20:18:55 ebefc@7a07a >> 543

とてもカッコよかったんですが何処からか強烈な牛糞臭が流れてきてて予定より早めに撤収しちゃいました……
冬なら平気なのかな

545

謎の牛糞に草
近くに牧場でもあったのかな?

546
ななしのひと 2019/09/05 (木) 19:30:11 ebefc@ecad5

和歌山県にある砲台跡
有名な友ヶ島ではなく陸側の方
画像1画像2
画像3画像4
画像1画像2
画像3
火薬庫跡?
画像4画像5
内部は教会のようなイスが配置されてました、何かに転用されていたみたいです
画像6
壁の染みが完全にホラー😱

547
ひねもす 2019/09/22 (日) 18:49:41 >> 546

砲台跡いいですよねぇ

549

廃校
画像1画像2画像3画像4画像5画像6画像7画像8

550
ななしのひと 2020/01/15 (水) 02:22:38 1aa08@db928 >> 549

おお!良い雰囲気
苔で緑に染まった床が渋いです
山の中にひっそりとたたずむ感じの外観もいいですねー

551

当時の名残が微かに残っていて素敵です👍