あの監督、また難民グランドホテル立てちゃったよ…
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
お知らせ
現在特に予定はありません。
イヤッッホォォォオオォオウ
twitterやyoutubeでも見れますよ!
スレ立てありがとうございます。
考察は冷静になってから。
「あんたらうっさい!」が完全にここすきポイントにヒット!
二等分の父親!
ニコニコ大百科も更新されましたね。
難民グランドホテル
奇跡と言うべきか…いや、愛だ
のところ好き
youtube 5.8万再生突破
niconico 10万再生突破
twitter 175万再生突破❗❓
なんやその数字…
Twitter民からの反響が大きかったんだね。
あったかいねぇ~
裏姉妹とワカバが出会ったところ、何となく5話の「なんだぁ?おめえ」の逆バージョンに見えた。脚本の人全部考えてそう。
初見監督「へぇ、そうなんや~」
来るとしたらどんなのかなあって考えてて、
外に出た一行のその後とか、好きと言われてのわかばくんの反応とかっていうほんとのサービスおまけか、
りりや裏姉妹の描写の補完くらいかなあって。
予想の10倍いくらい上を行かれました。ナンテモノヲミセヤガル…。
本編を見終わって「ぐぬぬもうちょっとどうにかしてよ」ってシコリとなって残ったのは
・(すでに死んだも同じと思ってるとはいえ)裏姉妹の生への執着のなさ
・(転生?して報われたとはいえ)結局ワカバを救えなかったというりりの救済
・りり→姉妹ははっきりしているのに、ワカバ→わかばがはっきりしていなかったこと
いずれも、すでに起きてしまった悲劇の美学・バッドエンドに浸って涙することに酔うみたいな感触があってちょっともにょっていたのですね。そういうのはたつき監督の持ち味としては違うんじゃないかなって、もうちょっとこう、それでも誰もに救いはあるみたいなベクトルに持っていくのを勝手に期待していた自分がいたわけです。
…だった…だったのですが、今回それが全部盛り込まれてるってどういうことよ!!
たつきてめー、そういう風に感じる人もいるだろうなって、全部わかっててやりやがったな!!
ああ、やっぱり信じててよかった、追いかけてきてよかったって、予想外のうれしい裏切りにごろごろ転がって身悶えるしかないですわこんなん!
ただこれ見ちゃうとね、ここから始まる物語もどうしたって見たくなるんですが責任取ってくれるんですかねえ。
せっかく人が「最終回はあっさりしているように見えるが大事なことは描き切っており、それを芯に押し出すために周辺のことをそぎ落とされたストイックな作りの結果であって、だからこそ夾雑物のない完結した作品としての感動がうんたら」ってしみじみ味わってんのに、欲が出ちゃうじゃないのよお。
そういう、おかわりがほしくなるところで切り上げるのがイキだぜみたいなあれなの?
くっそお、くっそお、完璧に掌の上で踊らされちゃってるんですけど、それがまたたまらないと感じてるのも事実なのがまた悔しい。
これは言わないのが花だと思っていたけどしょうがない、言っちゃう。
もう2期作っちゃえYO!
初代 難民グランドホテル
こうして りりは分割した…?
大道芸に目覚めたのかりょう姉…
#12.2話Ⅰ?
#12.2話Ⅱ?
りりが尊いすぎてやばい
美辞麗句なんて必要ない。
もう観て下さい、とだけ…
これ本当好き。
泣ける。製作者さん、好きだ。