irodori&廃墟 掲示板

雑談所:みどりちゃんの木陰(もるにあOK)

219 コメント
views
6 フォロー

irodori作品好きが集う雑談スレです。「もるにあ」についてもここでどうぞ。

テル
作成: 2019/02/20 (水) 23:36:07
最終更新: 2020/06/13 (土) 19:05:33
通報 ...
  • 最新
  •  
178
ななしのひと 2020/10/19 (月) 11:42:21 49980@6ef93
179

聞こえる聞こえる…

180
ななしのひと 2020/10/31 (土) 15:12:30 49980@6ef93

PW座談会「SF大賞エントリーに向けて」|日本SF作家クラブ|pixivFANBOX
【対談の経緯】日本SF作家クラブは、2013年より日本SF大賞の選考に際し、広く一般から候補作のエントリーを受け付けることとしております。これは日本SF大賞設立当時、『「日本SF大賞」を設定するにあたって(昭和55年6月・小松左京/筒井康隆)』の中で表明された「候補作品は、SFに関心の深い編集者、ジャ...
pixivFANBOX

残念ながら最終選考には残れませんでしたが、爪痕は残せたようです。
あと、ついったーちほーで今でも「観ました」「良かった」という報告を目にするのは嬉しいものですね。

181

そろそろ最新作も固まり始めているところかな
次はどんな感じになるのだろうか

182
ななしのひと 2020/11/24 (火) 17:50:02 49980@75948 >> 181

けもフレ(ほんわか)→ケムリクサ(ハード)→へんたつ(ほんわか)→???
ハード路線の「らすとおんみょう」?

183

らすおんきたらすごく嬉しい
今のirodoriの技術でリマスターされたらすごいことになりそう(なお下ネタ)
それが眼鏡…?(たぶんない)

駅長さん&傾福さんでショートアニメパターンも良き良き
でも前作(テレビへんたつ)が短編だったから今回は通常12話で見たいかも(わがまま)

185
ななしのひと 2021/01/02 (土) 00:47:47 f0916@37332

2日になっちゃったけど新年おめでとうございます。
今年はどんな動きがあるかな~あるといいな~

186
ななしのひと 2021/01/05 (火) 08:25:17 49980@75948 >> 185

5日になっちゃったけどおめー
動き出してはいるようなので楽しみ~

187

あけおめです
アクティブな人たちなのでいろいろやってくれると思いますよ!
でもあの人達はアクティブすぎるのでちょっとは休んで…寝ろ(切実な願い)

188
ななしのひと 2021/01/13 (水) 10:48:51 49980@75948

こんな企画を見つけた

189

楽しそう

190
ななしのひと 2021/01/14 (木) 02:45:27 f0916@37332 >> 188

終了から時間たって、放送分も録画してあるし円盤も買ったし、バラでは見返すけど
いまだに弱っちいマイハートがケムリクサ一気見に耐えられる自信がないですぞ。
(けもフレならなんとか…それくらいケムリクサは心臓をギュッと掴まれた作品でした)
あの情報洪水はともかく感情のジェットコースターを一気にか…
でもこういう機会でもないとできないかもだからがんばってみようかなあ。

191
ななしのひと 2021/01/14 (木) 09:29:07 49980@75948

irodoriに関わった方が、その後も活躍してされているというのは自分のことのように嬉しいものですね

193

アイコンが印象的すぎる大久保さん!
ご活躍されているようで嬉しいですね。

192
ななしのひと 2021/01/20 (水) 17:52:03 49980@75948

評価って本来そういうもんだよね

194
テル 2021/01/21 (木) 23:18:32 修正 >> 192

確かにirodori作品って好みが分かれやすいなぁ
ファンの人が、初見さんの「見たけど刺さらなかったな…」っていう意見も尊重できる界隈になるといいですね。

195

自分のケムリクサ画像フォルダ、りょくとりり(&ワカバ)率が高い

196
ななしのひと 2021/02/01 (月) 09:33:33 49980@0a4c4 >> 195

りょく…ですか
だったらこの方のは毎日チェックしてるかな?

197

あっ…(尊死)
ありがとうございますうううううううう!

198
テル 2021/03/30 (火) 20:58:58 修正

今年度の冬あたりにirodoriの(30分アニメとしての)新作が来そうな予感がしている
根拠は周期以外特に無いです

199
ななしのひと 2021/08/17 (火) 01:40:11 f0916@5e2ac

ツィッター、けもフレの、好みの漫画やイラストを描く方々が
最近は大半がウマ娘にシフトしてて、ちょっと寂しい…
(ウマ娘知らないけどおかげでゴルシという面白キャラがいることはわかった

200
yuta(辰年ver) 2021/10/06 (水) 20:56:30 >> 199

わかる・・・

202
ななしのひと 2021/12/26 (日) 20:26:27 f0916@1ed12

「へんたつ」大晦日特別版 来たァ!!!

12/31 21:57から
TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11

https://twitter.com/irodori7/status/1474004862920982531?s=20

新作情報とかあるかな・・・なんて期待し過ぎちゃいかんと思いつつも
久々の動きに胸の高鳴りが抑えきれんですたい!
いや、二匹のたわいないダベリでも全然OKなのですがホント!

203
ななしのひと 2021/12/27 (月) 17:54:01 730f1@dafc6 >> 202

やっぱり期待してしまいますよね。
BSでもやるので地方民が置いてけぼりにならないのが良。

204
ななしのひと 2021/12/27 (月) 21:39:51 f0916@1ed12 >> 203

>置いてけぼりにならない
ありがたいことですよね、単発ミニ番組だけどきっとそういうのも考えてくれてるのだろうなあと思える信頼感。
きっとまたネットにも上げてくれることでしょう。

鬼が笑うのことわざネタで来年なんか来ると予想。
(ありがちすぎる…😓

205
ななしのひと 2021/12/31 (金) 22:01:10 f0916@1ed12 >> 203

げ  げきじょうばんですとおおぉぉぉ!?

207
ななしのひと 2021/12/31 (金) 22:21:24 修正 f0916@1ed12 >> 203

そしてやはり恒例の同時刻アップ!
やべえよやべえよ・・・

206
ななしのひと 2021/12/31 (金) 22:15:18 730f1@dafc6

劇場版?
意外!

208
ななしのひと 2022/01/01 (土) 05:20:52 f0916@1ed12

心穏やかに年を越す予定がみごとにひっくりかえされてしまいました。
新作や、周囲の状況について、
いろんな期待😃や不安😨や推測😕や希望😀が頭ん中ぐるぐるして
全然眠れんのですがカントク!

ともあれ、公開はまだずっと先で心配の種もなくはないけど
次作はいつだろうとただあてなく待つ日々が終わったことに感謝!

209
ななしのひと 2022/01/01 (土) 13:12:17 7da31@3ee2d

けもフレの時も劇場版を求める声はありましたが・・・
監督の武器である伏線回収のカタルシス(1話→11話や12話)が
90〜120分では短すぎて薄れるんじゃないかとか、
オリジナル作品では客引きが弱いんじゃないかとか、
そもそも(人員やギリギリまで手直しする癖で)公開に間に合うのか?
といった心配事・・・
ーを全部吹っ飛ばすような作品を期待しております!

210
ななしのひと 2022/01/07 (金) 23:31:41 f3fed@73996

楽しみです。是非みたいです。

211
ななしのひと 2022/12/26 (月) 19:07:48 730f1@89859

今年も年末にやるそうで

212
ななしのひと 2022/12/28 (水) 08:03:58 49980@36bc6


かっきり1年越しの特報
そうか、来年だもんな
劇場版

213
ななしのひと 2022/12/30 (金) 16:36:50 f0916@ccea1

あぶないあぶない、今さっきたまたま番組表で見つけて焦った😅

214
ななしのひと 2023/01/01 (日) 02:59:37 f0916@ccea1

見た

おお、かっこいい歌に乗せて新キャラ、アクション、2分だしこういう手できたか~
久々の供給、ええな~、
ふむふむ、これも何かを暗喩してたりするんだろな~
と、思ったらトーク入った、ふんふん、鍛え直しとな、
見えないとこで進んでるんだろうなあ

え、

ええ、

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいいおいおいおいおいいおいおいおいおいおい!!

なんだこのチラ出しほのめかしモヤモヤ情報!!!

どーなるんだ新作ぅっ!!!!!

215
ななしのひと 2023/01/01 (日) 19:21:58 7da31@3ee2d

スゴイ勢いで考察班と特定班も活動再開
劇場版を遅らせてでもTVシリーズをぶち込むかも…って、何PLEXさんの信頼が高すぎる
(本来ならスポンサーが大挙して詰め寄るところよ?)

216
ななしのひと 2023/02/08 (水) 15:55:33 修正 49980@ca2c4

りょくの中の人:関根明良さん
この2月から始まったひろがるスカイプリキュアのキュアスカイ/ソラ・ハレワタールに!(しかも主役)
大出世じゃん!

217
ななしのひと 2023/12/02 (土) 23:18:16 7da31@3ee2d

たつき監督、ショートアニメ大みそか放送決定 ホロライブとコラボ(オリコン) - Yahoo!ニュース
人気アニメ『けものフレンズ』『ケムリクサ』で知られるたつき監督とホロライブがコラボレーションしたショートアニメが、12月31日21時57分よりTOKYO MXやBS11、群馬テレビ、とちぎテレビで
Yahoo!ニュース

『特大の箱』が降ってきた!?📦
Vtuber界隈の最大手と言っていい箱でしょ、これは

218
ななしのひと 2023/12/03 (日) 18:51:17 730f1@d241a

Vtuberのことはわからないけど変わらず活躍されているようで何より

219
ひねもす 2023/12/03 (日) 21:28:35

意外な組み合わせですけど相性は良さそう。