釣果ノートの掲示板

views
3 フォロー
205 件中 1 から 40 までを表示しています。
156
釣果ノート(運営) 2018/10/29 (月) 12:40:13 >> 155

こちらでパスワードの再設定を行ってください。
http://chouka-note.yebis.xyz/site/forgot-password

155

ログイン画面で、メールアドレスとユーザーネームどちらも入力しているにもかかわらず、該当するユーザーがいないと表示されます。
前回のメールアドレスおよびユーザーネーム間違いなく、入力したパスワードで入力しています。
以前もログイン出来ず新たにアカウントを作成した為、全てデータが消えました。
iPad mini4 iOS 12.0.1です。

34

無事に見られるようになりました。
本当にありがとうございました。

33
釣果ノート(運営) 2018/08/27 (月) 16:50:39 >> 32

申し訳ありません。メールを確認いたしました。すぐに返信いたします。

基本的には、こちらに相当する対応をさせて頂きます。

釣果ノートの掲示板
以前のデータが見られなくなった
📌 「以前のデータが見られなくなった」への回答 【Q&A】機種変更の手順 を行っていただくことで、利用端末が変わったり本体をリセットした場合でも、既存のデータは、認証したア
zawazawa

32

『想定外のエラー
旧認証機能の利用者IDを取得できません。アプリを中断して、再施行しても解消されない場合は、サポート窓口(supoort@yebis.xyz)へご連絡ください」と表示されるので、メールを送ったのですが返信がありません。
一度ご連絡をお願いいたします。
Gmailともう1つのアドレスからの2回連絡しております...

3
釣果ノート(運営) 2018/08/24 (金) 21:13:53 >> 2

今確認した限り、ウェブ版自体は正常に動いていますので、使えないというのは個別のアカウントの状況かと思います。
具体的な状況をお知らせください。

2
ウェブ版がつかえません 2018/08/21 (火) 11:32:20

web版がつかえません

154

無事にログインできました。ありがとうございます。

153
釣果ノート(運営) 2018/05/22 (火) 10:04:30 >> 152

手順途中でアプリを強制終了したことが原因で、異常な状態になっていると思われます。

kenbou様が作成途中のアカウントを特定できましたので、確認コードの照合が済んだ状態にしました。
登録したメールアドレスでログインしてください。

ただ、通常の手順から外れた状態になっていると思われるため、しばらく問題がおこる可能性があります。
何か問題があれば個別サポートを行いますので support@yebis.xyz へメールください。

152

アプリがアップデートされてしまい確認コードの入力ができません。認証機構切り替えの(5)まで終わったところで確認コードが届いたので一旦アプリを落としてメール確認して再度アプリを開いたら確認コード入力画面が消えていてログイン画面が表示されてそこから進めません。

151
釣果ノート(運営) 2018/05/21 (月) 15:42:09 >> 150

認証機構の切り替え(2017年8月) をご覧ください。

こちらの手順通りにいかない場合は、いずれの画面で問題があるかご連絡ください。

150

バージョンアップ後にユーザー・パスワード・メアド登録して確認コードも届いたのですが、確認コードを入力するページが無く、そこから進めません。対処法を教えて下さい。

12

了解しました。
やってみますね。
ありがとうございます。

11
釣果ノート(運営) 2018/05/08 (火) 14:02:43 修正 >> 10

Twitterアカウント及び電話番号による認証は、その機能を提供していた認証プロバイダ(Twitter DIGITS)がサービス終了したのに伴い、昨年8月末のアップデート(釣果ノート 5.0.0)で廃止いたしました。以後はその代替手段として、Eメール認証の仕組みを導入しております。(→詳細

Twitterや電話番号での認証ボタンが表示されている状態なのであれば、古い端末にインストールされている釣果ノートのバージョンが古いまま(4.x台)で、アップデートを行っていない状態だと思われます。

正規の移行手順は、次の通りです。

  1. 古い端末で、釣果ノートをアップデートします。
  2. 古い端末で、釣果ノートを立ち上げると、認証機構の切り替え の状態になります。認証機構の切り替え の手順に従って登録(アカウント作成)を行ってください。
  3. 新しい端末で、釣果ノートをインストールします。
  4. 新しい端末で、釣果ノートを立ち上げます。上記手順で登録したアカウントでログインしてください。
10

iPhoneからiPhoneへ買い替えですが、古い端末も手元にあります。
古い端末からログインしようとしたらツイッターアカウントではエラーに、電話番号ログインでも通信エラーになります。
どうしたらデータ移行できるでしょうか?

149
釣果ノート(運営) 2018/02/05 (月) 21:08:28 修正 >> 147

アプリ上でのパスワード変更手続きの場合、途中で画面を閉じてしまうと、最初らやり直しになってしまうため、わかりにくく感じられるのかと思います。

同等の手続きをウェブ上から行うことができますので、>> 148の手順をお試しください。

また、ご指摘いただいた改善案については、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

148
釣果ノート(運営) 2018/02/05 (月) 21:04:34 >> 146

パスワードを忘れた より、パスワードの再設定が可能です。

(1) 上記のページにて、ユーザー名またはメールアドレスのいずれかを記入し、送信ボタンを押してください。

画像1

(2) ご登録のメールアドレスに「Your verification code / 確認コード」という件名のメールが送信されます。

画像1

(3) 届いたメールに記載されている確認コードと、新しいパスワードを記入して、送信ボタンを押してください。

画像2

147
パスワード忘れの処理 2018/02/03 (土) 11:51:12

同じくパスワード忘れ対応で質問です。
パスワード忘れたため、「パスワード忘れた場合」をタップして、Eメールアドレス入力し、「パスワード再設定」ボタン押し、確認コード6桁が届いたのですが、その後の処置が分かりません。どうすればよいでしょうか?
試しにログイン画面で、Eメールアドレスで、パスワードに確認コード6桁入力してみましたが、ログインできませんでした。

その他、
・確認コード6桁の送付メールに、その後の処置手順を記載してくれると助かります。
・この認証に対応する時にも思いましたが、とても扱いづらいです。
 -迷惑メールの解除確認がやりづらく、手順書ページとか、サイトからのテストメール送信機能があるとよい。
 -手順失敗した場合に一つ前に戻ることができないため、一からやり直しで、既に入力しかけたデータが重複NGで使えなくなるため、使いやすいワードが使えなくなり、なじみのない登録をせざるを得ない。
・ログインできないときは、ログイン画面のメニューしか使えないのに、説明ページへのリンクがないので、どうしようもなくなる。 せめて、ウェブページへのリンク、QAページへのリンクがある方がいいと思います。

146

ログイン画面で、パスワードを忘れてしまいメールアドレスを入力しているにもかかわらず、ユーザーがいないと表示されます。
間違いなく、入力したパスワードで登録しているのですが。
これにしか記録していなかった為、どーにかしてほしい。

145
釣果ノート(運営) 2018/01/19 (金) 12:20:47 >> 144

古いアカウント新たに新規登録したアカウントの2つのアカウントをお持ちの状態でしょうか?

144

新規登録前のデータを移行したいのですがやり方を教えていただけますか?

1
釣果ノート(運営) 2017/12/08 (金) 18:52:07

質問等があれば、以下コメント欄にお願いします。

なお、書き込み内容は公開されますので、ご自身の個人情報などの書き込みは避けてください。

143
釣果ノート(運営) 2017/10/21 (土) 12:20:02 >> 142

マップ画面で読み込まれたデータは、OSによってメモリ領域が解放されるまで再利用される仕様です。
すぐに反映データを閲覧したい場合は、アプリを再起動してください。

142

公開しないの状態で場所を指定し、後に場所を編集すると、前の場所がマップの自分の投稿に残ったままとなります。

1
釣果ノート(運営) 2017/10/19 (木) 11:49:00

質問等があれば、以下コメント欄にお願いします。

なお、書き込み内容は公開されますので、ご自身の個人情報などの書き込みは避けてください。

31

無事完了できました。
ありがとうございました。

30
釣果ノート(運営) 2017/10/08 (日) 14:44:51 >> 29

一度使われたユーザー名は、予約されて使えなくなりますので、ユーザー名を変えて新規登録してください。

29

釣果ノートに新規登録の際、メールで送られた確認コードを入力するときにスマホがフリーズしてしまい、再度行ったのですが、ユーザー名の重複が表示され、進むことができません。対処法を教えてください。

140
ひでふぁいやあ 2017/10/05 (木) 23:17:57

修正ありがとうございます。
今までずっとサポート対応していただき、本当にありがたいです。
これからも長く使いますので、引き続きお願いします。

9
サッチャマン 2017/10/05 (木) 16:55:51

すみません80でした。
ログアウトしてからやり直したら閲覧出来ました。
お騒がせしました。
迅速な対応有難うございました。

8
釣果ノート(運営) 2017/10/05 (木) 14:12:37 >> 7

個人設定画面の下方にある Build# 番号(図示)は何と表示されていますか?

画像1

これが Build# 81 になっていれば最新版です。

ログイン画面が出たり消えたりする症状は、確認できている限り最新版で修正済みなのですが、まだ発生しているようであれば、追加調査が必要になります。ご確認お願い致します。

7
サッチャマン 2017/10/05 (木) 12:50:20

アップデートしてもなおりません。
個人設定にするとログイン画面が上下に何回も出ての繰り返しでログアウトもできません。
どうしたらよいのでしゅうか?

6
釣果ノート(運営) 2017/10/04 (水) 20:31:44 >> 5

特定の条件でログイン状態が正しく保持されなくなるバグがあったようです。

その問題の対策となるアップデート版(5.0.2)を先ほど公開しましたので、AppStoreでアップデートしてみてください。

アップデートしてもおかしい場合は、[その他] - [個人設定] 画面にて一旦ログアウトしてから、同じアカウントで再度ログインしてみてください。

139
釣果ノート(運営) 2017/10/04 (水) 20:16:55

釣果ノート 5.0.2 を公開しました。

このバージョンの最新情報

  • ログイン画面が出たり消えたりする挙動を繰り返して操作不能になる問題に対処しました。

有志テスターに協力いただき調査した結果、特定の条件でログイン状態の保持に異常が発生していたようです。今回の修正で、このような場合には一旦ログアウトされるようになりましたので、再度ログインしてご利用ください。

5
サッチャマン 2017/10/04 (水) 16:21:50

iOS 11にて しばらくしたら釣果閲覧出来なくなりました。
アップデートと関係ありますか?

138
釣果ノート(運営) 2017/10/03 (火) 09:16:22

>> 135>> 136>> 137
詳しい報告ありがとうございます。

状況がわかりましたので、症状に対処するアップデートを準備しております。

ご不便おかけして申し訳ありませんが、数日お待ち下さい。

137
ひでふぁいやあ 2017/10/03 (火) 08:45:01

機種訂正です。
iPhone8ではなく、7 でした。

136

すみません。
私もひでふぁいあさんと、全く同じ状態になって困っています。
環境は、iOS10.3.3、iPhone6、64GB、auです。
認証は一度正常に完了しています。

135
ひでふぁいやあ 2017/10/02 (月) 12:22:26

症状は次の通りです。長年愛用のアプリなのでよろしくお願いします。

1 iPhone8 256G ソフトバンク
2 立ち上げると、通常画面の上に、ログイン.パスワード入力画面が下からスワイプアップ、ダウンを繰り返す。しばらくすると丸い読み込みアイコンが表示されフリーズ。
強制終了しても同じ状態が繰り返されます。
3 バージョンは最新版のはず(App Storeで更新出来ない状態)ですが。起動時に一瞬出る表示では5.0.0ではなく、5 になっています。
4 Eメール認証は登録済みです。
その他 iOS11アップデート時は使えてました。
また、個人設定画面を開くと、認証が完了しているためか、設定したアイコン画像とニックネームが表示されています。ただし個人設定画面表示中はログイン画面のスワイプアップ、ダウンの繰り返しが続いて、操作できなくなります。(強制終了)

134
釣果ノート(運営) 2017/10/02 (月) 11:37:50 >> 132

当方の環境では iOS 11.0.1 (15A402) にアップデート後も問題なく動作しております。

原因を探るため、そちらの状況を確認させてください。

  1. お使いの端末機種を教えてください。
  2. 「使えなくなりました」の具体的な症状を教えてください。
    (例えば、アプリを起動してもすぐに強制終了される、起動はできるが○○が表示されない、など。)
  3. 釣果ノートが最新版(5.0.1)にアップデート済みであることをご確認ください。
  4. 釣果ノート Ver.5.0.0 で導入したEメール認証による「新規登録」がお済みかどうか、教えてください。