釣果ノートの掲示板

【公式】サポート掲示板 / 147

171 コメント
views
3 フォロー
147
パスワード忘れの処理 2018/02/03 (土) 11:51:12

同じくパスワード忘れ対応で質問です。
パスワード忘れたため、「パスワード忘れた場合」をタップして、Eメールアドレス入力し、「パスワード再設定」ボタン押し、確認コード6桁が届いたのですが、その後の処置が分かりません。どうすればよいでしょうか?
試しにログイン画面で、Eメールアドレスで、パスワードに確認コード6桁入力してみましたが、ログインできませんでした。

その他、
・確認コード6桁の送付メールに、その後の処置手順を記載してくれると助かります。
・この認証に対応する時にも思いましたが、とても扱いづらいです。
 -迷惑メールの解除確認がやりづらく、手順書ページとか、サイトからのテストメール送信機能があるとよい。
 -手順失敗した場合に一つ前に戻ることができないため、一からやり直しで、既に入力しかけたデータが重複NGで使えなくなるため、使いやすいワードが使えなくなり、なじみのない登録をせざるを得ない。
・ログインできないときは、ログイン画面のメニューしか使えないのに、説明ページへのリンクがないので、どうしようもなくなる。 せめて、ウェブページへのリンク、QAページへのリンクがある方がいいと思います。

通報 ...
  • 149
    釣果ノート(運営) 2018/02/05 (月) 21:08:28 修正 >> 147

アプリ上でのパスワード変更手続きの場合、途中で画面を閉じてしまうと、最初らやり直しになってしまうため、わかりにくく感じられるのかと思います。

同等の手続きをウェブ上から行うことができますので、>> 148の手順をお試しください。

また、ご指摘いただいた改善案については、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。