釣果ノートの掲示板

以前のデータが見られなくなった / 10

12 コメント
views
3 フォロー
10

iPhoneからiPhoneへ買い替えですが、古い端末も手元にあります。
古い端末からログインしようとしたらツイッターアカウントではエラーに、電話番号ログインでも通信エラーになります。
どうしたらデータ移行できるでしょうか?

通報 ...
  • 11
    釣果ノート(運営) 2018/05/08 (火) 14:02:43 修正 >> 10

Twitterアカウント及び電話番号による認証は、その機能を提供していた認証プロバイダ(Twitter DIGITS)がサービス終了したのに伴い、昨年8月末のアップデート(釣果ノート 5.0.0)で廃止いたしました。以後はその代替手段として、Eメール認証の仕組みを導入しております。(→詳細

Twitterや電話番号での認証ボタンが表示されている状態なのであれば、古い端末にインストールされている釣果ノートのバージョンが古いまま(4.x台)で、アップデートを行っていない状態だと思われます。

正規の移行手順は、次の通りです。

1. 古い端末で、釣果ノートをアップデートします。
    2. 古い端末で、釣果ノートを立ち上げると、認証機構の切り替え の状態になります。認証機構の切り替え の手順に従って登録(アカウント作成)を行ってください。
    3. 新しい端末で、釣果ノートをインストールします。
    4. 新しい端末で、釣果ノートを立ち上げます。上記手順で登録したアカウントでログインしてください。
    12

了解しました。
    やってみますね。
    ありがとうございます。