釣果ノートの掲示板

【公式】プライバシーポリシー

0 コメント
views
3 フォロー

株式会社YEBIS.XYZ(以下「当社」という)が、iOSアプリ「釣果ノート」(以下「アプリ」という)のサービス提供及びサポートのために取り扱う利用者の情報について、以下の通り示します。

アプリで取り扱う情報

  1. 利用者の一意識別子(ユーザーID)及び認証情報

     アプリが取り扱う各種データについて、どの利用者に属するかを識別するために、自動的に割り振られたユーザーIDを使用します。
     また、利用登録時に記録されたアカウント情報(ログインユーザー名、パスワード、メールアドレス)を、利用者の認証のために使用します。

  2. 利用者の個人設定(アイコン画像/ニックネーム/外部認証トークン)

     アイコン画像/ニックネームは、釣果情報の記録者を示す情報として使用します。
     利用者が釣果情報の「公開」を明示的に設定した場合には、不特定多数の利用者(閲覧者)に対しても公開されます。

     外部認証トークンは、利用者が機種変更した時などに端末をまたいで同一の利用者であることを確認するために限って使用します。認証手続きは外部プラットフォームと利用者の間で行われるため、認証情報そのもの(認証パスワードなど)については当社は一切関知しません。

  3. 利用者が記録した釣果情報(写真/位置情報/テキスト)

     一義的には、利用者自身による表示のために使用します。
     利用者がデータの「公開」を明示的に設定した場合には、不特定多数の利用者(閲覧者)に対しても公開されます。
     利用者が「公開」したデータは、利用者のプライバシーを侵害しない範囲に限って、アプリの運営や宣伝のために使用することがあります。
     利用者が「公開」してないデータについても、アプリの利用状況の分析や統計的二次利用、機械学習アルゴリズムに基づく分類や予測システムの構築に利用することがあります。

  4. 利用端末の位置情報

     当社において、利用者の地理分布を統計的に把握することや、特定エリア内の利用者に対して通知やアプリ内メッセージの配信を行うために限って使用します。

  5. 広告ID

     アプリ内で利用される広告配信プラットフォームの動作のために限って使用します。

メールサポートで取り扱う情報

  1. メールアドレス

     お問い合わせに対して返信するために使用します。
     また、当社からアプリ及び関連サービスの運営に関する重要なお知らせを配信する際の一斉配信先として使用します。

  2. 利用者の一意識別子(ユーザーID)

     必要とされるサポートを行うために、対象となるデータを特定・抽出・処理するために使用します。

製本サービスで取り扱う情報

  1. 利用者の一意識別子(ユーザーID)

     製本注文いただいた際に、対象データを抽出するために使用します。

  2. 発送先(住所/氏名/連絡先)

     製本した商品をお届けするために使用します。

  3. 決済トークン

     クレジットカード決済にてお支払いいただいた場合に、決済APIを通じて行われるトランザクションの結果を確認するために使用します。
     決済は利用者と決済API提供会社の間の暗号通信にて実行されるため、当社は利用者のカード情報について一切関知することはありません。

釣果ノート(運営)
作成: 2017/04/28 (金) 14:56:44
最終更新: 2017/08/24 (木) 12:48:25
通報 ...