「以前のデータが見られなくなった」への回答
【Q&A】機種変更の手順 を行っていただくことで、利用端末が変わったり本体をリセットした場合でも、既存のデータは、認証したアカウントに基づいて、継続してお使いいただけます。
ただし、上記手順にあるアカウント認証を実施しないまま古い端末を手放してしまった場合や、アカウント認証に問題がある(例えば、以前に認証に使ったTwitterアカウントへのアクセス権を喪失したなどの)場合、あるいは誤ってデータのリセットを行ってしまった場合など、不慮の事態により、ご自身のデータへのアクセスが出来なくなってしまうケースがあります。
このような場合は、個別サポートで対応いたしますので、以下の手順に従ってご連絡ください。
- 新しい端末にて、釣果ノートを最新版に更新します。
- アプリ内の「その他」タブにある「サポート窓口へメール」をタップして、メール作成の画面を表示します。
- 用件欄に状況を記載してください。特に、対象となる釣果データを特定できる情報(設定していたニックネーム、釣果記録の日時や場所、特徴的な内容など)を可能な限り記載してください。
- 利用者IDの欄はそのまま残して、メールを送信してください。
連絡いただいた内容に合致するデータを弊社担当が探して返信しますので、数日〜1週間ほどお待ち下さい。
質問等があれば、以下コメント欄にお願いします。
なお、書き込み内容は公開されますので、ご自身の個人情報などの書き込みは避けてください。
iOS 11にて しばらくしたら釣果閲覧出来なくなりました。
アップデートと関係ありますか?
特定の条件でログイン状態が正しく保持されなくなるバグがあったようです。
その問題の対策となるアップデート版(5.0.2)を先ほど公開しましたので、AppStoreでアップデートしてみてください。
アップデートしてもおかしい場合は、[その他] - [個人設定] 画面にて一旦ログアウトしてから、同じアカウントで再度ログインしてみてください。
アップデートしてもなおりません。
個人設定にするとログイン画面が上下に何回も出ての繰り返しでログアウトもできません。
どうしたらよいのでしゅうか?
個人設定画面の下方にある Build# 番号(図示)は何と表示されていますか?
これが Build# 81 になっていれば最新版です。
ログイン画面が出たり消えたりする症状は、確認できている限り最新版で修正済みなのですが、まだ発生しているようであれば、追加調査が必要になります。ご確認お願い致します。
すみません80でした。
ログアウトしてからやり直したら閲覧出来ました。
お騒がせしました。
迅速な対応有難うございました。
iPhoneからiPhoneへ買い替えですが、古い端末も手元にあります。
古い端末からログインしようとしたらツイッターアカウントではエラーに、電話番号ログインでも通信エラーになります。
どうしたらデータ移行できるでしょうか?
Twitterアカウント及び電話番号による認証は、その機能を提供していた認証プロバイダ(Twitter DIGITS)がサービス終了したのに伴い、昨年8月末のアップデート(釣果ノート 5.0.0)で廃止いたしました。以後はその代替手段として、Eメール認証の仕組みを導入しております。(→詳細)
Twitterや電話番号での認証ボタンが表示されている状態なのであれば、古い端末にインストールされている釣果ノートのバージョンが古いまま(4.x台)で、アップデートを行っていない状態だと思われます。
正規の移行手順は、次の通りです。
了解しました。
やってみますね。
ありがとうございます。