WarThunder Wiki

P-51H-5NA / 753

1033 コメント
views
7 フォロー
753
名前なし 2020/09/24 (木) 15:56:03 cde94@27043

久しぶりに乗ってみたら本当にインチキみたいな動力性能だな……2対1に持ち込んで低空に追い込むぐらいしないと捕まらないんじゃ……

通報 ...
  • 754
    名前なし 2020/09/24 (木) 18:48:59 修正 747c1@e3644 >> 753

    それ相手の腕の問題じゃない?私はよく紫電改に乗るんだけど速度で勝負することは諦めてるよ。自機が敵機より優れている点を生かして戦うようにすればそんなに怖くない。ほかの機体のコメ欄にHマスなんて怖くないみたいなこと書く人いるけどそうゆう人は機体特性とかよくわかってる人だから言ってると思うんだよね。あと2VS1にして低空に追い込んでも最高速の差で引き離されそうだけど...

    755
    2020/09/24 (木) 20:41:56 修正 cde94@27043 >> 754

    幸いな事に、さっきの試合ではそんな相手には出くわさなかったよ。高度を上げて速度で殴って終わった。初乗り1ソーティでこれアカン奴やと思って半分改修したまま放置してたんだけど、思い立って一年ぶりに第2ソーティ、10機撃墜で改修はあえなく完了。これは流石に、俺が強いんじゃなくて機体のお陰だとしみじみ思った。

    756
    名前なし 2020/09/24 (木) 20:44:35 b8f5c@2d0a4 >> 754

    ま、それはどの機体にも言えることだよね〜。よく「〇〇の機体は××の機体には不利だ。」みたいなこと書いてあるけど自分からしたら別に〇〇の機体使って××の機体に不利って感じることはあんまり無いのよね。勝ち方を説明しろと言われると機体性能活かせとしか言いようがないからあまり納得はしてもらえないけどね…。

    757
    名前なし 2020/09/24 (木) 21:12:21 b46b7@d8f4b >> 754

    機動の引き出しが多い方が勝つ。紫電なら速度揃えて押し出すとかhマスなら上下に引き摺り回してE差でねじ伏せるとか自機、敵機によって変わるし状況次第で有利不利は逆転するし…個人的には木主に賛成でhマスの運動性はレシプロ最強格だと思うよ

    758
    2020/09/24 (木) 21:25:25 修正 cde94@27043 >> 754

    運動性というか、もっと具体的に言うと直線的に動いた時の動力性能が果てしなく凄い。例えば縦の定常旋回はシーフューリー並みの実力があり、かつ定常旋回に持ちこまれようと思ったら相当ちんたらしてる必要がある、そんな感じの機体だと思った。He100みたいでもある。

  • 759
    名前なし 2020/09/24 (木) 21:41:41 511c9@41eca >> 753

    sbでたまーにHマスとYak-3(vk107)がレシプロ頂上決戦やってるのを見るけど、釣り上げはロケットかという勢いで昇って行くし、低速シザースしてるかと思ったら一瞬で加速して高速格闘になるしで、なんというか他の機体ではついて行けない感がすごい

    760
    木@SB 2020/09/24 (木) 21:49:20 修正 cde94@27043 >> 759

    乗ってるとECのMAPが狭くて楽しいよ。フリーザ様かバーン様になった気分。本当にこれ目指して米ツリー始める価値があるんじゃないだろうか。

    761
    横から 2020/09/25 (金) 00:11:31 a075e@0a896 >> 759

    SBECで稼ぎのついでとかに乗ったことあるけど、独のMe262とか相手でも格闘戦なら結構行ける?性能だからもう… 元々速いのもあってSBで単純に飛ぶだけで爽快感のある機体だと思う

    762
    名前なし 2020/09/25 (金) 00:32:09 f5cc9@dd9f8 >> 759

    リアルでP-51を買いたくなる気持ちがわかるよね。トム・クルーズ然り。