WarThunder Wiki

P-51H-5NA / 673

1033 コメント
views
7 フォロー
673
名前なし 2020/06/20 (土) 14:07:15 57d64@dd9f8

烈風並みの重量で烈風並みの馬力でどうしてこんな差がついてしまったんだろうか。

通報 ...
  • 674
    名前なし 2020/06/20 (土) 14:21:06 034a3@9e393 >> 673

    でっかい翼があるかどうかの違いじゃあなかろうか

    678
    名前なし 2020/06/20 (土) 15:21:15 ca215@dd6ad >> 674

    二段ニ速過給機と空力。パワーウェイトレシオは同じでも高度上げたら馬力ガタ落ちエンジンと高高度でも高馬力エンジンではね。また烈風に限らずだが、たかが落下燃料タンクですらP51と日本軍機の物を比べると理想的な流線形となんとなく真似しました的な圧倒的な差がある。飛燕のラジエーターとか涙目。同じマーリンエンジン系のスピットとの最高速の差は空力。NACAの研究力(資金力)は凄いねえ。

  • 675
    名前なし 2020/06/20 (土) 14:37:17 fa9ff@49b9a >> 673

    空冷と液冷、翼型の違い、排気や冷却装置を推力に変える無駄のない設計、過給器の差、燃料の差、細かな部分の工作精度が生み出す空気抵抗の差、列挙しだせばきりがないほど差がある

    677

    まあそれも含めて空力処理の話なんだけどもさ。メッサーに対するフォッケとは逆の、野生馬をガリガリにした究極のサラブレッド。比較にした烈風の場合は空冷で艦載機でカタパルトが満足に使えない事情も含めてってところもあったんだろうが(艦載紫電改の存在が巨大主翼を否定できそうな感はあるが。)液冷フォッケ系と比較しても随分な差じゃないか、とも思ってさ。烈風の場合は我ながら比較対象としてはツッコミどころが多すぎたw

    679
    名前なし 2020/06/20 (土) 15:33:03 aab07@abe03 >> 675

    惑星だとそんな烈風以下の猫…

    680
    名前なし 2020/06/20 (土) 16:37:53 8f32c@199bd >> 675

    SBだとクソ強いらしいからセーフ…

    682

    小回りはともかく速度差は圧倒的よF8F。ベアキャットが弱いって言われるのはたいていRBの評価。爆熱エンジンを効率的に冷やすのが面倒なだけで。

    686
    名前なし 2020/06/25 (木) 13:28:28 d88ef@a28ed >> 675

    ツッコミどころが多すぎたw(ニタァ)  まず何で艦載機と陸上機を比較するのか?それにp51h最高速度少しの間しか出せないよね?

    687
    2020/06/25 (木) 13:48:10 修正 ec237@dd9f8 >> 675

    今にしてみればスピット24あたりと比較すればよかった気がするけどWEPあり無しの差が大きすぎて正直不適当だと思った。あれも空力より馬力で飛ばしてる感がすごい。フルパワー無しでもすでに速いかどうかってのは一つの基準だと思った。その点だと疾風とかYak-3の107とかの方が適正だったかも。F8Fの存在もあるから、艦載機だから、はあんまり言い訳にしたくなかった。まあ空母事情もあるんだけども。シーファイア47とかシーフューリーもあるし。

  • 676
    名前なし 2020/06/20 (土) 14:42:35 3cbd3@e87ec >> 673

    この機体は着艦無理ゲーだと思う

    683
    名前なし 2020/06/23 (火) 22:39:02 60671@564fa >> 676

    行けなくはない。フラップも堅いし着陸フラップとエンジン出力を40~80を繰り返しす、出来るなら前のめりで。前の五式戦闘機よりかは楽よ。

    685
    名前なし 2020/06/25 (木) 02:37:09 f14d2@13ded >> 676

    さっきRBでD-5でも出来たんだ。軽いこいつなら簡単だよ(胴体着陸)。因みに着艦するときにわざわざギア出して止まろうとする人いるけど無理じゃない?、自信無い人は胴体着陸すれば必ず止まれる。