WarThunder Wiki

P-51H-5NA / 404

1033 コメント
views
7 フォロー
404
名前なし 2019/03/08 (金) 16:54:00 87a60@5788a

中身が強かったら手がつけられんってくらい強いね。爆装してるこいつにHタンクで追いつけなかったのはマジで驚いた。

通報 ...
  • 405
    名前なし 2019/03/08 (金) 19:31:44 7f064@4724c >> 404

    爆装してるってことは低高度なんだろうけど、タンクは高高度で真価を発揮する機体だから当たり前では?

    406
    名前なし 2019/03/08 (金) 19:55:52 修正 f81da@8fc9c >> 405

    よく勘違いされがちだけど別に高高度戦闘機だからって低空で速度が普通の機体に劣るってことはないんだよな。WTだと何故か低空だと排気タービンとかがただの重しにしかなってないから遅いけど。まぁ追いつけんことには変わりないが

    408
    名前なし 2019/03/09 (土) 12:41:34 e2fd4@95113 >> 405

    高高度戦闘機って空気の薄い環境に可能な限り過給機で馬力を維持する形で飛ばして高速を発揮するってタイプが多くて、徹底された低抵抗によって低高度ですでに速い機体にさらに高高度性能(≒馬力)を持たせたようなタイプには勝てない面もある。高高度の馬力の下がり幅<抵抗の下がり幅、をより馬力を下がらないように抑える形で速いのが高高度戦闘機。逆に低高度で馬力が高いかって言うとそうでもない(Ta152が2500馬力発揮するような話にはならない)し高高度用にグライダーみたいに長い主翼(Ta152のH型、スピットの高高度用延長翼、ウェストランド・ウェルキンなど)を持ってたら必然と低高度だと速度は出ない。

    409
    名前なし 2019/03/09 (土) 22:23:57 424d5@3f272 >> 405

    頑張ればグリスピ程度の速度は出るんだけどな P-51Hみたいな化け物に速度勝負ならそれこそジェット使うかスパイトフルとかを待つしかない

  • 407
    名前なし 2019/03/09 (土) 11:55:23 411cd@121af >> 404

    タンクH低空だと遅いししかたないよ