こいつを倒すには、どうすれば良いですか? 空RB
開幕は基本スルーで最後に残った時はヘッドオンから突き上げ。
突き上げはピッチアップで対処されるので厳しい。 ヘッドオンもBe6側が機首を落とした場合は23mm 3門とヘッドオンすることになるので非推奨。 高速度かつ急角度で、さらに横の偏差を強要されつつ一撃離脱される場合がbe6側からして一番迎撃困難な印象。
相手の戦績と自分の機体・戦績次第。自分の方が相手より戦績良いのが前提だけど、相手がK/D1以下の虚無なら二号銃でも殺せるし2~3程度はあるのならMG151持ちじゃないと危険。5以上の相手は状況が許すならもう放置して対地すればいいんじゃないかな。Be-6はエンジン馬力に余裕がないから適当にエンジン損傷させときゃ飛行場送りか不時着強いれるよ。
進路に直行するように斜め前方上空から接近してきて、上前方から垂直に近い角度でパワーダイブしてくる。(中略)鯖リプを見ると明らかに10km~20km先からこっちをガン見して進路上に先回りしてる。
普段よくやってる方法だけど間違ってなかったんだな。
テストフライトで確認したところ機首の23mmがあまり上に向かないのと中央の23mm旋回砲塔が真後ろ向いた状態のスタートだから前方直上に入られると完璧に置きエイムしない限り反撃出来ないみたいで
BV238やMe264は前方に向いてる銃座が真上もカバーしてるので空RB要注意爆撃機の中ではBe-6限定の弱点みたいだ
まー仮にそれされてもピッチ操作すれば余裕で迎撃できるんすけどね
同高度の攻撃で10時か2時の方角から接近して3時9時の角度から攻撃加えて離脱するのはどう?
対爆の鉄則は「十分速度差をつけて一撃離脱」これに尽きる。昔Re.2005でこいつ含め米ソの爆撃機を初動で散々狩ったけど、正面やや斜め方向から速度差つけて突っ込むのが一番被弾せず落とせる。(相手が爆撃照準器覗いてるタイミングだとなお良し) ただしこれができるのはクッソ上昇が良いか迎撃リスの機体に限られる。ちなみにもし一航過で仕留めきれなくても絶っっ対に反転して尻を追いかけないこと。これを守らず燃やされるドルニエや日本機の多いことよ…
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開幕は基本スルーで最後に残った時はヘッドオンから突き上げ。
突き上げはピッチアップで対処されるので厳しい。 ヘッドオンもBe6側が機首を落とした場合は23mm 3門とヘッドオンすることになるので非推奨。 高速度かつ急角度で、さらに横の偏差を強要されつつ一撃離脱される場合がbe6側からして一番迎撃困難な印象。
相手の戦績と自分の機体・戦績次第。自分の方が相手より戦績良いのが前提だけど、相手がK/D1以下の虚無なら二号銃でも殺せるし2~3程度はあるのならMG151持ちじゃないと危険。5以上の相手は状況が許すならもう放置して対地すればいいんじゃないかな。Be-6はエンジン馬力に余裕がないから適当にエンジン損傷させときゃ飛行場送りか不時着強いれるよ。
進路に直行するように斜め前方上空から接近してきて、上前方から垂直に近い角度でパワーダイブしてくる。(中略)鯖リプを見ると明らかに10km~20km先からこっちをガン見して進路上に先回りしてる。
普段よくやってる方法だけど間違ってなかったんだな。
テストフライトで確認したところ機首の23mmがあまり上に向かないのと中央の23mm旋回砲塔が真後ろ向いた状態のスタートだから前方直上に入られると完璧に置きエイムしない限り反撃出来ないみたいで
BV238やMe264は前方に向いてる銃座が真上もカバーしてるので空RB要注意爆撃機の中ではBe-6限定の弱点みたいだ
まー仮にそれされてもピッチ操作すれば余裕で迎撃できるんすけどね
同高度の攻撃で10時か2時の方角から接近して3時9時の角度から攻撃加えて離脱するのはどう?
対爆の鉄則は「十分速度差をつけて一撃離脱」これに尽きる。昔Re.2005でこいつ含め米ソの爆撃機を初動で散々狩ったけど、正面やや斜め方向から速度差つけて突っ込むのが一番被弾せず落とせる。(相手が爆撃照準器覗いてるタイミングだとなお良し) ただしこれができるのはクッソ上昇が良いか迎撃リスの機体に限られる。ちなみにもし一航過で仕留めきれなくても絶っっ対に反転して尻を追いかけないこと。これを守らず燃やされるドルニエや日本機の多いことよ…