Be-6コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Be-6 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Be-6#h2_content_1_18
ABで『爆撃タスクしよー』って行ったらキルタスク進んで草
今なら日本機が群がってくれるからRBでまっすぐ飛ぶだけでも良さそう
だめだコイツ着陸できねぇ・・・160km/hまで減速してフラップ込みの自然落下で綺麗にストンと落ちて、戦闘機なら美しい三点着陸きましたわ!っていう状況でも謎爆散する。
日本機30mm乗りで自称滅茶苦茶対爆撃機得意なんだけどこの機だけはあまり奇襲するのに乗り気にならない。23mmが数発当たったらほぼ確実に致命傷か羽がなくなるかなので、最近はこの機体を見たら天雷に乗り換えるくらい警戒している。
コイツ後ろから行くと23mm4門っていうそこらの戦闘機とヘッドオンするのと何ら変わらんからね、悪いけど日本機はおやつくらいの感覚。天雷と震電はNGな!
曳光弾がきちんと描画されてれば「見てから回避」もできるんだが、現状は完全にバグってるからな、銃座
4.7以上の戦場では常にデッキに入れている、ジェット戦場で虐殺されるわけだが、超鈍足&超低空&上方鬼火力で対応を見誤るジェットも多い、相打ちになってベオウルフがよく取れる
自分も高いBRに入れて爆撃していたら結構相討ちでベオウルフ取れた。遅すぎてジェットでは当てずらいのかな?
因みに相討ちでも修理費はこっちのが安いと思うので勝利!
使うといつも爆撃より迎撃がメインになるなぁ、なるべく相手との相対速度を減らさないと勝負にならないから、逃げずに潔く戦ったほうがいいかも
あとMECですぐにプロペラピッチ100%にできるようになると、とっさに急降下できていいね
コイツの胴着爆散バグサイレント修正されてるの草生える。そういうとこやぞ
銃座がいくら強力でも下方の死角がクソデカすぎて意味を成してないの笑う。いや、低空飛行ならいけるか…?
下方の死角はピッチ上げで解決する。敵が突き上げて来るの見えたら、機首を思いっきり上げてから銃座視点に移行する、みたいにね。機動の為のエネルギーや空間に乏しく、またエンジン死んだときにどうしようもなくなる低空行きはやめた方がいい。
低空飛行は最終的に死ぬ代わりに日(射程か連射が微妙)英(威力が不安定)相手なら1機2機くらいは蹴散らせる可能性がある。悪あがきには一行の余地ありかも。でも狙撃してよし撒いてよしの米や高火力の独相手だと低空飛行は無意味に死ぬ。
イベントで久しぶりに乗ったけど、前より撃たれ弱くなってる気がする・・・
銃座が強過ぎて一撃離脱しても返り討ちにする位にはバ火力だからね…そりゃナーフされても仕方がない。
攻撃する側としては相変わらず燃えないし折れないカチカチボディに感じる
こいつの運用としては爆撃もいいんだけど、最初は爆撃機を迎撃して、そのあとは一機ずつ敵戦闘機を落としていくほうがいい気がする
まぁできるならだけど
エンジン壊れかけの機体で斜め下方から追いかけたら1.5km以遠の距離で23㎜にワンパンされてキレた
上手いプレイヤーは2Kmから当ててくるから、、、(恐怖)
怖すぎる…
同着ってフロート外すといけない系?
Yakと烈風(私)が格闘戦やってるど真ん中に突っ込んできて器用に私だけ叩き落としていった……さすが高火力機銃
こいつがガンシップとして戦ってくれたら味方としては本当に心強い。かつてのソ連対日本とかいうソ連側にとってはゴミクソマッチでも味方のこいつと日本機の紙装甲のおかげで逆転勝ちできたりしたからなぁ
Tu-4まで進めたいんですがこの子って現環境のSBでも活躍できますかね?
銃座強いなP-51Dで後ろから追ったらかすっただけで羽飛んだ
当たれば死ぬか致命傷確定だから放置して後で味方複数機で攻撃するしかない
こっちなんか正面銃座の死角から襲い掛かって一撃離脱かましたら尾部銃座の一撃を掠っただけでやられたしな…23mmがOP過ぎる。
コイツ集団でワラワラ湧いてくるの何なんだ… ミッションそっちのけで味方が基地爆するのを見てるだけor延々コイツの迎撃させられるだけのクソゲーと化したらどうしたらいいんだ? 特に後者の場合
相手のBe-6が飛行場を爆撃してるなら無害だから放置してミッションこなしてればいいんじゃない?小基地壊すタイプだったら諦めて迎撃するか別の部屋行くしかなさそう
迎撃するにしても何度かに1回は返り討ちにされるか、エンジン死んで基地に帰るしかなくなるパターンが多くて全然割にあわないんだよな…やっぱ抜けるしかないのかなあ…
SBのほぼこいつだらけはマジでやってられん
コイツで格闘戦とかできますか?(Ju 288 Cみたいに動きますか?)
動かない、馬力が低いから速度が出ない。敵が来たら爆弾投下前でもケツ見せて敵機落とす準備すればガンシップ運用出来るよ。
了解です。
こいつと二式大艇どっちがいいですかねぇ
BR違うからなんとも言えんけど、相対的に二式大艇のが強い(固くて迎撃しやすい)と思う。この子も申し分ない性能してるんだけどね...
主翼が硬かった時期は二式大艇と比べるまでもなく強かったけど即死しやすくなってる今は足の遅さが弱点過ぎる
欲を言えば消化器が欲しい
ゼロ戦で同高度でコイツやっつける方法ある?
前方から攻める
一か八か真下から突き上げ
テストフライトで見れるけど側面にめちゃくちゃデカい死角があるのでヘッドオン気味に近づけば撃ち放題
右翼か左翼のエンジン狙ってぶつかれば墜ちるよ
ヘッドオンしようとしても絶対ケツ向けられてムリやった…体あたりも追いつくまでにシバかれるやろ絶対…やっぱ無視が一番かな RB
ちゃんと戦闘機対策出来るBe-6はどの戦闘機でもキツいのでそれでOK
イベントで久々にSBで飛んだけど、爆弾一発ずつ落とせるようになってるな。以前は両翼から各一(計二発)だったと思ったが。
大抵の飛行艇に言えることだけど、下方から来る敵機には背面飛行しながら射撃すれば簡単に対応できる
そんな「駆逐戦車はその場で旋回すれば後方から襲撃してきた敵車輌にも対処できる」みたいな事言われても…
こういった大型機に関して言えば、陸戦ほど咄嗟の判断が求められるわけじゃないし敵のアイコンが見えてから反転しても十分間に合うと思うな(RB)
謎のフライトモデルのせいでインストラクター切ってぶん回すと零戦クラスに曲がるインチキ機体 射程も火力もインチキじみてる23mm積んでるから、爆機格闘の基礎ができて500km超えないようにすればどの戦闘機にも格闘勝てるメタ機体だよ 爆機格闘に興味あるならオススメしたい課金機
インストラクターってどうやって切ればきいんですか?
地表付近でのインストラクターは設定から切れるはずだけど、木主が言ってるのはラダー操作とか含めてのやつだからジョイスティック使うシミュレータコントロールに切り替えないといけないのかな
こいつに攻撃仕掛けようとするといつの間にか自機の方翼吹っ飛んでるからあまり会いたくない機体
偏差がどうにも掴めない
機銃の威力高すぎないか!?ストレス解消にもってこいだな。
逆をいうとそれしかないので…
鈍足ですが割と動きますし爆装量も多めなので割と強い部類じゃないすかね?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ABで『爆撃タスクしよー』って行ったらキルタスク進んで草
今なら日本機が群がってくれるからRBでまっすぐ飛ぶだけでも良さそう
だめだコイツ着陸できねぇ・・・160km/hまで減速してフラップ込みの自然落下で綺麗にストンと落ちて、戦闘機なら美しい三点着陸きましたわ!っていう状況でも謎爆散する。
日本機30mm乗りで自称滅茶苦茶対爆撃機得意なんだけどこの機だけはあまり奇襲するのに乗り気にならない。23mmが数発当たったらほぼ確実に致命傷か羽がなくなるかなので、最近はこの機体を見たら天雷に乗り換えるくらい警戒している。
コイツ後ろから行くと23mm4門っていうそこらの戦闘機とヘッドオンするのと何ら変わらんからね、悪いけど日本機はおやつくらいの感覚。天雷と震電はNGな!
曳光弾がきちんと描画されてれば「見てから回避」もできるんだが、現状は完全にバグってるからな、銃座
4.7以上の戦場では常にデッキに入れている、ジェット戦場で虐殺されるわけだが、超鈍足&超低空&上方鬼火力で対応を見誤るジェットも多い、相打ちになってベオウルフがよく取れる
自分も高いBRに入れて爆撃していたら結構相討ちでベオウルフ取れた。遅すぎてジェットでは当てずらいのかな?
因みに相討ちでも修理費はこっちのが安いと思うので勝利!
使うといつも爆撃より迎撃がメインになるなぁ、なるべく相手との相対速度を減らさないと勝負にならないから、逃げずに潔く戦ったほうがいいかも
あとMECですぐにプロペラピッチ100%にできるようになると、とっさに急降下できていいね
コイツの胴着爆散バグサイレント修正されてるの草生える。そういうとこやぞ
銃座がいくら強力でも下方の死角がクソデカすぎて意味を成してないの笑う。いや、低空飛行ならいけるか…?
下方の死角はピッチ上げで解決する。敵が突き上げて来るの見えたら、機首を思いっきり上げてから銃座視点に移行する、みたいにね。機動の為のエネルギーや空間に乏しく、またエンジン死んだときにどうしようもなくなる低空行きはやめた方がいい。
低空飛行は最終的に死ぬ代わりに日(射程か連射が微妙)英(威力が不安定)相手なら1機2機くらいは蹴散らせる可能性がある。悪あがきには一行の余地ありかも。でも狙撃してよし撒いてよしの米や高火力の独相手だと低空飛行は無意味に死ぬ。
イベントで久しぶりに乗ったけど、前より撃たれ弱くなってる気がする・・・
銃座が強過ぎて一撃離脱しても返り討ちにする位にはバ火力だからね…そりゃナーフされても仕方がない。
攻撃する側としては相変わらず燃えないし折れないカチカチボディに感じる
こいつの運用としては爆撃もいいんだけど、最初は爆撃機を迎撃して、そのあとは一機ずつ敵戦闘機を落としていくほうがいい気がする
まぁできるならだけど
エンジン壊れかけの機体で斜め下方から追いかけたら1.5km以遠の距離で23㎜にワンパンされてキレた
上手いプレイヤーは2Kmから当ててくるから、、、(恐怖)
怖すぎる…
同着ってフロート外すといけない系?
Yakと烈風(私)が格闘戦やってるど真ん中に突っ込んできて器用に私だけ叩き落としていった……さすが高火力機銃
こいつがガンシップとして戦ってくれたら味方としては本当に心強い。かつてのソ連対日本とかいうソ連側にとってはゴミクソマッチでも味方のこいつと日本機の紙装甲のおかげで逆転勝ちできたりしたからなぁ
Tu-4まで進めたいんですがこの子って現環境のSBでも活躍できますかね?
銃座強いなP-51Dで後ろから追ったらかすっただけで羽飛んだ
当たれば死ぬか致命傷確定だから放置して後で味方複数機で攻撃するしかない
こっちなんか正面銃座の死角から襲い掛かって一撃離脱かましたら尾部銃座の一撃を掠っただけでやられたしな…23mmがOP過ぎる。
コイツ集団でワラワラ湧いてくるの何なんだ… ミッションそっちのけで味方が基地爆するのを見てるだけor延々コイツの迎撃させられるだけのクソゲーと化したらどうしたらいいんだ? 特に後者の場合
相手のBe-6が飛行場を爆撃してるなら無害だから放置してミッションこなしてればいいんじゃない?小基地壊すタイプだったら諦めて迎撃するか別の部屋行くしかなさそう
迎撃するにしても何度かに1回は返り討ちにされるか、エンジン死んで基地に帰るしかなくなるパターンが多くて全然割にあわないんだよな…やっぱ抜けるしかないのかなあ…
SBのほぼこいつだらけはマジでやってられん
コイツで格闘戦とかできますか?(Ju 288 Cみたいに動きますか?)
動かない、馬力が低いから速度が出ない。敵が来たら爆弾投下前でもケツ見せて敵機落とす準備すればガンシップ運用出来るよ。
了解です。
こいつと二式大艇どっちがいいですかねぇ
BR違うからなんとも言えんけど、相対的に二式大艇のが強い(固くて迎撃しやすい)と思う。この子も申し分ない性能してるんだけどね...
主翼が硬かった時期は二式大艇と比べるまでもなく強かったけど即死しやすくなってる今は足の遅さが弱点過ぎる
欲を言えば消化器が欲しい
ゼロ戦で同高度でコイツやっつける方法ある?
前方から攻める
一か八か真下から突き上げ
テストフライトで見れるけど側面にめちゃくちゃデカい死角があるのでヘッドオン気味に近づけば撃ち放題
右翼か左翼のエンジン狙ってぶつかれば墜ちるよ
ヘッドオンしようとしても絶対ケツ向けられてムリやった…体あたりも追いつくまでにシバかれるやろ絶対…やっぱ無視が一番かな RB
ちゃんと戦闘機対策出来るBe-6はどの戦闘機でもキツいのでそれでOK
イベントで久々にSBで飛んだけど、爆弾一発ずつ落とせるようになってるな。以前は両翼から各一(計二発)だったと思ったが。
大抵の飛行艇に言えることだけど、下方から来る敵機には背面飛行しながら射撃すれば簡単に対応できる
そんな「駆逐戦車はその場で旋回すれば後方から襲撃してきた敵車輌にも対処できる」みたいな事言われても…
こういった大型機に関して言えば、陸戦ほど咄嗟の判断が求められるわけじゃないし敵のアイコンが見えてから反転しても十分間に合うと思うな(RB)
謎のフライトモデルのせいでインストラクター切ってぶん回すと零戦クラスに曲がるインチキ機体 射程も火力もインチキじみてる23mm積んでるから、爆機格闘の基礎ができて500km超えないようにすればどの戦闘機にも格闘勝てるメタ機体だよ 爆機格闘に興味あるならオススメしたい課金機
インストラクターってどうやって切ればきいんですか?
地表付近でのインストラクターは設定から切れるはずだけど、木主が言ってるのはラダー操作とか含めてのやつだからジョイスティック使うシミュレータコントロールに切り替えないといけないのかな
こいつに攻撃仕掛けようとするといつの間にか自機の方翼吹っ飛んでるからあまり会いたくない機体
偏差がどうにも掴めない
機銃の威力高すぎないか!?ストレス解消にもってこいだな。
逆をいうとそれしかないので…
鈍足ですが割と動きますし爆装量も多めなので割と強い部類じゃないすかね?