名前なし
2020/11/23 (月) 07:23:04
02842@21aa4
こいつで飛んでいると、試合後半に勝手にエンジンが過熱します(それまで問題なかったのに)。自動でWEPにするとすぐに真っ赤で、100でも赤くなっていきます。ラジエーター開いてもなかなか冷えません。これなんでなんでしょうか。あと、別件なんですが、タンクH1に格闘戦して勝てますか?
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こいつはたしか液冷エンジンだかなんだかでエンジンを冷却水で冷却しながら運用する必要があるんだけど、その冷却水が切れると一気に冷却効率が下がって激アツになるみたいな感じだったはず。だからWEPが切れるより少し早いくらいに一度補給に帰ると良い。タンクH1には高高度(訳6000m付近)だと勝てないけどこいつの適正高度以下の高度ならフラップ使えば何とか勝てると思う。
こいつのエンジンは空冷。葉1>木主は手動でラジエーター系弄ってるって言ってるぞ。木主>高度5000mあたりからwep切るといいと思う。過給機の設定が低空になってるからwep炊いてもそこまで出力上がらなくなるし無駄遣いになる(木主が気にしているエンジンの冷却のためにもなるし)。(両者無傷からの戦闘だと)Ta152Hが相手の時は技量と自分の技量、そして高度によります。普通にやりあったらほとんどの場合Hタンクが勝つでしょう。
液冷は水メタ搭載の話と間違えてるだけだな アメリカの他の機体だとWEP制限時間あったりするけどこの機体は水切れてもエンジン制限かからないから一気に過熱酷くなる
申し訳ない。後で違ったかもと思って確認して違ってたけど訂正すんの忘れてたわ。
皆さんありがとうございます。WEPと水の制限が釣り合ってないんですね。
スレチになるけどこの子wep制限ないっけ?サンボルと同じくらいだったと思うけど...自分で確認するのも面倒くさいから葉3の方を含め情報求。
立ち回りRBの欄にwep制限について書いてあるけどあまり読まれてないのかな?
今更ですが、wep制限は12分ぐらいです。
WEP制限時間は何度か過去ログに出てるので今更として、問題は「水メタを使い終わってもWEPは出来るのかどうか」という話だと思うんですが
水メタ使用可能時間=WEP可能時間ではないのか?あんま詳しくないから間違ってたらごめんだけど
マニ圧と回転数見てる分にはWEP切れた後も同じ数値を維持してるんだよね。そもそもこのゲームは緊急出力とブーストが一緒くたにされてるから何による出力増強なのかがはっきりしない
有難うございます。途中でいったん補給に帰ることにします。タンクH1は低高度に誘ってやってみます。
亀だけどタンクHとは基本どの高度で戦っても勝てないと思うよ。特に維持旋回に入ってしまうとかなり詰む(向こうのほうが旋回能力もエネ保持も頭一つ二つ上だから)タンクに勝ちたいなら高速を維持してロール勝負かなあ。
遅レスだけどオーバーヒートについて。こいつに限らずだけどO/H温度は連続運転した時間によって変わる。つまりラジエター温度250度(例)でゲーム序盤は黄色とかでも、そのまま連続運転してると赤、点滅となる。(独伊のDB系とかわかりやすい) こいつはラジエターが熱くなりやすいからラジ50%、オイラジ10%くらいにすると長く飛べるよ
マジか!それ本当ならすごいヒントになるわ。検証ブログとかソースある??F8FとかI-225とか爆熱エンジン機体乗るときに大いに助かる
ここのTime limitsと表示の意味についてはNew display systemの後段辺りかな。
P-51D-30のテスフラで、AECのままWEP連続稼働すると約4分経過で水温122℃でオレンジだったのが赤に、約5分経過で赤点滅、6分を過ぎたころにエンジンがオレンジになって9分ほどで完全に故障した。MECでラジエータフラップ両方全開で同様にしてみると、最終的に約20分で燃料を使い果たすまで106℃白表示のまま。
つまり、温度の閾値を超えるとダメージが入り始めて温度限界が下がって行き、最後には壊れるみたい。ほんで、公式wikiには黄色で5~10min,オレンジ2~5min,赤2min,赤点滅1min以内に壊れるという意味だと書いてある。
ありがとう!すげえ参考になった!
大昔はカウントダウンが出たけど、今もその表示がされないだけでちゃんと内部的には決まった時間が存在するのね。当たり前といえば当たり前だけど