WarThunder Wiki

F4U-4B / 404

578 コメント
views
7 フォロー
404
名前なし 2020/11/23 (月) 14:16:32 4ddd3@98530 >> 403

こいつはたしか液冷エンジンだかなんだかでエンジンを冷却水で冷却しながら運用する必要があるんだけど、その冷却水が切れると一気に冷却効率が下がって激アツになるみたいな感じだったはず。だからWEPが切れるより少し早いくらいに一度補給に帰ると良い。タンクH1には高高度(訳6000m付近)だと勝てないけどこいつの適正高度以下の高度ならフラップ使えば何とか勝てると思う。

通報 ...
  • 405
    名前なし 2020/11/23 (月) 14:21:32 aab07@4b112 >> 404

    それよりカウルフラップを見てるといい 時間が経つに連れて勝手に閉まっていくから

  • 407
    名前なし 2020/11/23 (月) 20:55:06 修正 747c1@e3644 >> 404

    こいつのエンジンは空冷。葉1>木主は手動でラジエーター系弄ってるって言ってるぞ。木主>高度5000mあたりからwep切るといいと思う。過給機の設定が低空になってるからwep炊いてもそこまで出力上がらなくなるし無駄遣いになる(木主が気にしているエンジンの冷却のためにもなるし)。(両者無傷からの戦闘だと)Ta152Hが相手の時は技量と自分の技量、そして高度によります。普通にやりあったらほとんどの場合Hタンクが勝つでしょう。

  • 408
    名前なし 2020/11/23 (月) 22:36:06 61ce0@41e17 >> 404

    液冷は水メタ搭載の話と間違えてるだけだな アメリカの他の機体だとWEP制限時間あったりするけどこの機体は水切れてもエンジン制限かからないから一気に過熱酷くなる

  • 409
    枝の人 2020/11/23 (月) 22:58:13 4ddd3@98530 >> 404

    申し訳ない。後で違ったかもと思って確認して違ってたけど訂正すんの忘れてたわ。

  • 410
    名前なし 2020/11/24 (火) 01:16:05 02842@42c41 >> 404

    皆さんありがとうございます。WEPと水の制限が釣り合ってないんですね。

  • 411
    名前なし 2020/11/25 (水) 19:38:38 747c1@e3644 >> 404

    スレチになるけどこの子wep制限ないっけ?サンボルと同じくらいだったと思うけど...自分で確認するのも面倒くさいから葉3の方を含め情報求。

  • 412
    名前なし 2020/11/25 (水) 22:13:33 ee9f3@ee428 >> 404

    立ち回りRBの欄にwep制限について書いてあるけどあまり読まれてないのかな?

  • 413
    名前なし 2020/12/02 (水) 05:28:33 02842@99588 >> 404

    今更ですが、wep制限は12分ぐらいです。

  • 414
    名前なし 2020/12/02 (水) 07:19:54 a737e@8f0f8 >> 404

    WEP制限時間は何度か過去ログに出てるので今更として、問題は「水メタを使い終わってもWEPは出来るのかどうか」という話だと思うんですが

  • 415
    名前なし 2020/12/02 (水) 11:11:05 e3776@c4538 >> 404

    水メタ使用可能時間=WEP可能時間ではないのか?あんま詳しくないから間違ってたらごめんだけど

  • 416
    名前なし 2020/12/02 (水) 11:55:47 22a48@96ad7 >> 404

    マニ圧と回転数見てる分にはWEP切れた後も同じ数値を維持してるんだよね。そもそもこのゲームは緊急出力とブーストが一緒くたにされてるから何による出力増強なのかがはっきりしない