遅レスだけどオーバーヒートについて。こいつに限らずだけどO/H温度は連続運転した時間によって変わる。つまりラジエター温度250度(例)でゲーム序盤は黄色とかでも、そのまま連続運転してると赤、点滅となる。(独伊のDB系とかわかりやすい) こいつはラジエターが熱くなりやすいからラジ50%、オイラジ10%くらいにすると長く飛べるよ
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遅レスだけどオーバーヒートについて。こいつに限らずだけどO/H温度は連続運転した時間によって変わる。つまりラジエター温度250度(例)でゲーム序盤は黄色とかでも、そのまま連続運転してると赤、点滅となる。(独伊のDB系とかわかりやすい) こいつはラジエターが熱くなりやすいからラジ50%、オイラジ10%くらいにすると長く飛べるよ
マジか!それ本当ならすごいヒントになるわ。検証ブログとかソースある??F8FとかI-225とか爆熱エンジン機体乗るときに大いに助かる
ここのTime limitsと表示の意味についてはNew display systemの後段辺りかな。
P-51D-30のテスフラで、AECのままWEP連続稼働すると約4分経過で水温122℃でオレンジだったのが赤に、約5分経過で赤点滅、6分を過ぎたころにエンジンがオレンジになって9分ほどで完全に故障した。MECでラジエータフラップ両方全開で同様にしてみると、最終的に約20分で燃料を使い果たすまで106℃白表示のまま。
つまり、温度の閾値を超えるとダメージが入り始めて温度限界が下がって行き、最後には壊れるみたい。ほんで、公式wikiには黄色で5~10min,オレンジ2~5min,赤2min,赤点滅1min以内に壊れるという意味だと書いてある。
ありがとう!すげえ参考になった!
大昔はカウントダウンが出たけど、今もその表示がされないだけでちゃんと内部的には決まった時間が存在するのね。当たり前といえば当たり前だけど