WarThunder Wiki

KPz-70 / 838

939 コメント
views
8 フォロー
838
名前なし 2020/06/10 (水) 13:17:43 e0e9a@9c898

普通に考えたらこいつとxm1が同じbrはおかしいってわかるよな脳味噌ガイジが

通報 ...
  • 839
    名前なし 2020/06/10 (水) 13:39:47 3f9f7@65f35 >> 838

    XM-1と比べて軽装甲や側面とれば敵倒せる20mm、XM-1にはないミサイル、XM-1ほどではないが優秀な機動力、油圧サス、「理論値」で修正されたリロード6.0秒と普通に適正だろ。むしろkpzよりリロード遅くて、加速少し鈍いのに同じBRに上げられたMBT-70の方がかわいそうだわ。後、次からただの愚痴なら顔真っ赤かTwitter行ってね

    840
    名前なし 2020/06/10 (水) 13:52:32 e0e9a@9c898 >> 839

    話題に昇ってない奴を引き合いに出してそいつよりはマシ民は帰れよ。高ランクで致命的なirの有無をわざと出さないでこいつがxm1にまさってる部分だけ書いて論破した気になるな

    841
    2020/06/10 (水) 14:02:49 修正 3f9f7@65f35 >> 839

    別にそいつよりマシ、なんて書いてないよ。XM-1より優れてる場所こんなにあるしBR適正でしょって書いてるだけ。XM-1より弱いならば、差別化も出来てないし優ってる場所もこんなにないはずだしね。最後のは木主の書き込み方的に、機体ページより顔真っ赤とかに書き込んだ方がいいと思ったから教えただけよ。後、別に論破した気になってないし、そもそもそんなつもりないからね。自分と違う考え書かれたら論破しに来てるって考えはよくないよ。追記:別にIRない=弱いなんて事はない。ない車両も普通にあるし、IRがないだけで他の優れてる部分がおじゃんになるなんて事もない

    842
    名前なし 2020/06/10 (水) 14:16:32 a671b@fcda9 >> 839

    同BRで劣ってるMBT70と比べることの何が悪いのかわからん。枝が正しい

    843
    名前なし 2020/06/10 (水) 14:58:18 00799@dadb3 >> 839

    単純にサーマルとか関係なく、リロード短縮後のKPZが9.0でこの性能はヤバいから9.3に上がっただけなんだよな(mbt-70も巻き添えくらったけど)

    844
    名前なし 2020/06/10 (水) 16:39:34 6be2e@2af76 >> 839

    MBTもリロ速度上がったから巻き添えというか上げなくちゃいけない案件だったかと

    845
    名前なし 2020/06/10 (水) 16:53:07 c57ed@a21a3 >> 839

    妥当な調整やと思うけどなぁ。T-64Aが9.3であったり、これまでの調整の履歴を踏まえると上がって当然だと思うが...

    850
    名前なし 2020/06/11 (木) 01:59:35 fb8e1@a02ae >> 839

    でもMBT-70の7.5秒装填って結構遅いのよね、そこそこのケースで装填が間に合わない。6.0秒との差の1.5秒にはL7系の手動装填とL/44系の手動装填に勝つか負けるかの大きな差が横たわってるイメージ。

  • 846
    名前なし 2020/06/10 (水) 23:55:29 b60dd@6f1d3 >> 838

    XM-1が低いだけ定期。比較する対象を考えよう?

    847
    名前なし 2020/06/11 (木) 00:02:11 修正 3f9f7@9068a >> 846

    BR9.3で低いは草。これ以上あげる意味ないだろう

    848
    2枝の5葉 2020/06/11 (木) 00:51:56 6be2e@2af76 >> 846

    たしかに9.3ではAMX-32と並んで強車両なのは間違いない。けど9.7にしたら陳腐化は避けられない。また他の9.3と比較してもリロで上回って20mmのあるKpzや装甲のある72Aなど完全上位互換だとかぶっ壊れって域じゃないから妥当な数字だと思うな

    851
    名前なし 2020/06/11 (木) 10:49:18 2f4a2@d2491 >> 846

    戦績で言えばIR無し連中で比べるとXM-1はBR低いと言えるけど有りと比べると別に低いとも言えないんだよな(T-72は除く)、そもそもBR9.3以上のIR無しが全体的に不遇なのでBRの上限上げてIR持ちのBRを全体的に上げれば解決すると言う手も有るけど

    853
    名前なし 2020/06/11 (木) 11:52:42 修正 92064@8151b >> 846

    横からだけどモードも関係すると思う。RBSBなら兎も角ABだとIRが猛威を振るってないし、機動力よりも火力や装甲がかなり重要よ。だからABだとT-72や上で言われてるT-64Aも普通に強かったりする。ソ連MBTはABにて最強

  • 852
    名前なし 2020/06/11 (木) 10:52:07 62048@39e0b >> 838

    XM-1もMBT-70もKpzもBR9.3で妥当でしょう。サーマルは厄介だが、後者2両には油圧サスや装填速度、20mm機関砲など優っている点は多い。XM-1がそれらと比較して強く感じるのは単純にサーマルが技量に関係なく誰にでも優位に働くことと、プレ車だから最初からフル改修ということに起因する。

    856
    名前なし 2020/06/11 (木) 14:54:56 fb8e1@b409d >> 852

    MBT-70の7.5秒の固定装填が勝ってるとは言い難いと思うけどね。それ以外は同意する