WarThunder Wiki

トップ画像変更掲示板 / 1093

3389 コメント
views
9 フォロー
1093
名前なし 2020/12/02 (水) 21:20:15 修正 d0db5@cc3c2

投票ではないですが上のMig-21bisの投票で複数投票されてる方が居ませんか?

通報 ...
  • 1098
    名前なし 2020/12/02 (水) 21:35:03 修正 d0db5@cc3c2 >> 1093

    待て待ておかしな投票してる人複数出てるがどうなってるんだ?

  • 1099
    名前なし 2020/12/02 (水) 22:00:34 9fd84@e7656 >> 1093

    IP変わってるけどブラウザIDそのままなの幾つかあるよな

  • 1100
    名前なし 2020/12/02 (水) 22:05:13 修正 d0db5@cc3c2 >> 1093

    AH-1Zの投票でもブラウザーID怪しい人含めた2分の間に同じ候補に4票もおかしくない

    1101
    名前なし 2020/12/02 (水) 22:07:24 修正 9fd84@e7656 >> 1100

    うわほんとだ… ちょっと不自然すぎるね

  • 1102
    名前なし 2020/12/02 (水) 22:52:58 b0168@1af5c >> 1093

    さて木主。これは自首も含まれてるのかい?少なくてもその複数投票してる中に2e277@以外にも@cc3c2…不思議なことに木主と全く同じIDがいるんだけど何か言いたいことは?

    1103
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:00:49 d0db5@cc3c2 >> 1102

    正直に認めます、自身も携帯を使った投票を行っていると反省します。すまない

    1105
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:05:56 b0168@1af5c >> 1102

    悪いと思うなら何故やったし… 取り敢えず2つの内どちらかを消すなら通報はしないでおく。削除しなければ2e277@諸共通報させてもらう。

    1106
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:07:34 aab07@4f18f >> 1102

    判決:Ta152CでRB出撃30回そしてF-4E又はEJで出撃15回することを命ずる なお勝利してしまった場合は出撃回数に入れないものとする

    1108
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:10:26 d0db5@cc3c2 >> 1102

    自分も心当たりがあるからかな、その手の事に敏感になってた事もある。両成敗が常だろう削除はするが通報してくれてかまわない。

    1112
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:17:22 修正 b0168@1af5c >> 1102

    本人が反省しているのなら通報したところでこちらとしては意味がないんでね。当然次やったら何を言おうが問答無用でこの件込みで通報させてもらう。言うなれば執行猶予付きといったところかな。…もうしないで下さいよ?

    1117
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:48:05 3c61c@3e774 >> 1102

    d0db5@・62a1b@・@cc3c2@6b394@fca48@77fld@4d795が同一人物でMig-21SMTの時にも二重投票していますね

    1126
    名前なし 2020/12/03 (木) 00:10:02 8c3a4@23d40 >> 1102

    d0db5@はチェンタウロMGSの投票でも投票が重複してますね...

    1130

    自分がやった分にはお詫びして訂正させてもらいます。申し訳ないすいません。

    1135
    名前なし 2020/12/03 (木) 08:04:49 bf2cb@8f0f8 >> 1102

    >> 1106他のコメント欄でも思ったが余計な茶々入れる関係ない書き込みする癖やめたほうがいいぞ。普通につまらん

  • 1111
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:13:52 3c61c@3e774 >> 1093

    とりあえず不正投票はないように思える(あったとしても結果の変わらない)M1128のトップ画像変更を行いました。

  • 1114
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:25:23 修正 9fd84@e7656 >> 1093

    枝1の文でちょっと引っかかるところがあるんだが、まさか他にも不正投票してる人がいるのか? そもそも2e277は木主?

    1115
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:40:25 8c3a4@23d40 >> 1114

    @7b3c5 @bce36 @2e277で重複を確認しています

    1116
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:43:27 b0168@1af5c >> 1114

    残念ながら追加だ。26657@もAH-1Zで2回やってる。

    1119
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:52:33 8c3a4@23d40 >> 1114

    いえ、26657の方は合致したものは1つだけでした.

    1120
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:54:12 b0168@1af5c >> 1114

    いや2回投票してるって意味。

    1123
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:56:57 8c3a4@23d40 >> 1114

    こちらでは検索に引っかからなかったのですが、既に削除してるんですかね?

    1124
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:58:19 修正 b0168@1af5c >> 1114

    コレとコレさ 因みに@以降が違うのはスマホで移動しながらやってれば簡単に再現できる。

    1125
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:58:20 8c3a4@23d40 >> 1114

    あぁ、今確認しました、確かに2回投票していますね

    1156
    名前なし 2020/12/03 (木) 23:14:31 59fe3@cd23b >> 1114

    3e670@も追加お願いします

    1157
    名前なし 2020/12/03 (木) 23:56:37 b0168@1af5c >> 1114

    チャンタウロ 2重投票2丁入りましたぁ!はぁ…まだ居やがるのかよ…

    1158
    名前なし 2020/12/04 (金) 00:05:35 3c61c@4f91c >> 1114

    AH-1Zの四連投票の1番上のIPと一致するやんけ

  • 1118
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:49:13 64827@ed5c5 >> 1093

    くだらない不正してる人多すぎて草。しかも木まで自爆してるとか面白すぎやろw

    1122
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:56:50 b0168@1af5c >> 1118

    ここに挙がったやつらを一斉摘発すれば少しは良くなるだろうさ…

    1143
    名前なし 2020/12/03 (木) 14:35:04 修正 b8822@e4f8c >> 1118

    これは…これで、投票行為の闇として出てきたから今後の改善に繋がるでしょ…多分…。

  • 1127
    名前なし 2020/12/03 (木) 00:11:30 3c61c@3e774 >> 1093

    これを集計するのだいたい私なんですけどどうしましょうこれ...

    1128
    名前なし 2020/12/03 (木) 00:13:06 b0168@1af5c >> 1127

    編集会議で確認するのが良いと思います。この木のリンクを張り付ければすぐに理解してもらえると思います。

    1129
    名前なし 2020/12/03 (木) 00:21:50 3c61c@3e774 >> 1127

    とりあえず編集会議に上げました...

  • 1133
    名前なし 2020/12/03 (木) 07:41:10 93328@6f5c8 >> 1093

    あほくさ・・・ここ最近トップ画像変更板活発だなと思ったら不正投票してたなんてな。1か月ぐらい前から活発になってたからそこまで遡ったらもっと不正投票あるんじゃないのw

    1138
    名前なし 2020/12/03 (木) 11:42:25 修正 b0168@1af5c >> 1133

    ご名答。パッと確認したところ、その2e277@は10月25日から行われたアリエテですでに複数回投稿してることを今確認した。この時に至っては、@以降も完全に一致してるからこれで無実ということは完全に無くなったね。(っていうかAH-1Zの時点ですでに全く同じIPだったから今更だった…) 正直油断して見逃してた。っていうか@より前が同じなら非表示されるのか…逆に@以降が同じでも非表示にはならないと… 前からこうだっけ?

    1160
    名前なし 2020/12/04 (金) 00:24:12 64827@ed5c5 >> 1133

    TOP画像変更掲示板が活発なこと自体は悪くないけどねーただ自分の好きな画像をTOPにするために不正投票するのはいただけない

  • 1134
    名前なし 2020/12/03 (木) 08:03:16 bf2cb@8f0f8 >> 1093

    今じゃIPアドレスの重複は日常茶飯事、ハッシュ衝突の可能性もある事を指摘していいか? 多重投票はダメだが、取り締まるならそこまで考える必要があるだろう

    1137
    名前なし 2020/12/03 (木) 11:37:35 b0168@1af5c >> 1134

    それが1回ならね。ただいくら何でもこれは多すぎる。逆に偶然同じIPの人がここに終結したって言うのも無理があるでしょ?こうなったら一利用者である自分達には、権限を持った人に伝えるだけ伝えて判断を任せるしかない。権限を持った人なら調べられるかもしれないしね。

  • 1136
    名前なし 2020/12/03 (木) 10:49:36 3c61c@20132 >> 1093

    Mig-21bisの集計は判断あるまで保留とします。現時点でのスクリーンショットは撮りました。

    1139
    名前なし 2020/12/03 (木) 11:56:05 修正 3c61c@58e48 >> 1136

    とりあえず21bisに限らず多重投票をした人の票はすべて無効としてカウントした場合2e277@・@763c5・26657@の>> 837>> 855>> 915>> 1017>> 1086を排除して候補3に8票、候補4に7票となります、が、今後も発覚する可能性があるため少し待ちます。新たな多重投票が見つかった場合証拠と共にここに報告をお願いします。

  • 1141
    名前なし 2020/12/03 (木) 14:14:19 修正 3d2e6@7b3c5 >> 1093

    【MiG-21SMT】にて不正を行った@7b3c5です。つい軽い気持ちでやってしまいました。本当にすみません。投票コメントの削除をしておきます。

    1142
    名前なし 2020/12/03 (木) 14:34:12 3c61c@85ff7 >> 1141

    おい待て集計後にコメントを削除するな

    1144
    名前なし 2020/12/03 (木) 14:40:43 b4b35@8f0f8 >> 1141

    やる事も適当だが後始末のケツ拭きすら適当だな

    1145
    名前なし 2020/12/03 (木) 14:48:31 修正 93328@6f5c8 >> 1141

    なんだかなぁ・・・あんまり反省してなさそうだね

    1146
    名前なし 2020/12/03 (木) 15:06:51 3c61c@85ff7 >> 1141

    IP等の証拠隠滅と見られても仕方ないぞ

    1148
    名前なし 2020/12/03 (木) 15:23:41 b0168@1af5c >> 1141

    正直後出し感が凄いけど、本当に反省してるかどうかはこちらには判断できないし、やった回数も1回だけならBANもされないだろう… 取り敢えず木主同様次やったら今回の件込みで通報させてもらう。無駄な通報をして管理人さんに負担をかけるわけにもいかないんでね。 …頼みますからもうしないでくださいよ?

    1151
    名前なし 2020/12/03 (木) 17:55:46 修正 3d2e6@7b3c5 >> 1141

    画像削除は軽率だった、すまない。とりあえず証拠貼っとく。←入れ忘れたけど枝

  • 1149
    名前なし 2020/12/03 (木) 17:17:37 3c61c@4f91c >> 1093

    調べたがこれ多分4人が二重/三重投票してる。

    1150
    名前なし 2020/12/03 (木) 17:24:06 修正 3c61c@4f91c >> 1149

    (26657@)、(2e277@)、(3d2e6@・a7d76@)、(d0db5@・62a1b@)の4人。後者二つが同一人物だとの証拠はそれぞれ>> 805>> 806ペア(削除/自白済み)と>> 907>> 867ペア(自白済み)

    1152
    枝・葉 2020/12/03 (木) 18:54:37 eb8fe@4f91c >> 1149

    表を作りました、あまり考えずに作ったため見にくいかもしれません。また四人目はコメント削除後だったので二重投票自体は不明となっています。
    画像1

    1154
    枝・葉1・葉2 2020/12/03 (木) 18:57:17 eb8fe@4f91c >> 1149

    赤網掛が重複分です

    1155
    名前なし 2020/12/03 (木) 18:58:11 aab07@98f3a >> 1149

    お疲れ様

    1159
    名前なし 2020/12/04 (金) 00:10:30 b0168@1af5c >> 1149

    はい待たせいたしましたぁ!上で報告のあった追加の3e670@でございま~す!Centauro ROMORで>> 685>> 755の2回、Centauroで>> 687>> 757の2回のチェンタウロセットになってまぁ~す!…もうヤダぁ!なんでこんなにいるんだぁ!(悲鳴)

    1229
    編集者Snow 2020/12/06 (日) 15:14:31 修正 >> 1149

    昨晩からずっとログとにらめっこしてますが、残念ながら5人目6人目追加です。
    (16:50人数を修正)
     
    ID後半(IP依存のID)「@23d40」を検索してみてください。「Leclerc」の投票欄で多重投票があります。
    >> 92355615@23d40 (携帯からの投票)
    >> 9368c3a4@23d40 (PCからの投票) どちらも同じIPから投票されています。
     
    一度だけなら「携帯で投票したのを忘れてPCでも投票したのかな?」となりますが、

    >> 9378c3a4@23d40 (同じくLeclerc投票欄、PCからの投票、削除されていたものを私が管理権限で復元)
     
    >> 8478c3a4@23d40 (Mig-21bis投票欄、PCからの投票、削除されていたものを私が管理権限で復元)
    >> 108855615@23d40 (Mig-21bis投票欄、携帯からの投票)
     
    というように、他に削除された多重投票がありました。

    1230
    編集者Snow 2020/12/06 (日) 15:27:42 >> 1149

    「Mig-21bis」では1回目の投票(847)と2回目の投票(1088)で投票先が違うので、単に間違えたという可能性はありますが、そうだとしても掲示板の使い方があまりに雑過ぎるでしょう。

    1241
    編集者Snow 2020/12/06 (日) 17:11:35 >> 1149

    AH-1Zで多重した26657@ですが、Centauroで多重した3e670@と同じプロバイダだったりします。
    つまりAH-1Z投票欄の>> 1094>> 1095は連続して同じプロバイダになっています。
    更に言うと次の>> 1096も同じプロバイダで、携帯からの投票。この携帯アカウントの前回投稿は今年3月です。
    この3つの同プロバイダからの投稿は、同じ日の21:25:11、21:25:52、21:26:09…と実に1分以内。こんな偶然あるんですかねぇ??

  • 1197
    名前なし 2020/12/05 (土) 09:42:23 b4b35@8f0f8 >> 1093

    トップ画を提案した木主が自分で投票してもいいルールってあるんですか? 提案者が自分で自分の画像に投票するのは投票の公平さとして疑問があるんですが

    1200
    名前なし 2020/12/05 (土) 11:06:15 93328@6f5c8 >> 1197

    ありますよ、ちゃんと投票ルール解説所の投票方法欄に記載されてます

    1201
    名前なし 2020/12/05 (土) 11:28:32 b4b35@8f0f8 >> 1197

    一通り眺めたつもりが見逃してた。ありがとう