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J35D

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JACK
作成: 2020/03/17 (火) 11:47:45
最終更新: 2020/03/17 (火) 11:47:57
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コントローラーで飛ばしてるんだけど全然曲がらん。スターファイターにイン差されて負ける。もし感度や反応乗数でオススメの設定があったら教えてほしいっす!

112
名前なし 2020/07/06 (月) 06:11:24 31960@db4d5

コブラが出来ると聞いてテストフライトでいろいろ試しているけどどうしても機種上げ時に高度を上げてしまう…

113
名前なし 2020/07/06 (月) 15:58:18 修正 4f34f@5413a >> 112

画像
普段まずやらないから下手で申し訳ないんだけど上にも書いてある通り400~500km/h台で適当なキーバインドで設定したインストラクター切替キーでフルコントロールにしてから機体が垂直になるまでピッチアップするといいよ…ちなみにそれ以上角度を付けるとリカバリー不能になるので頭においてもらえると

114
名前なし 2020/07/06 (月) 18:50:49 7039a@ca1a1 >> 113

こんな感じなんだね、でも実戦だとコブラやる前にガンキルされてお終いだね。

115
名前なし 2020/07/06 (月) 20:27:32 4f34f@5413a >> 113

そうなんだよね…被弾面積は増えるわ速度は捨てるわで正直絶体絶命の時最後に運試しで使うくらいがいいと思う

116

揚げ足取る言い方になるけど高度上がるのでプガチョフコブラじゃないんだ… あれを期待していたのです… しかしこんな軽快に動けるなんて素晴らしい! わざわざありがとうございました!

117
名前なし 2020/07/11 (土) 12:02:55 e3def@bc836

D型にRb24Jが来たってことはF型J型の実装は望み薄ってことかな… 機関砲1門減るけどキャノピーがすっきりして、JはさらにIRST装備したりしてカッコいいのに。

118
名前なし 2020/07/11 (土) 12:55:44 bc218@5413a >> 117

実装してもいいけど畳んで欲しいよね(FとJはエンジン据え置きだから大して変わらんし)

119
名前なし 2020/07/11 (土) 13:14:45 8f32c@b4e74 >> 118

陸は兎も角、空なら性能がそこまで変わらないなら課金機じゃない?

120

F型もJ型もWT的には機関砲減った分弱体化してるのよね。Rb74(AIM-9L)の運用実績は無いっぽいし、Rb27/28は対爆撃機用だし、課金枠で来ても大して旨味が無い…

121
名前なし 2020/09/06 (日) 15:03:16 37560@851b5 >> 118

トップティア畳んでも意味ないのでは…?ビゲンとか実装するならそうだけど

122
名前なし 2020/09/06 (日) 19:43:38 bc218@5413a >> 118

実質弱体化機が上に来て欲しくないのでは

123
名前なし 2020/09/06 (日) 19:54:35 修正 b88b8@de0f1 >> 118

レーダー更新されてIRST積んでるのに弱体化とは...

124
名前なし 2020/09/07 (月) 11:06:18 00347@5413a >> 118

機首ならまだしもただでさえ当てづらいのに翼内1門配置の機関砲ってのはたまに起こるガンファイトにも相当支障が出るからでは… あと提案ではA/B/F型も一緒に提案されたんだけど実装されたのはD型だけなので望み薄ではとも言える

125
名前なし 2020/09/12 (土) 21:56:43 2887a@1f491

小ネタ書いてくれた人ありがと、なるべく早く編集報告よろしくお願いします。

126
投稿者が削除しました
127
名前なし 2020/09/22 (火) 18:31:39 9e7a1@e9897 >> 126

ここのコメント欄に出てる過去の情報を良く読め、ついでに他板でも指摘されてる匿名のやり方間違えてるの直せ

128
名前なし 2020/09/22 (火) 18:48:31 00347@5413a >> 127

まぁスパロー追加されてからの立ち回りは書いてないからな… 一応書いとくけど正直殆ど何も変わってない。開幕7000まで登ってRb24Jを打ち込むだけで2-3キル安定して取れる。

129
名前なし 2020/09/22 (火) 19:14:07 aad0b@ff192 >> 127

スパローにやられない?

130
名前なし 2020/09/22 (火) 19:32:50 bc218@5413a >> 127

スパローが当たらない…というか見つからないようにマップの端で昇るってのは結構大事。まぁこれまで通り立ち回れば大丈夫だと思う。

131
名前なし 2020/10/26 (月) 23:09:10 00347@5413a

変態機動のポテンシャルが未知数すぎて正直大した腕もない自分が持ってていいんだろうかって定期的に思う

132
名前なし 2020/10/26 (月) 23:31:54 35bb4@a9a26

ドラケンって後継のビゲンよりも近代的な見た目に感じる

133
名前なし 2020/10/30 (金) 00:29:43 13568@67921

ファントム乗るようになって初めて会ったけどこいつだけ超音速ジェットの中でも異次元の旋回してて草。こいつとMIG21は真っ先に狙うようになった

134
名前なし 2020/10/30 (金) 12:57:34 00347@5413a >> 133

異次元の旋回は出来るけど1回限りやからな。グルグルしてるドラケンは簡単に殺せるから放っておいていいけど曲がりたがらないドラケンは相当手練れだからそこで優先度が大きく変わってくる

135
名前なし 2020/10/30 (金) 17:24:57 13568@67921 >> 134

なるほど、たしかに一対一になった時ヒットアンドアウェイしてたら3回目くらいの交差の頃はほとんど速度なかったしさすがに全力旋回したら速度相当削れるのね

136
名前なし 2020/11/04 (水) 23:57:09 a5d10@2b239 >> 134

なまじ曲がるだけに、使いこなすのには相当のプレーヤースキルが必要で超絶難しい機体だと思うよ、翼から気流が剥がれる感覚が全くわからん、少なくとも10.7勢の中では一番難しい。

137
名前なし 2020/11/06 (金) 02:31:29 a2eee@8927b

Dev鯖で何故か燃料の最大搭載量が3分くらい増えてて草 見えない増槽でも積んだのかな?

138
名前なし 2020/11/06 (金) 10:08:08 1389b@7954f >> 137

コックピットに押し込んだんでしょ(適当)

140
名前なし 2020/11/07 (土) 20:33:26 0e285@09eab >> 137

パイロットが増槽を前に抱えてるんじゃない?

141
名前なし 2020/11/07 (土) 23:33:21 c0664@24ab4 >> 137

もしかしたらその分推力低下してるかも?(迷推理)

142
名前なし 2020/11/08 (日) 09:17:26 修正 0e285@09eab >> 141

運動性じゃなくて推力が低下するのか(困惑)
さては水で薄めたな?(閃き)

148
名前なし 2020/11/09 (月) 11:37:01 d1703@bf044 >> 137

機体の燃料が尽きたらパイロットがウルトラマンに変身して戦うから

139
名前なし 2020/11/07 (土) 10:01:42 修正 0e285@09eab

レーダーが凄い追尾してくれるから雲の中でのドッグファイトでも見失う事無くて楽なんだけど、レーダー性能って10.7の機体なら皆一緒なん?

143
名前なし 2020/11/08 (日) 21:28:34 bb7d6@a657c

9Pまで作って乗ってるけどすごい難しいな。加速は並の癖にちょっと曲がったらゴリゴリ速度なくなるから敵が離れていっちゃって、ミサイルキャリアとして微妙。あと敵にほぼ毎回アメリカがいる+RWRがないせいでスパローの脅威にさらされる。良いミサイルまでの改修の苦行、ツリー後半の苦行を乗り越えた先の機体としてはちょっとね……。でも、9P4発+旋回性能は強力だし、ドラケンが好き!ってんなら目指す価値はある

144
名前なし 2020/11/08 (日) 23:18:12 68d4f@a088f >> 143

旋回性能がいいってのは速度性能とトレードだからね仕方ないね

145
名前なし 2020/11/08 (日) 23:38:56 66e85@347fd >> 143

キーボードでバレルロール入力すると翼が折れちゃうのも結構厳しい。これのせいでミサイル避けるのが結構めんどい。

146
名前なし 2020/11/09 (月) 03:45:05 bc218@8927b >> 143

まぁ見た目がカッコいいってだけでも進める価値は十分あるし士気も上がるよね 樽くんで見た目の大事さは死ぬほど痛感した

147
名前なし 2020/11/09 (月) 10:08:29 37a17@893b0

29Dに乗り続けてようやく開発できたけど、それを考慮しても満足できる面白い機体だね、ドラケンは。扱いがF-4とかに比べて凄い独特で、乗ってて楽しいわ。

149
名前なし 2020/11/09 (月) 11:39:52 修正 00347@5413a >> 147

ドラケンがお好き? けっこう。ではますます好きになりますよ。…いいエンジンでしょう? 余裕の音だ、推力が違いますよ(クソエネ保持のせいであまり目立ってないんだがこいつのエンジンは104をも凌駕するエンジンパワーがあってな…使いこなしてあげてくれ)

150
名前なし 2020/11/09 (月) 21:16:47 37a17@893b0

こいつ残り燃料時間全くあてにならんぞ!?A/Bでだいたい表記の60%ってのはわかるけど、出力100%低高度だと、表記の倍程度の時間飛行できる… いったいなんの時間を参考にしてるんだ?

151
名前なし 2020/11/13 (金) 08:54:01 c1443@dd9f8 >> 150

ミラージュは逆パターンで、燃料40分ってあるけど出力100%だと40分持たない。

152
名前なし 2020/11/13 (金) 09:03:43 0062e@1f081 >> 151

コックピットビューの燃料残量計と燃料流量計は動いているようなので、気になれば、自分で計算してみることも可能。(残量計で満タンの表示を14分として比例計算した値と画面左上の表示値は大体一致しているので、それだけABやらMAX powerやらの燃料消費量が変動するということだろうね)

153

それはまあ、一定高度取れば消費燃料下がるから、分からんでもないんだけど…

155
名前なし 2020/11/13 (金) 23:34:00 修正 31960@54f8b >> 151

いい加減、燃料を質量または体積で併記してほしいわ、明確な資料に則っていると謳っているならねぇ?

156
名前なし 2020/11/13 (金) 23:49:43 bfadc@5d0ee >> 151

ブラウザマップからなら燃料がkgで表示されるけどまぁ使ってる人見かけないわな。 常に見ようと思ったらデュアルモニター必須だし、CS勢に至っては使うことすらできない

157
名前なし 2020/11/14 (土) 00:01:02 31960@54f8b >> 151

インゲームで表記というか併記してほしいのよね、開発のガバで燃料質量を㌔と㍀と間違えて、もう助からない航続距離になりそうではあるが…(チリの重量を思い出しながら

160

VoidMeiみたいなツール使えば見れるし多少はね(自分は知人が作ってくれたやつだけど) CSは…捨て置け

162
名前なし 2020/11/14 (土) 16:45:02 4d7e8@d8f60 >> 151

まぁ大体残り30秒でもバーナー切って飛べば10kmは飛べるってのは覚えてる 大抵燃料使い切るから

154
名前なし 2020/11/13 (金) 21:17:29 4d7e8@33006

この機体が輝くのはRBじゃなくABな気がしてきたな…この機体の一番の弱点である羽が折れないから瞬間20Gの機動とか出来るし無敵なのでは?(AB行ったことない並感)

158
名前なし 2020/11/14 (土) 01:10:52 2c30c@a9ea9 >> 154

ABってマッチングするのか...?

159
名前なし 2020/11/14 (土) 01:32:05 4d7e8@33006 >> 158

するんじゃない?(適当)毎回6v6とかそんな感じになりそうだけど

161
名前なし 2020/11/14 (土) 12:01:13 9e7a1@e9897 >> 158

かなり待った上で6:6になるかもってくらい過疎ってるぞ

163
名前なし 2020/12/15 (火) 18:45:47 修正 a40ea@564fa

マクロスΔ見たからこの機体を知って欲しくなったって人も居そう。エリア88でも一瞬映ってる所もあったし、てか俺がそうだった。

164
名前なし 2020/12/15 (火) 19:51:11 1636d@dd9f8 >> 163

一瞬写ってるってのが引っかかるがTV版か?

165
名前なし 2020/12/17 (木) 20:27:03 a40ea@564fa >> 164

ごめん、小さいころに離陸シーンを見た気がしてさ。確かいたような?リメイク版ね

166
名前なし 2020/12/17 (木) 21:38:03 e3def@49dd4 >> 164

原作だと一瞬どころかガッツリ主人公の乗機になってたんよね、ドラケン

167
名前なし 2020/12/17 (木) 22:57:27 2d608@dd9f8 >> 164

原作だとパーツつぎはぎの専用の特注品同然だけどTV版だとモブ機として大量に出てくる。逆にTV版だとシンは後半最終回までF-5E。

168
名前なし 2020/12/17 (木) 23:00:19 29800@2de76 >> 164

エリア88のお話できて楽しいね。良かったね。他所でやれ

185
名前なし 2021/01/06 (水) 19:38:05 d8ce0@3e543 >> 164

はい怖い定期

180
名前なし 2020/12/28 (月) 13:32:24 bcb21@931c9 >> 163

手塚治虫の短編集に登場してて懐かしいなぁと思ったり

169
名前なし 2020/12/19 (土) 21:57:07 ae799@9f71e

この機体で旋回戦する人ってだいたいどのくらいの速度域でやってる?上で言われてるような瞬間20G旋回とかどうやっても出来ない(ABでも瞬間8Gが限度)。流石に500km/hまで速度を落とすとよく曲がるようになるけどこのBR帯でそこまでの減速は自殺行為なのでもしコツとかあればご教授願いたい。

170
名前なし 2020/12/19 (土) 22:14:14 66e85@347fd >> 169

適当にABテスフラでIAS1200Km/hでブン回してみたら瞬間19G出せたけど。燃料が満タンとか?

171

燃料最小でも変わらないんですよね…。反応乗数と感度をいじればIAS900km/hからのスプリットSで10Gくらいまでは行くんですがこれじゃMigはおろかファントムやスターファイターにすら食いつかれる…

172
名前なし 2020/12/20 (日) 00:15:32 修正 90386@55547 >> 170

RBで14Gくらいなら簡単にでたなあ、機体の改修具合とかもあるんでない?(9j4本燃料最小)ちなみにRBだと16Gで空中分解するみたいだね

173

実はもうスペード付いてるんですよ……。同じ条件でまだ改修中のBACライトニングは13G、三菱F1に至っては18Gで旋回できるんでどうしてドラケンだけこんなに曲がらないのか謎なんですよね…。

174
名前なし 2020/12/20 (日) 07:17:53 bc218@bb9d4 >> 170

個人的にはマウスで曲げるよりピッチアップで曲げた方がよう曲がるよ(動画とかで瞬間的にグイッて機体曲げてガンキルするのよく見るけどアレでも使ってる)

175

操作はコントローラー+リアコン(インストラクターOFF)で主戦場はABです。上で書いた瞬間的にかかるGもピッチアップだけで測ってます。ただマウス+インストラクターONに切り替えてもあまり変わらないし皆さん普通に音速近くから高G旋回できてるようなので私の操作設定が悪さをしてると見て良さそうですね。一度設定を見直してみます。本当にありがとうございました!(WTボイス)

176

今試してるけど、確かにABでIAS900Km/h前後だと11Gくらいしかでないね。ライトニングのがこのへんの速度域だと確かに曲がる。RBだとドラケンのが全然曲がるんだけど(ただし減速もヤバい)……これまさかFMおかしい?

177

試しにRBテスフラで飛ばしてみたら燃料満タンでもブラックアウトするくらいには負荷がかかりますね。バレルロールすると14Gくらいかかる。RBの方が曲がるのか……

179
名前なし 2020/12/28 (月) 07:00:24 28ea4@dd9f8

言うほどSTOL性を発揮できないというか、着陸距離が延び気味というか…

181
名前なし 2020/12/28 (月) 13:36:19 bcb21@931c9

そういやドラケンの型ってこの機体が1番機体性能的には高いやつなのね。一応後継のF型があるけどエンジンとかは特に変わらず全天候型にしたタイプだから性能は寧ろ下がってるし

184
名前なし 2021/01/06 (水) 19:15:40 2d521@ed6ab >> 181

自分は性能がアレでもF型実装して欲しい。あの枠無しキャノピーがSBではより有利になると思う。

182
名前なし 2020/12/30 (水) 00:22:29 bc218@22905

弱くないんだけど現環境だとキツい(特にスパロー撃って来るF-4相手) 対Migはそんなに苦労しないんだけどね…ビゲンがそろそろ欲しいところ

183
名前なし 2021/01/06 (水) 19:12:45 2d521@ed6ab >> 182

デルタ×カナードでどんな動きになるのかも気になるところ

186
名前なし 2021/01/07 (木) 12:57:52 74406@437b2

デルタ翼へのロマンを胸に出撃したら、そこにあったのは日米ファントムによる虐殺だった

187
名前なし 2021/01/07 (木) 13:40:01 d45f9@ee529 >> 186

BR幅拡充がもし来たらミラージュと仲良く下に下がるからそれまでの辛抱やで...

188

今はならないのが吉かな

189
名前なし 2021/01/07 (木) 16:30:53 2735f@274e5 >> 187

今はPFMが大増殖してるから独ソ中対その他になりやすいんじゃない?むしろやるなら今だと思う

190
名前なし 2021/01/07 (木) 23:11:37 修正 66e85@347fd >> 187

ソ連が敵に来れば天国、味方なら地獄とかいうコイントス

191
名前なし 2021/01/07 (木) 23:18:58 修正 bc218@22905 >> 187

ソ連が敵(bis少なめ)かつハリアージャギュアetc…の欧州ミドル機がほぼいなくてファントムまみれのマッチを引く確率とかそこらのソシャゲのガチャより確率低そうで草 でもその条件下じゃないと活躍出来ないのが悲しい

192
名前なし 2021/01/07 (木) 23:27:21 修正 66e85@347fd >> 187

まあでも9J相当のミサイル4発持っててそれを射点に持っていくだけの機体性能はあるから最低限の活躍はできるF-1でよくね? とか言ってはいけない

193
名前なし 2021/01/10 (日) 10:48:55 修正 bc218@6dc2e

リンク ファントムとか見てていつも羨ましくなるんだけどドラケンにもエンジンのノズルのモーション欲しいなぁ あとWTのドラケンでAB炊いたら間違いなくブレーキ踏んでも前進んじゃうからもう少しブレーキ強くして♡ロケットスタートしたい

194
名前なし 2021/01/10 (日) 20:24:19 2d521@ed6ab >> 193

おぉー!ドラケンのノズルこんな動きしたのか…コレは実装して欲しい

195
名前なし 2021/01/28 (木) 02:02:26 bc218@22905

Rb24jにG制限がかかったのか…超機動で無理矢理AAMをねじ込む芸当が出来なくなってしまった ワンチャン10.3でもいいのではと思ってしまう

196
名前なし 2021/02/22 (月) 09:48:27 d06a7@5413a

カ ッ コ い い やっぱりガバッて開くノズル最高や…Gaijinありがとう

197
名前なし 2021/03/31 (水) 23:23:11 b88b8@2bb71

せめてCCIPは欲しい...

198
名前なし 2021/03/31 (水) 23:56:11 d38fe@9c997 >> 197

まああくまでも迎撃機だからなぁ…

199
名前なし 2021/04/10 (土) 01:35:13 cbcd6@c4e7d

現状ドイツがアレな状況なので久々に乗ってみたら、マッチングの関係上面白いくらい上が取れる…乗り時かも?