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Type 60 ATM

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作成: 2017/03/16 (木) 21:34:55
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635
名前なし 2018/10/02 (火) 11:02:57 0f818@1a816

やっぱりゴミだ。当たれば良いけどAB運用じゃほぼほぼ避けられる…

636
名前なし 2018/10/02 (火) 12:29:12 51326@2e42f >> 635

ABでのコイツは偵察して飛行機乗って稼ぐモンダルォ?(そもそもこの車両はかこのゲームに向いていないと思うの)

637
名前なし 2018/10/04 (木) 22:00:11 74be0@4a028

開発費38万てマジですか?今確認できないんで教えてください。

638
名前なし 2018/10/04 (木) 22:24:36 3ddc4@5a25a >> 637

前に下がったから今は21万だよ

639
名前なし 2018/10/05 (金) 00:26:25 74be0@33b2d >> 638

ありがとうございます。今ランク3がシャーマン以外終わっていてランク4はホリのみ終わっているのですが、90まで行くためにはATMにもGE砲を使ったほうがいいですかね?

641
名前なし 2018/10/05 (金) 18:16:51 修正 3f3b4@aa1f5 >> 638

ランクⅣはホリ終わってるなら60式自走無反動砲→sta-1→61式でいいと思う。日本唯一のミサイルだけど6発しかないし正直使いづらさは大して変わってない…

642
名前なし 2018/10/06 (土) 07:43:41 74be0@d4989 >> 638

でもATM終わらないと74式とか90式は作れないですよね?

644
名前なし 2018/10/08 (月) 01:11:32 3f3b4@98b65 >> 638

もちろん。ただこいつは最後に作った方がいいと思う。ソ連高ランクでミサイルに慣れてるならこっち先作るのもまあありだとは思うが…

645
名前なし 2018/10/10 (水) 07:30:58 74be0@73bb6 >> 638

ありがとうございます。ATMは最後にします。

640
名前なし 2018/10/05 (金) 18:01:44 92cf7@5a25a

射程が元に戻ってる…!

643
名前なし 2018/10/07 (日) 22:54:36 bcb45@11e59

でも弾速が遅すぎて避けられるという

646
名前なし 2018/10/14 (日) 20:09:51 cefca@e50e0

もう少し射程が長ければヘリに対して87より強いような気がするんだけどなぁ ヘタな戦車よりヘリの方が狙いやすいと思う

647
名前なし 2018/10/15 (月) 18:16:08 da61f@86a48

占領地に籠って敵の居そうなところにひたすら撃ち込んでアシストかせぐしかないのかな。上手く誘導すると完全に隠れたと思ってる敵をスッパンとぬけたりするが、誘導中は周囲の確認もできないのがなあ。

648
名前なし 2018/10/16 (火) 21:50:08 cefca@e50e0

いっそSAMになりたい

649
名前なし 2018/10/16 (火) 23:53:37 13775@2e11c >> 648

射程が短いからなぁ

651
名前なし 2018/10/19 (金) 10:02:21 f749c@26248 >> 649

射程内でも、時速306kmじゃ複葉機に当てるのも一苦労だろ

654
名前なし 2018/10/19 (金) 12:04:02 cefca@e50e0 >> 649

ホバリングして地上にかかりきりのヘリだぞ

655
名前なし 2018/10/19 (金) 12:40:06 b6145@1cf69 >> 649

現状のヘリの話を聞いてると機関銃で撃った方が早んじゃ・・・

656
名前なし 2018/10/19 (金) 12:56:22 修正 cefca@e50e0 >> 649

いや~そうでもないっすよ
1kmくらいならミサイルの誘導は強いし,機銃は威力的にも1発当たったところで落ちないし
まぁまだ2回しか当たったことないけど

650
名前なし 2018/10/18 (木) 17:06:55 c9000@e359b

プレミアムで来る75式多連装ロケット、こいつより強いかも?

652
名前なし 2018/10/19 (金) 10:21:56 eb449@35e98 >> 650

逆にこいつより弱い車両を知りたい

653
名前なし 2018/10/19 (金) 10:49:16 a21b7@8b542 >> 652

ある意味低ランクのホロが強くて高ランクのこいつが弱いことでバランスをと照るのかもしれん()

657
名前なし 2018/10/20 (土) 12:36:55 b4053@d7f11 >> 652

ソ連の7mm対空砲?

658
名前なし 2018/10/20 (土) 13:01:39 12719@c9573 >> 652

たしかそれ貫通判定出たって過去に書いてあった気がする

659
名前なし 2018/10/20 (土) 15:04:15 00e8a@e50e0

ミサイルがワープしなくなってだいぶマシになった コンスタントに戦果上げるのも不可能ではない

672
名前なし 2018/10/22 (月) 18:52:31 da61f@6581a >> 659

弾が無限のAB限定だけどくっそへんなところに隠れて完全に射線切った状態からでも狙えるようになるとめっさ強い気がしてきた。

673
名前なし 2018/10/22 (月) 19:00:38 da61f@6581a >> 659

ミサイルは上下じゃなく左右にふって障害物をさけるといい。上下の場合は回避するけど、左右は外れると思って回避しないことがよくある。

660
名前なし 2018/10/20 (土) 22:34:06 cb8c7@8669d

この車両って元々ミサイルの誘導ってWASDキーでしたっけ??開発前に試乗したときはマウスで誘導していたような記憶があるんだけど・・・(BFシリーズのTOWミサイルみたいに)

661
名前なし 2018/10/20 (土) 22:36:03 c9000@e359b >> 660

アーケードの仕様でテストしなかった?

662
名前なし 2018/10/20 (土) 22:46:54 1e4f0@b785a >> 660

ABだと視点追従、RBSBはWASDだな。モノホンがジョイスティックだからそれに準じてるのかと。

664
名前なし 2018/10/20 (土) 23:50:15 8baf7@8669d >> 660

なるほど!納得です!ゲームモードで誘導法式が違うとは思いませんでした!

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663
名前なし 2018/10/20 (土) 23:41:40 9d6e8@26938

RBの誘導に箱コンを使うようにしたら誘導がものすごく楽になった。当たらないけど前より良い線をいくようになった

665
名前なし 2018/10/20 (土) 23:54:20 817cc@7343b >> 663

そもそも移動キーで操作させてるのが酷いんだよね。もっとこう、発射した瞬間に画面にアナログパット的な画が表示されてそれをマウスでドラッグして操作するとか出来なかったのかね…?

666
名前なし 2018/10/21 (日) 20:40:56 cefca@e50e0 >> 665

移動キーと共用とかしてるから双眼鏡に切り替えたら自爆するくせに移動はピクピクするだけでできないとかなるんだよな

668
名前なし 2018/10/22 (月) 13:25:19 817cc@7343b >> 665

双眼鏡については実はミサイル実装当初は覗きながら操作出来た。ただ流石に発射器まで隠して撃てるってのはセコイので廃止されたみたいね

693
名前なし 2018/10/30 (火) 10:44:43 cefca@e50e0 >> 665

別に双眼鏡覗きながら誘導できないのは構わないんだけど,ミサイル見失ったときにうっかり双眼鏡使おうとすると移動すらできなくなるのがおかしいんだよね

667
名前なし 2018/10/21 (日) 22:33:35 f3e3f@7e78b

まだ内部容積スカスカなんだからもっとミサイル積んでほしかった…

669
名前なし 2018/10/22 (月) 13:41:59 eb449@35e98 >> 667

中には歩兵乗せなきゃいけないんで・・・

670
名前なし 2018/10/22 (月) 16:27:29 4f450@58d5a >> 669

人間なんてみんな屋根の上に並べて運べばいいのに・・・

676
名前なし 2018/10/22 (月) 21:10:16 df28f@86645 >> 669

ソ連「ほんそれ」

671
名前なし 2018/10/22 (月) 18:32:19 da61f@6581a >> 667

そんなとこにミサイル積んだら機銃で誘爆とか洒落にならんことになる。

674
名前なし 2018/10/22 (月) 19:12:30 b6145@fa6a9 >> 667

実際のところコイツの搭載弾数って6発だったのかな?

675
名前なし 2018/10/22 (月) 19:14:08 13775@a3515 >> 674

実際自衛官が急造で作った試作品みたいなもんだし、後ろに二人乗ってるのかすら怪しいところだし

677
名前なし 2018/10/23 (火) 12:26:51 b6145@e3c85 >> 674

正直そこに乗らずにM2の下の通路に乗って1発でも多く積んでほしい

678
名前なし 2018/10/23 (火) 18:32:25 da61f@b0eb1 >> 674

車両の操作とはべつに装填、誘導だけで5、6人必要だったみたいなので中のひといらないわけではない。屋根にのせて弾積んでも機銃掃射であぼんです。

679
名前なし 2018/10/23 (火) 22:18:36 fcc53@dff15 >> 674

というかそもそもこのATGMは外枠の箱も合わせて1セットなんじゃなかったっけ。撃ったら残った四角い箱は捨てて新しいセットをくっつけるんじゃないん?ミサイル部分だけ装填も出来るのかな。

685
名前なし 2018/10/24 (水) 02:24:26 181a8@39dcd >> 674

あの外枠を外してバラバラになったミサイルを発射台で組み立ててた気がする。ワイヤーの長さとかその時に調節するんじゃなかったけ。飛び出している部分がある時点で梱包向きではない気がする。

680
名前なし 2018/10/23 (火) 23:49:21 3f3b4@f96a4 >> 667

ミサイル外して105mm積んで欲しい(無茶)

681
名前なし 2018/10/24 (水) 00:21:20 13775@d7774 >> 680

なにその末期感あふれる兵器

682
名前なし 2018/10/24 (水) 00:23:48 fca64@158c7 >> 680

ストライカーみたいに砲だけ上に飛び出してるの憧れるよなぁ…

686
名前なし 2018/10/24 (水) 02:30:50 181a8@39dcd >> 680

装填手「なんでわざわざそんな高い所に砲をつけた。運ぶ身にもなってみろ。」

687
名前なし 2018/10/24 (水) 02:33:14 4b380@8517f >> 680

106mm無反動砲ならいけそうだな

683
名前なし 2018/10/24 (水) 02:15:53 b03b6@4e880

小ネタで『日本の国柄や歴史観を考慮し、MATになった』とあるが、ホントに核搭載ミサイルだと思って国会に質問主意書を出した議員が居たからなんや…
饗庭野演習場における対戦車ミサイルの発射実験に関する質問主意書
衆議院議員西村関一君提出饗庭野演習場における対戦車ミサイルの発射実験に関する質問に対する答弁書

684
名前なし 2018/10/24 (水) 02:21:46 b03b6@4e880 >> 683

「次の点につき政府の所見を伺いたい
 一 核実験の目的と効果
 二 従来、東富士演習場で核実験を行なつていたのに、なぜ饗庭野で実験を行なつたか」

マジでこんな認識だったん

688
名前なし 2018/10/24 (水) 02:36:31 181a8@39dcd >> 683

今の立憲民主党では自衛隊はなぜそんなにATMを設置したがるのか。コンビニにを有効活用すればいいじゃないかとでも答弁しそうだな。

689
名前なし 2018/10/24 (水) 04:11:54 3f3b4@f96a4 >> 688

コンビニに装甲車とか戦車できたら威圧感与えるから…ダメだろ!(真面目マジレス)

690
名前なし 2018/10/24 (水) 04:51:47 aa7c5@51c58 >> 683

今見ると馬鹿なんじゃねぇか?って思えてしまうが軍事や核に対するイメージが違ったからなんだろなぁ

692
名前なし 2018/10/26 (金) 11:41:39 d43a5@c909b >> 690

当該議員の経歴確認するとほほえましくなりますがね(アジア的な何とやらで

695
名前なし 2018/11/07 (水) 04:51:02 2bee2@a795e >> 690

今でも対地対艦等の「攻撃機」は「攻撃」するから侵略だ!憲法違反だ!とか騒ぐアレな議員が居たせいで、他国で言う攻撃機は日本では戦闘支援機と呼ぶけどな。なお戦闘は良い模様。

710
名前なし 2018/12/15 (土) 13:02:36 9a51d@c90ed >> 690

戦闘は自国領土防衛のためのやむをえない防御の手段だからおk 攻撃はダメだけど反撃はおk 敵より先に攻撃する先制的防衛 もおk 曖昧だからどうにかしましょ、まずは自衛隊を拳法に ってのが今の内閣

691
名前なし 2018/10/24 (水) 21:44:29 403f6@1a4f5

公式の生放送でくそって言われてて草

696
名前なし 2018/11/20 (火) 08:23:20 f7974@c4cf7

バグがなかったらこんなに強いのか!(市街地戦は除く)

697
名前なし 2018/11/26 (月) 12:50:10 af7f1@e7e55

発射時には敵に居場所を悟られてしまい、発見されて射手の危険性や反撃などの対処も大変リスキーだった為、いわゆる特攻兵器として見られる様になってしまいました。実際に使用することがなくて良かったと、その当時射手だった隊員は言っていました。
http://motoji.org/archives/1379
RBのゲーム内でもこのブログの記事通りだと思う

702
名前なし 2018/11/27 (火) 20:25:10 b90c0@ddc2c >> 697

つまり史実再現ってことだな!(白目

708
名前なし 2018/12/05 (水) 07:23:45 2bee2@a795e >> 697

まぁこいつに限らず第1世代の対戦車ミサイル(MCLOS)共通の話だけどね

698
名前なし 2018/11/26 (月) 16:51:52 486a0@6d56e

昔 こいつ装甲兵員輸送車なんだから、味方に乗員を補充して、ポイントもらえるシステム来ないかなぁ とか考えてた

699
名前なし 2018/11/26 (月) 18:47:30 51326@f3a98 >> 698

きちんとポイント補充できているじゃないか(味方とは言っていない)

700
名前なし 2018/11/27 (火) 08:39:29 74a94@3eb37

眼の前の敵すら殺せねえし弾遅すぎて普通に相手に気づかれるしそもそも開けたマップ自体ほぼない

701
名前なし 2018/11/27 (火) 19:48:07 da61f@99b66

意外にタフなんだが、過貫通しまくってるのかな。砲塔?壊れてもふつうに撃てるし。

703
名前なし 2018/11/27 (火) 22:13:49 3f3b4@0cb22 >> 701

75ロケットもだけどスカスカ故に硬いね。まあ75はともかく60で撃たれたら時すでに遅し感はあるが

704
名前なし 2018/11/29 (木) 12:05:03 bcb45@3ba4e

射程が短い+弾速が遅いで中距離でしか使えない上に大抵相手が気づいて死ぬ上に当ててもほとんどワンパンできない上に6発しかないから拠点から動けない糞

705
名前なし 2018/12/02 (日) 14:19:58 4b9e1@64533

開発終わったから使ってみたけど癖が強いなんてレベルじゃないな ABでこいつ使って何両も倒してた人が敵にいたけど凄いわ

706
名前なし 2018/12/02 (日) 19:48:09 8f2a5@8e570 >> 705

味方がいい感じに戦線を少しずつあげてるような試合だと、その後ろから支援すると活躍(?)しやすいのかも・・・。中東っぽいマップで、7両くらい撃破できました画像1

707
名前なし 2018/12/02 (日) 21:53:55 3b45e@7343b >> 706

ミサイル車両とか対空戦車って活躍するためには結局戦況が大事なんだよね。んで活躍すれば味方を助ける訳でこれが上手く回ると勝てる

709
名前なし 2018/12/07 (金) 23:20:58 74a94@3eb37

眼の前の敵には為す術なく遠くの敵には普通に気づかれ避けられるミサイル

711
名前なし 2018/12/15 (土) 19:26:39 02696@f789a

こいつの運用方法を教えて下さい。できればABとRBごとにお願いします。

712
名前なし 2018/12/17 (月) 12:17:02 308e3@8f1bd

結局活躍すること無く89式にその座を譲る…悲しいなぁ…

713
名前なし 2018/12/19 (水) 21:32:35 fc35e@3fc11

地上撃破数より対空撃破数の方が多い