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G.55S

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G.55Sのコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?G.55S

Wiki編集者
作成: 2017/05/26 (金) 18:12:19
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444
名前なし 2021/01/29 (金) 10:35:38 1eb34@8fdd3

マウザー1門よりパスタ2門のが重いから、高火力になってるのにG55s0より僅かにだけど軽量化されてるんだな

445
名前なし 2021/01/31 (日) 22:03:48 a01f2@3c8db >> 444

こいつと大差ない機体性能を三段階下(RB)で振り回すs0のやばさよ。あと個人の意見として牽制にパスタをばらまける方が使いやすい気がする。

446
名前なし 2021/02/01 (月) 19:34:31 57e21@3f8e4 >> 444

55S、55S1、55S0の三兄弟それぞれ数百戦乗ったけど上昇・旋回に関しては違いが分からん…。エンジンの加熱具合が微妙に違うくらい?ちな1番戦果出せてるのはS1。

447
名前なし 2021/02/02 (火) 09:40:18 1eb34@8fdd3 >> 446

前にテスフラでクソ雑比較検証してみたけど、s1が他より若干劣ってたな。実戦でわかるほどかはわからん

448
名前なし 2021/02/02 (火) 10:24:08 a01f2@96415 >> 446

機体が同じで武装の重量的にs1が一番重いよね。実戦でどうこうと言う差でもないが

449
名前なし 2021/02/10 (水) 17:57:19 8131b@8277e

2000mぐらいでD30にケツ取られて一度もケツ取り返すことなく落とされたんだけど今全然曲がらんの?

450
名前なし 2021/02/10 (水) 19:19:06 3d37d@40cf7 >> 449

エネルギー持ってるマスタングは普通に格闘戦できるからマスタング相手だと機動力過信すると普通に負けるぞ。これは昔からそう。

451
名前なし 2021/02/10 (水) 22:50:26 a01f2@2b38a >> 449

こいつはBR比で馬力足りてない方だから高度ないし速度を持ってない状態で食いつかれると挽回はかなり辛いぞ。機動力はあくまでも優位を逆転されにくい位のものだから慎重に飛ばすに尽きるな。

452
名前なし 2021/03/20 (土) 09:54:00 修正 e1945@3bfeb

こいつYakやF4Uにも格闘戦で勝てるのね。ただ、高度有利か同高度は絶対条件

453
名前なし 2021/03/20 (土) 13:48:12 cd59b@66e10 >> 452

旋回戦なら後ろを取り続けることはできる。逆にケツ取られた状態だと(相手と自分の技量にもよるが)巻き返すことは難しいね。

454
名前なし 2021/03/20 (土) 22:46:45 b46b7@2f9aa >> 453

スロットル0にしてフラップ下ろすとかで減速すれば大丈夫。速度出るけど早いと回らなくなるから旋回線とかオーバーシュート狙う時は速度落とそう

456
名前なし 2021/06/05 (土) 00:23:20 23fe2@7135a

大分昔に買った時は昇るし曲がるゼロとメッサーの中間みたいな機体だったから頭殺して乗れてたけど 今のこいつはどう乗るのがいいんだ? 上昇中に接敵すると機体が重くてアントンとかドーラを避けることすら難しい

457
名前なし 2021/06/05 (土) 00:35:13 3d5db@2af76 >> 456

E優位のそれらと当たりそうなら避けるべし。もし避けられないようなら反転降下。旋回性能はこちらのが上回るので、もし追ってくるようなら旋回戦に持ち込んでも良いし、付いてこなければ自陣で再上昇が安定かな?ただ基本重量増加後の今でもホッケ相手なら高度を取れた気はするのであまり遭遇しないかも?

460
名前なし 2021/06/05 (土) 12:55:21 23fe2@d91f3 >> 457

なるほど サンキュー

458
名前なし 2021/06/05 (土) 11:04:11 3453c@d5684

マルチポストで恐縮なのだけど、この前2回続けてグリスピでこいつに格闘戦で負けた。G55Sはそんなにドックファイト強いの?それとも俺が下手?

459
名前なし 2021/06/05 (土) 12:13:58 75a2f@c0a68 >> 458

単純な旋回性能が高くて、烈風みたいなイメージ。グリスピなら一撃離脱で処理するのが1番楽でロールもこちらに分があるからシザースに持ち込んでも勝てないことはないかと。ただ武装がマウザー3門とかなり高火力なことから射線に入らない立ち回りが要求されると思われる。

462

ありがとうございます。ローリングシザースからの一瞬のすれ違いで着火されました。もう少し慎重な立ち回りができれば何とかなるかもですね。

461
名前なし 2021/06/05 (土) 12:57:50 1eb34@347fd >> 458

グリスピってドッグファイトする機体じゃなかった気がするけど

463

確かにマリスピに比べると動かないけど、BRの中ではまあ格闘戦は出来なくはないかなと思ってます。実際メッサーなら勝てるので、ではG55ならどうかなと思い、お聞きした次第です。

464
名前なし 2021/06/05 (土) 15:57:15 b46b7@85514 >> 461

g55はなんならマリスピ相手でも格闘戦出来るからね。というかスピット全般格闘戦してるとあっという間にエネルギー切れるから長時間の格闘と縦方向の機動に持ち込まれるとメッサーにすら負ける

465

確かに。格闘戦が長引くほどますます決めきれなくなって結局横やりが入って死亡するケースが多いですよね。ということはスピットであってもG55との格闘戦は基本避けるべしというのが結論と理解しました。。ありがとうございました。

466
名前なし 2021/06/06 (日) 20:31:07 修正 4ddc7@0f41f

前までマリスピなんか2回回ればペロリできたのに今は若干スピ有利ぐらいになっててなかなか辛い 重くなって曲がりづらくなって火力馬鹿になった烈風みたいな使い勝手

468
名前なし 2021/07/10 (土) 20:29:43 df083@1cd40 >> 466

OP好きなのがよくわかるコメント

467
名前なし 2021/07/10 (土) 19:32:52 修正 84f9e@a2519

レンタルで乗ってみたけど、全体的に機体が重くて動かしにくいし、旋回時の機首の動きが独特でエイムが合わせにくく、高速時も舵ロックなのかなんなのかエイムがうまく動かず一撃離脱の時に当てにくい。肝心のマウザーもスパークが酷い。おまけに味方が弱い。見た目は好きなんだけどなあ...。

469
名前なし 2021/07/18 (日) 15:42:48 d9ad9@3f537

50%が当たりました。購入ありですか?皆さんのコメント見て少し躊躇してしまい質問いたしました。

470
名前なし 2021/07/18 (日) 16:25:51 修正 632f7@e2a91 >> 469

依然として強い部類である事は間違い無いから買って損はしないと思う。火力が増して多少昇って曲がる飛燕丙だと思えば良いんじゃ無いかな。一撃離脱の基本を押さえていられれば難なく乗りこなせると思う。

471
名前なし 2021/07/18 (日) 16:27:29 d9ad9@3f537 >> 470

分かりやすいありがとうございます

472
名前なし 2021/09/17 (金) 13:15:57 f0420@2eafa

マリスピに格闘戦で勝てるぐらいには強い

473
名前なし 2021/10/12 (火) 12:55:34 29555@4a7cf

120kg以下の爆撃キル達成に活躍してくれたわ。ツリー自体が軽車両主体で拠点踏めば出せるだけのポイントが貯まるから、被撃破後に確実に空に上がれるのが良かった。

474
名前なし 2021/10/12 (火) 22:19:02 34109@dcc97 >> 473

正直こいつよりセリエ0の方が機銃が強い分向いてる気がするが

475
名前なし 2021/10/31 (日) 00:26:03 1f3c5@cfcb1

セールが来たら()購入したいんですが、使用してる皆さんからするとどの機体なら曲がり勝てるって感じなんですかね?上昇は普通そうなのでターンファイターだと思うのですが

476
名前なし 2021/10/31 (日) 10:28:28 66e85@347fd >> 475

前測定した感じだと、日本機以外ならコイツに単純旋回で勝てる同格はスピットくらいだったよ。ただ零戦みたいに背中についた奴を単純旋回ですぐ引きはがせるみたいな圧倒的な旋回力じゃないから、一度六時取られたら普通に食われるし、馬力荷重が同格と比べて低いから格闘ばっかしてたらエネルギー枯渇してやっぱり食われると思う

477
名前なし 2021/11/03 (水) 07:39:28 ee6b2@67921

イタリア進めようと思って買ったらむっちゃ強いな。マウザーはモーターカノンと翼内機銃のどっちもあるからメッサーのマウザーが当たらなかった自分みたいなタイプも普通に当てれる。曲がるしそれなりに登るし弾数は豊富だし、欠点が速度と爆熱エンジンくらいしかない

478
名前なし 2021/11/22 (月) 18:45:27 75f8f@a1e75

全く使いこなせないんだけどどう立ち回ればいいかな?旋回はそれなりだけどエネ保持は悪いしロールは遅いしですぐ落とされてしまう。1v1なら勝てるけど複数機に追いかけられたら逃げられないし、後ろにつかれた状態から巻き返せるほど旋回が飛び抜けてるわけでもないし。迂回上昇して上から詰めていくのが1番?

479

仰る通り迂回上昇して上から一撃離脱で食ってくのがいちばん安全かと。基本的に複数機に追われた状態や、6時につかれて巻き返せるのは一部日本機くらいだと思う。索敵をしっかりとして、足りない速度はダイブで補いつつ回頭性の良さを活かしてキチンとMG151の偏差を取る感じかと。基本に忠実な立ち回りをすれば自ずと戦果は出ると思うよ。

480

やっぱりそうですかね。ずっとソ連機に乗ってたから上取られてもとりあえず後ろつかせてカウンターする機動が染み付いちゃってずっとそんな感じでやってたのがダメだったのかもしれない。旋回性能は一撃離脱時のエイム用と割り切って堅実に一撃離脱します

481
名前なし 2021/12/16 (木) 14:26:09 64bf4@86da5

なんか昔より爆熱ひどくなった?昔は寒冷地ではかなり冷えて最強だった気がするんだが、久しぶりに乗ったらすぐ真っ赤になってびびった

482
名前なし 2021/12/16 (木) 14:35:10 1eb34@8fdd3 >> 481

最近乗ってないから知らんけど、とりあえずMECでプロペラピッチ80-90にしてラジエーター50くらい開いてみて

483
名前なし 2022/01/27 (木) 03:13:39 4d6ab@e2d55 >> 481

アップデートのnewpower辺りで1度、公言されてないが多分エンジン性能のテコ入れが入って冷却が以前よりかなり悪くなっているよ。体感、上昇も抑えられたような気が...

484
名前なし 2022/01/27 (木) 12:41:59 d7497@b45c0

他のイタ機のシフトパターンみたいなラウンデルとこれのコンデンサみたいなラウンデルの違いはなんなんだろう

485
名前なし 2022/01/27 (木) 13:09:22 1b3df@31204 >> 484

イタリア王国(WW2開戦時のイタリア)空軍とイタリア社会共和国(イタリア王国が1943年に降伏した後北イタリアに建国されたドイツの傀儡国)空軍の違いじゃないかね。

486
名前なし 2022/04/11 (月) 19:23:44 fd598@4aa82

味方が288しかいなくて勝てない...

487
名前なし 2022/05/09 (月) 09:39:36 48d02@835f4 >> 486

酷い時は自機以外みんな爆撃機とかあるよな…

488
名前なし 2022/05/09 (月) 18:12:37 f54fb@62548 >> 486

で、苛ついて米軍やると自分以外全員爆弾マーク付いてたり、ドイツと組まされたり、ジェット相手させられたりするまでがテンプレート。

496
名前なし 2023/03/08 (水) 02:50:39 c2d7b@0be5d >> 488

そういう時は敵爆撃機適当に撃墜して速攻ガレージ帰還しろ。イライラしてやってもいい結果は出にくい

489
名前なし 2022/07/16 (土) 20:17:58 cc10d@93a6b

扱いが難しいな 昔乗った時は登る曲がる火力抜群って感じだったけど今はなんかやたら重い気がする…

490
名前なし 2022/09/12 (月) 23:49:39 8c56c@e0cc1

コックピット視点だと席の向きがと前方窓があっていなくて不安になる。

491
名前なし 2022/09/12 (月) 23:55:50 4b07a@c1ee6 >> 490

照準器が胴体の中心軸からずれてるからね。WTだと照準器覗いた状態をセンターにしてるからそう見えるだけ

492
名前なし 2022/09/13 (火) 03:22:00 8b906@2020e >> 491

前は違ったのに途中から照準器前になったよね

493
名前なし 2022/11/15 (火) 04:57:56 5d325@416bd

これって疾風やF4メッサーに格闘戦で勝てるぐらいの旋回性能あるのかな?

494

メッサーは楽勝。疾風は厳しいかも。

497
名前なし 2023/07/14 (金) 21:04:27 0f589@42380

買おうか検討しているのだが、扱い方ってピョレミル好きと近い?そこだけ気になる

498
名前なし 2023/07/14 (金) 21:45:16 5f5ae@81b7b >> 497

ピョレミ感覚で使うと犬死を連発すると思う。

500
名前なし 2023/08/04 (金) 10:00:07 6cf0a@20eb2

零甲と一緒に4.7に戻らないかなぁ…

501
名前なし 2024/01/31 (水) 06:28:12 2edd5@f77d5

機体性能はいいけど陣営が率直に言ってゴミ。相手はAD-4やらが対地してチケット削って高空にはスピットやP-51が控えてるのにこっちは288と264とすぐ低空に降りるメッサーやフォッケしかいない。マジで勝てない

502
名前なし 2024/01/31 (水) 14:52:46 10fce@76a17 >> 501

昔は逆だったのになぁ

503
名前なし 2024/06/01 (土) 16:16:16 5b014@54b69

イタリアツリーを進めるために購入を検討しているのですが、こいつとG-2メッサーのどっちを購入したほうがいいですかね?ゲームモードはRBです

504
名前なし 2024/06/01 (土) 17:14:15 d7e5f@95e70 >> 503

G.55Sの方がオススメかな。メッサーは本国でも乗れるしね

505
木主 2024/06/02 (日) 08:27:09 修正 5b014@230b2 >> 504

ありがとうございます!ドイツの方で扱い慣れたメッサーか新しいG.55で迷っていたのですがこっちを購入することにします!

506
木主 2024/06/18 (火) 07:35:16 5b014@15e71

この機体を購入した後、空RBで数戦やってみたのですが、かなり使い易いです。飛燕丙から乗り換えたのですが、旋回とエネ保持を下げた代わりに火力、上昇、加速、継戦能力を上げたような機体で、飛燕ほどの圧倒的旋回性能は無いにしても独米機には基本曲がり勝てるし、スピットにはエネルギー戦闘やヘッドオンで対処できますね。ただソ連機がかなり手強くて6k4デス中の4キルが全てLa-9とYak-3だったからソ連系はスピット以上に一撃離脱をしたほうがいいですね(日本機?あいつは知らん)。あとエンジン加熱が激しくてMECしようと思ってるのですがペラピッチとラジエーターはどれくらいひらけば良いのでしょうか?長文失礼しました

507
名前なし 2024/06/18 (火) 07:43:57 2edd5@f77d5 >> 506

参考になるか分かんないけど自分はペラピッチ90ラジエーター全開にして格闘戦時だけオートにしてる。ソ連機も流石に6時を完全に取られた状態からは厳しいけどフラップをちゃんと使う意識をすれば基本勝てるよ

510

普段飛燕やメッサーに乗ってるのでフラップ使う習慣がなかったですね…これからは意識してフラップを使ってみます。

513
名前なし 2024/06/18 (火) 21:55:04 00b2f@f1856 >> 507

横からだけど自分もこいつに乗り始めたときはYak3(とXP50)が天敵だったわ。勝てな過ぎて別の機体に乗り換えようかと思ったほどだったけど、フラップ使ったり旋回面ずらしたりするようになってからは苦戦しなくなったから絶望せず練習し続けると良いと思う

508
上の木の枝1 2024/06/18 (火) 09:09:35 d7e5f@1060b >> 506

満足いただけたようで何より。オススメして良かったよ。ソ連機は上にも書かれているようにフラップを適切に使用すれば基本的には勝てる。同じ動きをしていると、こちらが先にエネルギーが切れるからその辺を気をつけて。基本的には高度優位から一撃離脱と旋回優位を押し付ける戦い方で、いざという時のオプションで相手によっては格闘戦も出来るくらいに立ち回ると安定すると思う。温度管理が厳しいなら少しペラピッチを下げると良き。

511

やはり一撃離脱を基本にやった方が戦果は安定しますね!ただ普段PS5でやっているのでどうやらキーが足りなくてmec出来ないらしいんですよ…この機体強いからmecしてフル活用したいと思っていたので少し残念です

512

↑のコメは木主です

509

アドバイスありがとうございます。言われた通りにやってみます!

514

このコメからもう二十戦やってみたがイタリア機が少ないからかなのか何故か独米機が単純旋回戦してくれてキルが取りやすい。何よりよく曲がってくれるからこの前追加されたフランススピットにも旋回戦ができるし、水平尾翼が片方無くなってもフラップを上手く使えばXP-50にも曲がり勝てるから上の事もあってかなり落としやすい

515
名前なし 2024/08/31 (土) 22:32:53 8b079@db84f

コイツの弱点どこ?(Dマス民)

516
名前なし 2024/08/31 (土) 22:51:26 97a87@51e24 >> 515

日本機が近くにいると中途半端過ぎて微妙かもしれん P-51Dと比べるとまあほぼ全部勝ってるけどマウザーがバグってて対地で稼ぎにくいのが弱点か

517
名前なし 2024/09/01 (日) 01:23:12 1eb34@12fbb >> 515

Dマス比だと水平飛行速度が圧倒的に遅いかな

518
名前なし 2024/09/01 (日) 08:25:26 fdda1@89193 >> 515

スピードをつけて一撃離脱されると手も足も出ない出ない。こいつはDマス比でめっちゃ遅い。

519
名前なし 2024/09/01 (日) 08:53:27 3f738@2af76 >> 515

エンジンが熱いのも弱点ではあるな